FC2ブログ



弱虫ペダル サドル投げ捨てようとしてるけど意味あるのこれ?

8f3a8fa2fc574dac4419f327bac93990.jpg


2: 2018/06/09 08:29:04 No.510464927

何グラムあると思ってんだよ


4: 2018/06/09 08:29:57 No.510465010

コース上にゴミをすてないでください


5: 2018/06/09 08:29:59 No.510465014

結構ずっしりしてるよねサドル







6: 2018/06/09 08:30:09 No.510465034

ペダルはヘルメット出たり消えたりするのすごい気になる


7: 2018/06/09 08:30:15 No.510465042

そんな事するぐらいなら身体の方お鍛えになったらよいのでは


32: 2018/06/09 08:43:54 No.510466364

これレース終盤で視力も落ちるくらい体力消耗した状態から
更にカタパルトとしてスパート掛ける為の軽量化なんすよ…



8: 2018/06/09 08:30:41 No.510465084

俺には分からんけどこだわる人は数グラム軽くするのにすごい金かけるらしいからな


9: 2018/06/09 08:31:03 No.510465111

ていうかルール上いいのこれ?


14: 2018/06/09 08:32:57 No.510465284

俺も気になった
いいのかよこれ?



10: 2018/06/09 08:31:11 No.510465119

まあ軽くなるのは確かなのではないか


11: 2018/06/09 08:31:41 No.510465172

レース用のがどんな構造してるか知らないけど
普通の自転車と同じだったら片手後ろ向きで外すのむっちゃ大変そう



13: 2018/06/09 08:31:45 No.510465181

まあラストスパートで外せるなら外したほうが良いよね
それやるくらいなら漕いだほうが速いまであるけど



16: 2018/06/09 08:33:15 No.510465315

外すまでの手間考えると結局外さないのと同程度の結果しか出なさそう


20: 2018/06/09 08:34:54 No.510465437

ルールとか気にするなら他の選手の太ももスリスリする奴とか
わざと車体当てる奴とかの方がやばいんじゃ



28: 2018/06/09 08:41:52 No.510466142

当たるのはよくある系だと思うが
流石にコース上に障害物になりえるもの捨て置くのはいかんでしょ



22: 2018/06/09 08:37:19 No.510465658

隠しモーターじゃないからセーフ


23: 2018/06/09 08:37:30 No.510465690

相手を落車させてないからまだ本気じゃない


24: 2018/06/09 08:38:14 No.510465758

路上トラップ良いよね…
下手すると死人出るわ



26: 2018/06/09 08:40:59 No.510466040

ダイレクトアタックOKなら奥の手として有り


29: 2018/06/09 08:42:16 No.510466182

これやってもサドルとシートポスト込みで1kgも軽量化出来てないという…
やはり武器として使おう



31: 2018/06/09 08:42:58 No.510466271

ロードバイクだとサドルって乗りながら外せるものなの?


34: 2018/06/09 08:46:14 No.510466590

クイックタイプなら手で外せる
ただこんな事に労力使ってる暇あるなら走れって話でもある



42: 2018/06/09 08:50:08 No.510466991

器用な人ならまあ


37: 2018/06/09 08:47:32 No.510466734

袖引っ張るやつもいるし…
アニメだと「実際やったら危険なのでやめましょう」って注意書きが最後に出る



44: 2018/06/09 08:50:53 No.510467062

やめましょうじゃなくて反則にならないのそれ…


38: 2018/06/09 08:48:08 No.510466798

ロードレースってメカニックとかドクターが選手に普通に触っていいし
結構ルールガバガバだよなって思う
マラソンとかは駄目なのに



53: 2018/06/09 08:52:29 No.510467227

マラソンも脱水とかでは死ぬ危険あるだろうけど
ロードレースは自転車壊れてコケて死ぬのもあり得るからな
多少はケアに甘くなるよ



39: 2018/06/09 08:48:15 No.510466807

そこまで軽量するなら
御堂筋くんに習って丸坊主にしてこいや



50: 2018/06/09 08:51:39 No.510467142

サドル外す時間と力使って加速した方がいい気がするぞ


65: 2018/06/09 08:56:12 No.510467596

正常な判断ができないくらいに疲弊しているって見方ならいいのかな


68: 2018/06/09 08:58:30 No.510467845

調べたら事故等による部品の脱落は認められてるけど
故意に部品落とすのは失格なんだと



72: 2018/06/09 09:01:20 No.510468213

なるほど
じゃあ画像はまだ捨ててないからこのあとずっと捨てずに持ったまま走るんだな



83: 2018/06/09 09:05:27 No.510468685

センサー外して交換して捨てるのもアウトだったな
センサー交換の時点でいいの?って思ったけど



70: 2018/06/09 09:00:20 No.510468084

体力とか筋力とか全力で鍛えてなおプラスが欲しいなら理屈的には分からんでもない


75: 2018/06/09 09:02:49 No.510468386

弱虫ペダルのルールに突っ込みを入れるのは
スカイラブハリケーンは反則と言ってしまうくらい不粋



77: 2018/06/09 09:04:11 No.510468530

作者は複数の連載やってるくせに100キロくらいチャリで走るガチ勢だから
知識なくてアホなことしてるのとは違うしなあ



85: 2018/06/09 09:05:59 No.510468738

知識あるガチ勢ならなんで大会こんなよくわからん仕様にしたんすか


88: 2018/06/09 09:07:02 No.510468863

リアルそのままだと受けないからだろ


92: 2018/06/09 09:07:53 No.510468966

自転車レースって少年漫画向きにすると超人バトルにするしかねえんじゃねえかなって


95: 2018/06/09 09:09:39 No.510469160

区間賞とか取ってもアドバンテージ貰えるわけでもないのに
どうして消耗してでも取りにいくんですか



112: 2018/06/09 09:18:46 No.510470248

このキャラ奇行ばかりしてる気がする


118: 2018/06/09 09:19:53 No.510470388

列で走ってて前の車両がこれやりだしたら
後ろのヤツが「走ってる最中にぶつかったら危ないからやめろ」って怒るのが普通な気が



123: 2018/06/09 09:23:32 No.510470830

レース中はザルなのにレース前のトラブルには敏感な審判団





弱虫ペダル 56 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航

4253227163

関連商品
弱虫ペダル 55 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 54 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 53 (少年チャンピオン・コミックス)
放課後ペダル 6―弱虫ペダル公式アンソロジー (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 51 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダルSPARE BIKE 4 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 49 (少年チャンピオン・コミックス)
弱虫ペダル 50 (少年チャンピオン・コミックス)
アルスラーン戦記(9) (講談社コミックス)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月09日 19:32:19

後続車が踏んでこけるかも知れないからな、意味は有るだろ
失格にしろこんなん

- - 2018年06月09日 19:33:41

演出のための無茶とわかってはいるが、ゴール目前の追い込み時にその動作ロスじゃない?っていう

- - 2018年06月09日 19:58:13

主人公チームは何をしてもよい

- - 2018年06月09日 22:10:57

ロードだとサドルに座らないもんね、そもそも不要

- - 2018年06月09日 23:35:15

最初から外しとけばええやん

- - 2018年06月10日 02:27:30

ヘルメットが描かれたり描かれなかったりする件は作者も「本当は全部描いた方がいいんだろうけど、漫画的な見せ方としてあえてそうしている」って言ってたな。
サドルの件はこのまま捨てるなら擁護はできない。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR