FC2ブログ



イゼルローン落として帝国領に攻め込めるようになったんだし1度くらいは攻めても良いだろう

468c3be162280f63881c09879bcc46ff.jpg


2: 2018/06/10 13:19:00 No.510767234

最初で最後の大攻勢でしたね…


3: 2018/06/10 13:19:18 No.510767290

まぁ威力偵察部隊くらいなら送っても良かった
戦力空にする勢いで送んな



5: 2018/06/10 13:21:13 No.510767631

ここで出兵せず国力充実に専念してたら滅ばずに済んでたのかな








7: 2018/06/10 13:23:01 No.510767978

どのみち政府も軍も上が腐りきってるから自壊は時間の問題だった


21: 2018/06/10 13:29:14 No.510769069

無理じゃねーかな
出兵しなかったらヤンがなんとかして退役しようと頑張って退役実現しちゃうだろうし
ラインハルトはフェザーン経由か要塞移動してきて
イゼルローン要塞にぶつけて道作って攻めてくる



8: 2018/06/10 13:24:08 No.510768172

質問に対する具体的な返しが一切ないままグダグダ話引き伸ばす
旧アニメのスレ画のシーンはすげぇなと思った



10: 2018/06/10 13:24:37 No.510768249

どのみちラインハルトがフェザーン経由で攻め込んでくるだろうけど
同盟にも戦力は残ってるしアルテミスの首飾りもあるんで
簡単には首都陥落せずにヤンがラインハルト倒して帝国は大混乱する



15: 2018/06/10 13:26:16 No.510768530

ヒルダさんのファインプレーがなかったらマジで大混乱に陥ってただろうな帝国


12: 2018/06/10 13:25:10 No.510768349

この大攻勢のおかげで腐敗した政府の膿は出たが
代わりの優秀な政治家がこの大攻勢のおかげで
軍がめちゃめちゃになった影響で狂ってしまった



13: 2018/06/10 13:25:41 No.510768432

時短のプロフェッショナル


14: 2018/06/10 13:26:05 No.510768501

だいこうせいがなければラグナロク対策あったのにね…


17: 2018/06/10 13:27:14 No.510768709

トリューニヒトは要は名誉欲だから戦争なくなったらそこそこ良い政治してたかもしれない
衆愚政治を満喫してたかもしれない



18: 2018/06/10 13:27:47 No.510768818

救国軍事会議といい幼帝誘拐といい同盟はオーベルにいいようにされすぎてる…


23: 2018/06/10 13:29:34 No.510769126

なんかトリューニヒト支持の私設軍隊みたいなのが幅利かせてるしどっちみちダメな感じある


24: 2018/06/10 13:30:21 No.510769258

帝国は帝国で脳筋が幅利かせてるし…


25: 2018/06/10 13:30:28 No.510769276

やはり民主主義はクソすぎんだろ!


27: 2018/06/10 13:30:41 No.510769319

大攻勢に出て戦果を上げれば支持率があがります!!って言ってて
前提として戦果あげられるつもりなのいいよね…
バカかこいつら



29: 2018/06/10 13:31:54 No.510769524

普通にイゼルローン起点にしてじんわり周辺オセロしていくだけで良かったろうに…


34: 2018/06/10 13:34:23 No.510769992

それで領土広げるだけで充分支持率アップするよね


30: 2018/06/10 13:32:39 No.510769657

でも選挙あるから…


36: 2018/06/10 13:34:57 No.510770098

イゼルローン奪取してまだ選挙に足りないとかどういうことなの…って今も思ってる


32: 2018/06/10 13:33:14 No.510769777

逆侵攻せずに皇帝即返しして講和して地球教の危険を察知する
これだけクリアしてようやくまともに内政に力を入れられる



35: 2018/06/10 13:34:24 No.510769999

トリューニヒトはこの大攻勢に反対だったんだっけ?


42: 2018/06/10 13:36:38 No.510770416

まぁまず間違いなく失敗すると解るからな
成功したら成功したで支持率的に普通に人気あるから手のひら返せば良いだけだし
失敗したら責任は自分にこないように反対票入れた



43: 2018/06/10 13:36:42 No.510770429

なるほどこんなクソ作戦で成功するわけないなと読み切ったので
反対票を入れた上で私が反対したということを明記しておいてくれたまえ!と公に示して
予想通り大敗したので私は反対したのだ!!って多いに宣伝して支持率掴んだ



37: 2018/06/10 13:35:03 No.510770117

同盟が生き延びるシミュレーションをしてみると
オーベルシュタインとルビンスキーが邪魔すぎる…



38: 2018/06/10 13:35:07 No.510770128

ヤンは政治家としては無能だし政治屋のお前らが前線にいけよ!!
のジェシカも美談のようで実際は何いってんだオメーってクソコテだし
内政云々なら下手に抵抗せずラインハルトに服従したほうがいいんじゃねぇかな



40: 2018/06/10 13:36:01 No.510770306

トリューニヒトのすごいとこはここで反対に回るとこなんだよな
民衆の支持を得ることだけに特化した男



57: 2018/06/10 13:40:09 No.510771029

ジェシカは運動家とか作家やってりゃいいと思うが議員やっちゃ駄目なタイプだよね


60: 2018/06/10 13:40:58 No.510771177

そもそも目標が決まってないからなにをもって成功とするのか


83: 2018/06/10 13:45:11 No.510771957

大戦果ですよ大戦果
みんながフォークはヤンとは比べ物になら無い逸材と認めるほどの大戦果
だから勝ってきて役目でしょ



69: 2018/06/10 13:42:50 No.510771522

みんなフォーク准将の命令に文句を言わずにしたがってかてばよかったのだ
なのにアレコレいいわけ並べて負けるから



71: 2018/06/10 13:42:58 No.510771548

この無茶な大攻勢で同盟の働き盛りの人間がめっちゃ減って
社会システムにも影響が出始めるんだっけ?



88: 2018/06/10 13:46:12 No.510772141

この攻勢を実現させる前から多少人材不足だったけど
このクソ攻勢のおかげで完全に破綻した



72: 2018/06/10 13:42:59 No.510771553

スレ画のデコって再登場するの?


77: 2018/06/10 13:44:11 No.510771778

このあと精神に異常きたして本部長暗殺未遂したりするし
終盤でもとんでもない事やらかすよ



73: 2018/06/10 13:43:40 No.510771683

大前提として腐敗しまくってる馬鹿しかいない政治首脳というのがどうしようもなさすぎる
ルイとかレベロとかまともそうなのもいるけど環境次第で崩れるし…



84: 2018/06/10 13:45:18 No.510771978

そもそも同盟って徴兵制があるんだっけか


86: 2018/06/10 13:45:59 No.510772102

>そもそも同盟って徴兵制があるんだっけか
帝国も同盟もどっちもある
なんせ艦動かすにも人いっぱい必要だから



93: 2018/06/10 13:47:40 No.510772432

演じた役に愛着や思い入れを語ることの多い古谷徹にさえ
「自分が演じた役の中で一番嫌なやつで嫌い。思い入れもない」と言われちゃうフォーク……



113: 2018/06/10 13:50:36 No.510772983

こいつの立案した帝国領侵攻戦の終了時点でほぼ同盟の滅亡が決定してるのがスゴい
なんだよ総兵力の約4割失う敗北って



122: 2018/06/10 13:51:43 No.510773199

心配するな
その後憂国軍事会議でさらに減る



115: 2018/06/10 13:51:02 No.510773067

同盟の天才気取りはこいつとかホーウッドとかワイドボーンとかまともな末路がない


125: 2018/06/10 13:52:47 No.510773406

もし帝国のスパイだとしたら最大級の功績なんだけどな


165: 2018/06/10 14:02:47 No.510775351

フォークのなかではきっと侵攻していくと
邪悪な貴族たちに搾取された民が蜂起して義勇軍になり帝国が瓦解していくとか
そういう都合のいい妄想があったんだろうな



168: 2018/06/10 14:04:38 No.510775725

ヤンがイゼルローン落とさなければこんなことにはならなかった
全部ヤンが悪い



174: 2018/06/10 14:05:46 No.510775931

だってあれ落とせばとりあえずの講和が成ると思ってたんだもん…
身内に信じられない馬鹿がいた
まあフォークいなくても講和に応じるかは謎だけどさ



171: 2018/06/10 14:05:04 No.510775798

同盟も同盟でそこまで悪い人材ばっかりってわけでもないんだよね
ただその…ほら…作戦に影響を与えるレベルの地位に付く人となると…



180: 2018/06/10 14:06:59 No.510776179

ヤンがイゼルローン落とさなければフォークが落として英雄になって満足してたのにー
まあフォークじゃイゼルローンは落とせないんだけどな






銀河英雄伝説 10 (ヤングジャンプコミックス)
藤崎 竜 田中 芳樹

4088908961

関連商品
銀河英雄伝説 9 (ヤングジャンプコミックス)
銀河英雄伝説 8 (ヤングジャンプコミックス)
銀河英雄伝説 7 (ヤングジャンプコミックス)
銀河英雄伝説 6 (ヤングジャンプコミックス)
銀河英雄伝説 5 (ヤングジャンプコミックス)
銀河英雄伝説 4 (ヤングジャンプコミックス)
銀河英雄伝説 3 (ヤングジャンプコミックス)
銀河英雄伝説 2 (ヤングジャンプコミックス)
銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(9) (講談社コミックス)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年07月05日 00:27:15

え?今アニメ化した銀河英雄伝説はヤングジャンプ版なの?

- - 2018年07月05日 00:30:26

トリューニヒトが失敗すると看破できる作戦を、耄碌しているとはいえ看破できない同盟軍上層部も凄いよな。

- - 2018年07月05日 01:42:58

まともなベテランがビュコックのじいさんとパン屋のおじさんしかおらん

- - 2018年07月05日 03:31:03

で、この人達だれ?僕の記憶にはないなぁ。セリフだけは聞き覚えがあるけど、薄っぺらな扁平面を見ていると、記憶に陰りがかかってくる

- - 2018年07月05日 08:54:05

ヤンジャン版はヒス全開、新アニメ版は鼻持ちならぬエリート臭全開

- - 2018年07月05日 13:12:12

やっぱり昔の絵が印象強すぎて新しいのは誰?になっちゃうなw





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR