リアルアカウント 再び別マガへ移籍

4b65ba0512a80c7531ea212aedb4670d.jpg


38: 2018/06/17 09:44:32 No.565774166

マガポケじゃなくて別マガ出戻りなのか


4: 2018/06/17 09:06:25 No.565767366

デスゲーム蠱毒最後の生き残りも遂にリストラか








12: 2018/06/17 09:10:33 No.565768198

仕方無いんで無いの?
マガジンだけじゃなく少年誌全般がデスゲーム蠱毒に乗っかった結果
良くも悪くもあのジャンルの作品の定型パターンが洗練された結果リアアカみたいに
1つのゲームをダラダラ引き延ばしてストーリーが全然進まない
ってタイプの作品が読者に敬遠されるようになってしまったのが現状なんだし



19: 2018/06/17 09:27:01 No.565771294

まあ今は絶賛ラブコメ蠱毒期間中だしな
定期的に蠱毒始めるもんだから似たようなのばっかでつまらんのよなマガジン



6: 2018/06/17 09:07:09 No.565767513

読んでないけどフォロワー0になることあるん


20: 2018/06/17 09:27:23 No.565771358

本性がバレて炎上してそれでフォロワー0になって死んだプレーヤーがいた


9: 2018/06/17 09:08:07 No.565767711

読んでないけど別垢でフォローしとけば0にはならないよね


14: 2018/06/17 09:15:54 No.565769274

確か前にそれで自分の本のステマやってた作家が
フォロアー0で死んだ事があったから多分デスゲーム開始時点で
それ防ぐ為に1人1アカウント状態にされてるんだろ
デスゲーム運営=SNS管理会社って状態からのスタートだからそれぐらい可能だろうし



11: 2018/06/17 09:09:35 No.565768000

もう開放して普通にエロコメかなんか描かせてあげてほしい


16: 2018/06/17 09:19:28 No.565769870

マジで漫画家解放して
面白い原作つきで別のやつ描かせてあげて



17: 2018/06/17 09:19:46 No.565769916

どんな判断だ
匿名教室をグダグダやって人気が落ちたらリストラか
暗黒期で絶賛迷走中のマガジンだけどやり口も酷い



21: 2018/06/17 09:27:26 No.565771365

週マガと別マガの関係が分からない
売れ筋だけを週マガに移籍させたいなら
進撃の巨人を週マガに持ってくればいいのに



24: 2018/06/17 09:29:25 No.565771685

進撃の力だけで月40万は売れてるんだから持っていくわけにはいかない
小粒なのは貰っていく



26: 2018/06/17 09:31:08 No.565771951

何年か前に進撃の作者にそのオファーはあったらしいけど
「無理」って即答したらそれでその話終わったんだとか



31: 2018/06/17 09:35:40 No.565772742

進撃は月刊で話を練ってるからこそ面白いんだし週刊は無理でしょ
あと進撃がなくなったら別マガが死ぬし



25: 2018/06/17 09:30:17 No.565771817

マガジンは何をしたいのかサッパリわからん
編集主導は編集のレベルが落ちると悲惨だな



29: 2018/06/17 09:33:26 No.565772337

一応その辺は2年前の時点で明確にされてるんだけどね
新しく週マガを読みたいと思う人よりも今日で週マガ読むのを止めようって
思う人が多い現状をどげんかせんといかん!!
ってのが根本の目的



27: 2018/06/17 09:31:50 No.565772074

別冊少年マガジンの印刷部数は6万部だぞ


28: 2018/06/17 09:32:58 No.565772250

これ面白いと思うけどなぁ
エ□いし



79: 2018/06/17 10:15:08 No.565779401

運動の子死んでから好みの子がいなくなった


33: 2018/06/17 09:38:08 No.565773176

マガジンは作家の個性が感じられないからあんま好かん
編集の操り人形みたいなんばっか



36: 2018/06/17 09:42:56 No.565773943

ベビステ打ち切った時点で終わった雑誌


39: 2018/06/17 09:45:53 No.565774395

もともと水が合っていた場所に戻るのは悪い選択肢じゃないが
週マガがなにがしたかったのかわからん



49: 2018/06/17 09:51:31 No.565775298

デスゲームはもうおなかいっぱい
あと、スポーツが被るのもやめれやマジで
何がしたいんだマガジン



50: 2018/06/17 09:51:34 No.565775302

週刊連載ペースで迷走と疲弊してしまった感


106: 2018/06/17 10:56:25 No.565786832

原作者はヒで移籍せずに月刊連載のまま終わらせたかったとか
週マガの新担当に新ネタことごとく没にされた上に罵倒されまくって原案に降格したとか
色々とぶっちゃけてたな



52: 2018/06/17 09:54:42 No.565775819

a94f08ee5bb5e3abbfbd996db5750905

新連載


53: 2018/06/17 09:59:10 No.565776553

まあ2つは既定路線
ていうか瀬尾が終わって即瀬尾が始まるからその枠変化なしだな



54: 2018/06/17 10:00:14 No.565776717

週刊連載出来る人は化け物だってその通りだよなぁ
連載前から準備しても大変らしいのに月刊から移籍とか死んでしまいそう



56: 2018/06/17 10:01:46 No.565776961

物語シリーズのコミカライズでしばらくは凌げるだろう


58: 2018/06/17 10:02:39 No.565777110

一歩の売上大幅下降を補える程度にしかならんよ
紙面を支えるには弱い



57: 2018/06/17 10:02:24 No.565777072

あれ
流し読みしかしてないから今週なんか犬が天才だったって事を明かして
死亡させてた事ぐらいしか分からなかったが
アレが黒幕だったの?



63: 2018/06/17 10:05:58 No.565777712

簡単に言うと黒幕2世というか黒幕のスマホを継ぐ者って状態


83: 2018/06/17 10:19:04 No.565780147

黒幕の一味
真ボスはタワーの天辺で待ち受けている



64: 2018/06/17 10:07:26 No.565777978

マガジンで週刊から月刊に移籍して人気出たのって
ヴィンランドサガくらいしか思いつかん
あれはナイス判断だった



70: 2018/06/17 10:09:56 No.565778445

プラネテスから作者知ってりゃ
週間連載なんて無理ってのは分かり切ってたからなぁ



66: 2018/06/17 10:08:19 No.565778149

週刊行きのときに別マガでやってた話を全部投げて
新たにストーリーを開始したわけだが
別マガ出戻りでどうするんだろ



72: 2018/06/17 10:10:44 No.565778598

なんで主人公の性格変えちゃったの?
どう考えても元のままのほうがいいのに



74: 2018/06/17 10:12:24 No.565778896

週マガ編集者の命令じゃないの
イキって強者感出さないと読者に受けないから変えろ
みたいな



129: 2018/06/17 11:44:45 No.565795807

1部の主人公は好き
2部の主人公は嫌い
だから1部の主人公が悪役やらされてる2部嫌い
おまけに1部のヒロイン死んでるとか最悪すぎる



75: 2018/06/17 10:12:50 No.565778970

ここ1,2話の犯人当ての盛り上がりはよかったけど
そこまでが長すぎたほんと長すぎた何ヶ月やってたんだ



81: 2018/06/17 10:16:45 No.565779723

参加者はまだ数残っているから
次のゲームも長引きそう



88: 2018/06/17 10:21:32 No.565780581

ルール説明が142話
終了が166話



78: 2018/06/17 10:14:35 No.565779289

まぁ出落ちみたいなデスゲーム物を長くやるのは無理あるよねえ
原作でもあるならまだしも



82: 2018/06/17 10:18:46 No.565780098

犬の回想はいい回想だったと思う
コンパクトに纏まってて理由も十分で一話の内に即しんでくれた



87: 2018/06/17 10:21:01 No.565780487

犬が運営側になった理由がありがちでイマイチだった


111: 2018/06/17 11:20:40 No.565791096

マガジンの絵は良いのに…ってタイプは大体しょーもない原作付きなのが辛い


113: 2018/06/17 11:24:08 No.565791761

話考えてるの編集なんだよなマガジンって


112: 2018/06/17 11:22:36 No.565791443

この手のは主人公が鼻持ちならない奴だったりするのも多いけど
ただひたすらに周りからdisられててあまりにも不憫すぎる
というか周りがクズばっか



116: 2018/06/17 11:27:54 No.565792521

そうか?
色々不幸です苦悩してますみたいには見せてるけど
結局はさすが主人公展開になってるからなろう系の香りしてる



150: 2018/06/17 11:57:48 No.565798545

1部主人公に勝って欲しい


167: 2018/06/17 12:13:09 No.565801621

マガジン大丈夫か


173: 2018/06/17 12:32:57 No.565805684

ここ五年で売れてる!って呼べる新作が大罪・聲の形・五等分しかないのが今のマガジン


176: 2018/06/17 12:37:02 No.565806503

五等分って売れてるの?


178: 2018/06/17 12:39:51 No.565807078

4巻でオリコン78000なんであと1巻2巻出たら10万超えはほぼ確実
アニメやる前にそこまで行けた(行ける)作品はこの三作だけ
たったそれだけ?と思いかねんが10万すら到達が厳しいのが現マガジンの紙面の弱さなのだ…






この彼女はフィクションですはコミック買ってた

リアルアカウント(20) (講談社コミックス)
渡辺 静 オクショウ

4065115817

関連商品
リアルアカウント(19) (講談社コミックス)
リアルアカウント(18) (講談社コミックス)
100万の命の上に俺は立っている(5) (講談社コミックス)
寄宿学校のジュリエット(8) (講談社コミックス)
彼女、お借りします(5) (講談社コミックス)
七つの大罪(32) (講談社コミックス)
生贄投票(6) (ヤンマガKCスペシャル)
リアルアカウント(17) (講談社コミックス)
世界か彼女か選べない(3) (講談社コミックス)
終末のハーレム 6 (ジャンプコミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2745)
オススメ 作品紹介 (126)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (260)
スポーツ (164)
バトル ファンタジー 格闘 (335)
グルメ 料理 (258)
ジャンプ (4322)
ドラゴンボール (243)
ONEPIECE (522)
NARUTO BORUTO (235)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (415)
ジョジョの奇妙な冒険 (375)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (142)
銀魂 (27)
ニセコイ (90)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (134)
ブラッククローバー (9)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (70)
キン肉マン (111)
るろうに剣心 (54)
マガジン (751)
進撃の巨人 (124)
はじめの一歩 (79)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (59)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1065)
名探偵コナン (75)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (111)
だがしかし (111)
チャンピオン (625)
刃牙シリーズ (198)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (274)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (39)
青年 (496)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (705)
テラフォーマーズ (99)
東京喰種 (83)
ゴールデンカムイ (103)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (461)
喧嘩稼業&商売 (134)
彼岸島 (37)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (118)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (156)
角川系 (89)
コロコロ ポケモン (113)
よつばと! (46)
アニメ (766)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (137)
ニュース (77)
雑誌 (118)
少女 レディース (140)
漫画家 原作者 編集者 (902)
鳥山明 (34)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1213)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR