FC2ブログ



キャプテン翼オリンピック代表

7696b1b9bff84955fa71dfc0a73307ce.jpg


3: 2018/06/30 20:37:26 No.515481900

地味に森崎くん好きなんだ
てか顔変わったななんか



7: 2018/06/30 20:40:08 No.515482686

森崎はなんだかんだいないと困るし…
若林はアクシデントで欠場が多いし若島津はFWに使いたいからそういう時は森崎の出番だ








9: 2018/06/30 20:41:07 No.515482983

いつも思うけど浦辺ってなんで残れてるの


32: 2018/06/30 20:57:35 No.515488182

浦辺はリアルジャパン7のところで
他サブより上へ駆け上がったんでまだその余韻が残ってるんだろう
なんだかんだでジュビロにいるし



12: 2018/06/30 20:43:32 No.515483757

反町来生滝の三人がFWとして活躍出来る未来が見えない


13: 2018/06/30 20:44:50 No.515484204

候補までは行くが森崎の牙城が崩せない中西太一


16: 2018/06/30 20:48:16 No.515485265

ワールドユース以降6番だったのに今回何故か14番の三杉君


17: 2018/06/30 20:48:26 No.515485317

葵のライバルの赤いのどうしたっけ?


21: 2018/06/30 20:51:07 No.515486172

セリエBで足やっちゃって参加見合わせた


20: 2018/06/30 20:50:53 No.515486091

双子がいない…


26: 2018/06/30 20:54:12 No.515487184

大人の体格でスカイラブは無理なのにアジア予選で得点するために敢行して入院中


29: 2018/06/30 20:56:55 No.515488002

アジア予選は翼日向葵の海外組呼ばなかったから攻撃力不足に悩まされた故の捨て身でもある


31: 2018/06/30 20:57:14 No.515488091

滝と来生はよく生き残れたな


36: 2018/06/30 21:01:01 No.515489259

若島津をコンバートしなきゃいけないFW不足だからな
だからって来生や滝入れてもしゃーないだろうに
ハングリーハートのやつとか輸入してみたらどうよ



40: 2018/06/30 21:04:30 No.515490409

ジュニアユース以降日向とツートップ張ってた新田ですら
若島津との枠争いに必死だから来生とかの出番は…



43: 2018/06/30 21:05:52 No.515490938

森崎君と石崎君って代表なれるくらい上手かったっけ?


48: 2018/06/30 21:06:51 No.515491221

主力どころがスタメン全員プロに進んだ南葛SCなめるんじゃねぇ


44: 2018/06/30 21:06:11 No.515491032

翼より年上世代はさっぱりいないし下は二つ差のタケシまで
黄金世代どころじゃねぇや



45: 2018/06/30 21:06:14 No.515491043

南葛市はサッカー選手の産地か何かか


47: 2018/06/30 21:06:41 No.515491173

そりゃオリンピック代表はU-23だから年代は固まるよ
ただ翼世代はまだ21かそこららしいが



49: 2018/06/30 21:06:59 No.515491262

こいつらの上の世代どれだけ使えなかったのか


53: 2018/06/30 21:09:19 No.515492067

実在選手出してもいいけど物語の性質上最後には翼くんすごい連呼になっちゃうし…


56: 2018/06/30 21:09:46 No.515492217

翼世代の南葛はちょっと異常すぎる


64: 2018/06/30 21:12:52 No.515493281

新田はプロになってから若島津の道場で特訓して点の取れるストライカーになったよ


68: 2018/06/30 21:14:24 No.515493747

しかし週ジャン後もここ20年ぐらい誌を変えタイトル変え続けてるのに
新キャラが二名しかいないってのもすごいな



72: 2018/06/30 21:15:08 No.515494015

井川と蘇我が次藤の上位互換みたいな感じになってるんで
次藤より下の高杉とか入る隙間無くなった
井沢とかどこでもできる便利系キャラ入れた方がまだ使い道がある



73: 2018/06/30 21:15:38 No.515494191

早田とかまともに活躍出来るの?


77: 2018/06/30 21:17:12 No.515494724

何だかんだいなくなっても困らないかつ数少ない短気属性持ちだからお手軽ピンチ演出マンだよ


82: 2018/06/30 21:18:21 No.515495066

むしろサイド上がるのが当たり前になってる今の方が価値高いだろ
翼と同等の俊足にスタミナもあって精度高いクロス上げられる逸材だぞ



99: 2018/06/30 21:24:46 No.515496900

なんでも良いけど南葛出身者が多すぎて
伝説的なチーム扱いになるな



107: 2018/06/30 21:28:47 No.515498072

点取れそうなの日向しかいないけど
翼が実質FWかねてるからいいのか



108: 2018/06/30 21:30:16 No.515498464

翼より日向潰したら機能しなくなるチームだと思う
他のFWと日向の力の差が大きすぎるだろ



109: 2018/06/30 21:30:20 No.515498485

新田も点取れるようになったから…


110: 2018/06/30 21:30:50 No.515498607

今のドイツ戦は若林無双すぎる…


112: 2018/06/30 21:32:08 No.515498990

逆にMFの人材のレベルが高すぎる
誰を潰しても余裕でフォローできる
ゲームメイクできるタイプが多すぎだよ



114: 2018/06/30 21:33:23 No.515499370

パサー多過ぎじゃない?佐野はドリブラーだった気もするけど





キャプテン翼 ライジングサン 9 (ジャンプコミックス)
高橋 陽一

4088815556

関連商品
キャプテン翼 ライジングサン 8 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 63 (ジャンプコミックス)
キャプテン翼 ライジングサン 7 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 6 (ジャンプコミックス)
銀牙 THE LAST WARS(17) (ニチブンコミックス)
キャプテン翼 ライジングサン 5 (ジャンプコミックス)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 14 (14) (少年サンデーコミックス)
キャプテン翼 ライジングサン 3 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)
聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 12 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
by G-Tools



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年07月02日 10:52:45

それよりもふらのの小田君入ってるのがびっくりだよ

- - 2018年07月03日 16:46:09

弓倉の方が井沢や小田より上っぽいんだがな。

- - 2018年07月09日 08:14:31

リアルジャパン7の奴らやフットサルコンビとかどうしたよ?
滝来生小田なんかよりよほど使えるだろ

- - 2018年07月14日 12:06:14

岬君顔伸びたな

- - 2018年07月16日 09:47:23

石崎すげえな、高杉消えたのに。
キーパーも志水FCのキーパーとか中西が消えたのに残る森崎がすげえな。

- - 2018年07月25日 19:37:54

新田は点を取れるようにとは言うが、やはり日向と比較すると飾り感はぬぐえないな。
他の国なら重宝されるのかもだが、この作品で一番のストライカーかもしれん男が比較対象というのは新田にとっては不幸かもしれん。

- - 2018年07月26日 14:38:27

あまりくわしくないけどDFってこんなに多いものなの?
美杉君もMFじゃなくなったんだ

- - 2018年07月30日 07:22:04

>ワールドユース以降6番だったのに今回何故か14番の三杉君
ヨハンクライフにあやかってるんだよ
確か、オリンピックアジア予選を描いたGOLDEN 23でそんなこと言ってる

今の石崎はすごいぞ。ヒールリフトまでやったりする。
ってか南葛勢が多すぎると思うんだ・・・このメンバー

- - 2018年07月30日 07:22:24

>ワールドユース以降6番だったのに今回何故か14番の三杉君
ヨハンクライフにあやかってるんだよ
確か、オリンピックアジア予選を描いたGOLDEN 23でそんなこと言ってる
今の石崎はすごいぞ。ヒールリフトまでやったりする。
ってか南葛勢が多すぎると思うんだ・・・このメンバー

- - 2018年09月23日 10:01:05

フットサルコンビとは何だったのか
こんな雑な扱いするなら新キャラなんか出すなよ

- - 2018年09月29日 16:28:02

井沢ってなんか昔見たときDFでヘディングでボールクリアしてた気がするけど
MFに戻ったんだね

- - 2018年10月18日 09:18:00

そろそろ修哲トリオいらんと思うのだが、井沢だけはまんさん人気が高くて切れないんだろうな^

- - 2018年10月25日 23:01:18

スレでもコメント欄でも欠片も話題に上がらない松山の影の薄さよ
小田や佐野ですら一度は名前出てるのに

- - 2019年01月03日 09:37:25

松山は目立った欠点無いし安定してるし華もない地味ないぶし銀タイプやから…ツッコミ入れる隙も無い。
次藤の怪我治ったっぽいのは良かったな。

- - 2019年01月03日 23:49:49

あれ?いつのシリーズだかは三杉と松山はDFだったと思ったけど今は松山はMFなの?
つか、俺の記憶違いかな?

- - 2019年01月04日 19:48:29

松山はjrユース、三杉はユース代表でDFやらされてた。
複数ポジションこなせる作者にとって便利なキャラ。井沢もそんな感じでDF起用されたりする。DFにおいとけば作者が大好きな翼や葵の出番を奪ったりできないしな。
今は専属DFキャラの井川や曽我が登場したことで三杉松山は本来のMFに戻ってる。

- - 2019年02月10日 13:55:35

本当にまた若林が怪我することで森崎の出番が回ってきて草
というか若島津も怪我してるから次の試合まで下手したら森崎スタメンじゃないか

- - 2019年11月26日 04:38:39

どんなに吹っ飛ばされても大きな怪我をしない丈夫さが森崎最大の売りだ
翼や日向をも越える超人と言っても差し支えない

- - 2020年03月08日 19:36:47

早田って曲がるシュート撃つやつだっけ?もうそれ以外取り柄ないなら通用しないだろ?

- - 2020年06月21日 15:58:09

翼、岬、石崎、若林、森崎、来生、滝、井沢、浦辺・・・
高橋陽一がメインキャラに愛着ありすぎなのか知らないけど
翼時代の南葛選手で固めてるみたいで確かに異様だよなw

- - 2020年09月22日 13:19:57

同学年で高杉を抜いたとしてもGK2人含む含む5人を擁していた修哲小とかいう伝説



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
炭カナキテル… Dec 05, 2020
漫画家って自分で書いているのになんで作品をコントロール出来ないんだろう Dec 05, 2020
烈さん異世界で元気にやってる Dec 05, 2020
デスノート拾ったらどうする? Dec 05, 2020
新テニスの王子様 天衣無縫狩り Dec 05, 2020
ボーボボって普通にかっこいい構図のシーンちょくちょくあるよね Dec 05, 2020
【鬼滅の刃】岩属性・鉄球使い・大男・盲目・前評判最強←これ Dec 05, 2020
知識はオタクの戦闘力 Dec 05, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4208)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (443)
スポーツ (237)
バトル ファンタジー 格闘 (516)
グルメ 料理 (551)
ジャンプ (8059)
ドラゴンボール (552)
ONEPIECE (1138)
NARUTO BORUTO (333)
BLEACH (258)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (645)
ジョジョの奇妙な冒険 (668)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (149)
僕のヒーローアカデミア (257)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (117)
マガジン (1283)
進撃の巨人 (194)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (135)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1661)
名探偵コナン (114)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (198)
だがしかし (116)
チャンピオン (1095)
刃牙シリーズ (322)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (447)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (718)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1206)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (199)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (771)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (278)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (212)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (276)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (184)
漫画家 原作者 編集者 (1118)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (168)
海外 アメコミ (51)
その他 (1780)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR