FC2ブログ



家業がある人はいいよね

adcc4632882d566814179e704a4d5188.jpg


若いころ多少の無茶をやっても帰るところがあるから


13: 2018/07/07 17:22:43 No.570300978

若い頃はわざわざ苦労して引き継ぐとか言ってバカじゃねえのって言われる
歳とった後になると羨ましいって言われる



2: 2018/07/07 17:12:58 No.570299047

だが負債まで引き継ぐ








3: 2018/07/07 17:14:16 No.570299319

スレ画ってガンスミスキャッツの人?


6: 2018/07/07 17:15:34 No.570299582

そう
園田



5: 2018/07/07 17:15:27 No.570299559

園田屋と北海道ダスキンの話はもういいです
それ以外のケースを知りたい



8: 2018/07/07 17:16:39 No.570299790

漫画とか音楽とか小説とかやってる奴には実家が太い奴も多いんだ
自分と同じと思ったらいかんぞ



9: 2018/07/07 17:19:51 No.570300425

芸大にボンボンが多いのはそういうことだよね


23: 2018/07/07 17:31:41 No.570302823

パトロンいねえと美術とかエンタメ関係ができないところは昔から同じだな


11: 2018/07/07 17:21:41 No.570300792

声優とかもそうだな


14: 2018/07/07 17:23:04 No.570301064

帰るところあるから無茶しよるんよね


15: 2018/07/07 17:23:13 No.570301096

アメトーークの実家が農家芸人は面白そうなので見るわ俺
俺も農家なので



17: 2018/07/07 17:25:19 No.570301523

今は漫画家志望者にも親がサラリーマンで将来性がない奴には就職を勧めるらしいな


31: 2018/07/07 17:36:58 No.570303856

商用車開発にいたけど入ってきた後輩が漫画家志望だったらしく
上司に適当な退職届送っていなくなって問題になったことがあったな…
今どうしてるのか知らないが傍目に見ればくるまやにいた方が堅実なんだが
ワカゲノイタリってやつは時に残酷だ



19: 2018/07/07 17:27:10 No.570301888

そもそも継ぎたいものなのか?
一生田舎に縛りつけられるんだろ
東京でサラリーマンやってた方がよくね?



22: 2018/07/07 17:31:33 No.570302795

家業が無くても親が家持ってて帰る実家あるだけで全然違うな


25: 2018/07/07 17:32:22 No.570302968

旅館とかも大変だよな
基本休みないし



26: 2018/07/07 17:32:59 No.570303078

多分ここでも有名な某ミュージシャンの子供を持つ親は
バブルの頃稼ぎまくってたって自慢してた
子供にも金かけて海外遊学までさせたって自慢された
その子供も今は成功して稼いでる



28: 2018/07/07 17:34:11 No.570303315

実家が自営で下請け鉄工やってたけど元受けと関係悪化で辞めたよ
でかい工場と設備が残って親父がたまに農機具改造とか請け負ってるけど
正直食えるほどの金になってない
農家ってちょぼちょぼそういうちょっとした金属加工の困りごとは多いみたいだから
営業とかできれば修理で食えるのかもしれないが



34: 2018/07/07 17:40:00 No.570304530

モロー先生みたいに倒産してたいへんなことになってる場合もあるしなあ


37: 2018/07/07 17:44:17 No.570305469

困窮したとき確実に生活保護貰えるなら創作者は増えるだろうな


38: 2018/07/07 17:44:22 No.570305480

実家が不動産と農業やってるな
自分はリーマンやってるけど仮に壊れても帰れる場所があるから精神的に余裕があって助かってる



42: 2018/07/07 17:54:35 No.570307529

関係ないようで実は近い職業なんだろうか
土地転がしと言ったら聞こえが悪くて申し訳ないが
実際あまり労力掛けずに稼ぐのが長く続くコツかもしれない



40: 2018/07/07 17:48:00 No.570306225

景気悪いとモロ煽りを食らう


49: 2018/07/07 18:10:12 No.570310819

就職氷河期にサラリーマンやってた後輩いた
天性の人たらし能力と地アタマの良さで
楽しい独身生活をおくってたんだが、
暫く前に突如結婚、里帰りを決意
実は田舎の結構デカイ企業の跡取りだったと知った
いつもニコニコしてて気持ちのイイ奴だったけど
次期社長のプレッシャーの陰が見えて、心配になったな
社長がヘマすると洒落にならん数の家族が路頭に迷うんだもの



50: 2018/07/07 18:11:05 No.570311004

代々税理士で顧客もずっと安泰だけど弟に持ってかれた


53: 2018/07/07 18:23:24 No.570313652

実家米と野菜農家だけど未だに独身だから非常に困ってる


54: 2018/07/07 18:30:44 No.570315216

一人じゃ無理だし人雇うこともできないならやめとけとしか


59: 2018/07/07 18:50:12 No.570319187

農家に嫁にくる女なんているわけないしな


56: 2018/07/07 18:32:56 No.570315693

兄貴が継いで18年で潰した
会社役員(雑用係)だった俺は収入源を絶たれた
嫁は子供連れて実家帰ってるし
40過ぎて再就職できるのか俺は



57: 2018/07/07 18:34:59 No.570316103

その経験じゃ無理じゃね
一番キツイのは会社潰した兄貴の方だけどな



65: 2018/07/07 20:00:32 No.570335174

職種や技能や免許による
ハローワークに登録すれば早期就職のマンツーマンのコースとかあるし
先方の企業から問い合わせが来る事もある



68: 2018/07/07 20:22:10 No.570340966

雑用して給料もらってたボーナスタイム時に何もしなかったのが悪いんじゃねーかな
兄貴にせいにすんなよ



58: 2018/07/07 18:46:22 No.570318405

同期は新卒で一流企業に入ったけど
メンタル壊して弟が継いだ実家で働いてる
精神的にかなりキツいらしいぞ



70: 2018/07/07 20:29:46 No.570344250

スキーゴルフ音楽は実家が金持ってないとできねえしな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2880)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (354)
グルメ 料理 (282)
ジャンプ (4675)
ドラゴンボール (283)
ONEPIECE (586)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (433)
ジョジョの奇妙な冒険 (406)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (30)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (144)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (127)
るろうに剣心 (57)
マガジン (829)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (77)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1130)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (111)
チャンピオン (672)
刃牙シリーズ (205)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (45)
実は私は (20)
ガンガン (304)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (513)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (768)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (508)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (142)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (120)
よつばと! (47)
アニメ (787)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (147)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (938)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1275)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR