FC2ブログ



ジャンプの癒し枠キミを侵略せよ!が終わりそうでつらい

cf3497c6f22cf50be697958329bcbe50.jpg


せっかくのほのぼのギャグ漫画がまたなくなってしまう


4: 2018/07/19 01:34:55 No.572914083

ef808bdb6cb815c2ff3dd07c7696fd81

ようやくヒロインがかわいく思えてきたのに…







6: 2018/07/19 01:36:26 No.572914265

+でやれって感じの作品


11: 2018/07/19 01:41:26 No.572914848

かわいい女の子と振り回される男の子とちょっとえ○ちな感じのシーンが出てくる
まずはさぐりちゃん以上にならないと無理かな...



7: 2018/07/19 01:37:33 No.572914398

知らんのでぐぐったが紹介PVが作られるってジャンプすごいな


9: 2018/07/19 01:39:49 No.572914682

+ですらこの上位互換というかこういう内容に
一つ独自性を持たせてるという漫画くらいしか生き残れてないからね
さすがに本誌でこの内容で勝負するのは無理がある



12: 2018/07/19 01:42:09 No.572914944

こんなの連載させなきゃいけないぐらいギャグ漫画の弾ないんだろうなって


14: 2018/07/19 01:43:34 No.572915083

+の方が面白いの多くてつらい


17: 2018/07/19 01:44:51 No.572915227

いやでも子供には受けるかもって思うじゃん?


18: 2018/07/19 01:45:08 No.572915261

ギャグ枠というかショートコメディ枠かな
そんなにギャグが欲しいなら青春兵器か伊達先パイをなぜ打ち切ったと



21: 2018/07/19 01:46:26 No.572915400

最近どこでも社内移籍やりたがるけど
雑誌ごとにウケ方が違うとか今の編集は考えないんだろうか



22: 2018/07/19 01:47:12 No.572915485

+のギャグ枠が充実し過ぎてるのが本誌への皮肉めいてる


25: 2018/07/19 01:48:31 No.572915613

ギャグ枠は斉木楠雄で良かった


26: 2018/07/19 01:49:17 No.572915701

ギャグ枠ってそんなにいるのか


91: 2018/07/19 08:40:58 No.572934118

どこからでも入りやすいのって大事よ
続きモノだと1週読み飛ばしたり途中からだと入りづらい



27: 2018/07/19 01:50:55 No.572915863

斉木やリコピンと比べると自分の頭で捻り出したネタで勝負してるのは良いとこだと思う
ただ決定的につまらない
つまらないというかまず読み飛ばしてしまって後で全部読もうってなってようやく読む



28: 2018/07/19 01:51:00 No.572915870

ギャグとか+で十分だわ


29: 2018/07/19 01:51:05 No.572915876

そもそも本誌で面白いギャグがない


45: 2018/07/19 02:46:18 No.572919783

ギャグは単行本も出づらいし
短いページに情報詰め込んで作画辛いし
ネタ考えるのもきついし
割に合わん分野ではある



48: 2018/07/19 02:54:21 No.572920157

侵略はギャグ枠なのかどうなのか
ジャンルとしてはラブコメな気がするが



51: 2018/07/19 03:11:36 No.572920935

>ジャンルとしてはラブコメな気がするが
こっちだね
もう少し絵と構成が良ければ化けたかもね



52: 2018/07/19 03:18:28 No.572921217

b72475c712a00c08c222e73de6c35c95

ギャグだよ
そもそも田中すらギャグなんだぞ



69: 2018/07/19 05:42:40 No.572924936

作者が意地になってるかのごとく入れてくるヒロインの残念お色気要素がホントいらない
絵柄がコレだからこの前の手つなぎでドキドキレベルの話におさえる方が絶対いい



70: 2018/07/19 06:29:28 No.572926305

でもあのヒロインお色気ないとホントただのクソうざキャラだから…


78: 2018/07/19 07:26:05 No.572928888

ラブコメやるならコメディ部分の面白さをもっと出さないと
キャラ同士の掛け合いがつまらないと意味がない



86: 2018/07/19 08:21:42 No.572932689

素人のテコ入れ案もっと聞きたいなー


109: 2018/07/19 10:33:11 No.572943978

宇宙人がいるんだから地底人とかゾンビとかで毎回キャラ増やそう


118: 2018/07/19 11:09:01 No.572948120

ケロロ案 母星から侵略の進行状況聞かれて焦る
ガンツ案 敵対宇宙人の刺客となった地球人が襲ってくる
イカ娘案 現状維持 画力を上げる



87: 2018/07/19 08:22:47 No.572932770

素人的にはもっと絵が上手いといいと思いますね


92: 2018/07/19 08:44:24 No.572934377

今の本誌ギャグ枠は
銀魂
侵略
田中
と一応3枠もあるのだがこの物足りなさ



98: 2018/07/19 09:18:26 No.572937087

ギャグ・シリアスのバランスはミスフルが理想だわ
ギャグ要因主人公がたまーにカッコ良くなる程度



101: 2018/07/19 09:26:58 No.572937804

ギャグ漫画にバトルとかシリアスとか入れるのが間違えなんじゃねーの


107: 2018/07/19 09:54:39 No.572940108

最近はいいと思うぞ
ただ会長を出せ



114: 2018/07/19 11:01:00 No.572947182

君を侵略せよ!ってよくよく考えると誰視点のタイトルなのか不思議になる


115: 2018/07/19 11:06:16 No.572947775

主人公の宇宙人がヒロインに絆されていく=侵略でしょ?
主人公の宇宙人は地球に住んでるだけで侵略者じゃないし



121: 2018/07/19 11:15:13 No.572948787

メインヒロインの魅力が足りない


122: 2018/07/19 11:16:19 No.572948932

最近はとてもマシになってきてるんですよ…
初期は憎しみしかなかった



124: 2018/07/19 11:21:00 No.572949388

魅力が足りないっていうか宇宙人ラブが悪いほうに出てしまい
単に頭がおかしいだけの娘になってるシーンだときついかも
さじ加減が難しいと思うけど



127: 2018/07/19 11:29:42 No.572950428

そう思うとイカ娘の痛さは「まあイカちゃんだから……」
で許される感が作風にあってたのがずるい



128: 2018/07/19 11:32:13 No.572950694

というかイカちゃんは普通に人外だし
非常識な事してもまぁ普通というか



130: 2018/07/19 11:35:23 No.572951094

イカちゃん言うけどジャンプなんかでやったら
やれ新キャラ増やせだの路線変更だのされるんでしょ
嫌だよそんなの



136: 2018/07/19 11:44:47 No.572952365

そうでもないと思うぞ
今巻末ギャグ枠空いてるしそこならまんまの路線で長期連載できる



137: 2018/07/19 11:48:20 No.572952881

もしかしてヒロインのウザさがかわいいってなるようにならないと
どんなテコ入れしても焼け石に水じゃね?



140: 2018/07/19 12:02:27 No.572954776

近頃はそうしようと努力は感じるしそれなりにマシにはなってきてる





雑誌では読むけどコミックは買わないって作品あるよね





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年07月20日 18:02:33

この作風でやるならもっと絵が上手くないと…
「か、かわいい…」「エッロ!」って絵で見せにゃ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
オムライスって言われてみればケチャップオンケチャップは謎だな… Aug 13, 2020
鬼滅の刃とか読んで思うけどマンガって絵が下手でも売れるんやな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7634)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1082)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR