FC2ブログ



悟空→クリリンが殺された怒り ←わかる

80be2f57746e9ce62efebc322d55dac2.jpg


ベジータ→自分自身への怒り ←わかる
トランクス→悟飯が殺された怒り ←わかる

悟飯→顔見知り程度のロボットを殺された怒り ←はぁ?



4: 2018/07/24 16:38:39 No.574091385

あの時誰が最初に殺されてもキレてたと思うんだが
最初に壊されたのが16号だっただけで








10: 2018/07/24 16:42:24 No.574091821

>トランクス→悟飯が殺された怒り ←わかる

いや悟飯殺される前からスーパー化してたろ
アニオリやんけ



14: 2018/07/24 16:44:22 No.574092049

68aad4bd12bc92b21ab2e098598589a9

頼むから読んでくれ
そこまで色々あって最後の最後のキッカケが16号だっただけだ
頼むから読んでからスレ立てて



2: 2018/07/24 16:36:26 No.574091137

c1063a81c4ce965e4b0f48c5757f1c90



6: 2018/07/24 16:40:59 No.574091650

悟飯ちゃんは優しいから人造人間の中でも
ピカイチ優しかった16号が虫けらのように殺されたらそりゃあ怒るだろ



8: 2018/07/24 16:41:37 No.574091729

16号は戦いを好まず自然や動物が好きだから誰より悟飯の気持ちをわかっていたので


12: 2018/07/24 16:43:42 No.574091972

悟飯の方は16号にまともに会ったことすらなかったんじゃないか


38: 2018/07/24 16:50:36 No.574092749

正しい事のために戦うのは罪ではない
話し合いなど通用しない相手もいる
俺の好きだった自然や動物たちを守ってやってくれ
悟飯のメンタルを理解した上で最後の一押しが効いたのだろう



9: 2018/07/24 16:42:17 No.574091811

スーファミの超サイヤ伝説でチャオズ殺されてキレる悟空と同じレベルか


13: 2018/07/24 16:43:50 No.574091988

バーダックやブロリーは何がきっかけなんです?


30: 2018/07/24 16:48:59 No.574092565

バーダックは惑星ベジータと一緒に吹っ飛んだ時にタイムスリップして
まだサイヤ人が入植するまでの旧惑星ベジータで出会ったツフル星人のガキが
フリーザの先祖に虐められるのを見て覚醒
ブロリーはカカロットぉ…以外なさそう



15: 2018/07/24 16:44:40 No.574092084

ブロリー 悲しみ


21: 2018/07/24 16:46:23 No.574092283

悟飯は他者に対する愛も強いんやきっと


24: 2018/07/24 16:47:09 No.574092368

実際自分がこの立場だったら知らない一般人が目の前で無残に殺されただけでキレると思うがな


25: 2018/07/24 16:47:50 No.574092441

16号が壊される前にもセルjrに仲間ボコらせて挑発してたのもあるだろう
「正しいことのために戦うのは罪ではない」の一言でストッパー外れたのも大きいと思う



29: 2018/07/24 16:48:34 No.574092526

今はもうナッパやラディッツまで超化するご時世らしいな


31: 2018/07/24 16:49:19 No.574092597

何か本気で16号壊されて正義の怒りがとでも思ってそうだな
そんないいものじゃないからあれ



32: 2018/07/24 16:49:21 No.574092603

わざわざ完全体にしてセルに逆転されたベジータもアホだなって思ってたけど
セルもサイヤ人の血が入ってるだけあったな



36: 2018/07/24 16:49:52 No.574092669

悟天なんかきっかけすら覚えてないんだから


39: 2018/07/24 16:51:12 No.574092823

7fa12090859b198da8c517ca76e45c1f

強ければキッカケなどいらない


40: 2018/07/24 16:51:18 No.574092834

ああでもブウ編では誰もプッツンしなかったな
もう怒りじゃ強くなるきっかけにはならんという事か



41: 2018/07/24 16:51:29 No.574092858

2e3d0d1b115d53b93e111984a69dee1f

ベジータもコレとかセル戦見て逆上するとどうなるかわからないって言ってたしな


43: 2018/07/24 16:54:08 No.574093165

これで殺されてたのが他のやつなら白目むくレベルでブチ切れてたんじゃねえの
16号は16号でドラゴンボール使っても生き返れないから
ある意味人間が死ぬより重かったりはするんだが



44: 2018/07/24 16:54:23 No.574093199

16号ってロボで復活できないからDBで唯一の完全な犠牲者だよな


45: 2018/07/24 16:55:04 No.574093276

16号の破壊は単にスイッチ切り替えただけだよね
本来ならそれまでのセルの理不尽さでブチ切れてたけど
悟飯の性格上そこも押し殺して我慢してたってだけで



47: 2018/07/24 16:56:07 No.574093395

神龍は自分より強い生き物をバンバン生き返らせてるけど
強いロボットを復元するのは無理なのかね



51: 2018/07/24 16:57:40 No.574093581

>あの世界は気や魂があの世で活動できる通り
それが生物の本体で肉体はただの現世の入れ物だからな
記憶や人格から戦闘力まで魂に依存する以上それさえあれば肉体作るだけだし



52: 2018/07/24 16:58:09 No.574093639

悟飯が怒ると急激なパワーアップするって伏線はそれこそ最初からあったし


54: 2018/07/24 16:59:35 No.574093807

16号って言う程良い奴でも無かったよな


61: 2018/07/24 17:02:30 No.574094133

17・18号が配達の車かっぱらう時も平気だったしな
世界を滅ぼす巨悪かと思ったらそうでもなかった位のキャラ



66: 2018/07/24 17:05:10 No.574094492

生殺与奪以外には興味ないんじゃないか
セルが世界を滅ぼす存在だとわかって止めたわけだし



55: 2018/07/24 16:59:53 No.574093829

まあベジータの理由も「らしい」といえばらしい
プライド高すぎて悔し泣きまでしてるし



56: 2018/07/24 17:00:11 No.574093858

悟飯ちゃんは才能があるから
で説明は足りる



57: 2018/07/24 17:01:18 No.574093988

僕のせいで死人がでるのは見たくないからやめてくれー
って言ってるのに踏んだからな



68: 2018/07/24 17:05:45 No.574094580

いたずらに命を奪わなかったと言っても被害は出してるからな
所詮人造人間だ



106: 2018/07/24 17:54:14 No.574101552

ベジータが完全体セルに負けた時は普通にバカにしてたと思う


107: 2018/07/24 17:54:23 No.574101584

本編にボージャックみたいな悟飯専用のボスキャラ出すべきだった


108: 2018/07/24 17:58:31 No.574102324

見せ場だったはずのダーブラですらブウのかませ犬にされちゃったもんな


111: 2018/07/24 18:04:41 No.574103449

悟飯も何だかんだで小さい頃からとことん苦労ばかりの人生だったから
超での平和なマイホームパパの姿にホント良かったなあと和んだぞ俺



113: 2018/07/24 18:10:51 No.574104496

本人が嫌がってるのに戦い続けられるのも辛いもんがあった
特にナメック星前後よく考えたら幼稚園児くらいの年齢で相当酷い目にあってるよな…



116: 2018/07/24 18:18:24 No.574105930

母親を生卵にされて挙げ句食べないで潰されても
怒りを堪えて時の部屋に入った悟天は強い子



119: 2018/07/24 18:21:37 No.574106598

御飯の人生が一変したのはラディッツが来てからだよね
あそこまでは悟空もあまり劇的に強くなる修行はしてなかったみたいだし
あれまでは結構普通に家族生活してたんじゃないかな



121: 2018/07/24 18:23:18 No.574106905

あのまま続いてたら悟飯が大ざる化してより悲惨な悟空コースじゃないの
なんで神様対策しなかったのか



128: 2018/07/24 18:36:36 No.574109446

あの若さでビーデル嫁にもらえただけでも勝ち組よ


135: 2018/07/24 18:43:34 No.574110740

子供の頃の学者になる夢もしっかり果たしてるんだから偉いよな


148: 2018/07/24 19:57:47 No.574126412

そういや悟飯が最初に超サイヤ人に目覚めたのは
悟空と精神と時の部屋で修行してた際だっけか
それに関してはあんまり描かれてなかった気がする
よっぽどのスパルタで地獄を味わわせたのだろうか



161: 2018/07/24 20:27:03 No.574133558

原作でもオラやピッコロがフリーザに殺されるとこ想像してみろっていわれて惜しいところまではいってる


152: 2018/07/24 20:03:33 No.574127849

ベジータが穏やかな心とか言われても


155: 2018/07/24 20:17:30 No.574131262

そもそもスーパーサイヤ人で穏やかな心の持ち主って悟飯くらいじゃ


157: 2018/07/24 20:22:04 No.574132388

全然穏やかでもないキャラが超化しすぎ


166: 2018/07/24 20:31:36 No.574134707

普通のスーパーサイヤ人程度ならクリリンでも戦える感じになってるからな
本当にワゴンだわ






ドラゴンボール超 7 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088815750

関連商品
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 1 (ジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックス)
キン肉マン 64 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 9 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~ (マルチメディア商品)
ドラゴンボール超 6 (ジャンプコミックス)
はじめの一歩(122): 週刊少年マガジン
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月14日 19:40:23

悟飯のは悟空と違う。
悟空は「クリリン」だけだったけど、悟飯のは色々なのが積み重なってって
限界の時にたまたま「16号」が当たったってだけ。
悟空は「クリリン」だからだけど、悟飯は「16号」で無くても良かった。

- - 2018年08月14日 21:21:53

※166、ワゴンではなくバーゲンセールなんだが……

16号関連はゲームのDBFZでの悟飯との絡みが良かったな。
襲い掛かる16号(新しく製造された)を成長した悟飯が必死に説得するところが。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
久保帯人先生の新連載4話だけか… Aug 07, 2020
スパイファミリーの主人公はアーニャでいいと思う Aug 07, 2020
凄い複雑な顔をしているなカイドウ… Aug 06, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1254)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1055)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR