FC2ブログ



漫画家漫画 フィクションでもノンフィクションでも自伝でも何でも

1533024929969.jpg


2: 2018/07/31 17:18:29 No.575630965

バクマンはライバル含め同期が全員天才の時点でなんか冷めちゃったな


4: 2018/07/31 17:24:55 No.575632031

だって上位組の話なんだから下位の有象無象は関わらないだろ








5: 2018/07/31 17:26:18 No.575632237

いや上位組の話なのは分かるけど関わった人間全員上位しか居ないんだぜ
まぁ少年漫画だし仕方ない部分なんだろうけど



7: 2018/07/31 17:28:07 No.575632532

そういう不満が口から出る時点で少年漫画って事理解してないわな


12: 2018/07/31 17:34:02 No.575633456

徹底したジャンプ礼賛主義


20: 2018/07/31 17:42:20 No.575634825

でもそれでもバクマンは攻めた内容だったと思うけどな


13: 2018/07/31 17:35:10 No.575633628

ジャンプ持ってこい


14: 2018/07/31 17:36:17 No.575633807

ジャンプ漫画なんだからジャンプのメソッド礼賛になるのはしょうがあるまい


15: 2018/07/31 17:36:27 No.575633825

1533026187800

さりげに面白い漫画家漫画
ずっと児童向け描いていたからか凄く読みやすいし
本人が置かれている状況が凄いどん底なのに根が明るいからか安心して読める



17: 2018/07/31 17:37:40 No.575634031

しんぼ自身の話はかなり闇深くてとても隠しきれないという


19: 2018/07/31 17:40:01 No.575634414

「描かない漫画家」って最初は面白かったけど
主人公がヒモになってからイッキにダメになったな



23: 2018/07/31 17:51:41 No.575636567

1533027101853

実写が近年だと一番楽しめたかな


24: 2018/07/31 17:52:58 No.575636806

共感はアオイホノオが一番強かったな


52: 2018/07/31 18:20:32 No.575642329

たとえ漫画家志望じゃなくても何者でもない
プライドだけは一丁前の学生時代を過ごした人間に刺さる刺さる



33: 2018/07/31 18:07:45 No.575639764

バクマンは主人公らがジャンプで上位独占してるようだったけど
ワンピとか上位連載陣がどうなってるのかすごく謎だった



35: 2018/07/31 18:09:15 No.575640030

完成度で言えば青春少年マガジンが圧倒的だと思う


49: 2018/07/31 18:18:12 No.575641842

辛い事死にそうな事ばっかある中で得た収穫が気心知れた友人らに巡り会えた事
続編描くと…もっと重たくなりそうだしマガジンの話だけでいいか



54: 2018/07/31 18:20:38 No.575642352

短く纏まってて面白いから凄い


37: 2018/07/31 18:10:19 No.575640235

新人マンガ家達の葛藤を描いた『G戦場ヘヴンズドア』は
好きだけども嫌い…変な言い方でスマンけども素直な気持ち



63: 2018/07/31 18:26:48 No.575643710

何となく分かる
面白いんだけど素直に好きと言えない作風



38: 2018/07/31 18:11:23 No.575640438

1533028283338

全3巻だけど当時読んで話に無駄がないところがすごいなって思った
アニメ化よりドラマ化したのを見てみたい



43: 2018/07/31 18:14:19 No.575641035

G戦場ヘヴンズドアに登場する大人達がしたり顔で色々と語るんだけども
結局は危惧した悲劇が訪れるので(メインの登場人物の若者らに)
何かその辺りのモヤモヤ感さえ何とかしてくれたら傑作だったかな…と



44: 2018/07/31 18:15:02 No.575641205

こないだBSでやってた少年ジャンプ50周年特別番組
面白かったけど全然食い足りなかったな
もっとディープなところまでやってくれや



45: 2018/07/31 18:15:10 No.575641229

年の離れた兄弟とか居るとその年齢とかけ離れた漫画とか結構家にあったりするしな


46: 2018/07/31 18:15:31 No.575641285

個人的にはガモウ×小畑の作品は好きになれなかった
こんなのヒットしてアニメになって映画になって
俺がおかしいんだな、と思ってずっと口つぐんでた



48: 2018/07/31 18:17:29 No.575641700

デスノートは普通に面白かったじゃん
何よりあれを少年ジャンプでやろうとした編集部の判断がスゴイ



72: 2018/07/31 18:34:25 No.575645218

Lと闘ってたとこまでは面白かったがその後はなぁ


73: 2018/07/31 18:37:30 No.575645864

世の多くの評価と自分の感想が乖離していた場合は
自分の方が違うとハッキリ自覚した上で黙っていた方がいいよ



47: 2018/07/31 18:15:35 No.575641305

1533028535478

七月の骨マジお勧め
漫画家漫画なんだけど心情メインで実に切ない



53: 2018/07/31 18:20:32 No.575642331

吉田聡なんて10年ぶりに聞いたわ
全く雑誌で見ないな



58: 2018/07/31 18:23:25 No.575642985

ビックコミック系で結構描いてるぞ


60: 2018/07/31 18:24:55 No.575643313

コンビニに置いてない雑誌とかはどうしても疎遠になる


61: 2018/07/31 18:26:03 No.575643563

ここ20年ちかく作品が途絶えた事ない人だぞ
ずーっと何かしら連載してるよ



67: 2018/07/31 18:28:05 No.575643959

そろそろ藤田和日郎の漫画家漫画が読みたい


111: 2018/07/31 20:10:12 No.575666313

あの人は他の先生の自伝に出た方が楽しいかもしんない・・・


121: 2018/07/31 20:28:43 No.575670934

藤田先生のアシさん達の藤田日常オムニバス漫画で


71: 2018/07/31 18:33:48 No.575645094

大御所にはバンバン自伝漫画を描いてもらいたいもんだ
さすがに水木センセイみたいに何度も描かれると困るが…



75: 2018/07/31 18:40:59 No.575646640

トキワ荘組以外でトキワ荘組と親交があった同時代の漫画家の物なら読みたいね
別角度からトキワ荘組を描くとどういう物になるのかは読んでみたい



87: 2018/07/31 18:48:35 No.575648151

水木さんの自伝はいくらあっても困らないから


88: 2018/07/31 18:49:49 No.575648391

なんか昔は漫画家漫画って一種独特なジャンルというか
業界内でも敷居の高い感じがしたけど今もそうなんだろうか



89: 2018/07/31 18:54:43 No.575649343

島本和彦もアオイホノオでそんなニュアンス言ってたな
代表作がないのに漫画家漫画描くのは逃げみたいな



91: 2018/07/31 18:57:23 No.575649943

作者の漫画家観が出ちゃうのと漫画家を語るのだから多少なり上目線になると思うので
ある程度名が知れた作者じゃないと説得力が出ない気がするので
そういうとこも難しそう



93: 2018/07/31 19:03:57 No.575651282

ゴッドサイダーの人の漫画家漫画
面白かったよ。



109: 2018/07/31 20:07:24 No.575665630

週刊少年ジャンプの空気に慣れなくて悩んでたら
唯一懇意にしてたジャンプの編集が他誌で編集長するので
そっちに移籍したらミキストリで大ヒットした逸話すき



96: 2018/07/31 19:15:46 No.575653746

漫画家漫画って漫画家のグチが入るからウザい


101: 2018/07/31 19:56:11 No.575662880

漫画じゃなくて日常の出来事を主軸に描いたエッセイマンガなら結構あるよね


114: 2018/07/31 20:11:17 No.575666592

幕張で瓶子を知ってるからバクマンの瓶子はシリアスな笑いでしかない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月20日 00:23:51

めしにしましょうってマンガ面白いよ
マンガ家のアシスタントが飯作って食うという日常系だけどかなりいい

- - 2018年08月20日 12:36:47

※1
確かにあれも漫画家漫画といえばそうか





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2966)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (281)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (302)
ジャンプ (4886)
ドラゴンボール (300)
ONEPIECE (610)
NARUTO BORUTO (255)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (459)
ジョジョの奇妙な冒険 (430)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (157)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (53)
こち亀 (55)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (83)
キン肉マン (139)
るろうに剣心 (60)
マガジン (871)
進撃の巨人 (134)
はじめの一歩 (92)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (83)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1172)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (712)
刃牙シリーズ (219)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (318)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (525)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (793)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (118)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (526)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (151)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (58)
ガンダムシリーズ (154)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (152)
漫画家 原作者 編集者 (947)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (41)
その他 (1310)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR