パワポ凝っても手抜きでも変に思われそうだしどう作るのが正解なんだろう

1533116778671s.jpg


2: 2018/08/01 18:46:50 No.575852037

OHPでやれ


3: 2018/08/01 18:55:59 No.575853864

フィルムに印刷するかどうかだけで作成自体はパワポでやるなら変わらんけどな








40: 2018/08/01 19:40:39 No.575862847

小学生かよ


41: 2018/08/01 19:42:48 No.575863320

転送できないし破損の可能性もあるアレよりは
どうとでもなるデジタルデータの勝ちな気がする



4: 2018/08/01 18:56:07 No.575853900

手抜きの内容に凝ったアニメーションつければバランス取れるんじゃね


8: 2018/08/01 18:58:59 No.575854420

力いれるとこ間違ってるだろとツッコミが入る原因


5: 2018/08/01 18:57:00 No.575854058

そもそもパワポでの説明が不要
誰も聞いてねえ
知りたい奴だけPDF見てろ



20: 2018/08/01 19:23:35 No.575859369

PDFすら凝り過ぎだろ
jpgで→ボタン押しながら送ればいいじゃん



7: 2018/08/01 18:58:16 No.575854293

手元の資料とパワポがまったく一緒だと何なんだってなる


9: 2018/08/01 18:59:51 No.575854596

パワポレベルの資料すら読めない奴を振るい落としてシャットアウトするためにやるんだよ


10: 2018/08/01 19:03:19 No.575855281

パワポは見やすさ重視でいいんじゃね
手元の資料に詳細書いておけば



11: 2018/08/01 19:04:47 No.575855594

ごめんね
だんだん楽しくなってきちゃうんだよ



14: 2018/08/01 19:09:57 No.575856628

回転させたりいろんなページ送りの仕方とかつい使いたくなるよね


69: 2018/08/01 20:54:18 No.575881142

そうなんだIT系の適正あるな
俺はめんどくさくてメモ帳でプレゼンしたいくらいだ



12: 2018/08/01 19:05:26 No.575855734

大学の研究室じゃ「刷ったパワポ資料だけ見ても内容把握できるように作れ」って教わった


13: 2018/08/01 19:07:57 No.575856237

当社は経営陣をはじめ上司の方々がパソコンが使えないどころか
敵視しているため全て手書きで作業しております



15: 2018/08/01 19:17:07 No.575858073

印刷しろって指示された瞬間にアニメーション作成にかけた時間が無駄になる


19: 2018/08/01 19:21:54 No.575859059

印刷しても発表自体あるなら無駄じゃないだろ
アニメありきで作りすぎて印刷するとめちゃめちゃになるようなスライドだったらそりゃ作り方が悪い



16: 2018/08/01 19:18:49 No.575858441

上手くても下手でもパワポ使った説明は本当に脱力する…
苦手だ



17: 2018/08/01 19:19:43 No.575858627

意識高そうなパワポ画像でプレゼンされても
皆紙媒体ばかり眺めてて誰も見も聞きもしない現実



18: 2018/08/01 19:21:44 No.575859033

喋ることと全く同じことばかり書いてあるパワポの資料なんて作るな


22: 2018/08/01 19:25:08 No.575859646

それなんだけど、といって聞き逃したらそれっきりってのもまずいわけで


32: 2018/08/01 19:34:36 No.575861570

そんな程度の資料なら人集めたりせずメールで配って終わりにしとけや


34: 2018/08/01 19:35:32 No.575861758

上司に言ってくれ


23: 2018/08/01 19:26:35 No.575859937

投影されたパワポの文章をそのまま読み続ける発表者


24: 2018/08/01 19:28:14 No.575860257

だから配った資料の補助ってのが正しいんだろうなパワポ


27: 2018/08/01 19:30:13 No.575860676

テンポよく話進められる程度の最低限の概要だけ
パワポにして
細かい情報は資料参照してくれってやってるな俺は



28: 2018/08/01 19:30:13 No.575860679

欠席者にも内容が分かるようにしろっていうから…
何のために集まるのか



37: 2018/08/01 19:37:45 No.575862213

そういう説明会みたいなの無くすとさ、
業界全体的に仕事減って人員整理できるようになって俺みたいなのは



49: 2018/08/01 19:58:40 No.575866867

社外説明会にはいいんだけど
社内の会議ではパワポで作るのに無駄に時間がかかるっていうのが最近の風潮だよじぇ



50: 2018/08/01 19:59:20 No.575867045

話す内容と書いとく内容のバランスはホワイトボードで説明する際のバランスぐらい


52: 2018/08/01 20:01:53 No.575867634

凝ったところで誰も見ないくらいの感覚でいたほうが良い
図示しないといけないとこだけ少し時間かけてその他は要点だけ端的にまとめる
声で補足説明することで聞き手の理解も深まるし
深まらないやつはそもそも話も聞いてない



55: 2018/08/01 20:07:42 No.575868940

パワポ弄くる時間があれば
そのまま会議をした方が効率が良い
あんなので残業して資料作るとか無駄過ぎる
しかもあの出来具合で…



64: 2018/08/01 20:38:44 No.575876794

会議で平社員の俺にも平等に先週の報告を求めんなよ
あるわけねーだろ外部とも他部署とも関わらずずっと事務作業しかしてねーのに



66: 2018/08/01 20:42:13 No.575877783

パワポに長々文章書かれても見えないかんな!
パワポに書いてることそのまま読むんじゃねー!



80: 2018/08/01 21:43:22 No.575895660

セミナーとかで何社かのプレゼン見ると
やっぱトリにくる大手は違うなって思う
ようわからんがひと目で空気が変わる
配色とかなのか話者の貫禄なのか








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2806)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (266)
スポーツ (170)
バトル ファンタジー 格闘 (339)
グルメ 料理 (270)
ジャンプ (4508)
ドラゴンボール (261)
ONEPIECE (560)
NARUTO BORUTO (239)
BLEACH (171)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (425)
ジョジョの奇妙な冒険 (396)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (146)
銀魂 (27)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (61)
僕のヒーローアカデミア (140)
ブラッククローバー (10)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (48)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (117)
るろうに剣心 (55)
マガジン (795)
進撃の巨人 (126)
はじめの一歩 (85)
ダイヤのA (30)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (71)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1099)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (114)
だがしかし (111)
チャンピオン (650)
刃牙シリーズ (201)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (293)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (505)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (747)
テラフォーマーズ (101)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (108)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (487)
喧嘩稼業&商売 (140)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (130)
アワーズ (90)
ドリフターズ (47)
アフタヌーン (164)
角川系 (92)
コロコロ ポケモン (117)
よつばと! (47)
アニメ (778)
ガールズ&パンツァー (53)
ガンダムシリーズ (142)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (144)
漫画家 原作者 編集者 (924)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (74)
海外 アメコミ (40)
その他 (1249)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR