FC2ブログ



ドラゴンボール読み直したら急展開も良い所だった…

e350dd6640d93f1e6d86c4ef41de4d83.png


2: 2018/08/04 15:53:24 No.523603972

でも当時あのピッコロと悟空が歯が立たないってどうなるんだ!?
で感じにドキドキしたんですよ



4: 2018/08/04 15:54:14 No.523604118

勿論すごい面白かったよ!
でも記憶より本当に急でびっくりしただけで…








5: 2018/08/04 15:54:16 No.523604123

くだらん…ホコリを巻き上げるだけの技か


6: 2018/08/04 15:54:35 No.523604174

久しぶりに読み直したら
ただ歩いてくるだけのラディッツの顔めがけて
猟銃ぶっぱなす村人は結構ヤバいと思った



9: 2018/08/04 15:56:10 No.523604465

主人公の兄という重要にも便利にも人気にもなれるポジションを
使い潰すというのは今考えると凄い



12: 2018/08/04 15:57:43 No.523604746

フリーザ編で今度こそ終わらせるつもりだったし…


15: 2018/08/04 15:58:35 No.523604906

本編にはサイヤ人はあと2人しか出てこないというのもすごい


10: 2018/08/04 15:57:17 No.523604672

もうちょっとだけ続くんじゃ


11: 2018/08/04 15:57:37 No.523604734

今考えるとっていうか鳥山だからというか


13: 2018/08/04 15:58:03 No.523604813

ジャンプの兄貴キャラはバカみたいな死に方してナンボよ


18: 2018/08/04 15:59:26 No.523605069

一応主人公とライバルの共闘でも手に負えなくて結果主人公を殺したから大金星だぞ


14: 2018/08/04 15:58:19 No.523604849

でもそれ言ったらクリリン殺されるのだって相当急だし…


20: 2018/08/04 16:00:35 No.523605298

この頃のジャンプの兄貴ってラオウとかアタル兄さんとかフェニックス一輝だろ
まぁ声優でいえば全然引けはとってないな



23: 2018/08/04 16:03:30 No.523605841

悟空でさえシンバルは食べなかったのに気持ち悪い宇宙人食ってたベジータの衝撃


24: 2018/08/04 16:03:33 No.523605854

その後出てくる本当に悪い奴が特に頭も打ってないのに仲間になっていく


26: 2018/08/04 16:04:05 No.523605966

ここら辺改めてみてもサイヤ人が屑民族過ぎてそらビルスも抹殺以来出すよねって思える
クリリンの「ピッコロ(大魔王)がかわいく見える」が全てを物語ってる



29: 2018/08/04 16:04:38 No.523606059

サイヤ人よりフリーザのほうがやべえと思うけどなぁ


32: 2018/08/04 16:06:39 No.523606411

もうちょっとだけ続かせるような展開ではないな…


33: 2018/08/04 16:07:03 No.523606503

ファンタジーっぽい世界が好きだったので急に宇宙人いわれても
なんかなあって思ったけど割とすぐ慣れた



34: 2018/08/04 16:07:05 No.523606508

主人公が成長して頭身が変わるのも
結婚して子供が出てくるのも今ではよくあるけど
当時だと結構すごい展開



40: 2018/08/04 16:13:18 No.523607731

読み直してびっくりしたのはナッパとベジータがよくわからない惑星から
地球に向かう時に言ってた寝るのは1年ぶりみたいなセリフ



41: 2018/08/04 16:14:12 No.523607897

がっつり睡眠取るのが一年ぶりってだけで寝るのは違うんじゃない?


42: 2018/08/04 16:15:15 No.523608101

一年ぶりじゃなくて一年寝るって話じゃなかったか


44: 2018/08/04 16:15:40 No.523608173

タイムラグがなく通信できるスカウターすごい


48: 2018/08/04 16:16:50 No.523608402

連載当時にネットがあったらどういう反応だったんだろうってのはよく思う


52: 2018/08/04 16:19:08 No.523608870

この前のパートでピッコロと死闘を繰り広げてたのにその二人がかりでギリギリの勝利
しかも仲間がまだいるとかワクワクが凄かったよこの辺り



75: 2018/08/04 16:28:23 No.523610556

前の天下一武道会から5年経ってずっと修行してたピッコロが
戦闘力408(マント有り322)だから天下一武道会の頃は
もっと低そうだけど公式戦闘力数値は出てたんだっけ
まあかめはめ波で300から900まで伸びるんだから
5年前も戦闘力600くらいまでは伸ばせてそうだけど



53: 2018/08/04 16:19:09 No.523608874

こんなにメチャクチャに強いラディッツが後から考えると完全にザコでしかない現象な…


57: 2018/08/04 16:21:01 No.523609217

子供の頃から上級戦士扱いされて
サイヤ人の王子ベジータと組んで星を攻めたりしてた超エリート様であり
下級戦士の弟や父と比較すると出世頭のラディッツ



81: 2018/08/04 16:29:42 No.523610817

急展開だけど主人公に実は兄がいて敵対するパターンって
よく考えたら当時のジャンプのテンプレではあるよね
それでも自然に見える辺りがすごいんだけど






ドラゴンボール超 7 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088815750

関連商品
るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 1 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 64 (ジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックス)
プラチナエンド 9 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 24 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックス)
ベルセルク 40 (ヤングアニマルコミックス)
Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月05日 23:09:10

1年間もあんな狭いアタックボールの中にいたとか凄いな
体鈍るどころか衰えるだろ

- - 2018年08月06日 02:19:36

むしろ急展開の連続だからこそ大ヒットしたんだよ。

最近の漫画は展開が遅すぎるんだよ。
展開が遅いから、読者にじっくり考える時間を与えてしまい、その結果、ツッコまれたり先の展開を読まれたりして、どんどん読者にとってつまらない漫画になってしまうんだ。

DBは、よく考えてみればツッコミどころ満載だけど、怒涛の急展開で読者に考える時間を与えないから、ツッコまれたり先の展開を予想されたりせず、面白さを維持できるんだ。

テンポの良さこそが漫画の面白さの本質よ。

- - 2018年08月06日 06:04:41

>>1年間もあんな狭いアタックボールの中にいたとか凄いな

一気に一年分睡眠とるか的なこといってたし、睡眠装置はあるんだろうな
身体の衰えがなかったのは、科学力のおかげか、戦闘民族由来かわからん
が、多分、前者だと思うね
じゃないと、広大な宇宙の地上げ屋なんてやってられんだろうよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦闘服の悟空かっこいいよね May 28, 2019
少年ジャンプ2019年№26 感想まとめ May 28, 2019
シャアの最大の悲劇 May 28, 2019
師匠この話の続きとか連載してくれないかな… May 28, 2019
最近のジャンプの新連載の中では面白い方だと思う May 28, 2019
カイジの母ちゃん可哀相 May 28, 2019
なんか珍しいタイプのファンクラブだな… May 28, 2019
ワンピース これ美味しいから食べなよ May 28, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3321)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (315)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (420)
グルメ 料理 (359)
ジャンプ (5881)
ドラゴンボール (401)
ONEPIECE (744)
NARUTO BORUTO (297)
BLEACH (194)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (524)
ジョジョの奇妙な冒険 (531)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (35)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (92)
僕のヒーローアカデミア (198)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (64)
こち亀 (69)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (101)
キン肉マン (183)
るろうに剣心 (75)
マガジン (1024)
進撃の巨人 (151)
はじめの一歩 (104)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (106)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1322)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (131)
だがしかし (114)
チャンピオン (853)
刃牙シリーズ (256)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (53)
実は私は (20)
ガンガン (366)
鋼の錬金術師 (36)
咲-Saki- (44)
青年 (580)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (906)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (140)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (603)
喧嘩稼業&商売 (158)
彼岸島 (56)
みなみけ (18)
監獄学園 (44)
カイジ (185)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (99)
コロコロ ポケモン (150)
よつばと! (50)
アニメ (860)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (206)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1005)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (104)
海外 アメコミ (45)
その他 (1422)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR