FC2ブログ



出社時間には厳しいのに退社時間は適当

a76f3064f11beef26184c352fa629846.jpg


いわれてみればその通りだけど考えてみればなんでだろう


3: 2018/08/05 01:34:24 No.576580575

会社の上の人間が都合のいいように社員を働かせてるから


4: 2018/08/05 01:34:33 No.576580602

俺はめっちゃ残業しないで変えるわ
残業が嫌いだからシフト制の仕事にしたんだわ
夜勤はきついけどな








5: 2018/08/05 01:36:31 No.576580899

日本人にって大事なのは物事の本質ではなくて「頑張ってる」という雰囲気だから


6: 2018/08/05 01:37:37 No.576581088

一緒の時間に帰って同じ電車の同僚と何話したらいいかわからないし…


7: 2018/08/05 01:41:14 No.576581699

最近残業時間に糞うるさいけど
明らかに営業時間を超える仕事寄こされてもにっちもさっちもいかねえっつーの
断るようにしたけど



8: 2018/08/05 01:41:55 No.576581809

時間ない納期守れって仕事を入れてくるけど納期交渉してみると結構伸びるんだよな
こっちで交渉する時間が無駄だから先に伸ばしておいてと言ってもやってくれない



9: 2018/08/05 01:42:10 No.576581860

この世の中に残業が好きな奴がいるということが信じられない
お金が欲しいってんなら理解はできるが



21: 2018/08/05 01:54:49 No.576583744

実際いる
残業時間がそのまんま自分のステータスになると思ってるのが
そいつの巻き添えでしたくない残業する羽目になってる



11: 2018/08/05 01:43:01 No.576582000

上がというか取引先がコンプライアンス重視なほど
ウチのほうがガン無視で頑張る羽目になってる気がします



14: 2018/08/05 01:45:54 No.576582467

残業ありきの仕事量を浴びせる本社が全て悪い
そんなん全部定時内ではできへんで



15: 2018/08/05 01:46:02 No.576582489

残業させられてんのにルーズも糞もあるか


16: 2018/08/05 01:48:20 No.576582809

残業しないで済む給料下さい


18: 2018/08/05 01:52:08 No.576583349

朝遅刻しないだけじゃなく就業30分以上前に
会社に着かないと文句言われるところとかもあるよね



23: 2018/08/05 01:55:19 No.576583820

早めに出てきて朝のミーティングの準備とか仕事配ったりとかしてるけど
仕事なんだから始業後にやりたいのが本音



29: 2018/08/05 02:00:36 No.576584539

本来は仕事の内なんだがなぜかお目こぼしされてる
まあ違法ではあるから裁判になりゃ100%勝てるけどそっちの方が損だから誰もやらん



20: 2018/08/05 01:54:38 No.576583720

就業は8時です
20分前から朝の清掃をはじめます
10分前から朝礼をします
30分前には着替えておいてください



27: 2018/08/05 01:57:56 No.576584180

これドイツだけじゃなくてアメリカもそうだぞ
開始時間が早くなるのは事前に通達しても反感少ないけど
終わり時間のばすとめっちゃ不満が出る



31: 2018/08/05 02:12:36 No.576585928

最近労基うるさいし残業代払いたくないから帰れオラってされるんだよね…


33: 2018/08/05 02:19:02 No.576586634

サビ残じゃなけりゃ苦にならないけど時間多すぎると休暇になってしまう


35: 2018/08/05 02:22:36 No.576587023

業務内容にもよるけど残業って企業にもメリットが少ないと思うんだよね
残業禁止の会社も増えてきてるらしいし



39: 2018/08/05 02:27:41 No.576587560

だからブラック企業は残業代を出さないのだよ


36: 2018/08/05 02:24:38 No.576587238

サビ残するなって言うのは簡単だけど
そうしないと回らないからやってるわけで
会社がなくなってもいいからサビ残するなと?



38: 2018/08/05 02:27:29 No.576587543

サビ残しないと回らないような会社が生き残るから問題
会社が無くなってもいいからサビ残するな?そのとおり



41: 2018/08/05 02:28:44 No.576587661

残業時間なくすに越したことはないけど
でも世間では残業しないと実現できないような
高度なサービスが求められてるんだよね



58: 2018/08/05 02:54:58 No.576589957

日本のアニメ業界が全部労基法守ったら
日本のアニメは絶滅する
アニメーターの自己犠牲の上に成り立っている



60: 2018/08/05 02:56:53 No.576590130

そこまで長時間働いているのに
先進国で唯一経済が衰退している日本
もしかして日本人って無能なんじゃ……



65: 2018/08/05 03:05:59 No.576590842

まず日本人経営者がダメなんだとおもう


70: 2018/08/05 03:13:06 No.576591326

しょうがないって言いながらサービス残業をし続ける奴が滅べばマシな日本になる
あと、決して日本人は無能ではないが日本に来る外国人は
それだけで大半の日本人より優れていると思う



71: 2018/08/05 03:13:55 No.576591387

究極に要領の悪い民族
それを長時間労働や無理をすることによってカバーしている



76: 2018/08/05 03:22:23 No.576591953

言うほど諸外国もホワイトじゃないよ


88: 2018/08/05 03:35:40 No.576592749

要するに経営者が適切な勤務時間というものに対して管理職を信用してねえんだわ
しかも管理にあたっての適切な報酬を用意していない
管理者に対して立場を報酬として与えて義務のみ要求するから
こういう歪な労働がまかり通るんだよ



95: 2018/08/05 03:53:57 No.576593614

出社も退社時間も適当な国ってストレスが少ないんだろうか?
うつ病とか



98: 2018/08/05 03:56:18 No.576593710

就業時間がアバウトだとノルマ制になる
おそらくそっちの方がストレスたまるだろ



103: 2018/08/05 04:03:38 No.576594006

始業の1時間前に朝一ミーティングが設定されてるの正直しんどい…


105: 2018/08/05 04:06:29 No.576594114

フレックス制だけど仕事はチームでやるものなので
みんな8:30に出社しましょうとか言い出す



110: 2018/08/05 04:28:25 No.576595051

良くも悪くも横並び体質の影響が出てるよね
自分らが残業してるのに他のやつがやらないのは許せないとか
自分らが経験してきた苦労を若いやつらがやらないのは許せないとか
やるほうもやるほうでほかの人らがやってるのに
自分だけ早く帰るのになんとなく罪悪感を感じるとか



126: 2018/08/05 07:13:28 No.576601423

フランスでは数十分残業するにも事前の申請が必要だけど
そういう企業は日本にもあるからな



127: 2018/08/05 07:28:03 No.576602305

サービス残業という名前が悪い
はっきりとタダ働きと明言しておくれ









マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月05日 22:25:50

ぶっちゃけ、下層民に対する意識が日本人とはかけ離れてるってことを理解しといた方がいい。
アイツらにとっちゃ惨めな働き方してる連中なんか自分の国には「存在しない」って程度の話だと思っといたほうがいいぞ。
だから彼らの植民地支配は上手く行ったし、日本は上手く行かなかったとも言える。

- - 2018年08月06日 02:06:42

日本人でも地方公務員はきっちり定時前から帰り支度してるよ

- - 2018年08月06日 09:12:00

アニメーターを社員で抱えてるとこなんて一握りだろ
ほとんどは個人事業主との契約という形になってるはず

- - 2018年08月06日 11:07:06

流水りんこの漫画をここで見るとは・・・・





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR