FC2ブログ



ヒロアカ 不要なゴミ個性引き受けてくれるマン

74a80a1c49ed13e44b7619b90106716d.png


2: 2018/08/06 16:06:13 No.524101859

あのモブ男2人はスレ画じゃないと救えないよね


5: 2018/08/06 16:08:21 No.524102156

引き取ってもらった方はともかく
刺生やす個性貰った方は絶対いらんことしそう








8: 2018/08/06 16:12:34 No.524102790

まぁ復讐に走るよねあれ


3: 2018/08/06 16:07:45 No.524102067

2人っていうか親孝行な方は先生かエリちゃんじゃないと早期解決は無理だな


4: 2018/08/06 16:07:46 No.524102068

歪んでる世界を救おうとした聖人


7: 2018/08/06 16:12:34 No.524102789

いつ見ても肘曲がらなさそうスレ画


12: 2018/08/06 16:15:08 No.524103154

てかあの状態からよくここまで平和に持ち直したな
無個性の人間が圧倒的に減ったせいだとは思うが



14: 2018/08/06 16:15:18 No.524103183

現代軸だとわりとろくでもないことしてたけど
今回のだと昔の荒れてる世界観でのし上がっていった感じで
弟がそこまで反発するかって感じだった



20: 2018/08/06 16:18:08 No.524103579

まあ弟の物差しはまだ人間が人間だった頃のものも色濃かったろうし


21: 2018/08/06 16:18:36 No.524103649

毎回なんか皆動機フワッフワしてるな


25: 2018/08/06 16:20:07 No.524103853

あの場に全盛期マイトがいてもどうしようもないしな


28: 2018/08/06 16:20:48 No.524103947

あの段階であんな反発されるって相当嫌われてたんだなAFO


31: 2018/08/06 16:21:36 No.524104055

回想見て思ったのはお兄ちゃん弟に激甘だなって


32: 2018/08/06 16:22:14 No.524104134

弟をなんとかしようとはしてるし多少の良心は残ってるんだろうけど
なんか絶対悪としても書ききれなくてモヤッとするな



39: 2018/08/06 16:24:27 No.524104406

悪人がちょっと善行を積んだら全てを否定される世界だ


51: 2018/08/06 16:28:16 No.524104927

そもそも具体的な悪行描かれてないから置いてけぼりだよ
悪は悪だから倒されるべき!みたいな展開



42: 2018/08/06 16:25:28 No.524104548

悪いやつにも貫く正義とか信念あるの堀越先生好きそう


49: 2018/08/06 16:27:15 No.524104796

スレ画ただの良い人だったから初代がただの変な奴に


52: 2018/08/06 16:28:47 No.524105006

良い人ではないけど糞な世界で相応の救いある人間だから
なんかもうちょい世界観をスレ画のせいにしてほしかった



56: 2018/08/06 16:30:34 No.524105217

間違いなく兄のおかげで救われてる人はいても
それは法秩序の枠外で暗に恩返しを要求してはいる
ある意味ヒーローの対角線上にいるのかもな



71: 2018/08/06 16:34:49 No.524105777

つまり兄貴は全面的ではないにしても立派なわけだ


59: 2018/08/06 16:31:35 No.524105362

結局救ってあげてるのも自分が動かずに利用できる駒集めだし
邪悪なのは間違いないから全部わかってる弟視点でみれば反発しても不思議ではないよ
それより虚弱体質な弟にどうして力のストックなんて相性悪そうな個性を…?



82: 2018/08/06 16:36:33 No.524106000

しかしホント異形型には生きづらい世の中だなぁ
あれから時代進んだ今でも色眼鏡で見られてるところあるし



83: 2018/08/06 16:36:36 No.524106009

暴れてるヴィランから個性奪って逆襲されてるところを助けて
恩売るマッチポンプもやってるし



89: 2018/08/06 16:37:26 No.524106126

両方助けただけでは?


96: 2018/08/06 16:38:43 No.524106289

見たところWin-Winのトレードに見えるから何が問題なのかサッパリ分からん


105: 2018/08/06 16:40:10 No.524106503

本人らはスッキリしてそれで終わりだからそれでいいだろうな


114: 2018/08/06 16:41:22 No.524106650

終わりならいいんだがあんたの為に何でもするってなるとヤバい気もする


102: 2018/08/06 16:39:28 No.524106405

やっぱこういうおぞましい系は上手いわ
あとはヒーローからその要素を取る術を身につけてくれ



116: 2018/08/06 16:41:29 No.524106665

兄さんはきっと駒を増やして悪巧みをしてるはずなんですけおおおおおお!!!!!


124: 2018/08/06 16:41:59 No.524106740

実際その通りだぞ


150: 2018/08/06 16:45:56 No.524107327

まあ混乱してる時代にのんきにただAFO使ってるだけでは
別の悪い奴に見つかってえらい事になったろうなとも…



158: 2018/08/06 16:48:08 No.524107628

AFOはやっぱとんでもない個性だな
実質的に一撃で個性持ちは戦闘不能だし個性の譲渡で人を良いように操れるし



168: 2018/08/06 16:51:22 No.524108067

ヒーロー制度とかマイナスにしかなってないな


186: 2018/08/06 16:55:55 No.524108779

兄貴の方に自分なりの世界像が有って
弟はそれを批判する理論武装が出来ないままだからな



190: 2018/08/06 16:56:09 No.524108817

個性の黎明期の中のAFOは流石に神だな
エリちゃんの巻き戻しとすら比肩しうる



197: 2018/08/06 16:57:45 No.524109070

デクだって個性がないのを理由に苦しんでたのを
オールマイトに個性を貰って救われたからな
OFAもAFOも思想が違うだけでやってることは変わらん



211: 2018/08/06 17:01:45 No.524109655

AFOを否定するなら譲渡する相手をかわいそうとか俺に似てるとか私情で選んじゃダメよね
もっと厳格でないといけないしなんなら国に任せるべきだ



199: 2018/08/06 16:58:04 No.524109119

結果としてヒーローだけに特権的に個性による自警が許されて
一般人は個性犯罪に対してさえうかつに個性で抵抗できないようになったのを見ると
まあどっちも正しい形には思えん…



210: 2018/08/06 17:01:35 No.524109642

外国のヴィラン率20%とか凄い高いしな
個性持ちの五人に一人はヴィランですは社会成立してるのが不思議なレベル



216: 2018/08/06 17:02:48 No.524109833

確かヴィラン犯罪率だからあれ犯罪全体のヴィラン犯罪のパーセンテージなんじゃない?


219: 2018/08/06 17:03:17 No.524109909

ああそっかそうだよな
やばい数字には違いないけど大分マイルドになる






僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平

4088815661

関連商品
ヴィジランテ 5 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)
るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 1 (ジャンプコミックス)
双星の陰陽師 16 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 9 (ジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックス)
呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 19 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR