FC2ブログ



漫画やアニメで女子供は撃たないだの不殺だの言うキャラいるけど

a943d50fb223973e9f76a3eb18e65a90.jpg


ぶっちゃけそんなぬるいこと言ってたら死ぬよね


2: 2018/08/07 19:25:13 No.524352809

そうだね


3: 2018/08/07 19:25:25 No.524352854

そんなぬるいこと言ってたら売れない






4: 2018/08/07 19:25:36 No.524352880

こういうキャラも好きだけど俺はトライガンが大好きなんだ


17: 2018/08/07 19:33:00 No.524354429

ヴァッシュくらい徹底されると読者も文句は言えない


5: 2018/08/07 19:26:54 No.524353147

不殺キャラは徹頭徹尾不敗で無敵なら特に問題ない
自分の女殺されてヘタレるとかやらなきゃ平気



9: 2018/08/07 19:28:55 No.524353563

ヴァッシュはまぁ1000回くらい死んでてもおかしくないし


10: 2018/08/07 19:29:53 No.524353769

ヌルいこと言うためにめちゃくちゃ強くなるのはすげえ熱くて好きだよ


11: 2018/08/07 19:30:02 No.524353797

これ言うシーンは真剣勝負してる時に女の顔狙う事を批判された時のセリフだから
人類側の方が何言ってんだオメェって感じだったな



12: 2018/08/07 19:30:02 No.524353799

少なくとも軍人なら訓練でどうにかしておけよって思う


13: 2018/08/07 19:30:56 No.524353999

そもそもこいつ人間でさえないからな…男だろうが女だろうがそりゃ知ったこっちゃない


19: 2018/08/07 19:34:46 No.524354792

殺し合いしてる中で相手側に女なのにとか言われたらまあアホかってなるよね


20: 2018/08/07 19:34:56 No.524354833

まあぶっちゃけ制作側としては
女を容赦なくいたぶればそれだけで外道キャラアピール出来て楽なんだろうとは思う



22: 2018/08/07 19:37:55 No.524355493

女子供もガンガン殴る悪役って今でもあんまりいないと思う


24: 2018/08/07 19:40:14 No.524356095

スレ画と勝つのが好きとか
とても共感できる



29: 2018/08/07 19:42:32 No.524356701

こんだけ立派な方針というか思考というかとにかく自分に律したモノがあるのに
一方で「オレの人格には歴史がねぇ」とか言う辺りが凄く好き



26: 2018/08/07 19:41:11 No.524356323

単純に女子供は撃たないと言っても
女子供が戦場に出てる場合と出てない場合があるからなー



30: 2018/08/07 19:43:10 No.524356870

弱そうなやつから狙え!


31: 2018/08/07 19:43:14 No.524356890

俺もトライガン大好きだから迷惑バトルマニアや復讐マンを称賛はしたくないな


35: 2018/08/07 19:44:48 No.524357278

真剣に戦ってくれるなら殺さずでもいいと思う
戦闘中妙な回想入れてウジウジし始めたらちょっときになる



39: 2018/08/07 19:46:10 No.524357623

ヴァッシュのような不殺を他の漫画で望むのはちょっとハードル高いよ…


40: 2018/08/07 19:46:39 No.524357738

助けた相手が感謝するとは限らないんだぜって事を分かっていればあとは文句言わない


44: 2018/08/07 19:47:40 No.524358000

戦場に自ら突っ込んで知り合い死んで許さん!!って言い出すのも
気持ちはよく分かるが何かおかしい気がする



47: 2018/08/07 19:47:57 No.524358081

フレイザードの勝てれば何でもいいってキャラいいよね
結局負けるのもいい



50: 2018/08/07 19:50:30 No.524358702

男女平等パンチ


51: 2018/08/07 19:50:41 No.524358748

攻撃手段だけ奪って不殺!その後戦場でどうにかなってもノーカン!


55: 2018/08/07 19:52:44 No.524359231

女子供にも厳しい前提は好きだけど
本当に殺したら引くわ



62: 2018/08/07 19:53:27 No.524359422

まあいるからな
味方が敵を殺そうとするシーンに割り込む主人公…



64: 2018/08/07 19:54:10 No.524359615

生殺与奪の権利握ってるんなら殺さないのも正当な権利だろうが


65: 2018/08/07 19:54:21 No.524359666

主人公に殺人させたくないからって理由だけの不殺は大体意味わからんことになるからなあ…


69: 2018/08/07 19:55:12 No.524359871

戦闘力ある女子供なら殺すのもやもなしだけど
ただの無力な女子供を殺すのは胸糞悪いから無し



71: 2018/08/07 19:56:10 No.524360112

不殺は良いけど不殺した結果味方に死人出るの嫌い
生ぬるい設定は優しい世界じゃないと後味悪いだけ



78: 2018/08/07 19:57:39 No.524360440

フィクションだから仕方ないけど
世のためにお前が人殺しになれって要求されるのひどいよね



79: 2018/08/07 19:57:49 No.524360486

前提として、貴様を殺す
その上で、選べ。苦しんで死ぬか、
あるいはハイクを詠みカイシャクをもってセンシとして死ぬかだ



100: 2018/08/07 20:07:55 No.524363207

お前から攻め込んで来たくせに戦場に来るなってちょっと無茶っすよ


108: 2018/08/07 20:13:56 No.524364930

ド―ベルマン刑事の加納みたいな射殺上等な警官は日本にはいない
でも個人的には凶悪犯は殺してもいいんじゃねって思っちゃうわ



114: 2018/08/07 20:17:07 No.524365703

結局不殺キャラに愛着を持ってるファンを多数確保してしまえば勝ちよ
そうすれば批判意見もいい感じに屁理屈でねじ伏せられる



120: 2018/08/07 20:22:23 No.524367184

暴力を振るってるもの同士仲良くすりゃいいのに





義理の姉の影響で女でも容赦しないオーフェン好き




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月09日 00:35:34

フレイザードってオスなの?

- - 2018年08月09日 00:43:01

武装錬金は売れたじゃん

- - 2018年08月09日 06:56:30

このセリフは確かに正論だが
戦場じゃなければ女子供に危害を加えない奴が言わないとあまり説得力が……

- - 2018年08月09日 13:31:06

フレイザードは男女の前にそもそも人間ですらないしな

- - 2018年08月09日 17:34:23

記事の3が全てだな

- - 2018年08月12日 20:58:47

そもそも魔術士自体が性差廃絶主義者で結婚制度もない上に
最初の戦闘訓練は幼い頃から男女とも身動きできないよう縛られた上に顔を棒でぶん殴られまくってそれでも目を開け続ける訓練から始まるキ〇ガイな連中じゃないっすか>オーフェンの魔術士達



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
対ありでした。アニメ化早いな Jan 21, 2021
実際にいたら嫌だよこんな子供 Jan 21, 2021
コロコロの漫画ってあんまり漫画好きは注目しないけど漫画力高いの多いよね Jan 21, 2021
ハンターハンターで個人的に印象に残る煽りレス Jan 20, 2021
BLEACH 全ての能力が押し並べて高すぎる人 Jan 20, 2021
ウマ娘 シンデレラグレイ見たけど Jan 20, 2021
カイドウはともかくマムとはやっぱ改めて決着つけそうな気がする Jan 20, 2021
小学館漫画賞発表 Jan 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4274)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (452)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (523)
グルメ 料理 (562)
ジャンプ (8224)
ドラゴンボール (563)
ONEPIECE (1159)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (264)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (650)
ジョジョの奇妙な冒険 (673)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (158)
僕のヒーローアカデミア (262)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (100)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (123)
マガジン (1299)
進撃の巨人 (203)
はじめの一歩 (118)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1685)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (202)
だがしかし (116)
チャンピオン (1107)
刃牙シリーズ (325)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (450)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (735)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1233)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (779)
喧嘩稼業&商売 (188)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (283)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (210)
角川系 (122)
コロコロ ポケモン (218)
よつばと! (58)
アニメ (927)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (281)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1127)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (180)
海外 アメコミ (51)
その他 (1798)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR