FC2ブログ



実際野球でピッチャービビってる!って言うの?

5d663926ecb6affcf416a1fbe53ea512.jpg


2: 2018/08/14 12:47:05 No.525912606

うn


3: 2018/08/14 12:47:28 No.525912689

言うよ


4: 2018/08/14 12:48:49 No.525912970

ささやき作戦ってやつだプロでもやってる








5: 2018/08/14 12:49:20 No.525913081

たまに怒られてるの見かける


6: 2018/08/14 12:49:55 No.525913193

中学高校は普通に言う
プロは知らない



9: 2018/08/14 12:50:27 No.525913299

少年野球でも普通にベンチから言う


10: 2018/08/14 12:50:34 No.525913316

下品な文化だなーと思う


146: 2018/08/14 13:23:05 No.525919742

文明開化で明治期に渡ってきたんだけど
何から何まで当時のアメリカンスタイルを真似したので
選手はガラ悪いし客席からは汚いヤジが飛んでて
当時の保守層から「最近流行りの野球はけしからん!」とネガキャン打たれるほどだった
その後野球連盟によるイメージアップで紳士的な学生スポーツを目指して洗練されていったが
なぜかヤジだけは手付かずのまま今に至る



14: 2018/08/14 12:57:38 No.525914742

ボール先行したら「ミットめがけて投げんならんの知っとるかー!」くらいは言う


18: 2018/08/14 13:00:27 No.525915329

敵の応援が何言ってようが気にしたりなんかしない
普通ならね



19: 2018/08/14 13:01:04 No.525915429

おいピッチャーお前のツイッター大炎上してるぞ!


25: 2018/08/14 13:02:46 No.525915757

今やったら審判から指導が入ると思ってた
子供の頃はピッチャーストライク入んねーぞとかめっちゃ野次ってた



27: 2018/08/14 13:02:55 No.525915789

ヤジそんな酷いの…?


31: 2018/08/14 13:03:52 No.525916005

試合による
最近は公式試合ではまずない



32: 2018/08/14 13:04:02 No.525916039

兎に角ピッチャーの集中力乱せれば儲けもんだからなぁ
18メートル先の小さい四角に投げ込むだけで結構な精密作業だし



41: 2018/08/14 13:06:34 No.525916502

サッカーなんか多国籍スポーツだからピッチ内での煽りがエグイらしいけど
ベンチからヤジ飛ばすのはあんまり見たことないな



54: 2018/08/14 13:09:46 No.525917111

テレビ見てるぶんには聞こえないけど位置関係とかマーク指示とか常に全員叫んでるからな
ヤジ飛ばす余裕ない



46: 2018/08/14 13:08:42 No.525916899

救急車が通りかかった時は○○監督(自軍)を迎えに来たぞ!って言ってた


52: 2018/08/14 13:09:36 No.525917085

なんで自軍煽ってるんだよ!


49: 2018/08/14 13:09:26 No.525917056

ピッチャービビってるは今は即注意らしい
あたりまえだけど昔は大人がそんなんだったんだろうな



74: 2018/08/14 13:14:10 No.525917967

少し前に少年野球のヤジのことで桑田が渋い顔してたが
段々グラウンドも平穏になっていく方向なのだな
いいことだ



102: 2018/08/14 13:17:47 No.525918682

でもプロになってから相手チームはともかく
客なんてなんの遠慮もないヤジぶつけてくるし
多少慣れておいてもいいような気はする



111: 2018/08/14 13:19:18 No.525918971

みんながみんなプロ予備軍じゃねえんだからさあ


124: 2018/08/14 13:20:30 No.525919218

そのプロ前提ってのがまずおかしいってさんざん言われてますよね甲子園でも
プロリーグのユースファームじゃなく学校教育でしょって



51: 2018/08/14 13:09:35 No.525917081

マジのノーコンだとあっ…ってなってヤジらずに味方の応援に専念したりする
民度低いと人格否定とかに向かう



57: 2018/08/14 13:10:48 No.525917330

ピッチャーの ちょっといいとこ 見てみたい~


58: 2018/08/14 13:11:33 No.525917468

補欠がこんな声出してると逆にイラッとくる部員が大半らしいな


61: 2018/08/14 13:12:07 No.525917579

ヘイヘイピッチャー人権意識高いよー!


63: 2018/08/14 13:12:22 No.525917627

社会人野球はすごいベンチから野次るね


64: 2018/08/14 13:12:24 No.525917632

体育の授業でコレやった結果思い切りハブられて
しばらく学校来なくなった奴なら知ってる



65: 2018/08/14 13:12:26 No.525917636

野球に限らずあの紳士のスポーツテニスですら学生大会はヤジ半端ないぞ
相手選手が一球ミスするとハイラッキー!もっかいミスってこー!!とか煽りまくる
しかも強豪校ほどそう、指導体制がおかしい



66: 2018/08/14 13:13:01 No.525917738

プロ意識もないような草野球レベルが一番酷い


73: 2018/08/14 13:13:45 No.525917896

でもヤジで簡単に崩れるほどメンタルダメならそこ攻められても当然だと思う
いいか悪いかはともかくとして



148: 2018/08/14 13:23:11 No.525919761

みんな真剣にやってるんだから勝つ為ならそれくらい当然だと思う
それはそれとしてやってる行為はクズだってことも自覚すべきとも思う
真剣だからセーフ! なんて理屈はなくてさ、俺は今から最低なことをする! 
くらいの覚悟はあってもまあ



76: 2018/08/14 13:14:33 No.525918054

テニスはルール上暴言禁止だからそこまで酷くないよ
地方大会は知らんが



81: 2018/08/14 13:15:01 No.525918158

バッター扇風機ー!は傷ついたよ


90: 2018/08/14 13:16:45 No.525918503

本場のヤジは違うな


84: 2018/08/14 13:16:00 No.525918358

ほぼプロで構成された五輪代表選考と社会人との練習試合見たら野次が一方的だった
スコアは真逆で一方的だった



87: 2018/08/14 13:16:16 No.525918414

試合後にヤジってた奴の一人を消火器で殴ったら退部させられた


91: 2018/08/14 13:16:47 No.525918510

ルール云々以前に人間として守るべきもの守れよ…


98: 2018/08/14 13:17:40 No.525918659

だから安いプライドを守った訳だ


93: 2018/08/14 13:17:20 No.525918596

ピッチャーはー!ビビってるー!バッターはー!絶好調ー!ってのが
うちのチームのテンプレ野次だったな



95: 2018/08/14 13:17:24 No.525918610

正直テンプレでイライラさせるよりも笑わせにきた方が辛い
口元隠さなきゃいけないしめっちゃ乱れる



106: 2018/08/14 13:18:30 No.525918822

少年野球で走手をタッチしたら「さわんな」って言われたのが1番傷付いた
今でも思い出す



130: 2018/08/14 13:21:01 No.525919320

塁を踏むだけでアウトになる場面でタッチまでされるとちょっとイラっとくるかもしれない
そうじゃなくタッチしないといけない場面だと凄い理不尽だな…



109: 2018/08/14 13:18:47 No.525918874

プロはプロ
少年スポーツは少年スポーツだと思う



110: 2018/08/14 13:18:52 No.525918888

指さしてクスクス笑うとかの方がイライラ来ると思う


112: 2018/08/14 13:19:18 No.525918975

あくまでも攻撃側と守備側の勝負だからな
無関係な人間のヤジ攻撃がOKなら遠目から狙撃してもいいじゃんってなるし



115: 2018/08/14 13:19:29 No.525919010

テニスは選手の暴言もひどくて
世界一多くの言語の暴言に精通してるのはテニスの審判だとか言われてる



117: 2018/08/14 13:19:46 No.525919065

学生サッカーで競り合いやってたらこっちにだけ聞こえる声で
「殺すぞ…」とか「痛いんじゃボケ…」
とかいわれるぞ



150: 2018/08/14 13:23:43 No.525919871

ヤジでどうこうするのは好きじゃないわ…


153: 2018/08/14 13:24:02 No.525919928

学生の範疇だとヤジよりも吹奏楽や応援団の有無のがきっつい


177: 2018/08/14 13:26:33 No.525920383

阪神ファンはちょっとでもヘボいプレーをしたら
すぐ二軍に落とせとかトレードに出せとか言うが
本当にやるとひどくない?とか言い出すめんどくさい奴らだ



189: 2018/08/14 13:27:56 No.525920620

客として金払って観戦に来た結果塩っぱい試合だった時の気持ちの野次と
相手の集中力を削ぐために嫌がらせでやる狙いの野次ってちょっと違うんじゃない?



193: 2018/08/14 13:28:35 No.525920738

新井が悪いくらいの面白ヤジなら許す


201: 2018/08/14 13:29:59 No.525920990

ピッチャーへの野次はともかくキャッチャーのささやき戦術は
今も黙認っていうか実質独り言だから取り締まるの無理らしいな



215: 2018/08/14 13:31:24 No.525921251

ささやきは今やってる人そんないないと思う
悪質なマスク投げとかはまじでやめさせろって思うけど



222: 2018/08/14 13:35:01 No.525921877

ピッチャービビってる!ヘイヘイヘイピッチャービビってる!
ヘイヘイヘイバーッタープロ並みで、
ピッチャー腰抜かすヘイヘイヘイかっとばせー◯◯、いっぱつかまっせーよ
という歌が長くて途中で打ち取られるバッターとか日常茶飯事だったぜ






相手を野次るより味方を鼓舞したほうが良いと思うんだよなぁ


プロ野球一流のヤジ!レベルの高い野次を飛ばせ!~俺は他のファンとは違う!~
畠山典弘
B07BP519FW





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月15日 22:00:38

先輩から1年はこの台詞で声を出せって教えられるんだよ
3年間一言一句まったく同じ、他校でも少々言い回しが違うだけでほぼ同じ
だから言っても言われても基本お互いノーダメージ
たまに相手の目を見ながらガチトーンで言う奴がいてそいつは本気で煽ってる





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3036)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (316)
ジャンプ (5195)
ドラゴンボール (328)
ONEPIECE (658)
NARUTO BORUTO (264)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (491)
ジョジョの奇妙な冒険 (468)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1216)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (752)
刃牙シリーズ (232)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (330)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (540)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (806)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (171)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (960)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1337)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR