FC2ブログ



オレゴラッソ作者の読み切り

669a6f672412d5ea3c34737d79d6ba75.jpg


2: 2018/08/15 01:06:50 No.526085739

なろうでよくある勇者のその後どテンプレだったね…
練習作ならいいけど元連載作家にやらすこっちゃない



4: 2018/08/15 01:10:23 No.526086450

古典落語みたいなもんだよ


5: 2018/08/15 01:14:15 No.526087190

演者の持ち味に落とし込むのを楽しめばいいんだな








6: 2018/08/15 01:15:13 No.526087378

練習作(みたいなもん)じゃね?
むしろ今日日ありきたりすぎるこのテーマによく真正面から取り組んで
しかもうまいこと調理したなという感想を抱いた



8: 2018/08/15 01:16:00 No.526087524

オレゴラッソの人だと最後まで気づかなかった
うめーな



9: 2018/08/15 01:16:19 No.526087605

わざわざ読み切り14連打!ってコンセプトで
畳み掛けてきたんだしそういうコンセプトなんだろうなと



10: 2018/08/15 01:16:19 No.526087606

話も絵も無難で女の子が可愛かったからトータルで高評価


13: 2018/08/15 01:17:48 No.526087871

幼馴染の夫ももっとふつうにしろや…
あとスレ画の娘との絡みをもっと長くしてほしかったです…



15: 2018/08/15 01:17:56 No.526087892

勇者のステ据え置きはヌルゲー過ぎるので連載化するなら
呪いか何かで一般人レベルのステまで落とそう



20: 2018/08/15 01:20:22 No.526088324

アドバンテージが妖精ぐらいしか無くなるのでは…?


22: 2018/08/15 01:20:40 No.526088396

いくらなんでも仮にも世界救った勇者様からなにもかも奪いすぎる…


32: 2018/08/15 01:22:59 No.526088815

ステ最強社会的地位最低な勇者が色々な社会的イベントに苦悶して
それを勇者時代の経験に例えたり最強ステータスで乗りきったりするのが
面白味たと思うからそれはもったいないような気もする



16: 2018/08/15 01:18:02 No.526087913

週間で描いてたのと時間掛けれる読み切りを比べるのもなんだけど
すごい絵上手くなってるな



18: 2018/08/15 01:19:12 No.526088097

オレゴラッソのときも思ったけど描く漫画が無難なんだよね
よく言えば手堅い悪く言えば地味



26: 2018/08/15 01:21:50 No.526088598

天才格闘技プレイヤーが不幸にも道を閉ざされたけどその一芸を活かしてスポーツ選手に!
って分かり易い導入だから読み始めで把握し易くてその辺はいいんだけどね



23: 2018/08/15 01:21:22 No.526088522

ステータス劣化しないなら
やりたい放題だろうに



28: 2018/08/15 01:22:15 No.526088678

世界からの認識が不在とかじゃなく五年間ニートしてたってのは大きい


40: 2018/08/15 01:24:56 No.526089201

ってのが枷なんだろうけど
そこだけ妙に現実世界に寄せてるというか
剣と魔法の世界色ないよね



30: 2018/08/15 01:22:56 No.526088805

連載経験者だけあってすげー読みやすいからこそ設定のツッコミどころ気になっちゃった


31: 2018/08/15 01:22:57 No.526088808

ブラッシュアップすれば十分連載イケる


33: 2018/08/15 01:23:19 No.526088877

これ平均より上位の面白さだったけど
オコラレッゾだったのか



35: 2018/08/15 01:23:44 No.526088951

オチがなくて連載の途中みたいな終わりだった


38: 2018/08/15 01:24:34 No.526089146

社会復帰失敗して魔王落ちした歴代勇者多過ぎてビビる


43: 2018/08/15 01:25:13 No.526089264

妖精が意図的にアホを選んで遊んでる説が濃くなりまくる!


42: 2018/08/15 01:25:04 No.526089234

スペックは勇者なのに世間からはもう不要な爪弾き者が
どうやって一般社会に帰化するかがテーマだから
ステータスそのままなのはわざとじゃないかな
肉体労働でいいだろって感じだけどそれやると
湿度が上がってガイさんが大量発生しそう



48: 2018/08/15 01:27:46 No.526089743

並メンタルだからこそ勇者の肩書き無くなって
コミュ障化するのシーンが使えるのはあると思う
名乗れる自分の肩書きは大事



49: 2018/08/15 01:27:56 No.526089775

特定の条件下では勇者の能力戻るパターンで
就活魔法使いと被るな



51: 2018/08/15 01:28:10 No.526089815

オコラレッゾの人だったのか
GIGAでやってたのも割と良かったし次回作は割と期待できそう



52: 2018/08/15 01:28:34 No.526089884

絵がすごい読みやすくて躍動感があった
これが出来る人は貴重だと思う



58: 2018/08/15 01:29:33 No.526090048

面白かったけど微妙に消化不良感残る終わり方だった


62: 2018/08/15 01:30:29 No.526090223

https://www.shonenjump.com/p/sp/1808/jp_yomikiri/201808/Bs49qKIs/

初期の三本以外では個人的には風の落とし物かな



63: 2018/08/15 01:30:30 No.526090226

というかツンデレでてきた時点で未来確定明るいよ
なのでこうして人生のミッションを果たしたら記憶を奪わせてもらう



66: 2018/08/15 01:30:55 No.526090307

なんかまあ勇者がかわいそうなだけで
別に読んでて楽しい話でもないし展開に独自性もないので
この話で何を描きたかったのかちょっとわからないところはあった



71: 2018/08/15 01:32:31 No.526090589

開いたタイミング電車降りて忘れてて今読んだけど結構良かった


83: 2018/08/15 01:35:49 No.526091094

赤丸ジャンプっぽさあるよね画像の


97: 2018/08/15 01:38:30 No.526091499

バカ扱いされてる先代達も
それでも最初は世界を救うために魔王に立ち向かって成し遂げた男達なんだ



106: 2018/08/15 01:40:10 No.526091761

頑張った結果が回りからバカにされる生活ってのは普通に辛いし仕方ない


109: 2018/08/15 01:41:04 No.526091927

ファンタジー世界でニートネタもなあ…ってなった


111: 2018/08/15 01:41:21 No.526091992

友達が就職したり結婚したりとかのあたりは個人的に刺さっておつらい


119: 2018/08/15 01:45:22 No.526092640

勇者は何もしてなかったり頑張りをサボってた訳じゃないぞ
誰よりも努力してて結果も出したのに経歴を消されただけだ



113: 2018/08/15 01:42:25 No.526092156

それわかってて何度もやらせる妖精がクソすぎる
先に言っておけば勇者も金稼ぐとかできるだろうに
まあそんな真面目に考えるような漫画でもないんだろうけども



117: 2018/08/15 01:44:30 No.526092527

ファンタジー世界のままじゃなくて
異世界転生勇者が帰ってきてニート扱いのほうが
能力強すぎて使えませんって流れで自然だったかもね



125: 2018/08/15 01:50:05 No.526093416

167人も勇者が魔王になってたとかもう魔物ほっといてたほうがマシなレベルじゃね


128: 2018/08/15 01:50:51 No.526093562

チンピラの台詞から察するに魔王が消えると魔物も消えてるっぽいんですよ


132: 2018/08/15 01:51:59 No.526093732

読みやすさは上位だった
でもこれ読みきりになってねえな



138: 2018/08/15 01:54:36 No.526094142

ここで終わるのは残念
続き描いて!









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3031)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5169)
ドラゴンボール (326)
ONEPIECE (653)
NARUTO BORUTO (262)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (490)
ジョジョの奇妙な冒険 (462)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (157)
るろうに剣心 (60)
マガジン (914)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (88)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1214)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (748)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (328)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (821)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (802)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (166)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR