FC2ブログ



ポルナレフとかいうキャラもスタンドも最高の男

2f4f099659177dbcc09aa0fbdd39275b.jpg


3: 2018/08/14 23:02:45 No.578723266

剣を飛ばす攻撃が強力


4: 2018/08/14 23:04:26 No.578723748

まさか5部に出てくるとは思わなかった








5: 2018/08/14 23:04:30 No.578723767

あんまり覚えてないけど
レクイエムになるまでは銀の戦車の特殊能力って
ほぼ剣を飛ばすくらいで他になかったんだっけ?
その状態でディアボロの手下を何人も返り討ちにして
ディアボロから逃げ切ってるって凄いなポルナレフ



29: 2018/08/14 23:30:50 No.578731227

アヌビス神に操られていた時のチャリオッツの強さは承太郎をヘトヘトに
疲弊させるほどだったしアニメではその凄まじさがかなり印象的に描かれていた
ヴァニラ・アイス戦ではキレたことで射程距離も破壊力も数倍に増した感じだったし
ポルナレフが人格を失うとあれだけ恐るべき戦闘能力が出せるということは
3部の頃はまだポルナレフに精神的な甘さがあって十分にポテンシャルを
引き出せていないんだろう



6: 2018/08/14 23:04:46 No.578723851

個人的にヴァニラ戦はジョジョベストバウト


7: 2018/08/14 23:09:26 No.578725145

自力で敵倒したのってデーボだけ?


8: 2018/08/14 23:12:43 No.578726019

チャカも


9: 2018/08/14 23:12:44 No.578726022

意外と敵スタンド使いとのタイマンでの戦いが多いイメージ


12: 2018/08/14 23:16:26 No.578727060

荒木先生も実際動かしやすいキャラだったって言ってた気がする


13: 2018/08/14 23:17:09 No.578727262

実は3部味方メンバーで敵を「殺した」数はこいつが一番多い


14: 2018/08/14 23:18:15 No.578727592

ポルナレフのおかげでエジプトツアーがグッと楽しくなったと思う


15: 2018/08/14 23:19:25 No.578727949

ポルナレフ戦はどれも手に汗握ったわ
他に比べると弱いってのもあったかもだけど



16: 2018/08/14 23:20:14 No.578728193

DIO戦でいらんことしたのも実にらしいというか


17: 2018/08/14 23:20:44 No.578728336

武器を持ってるスタンドはそうそうないだろ!
ゲームとかでラッシュするのは相手がかわいそうだからやめなさい



18: 2018/08/14 23:21:07 No.578728455

アヴドゥルが律義に一対一で相手してくれたからいいけど
あれ4人がかりでボコられる状況だったよね



20: 2018/08/14 23:24:00 No.578729298

b26914692cccf00aa1ddcbbb1b80783d

シンプルに強い


21: 2018/08/14 23:24:29 No.578729417

近距離型の常で搦手に対処するには工夫が要るし
かと言ってギミックを正面からなぎ倒すブ男は使いにくいし
承太郎持ってくるとキレすぎて対処しちゃうし
実に使いやすい男



27: 2018/08/14 23:30:28 No.578731120

キャラ的にも性能的にも作者はかなり助かってたんだろうな


37: 2018/08/14 23:34:28 No.578732276

承太郎がああいう性格だからなぁ
自分から積極的に物語を引っ張ってはくれないし
承りは最期に〆に出て来る役目で漫画的なリアクションや
人間ドラマの部分はポルナレフって感じになっていった感じ



23: 2018/08/14 23:27:33 No.578730305

毎度変な場所で襲われるマン


25: 2018/08/14 23:29:31 No.578730858

亀の魂と入れ替わって亀になったのか
亀の中の部屋に幽霊として居るのか
いまいちわかんない



28: 2018/08/14 23:30:37 No.578731157

スタープラチナには時間を止める能力があったからチャリオッツこそが
「特殊な能力はないけど高い戦闘能力を持つスタンド」だと思う



41: 2018/08/14 23:37:16 No.578733061

その戦闘能力もポルポル君の修行の賜物だしな


30: 2018/08/14 23:31:22 No.578731374

復讐者で銀髪のフランス人をこんなキャラ付けするのいいよね…


32: 2018/08/14 23:32:53 No.578731817

別れの台詞が最高にクール


35: 2018/08/14 23:33:43 No.578732060

割とすぐに復讐は達成できたな


43: 2018/08/14 23:38:21 No.578733376

それでもDIO倒すまで何も言わずについてきてくれる
ヴ男のおかげかもしれないけど生きてても離脱しなかったんだろうな



38: 2018/08/14 23:35:27 No.578732541

特殊能力ないけど高いステータスって能力なんだけど
後半になるにつれて高いステータスのまま便利な特殊能力持ったスタンドが増えるっていう
よくあるカードゲームのインフレみたいな感じに



61: 2018/08/14 23:48:29 No.578736175

初期の肉の芽付いてた時の速度はスタプラでも追いきれなかったんだよね…
浮いてるようにしか見えなかったり分身してるように見えたり



65: 2018/08/14 23:51:21 No.578736962

スタンド修行したと言ってたが剣技は鋭いがスタンドとの視覚共有とかはできない


69: 2018/08/14 23:53:34 No.578737550

三部後半の頃の絵柄が一番好きなのもあって
その頃よく活躍してたからポルナレフはすごく好きなキャラだな
あの頃はジャンプ全体も読んでてすごく楽しかった



80: 2018/08/15 00:19:18 No.578744112

チャリオッツに人を引っ張るほどの力が無いってのはびっくりだったな


99: 2018/08/15 00:37:00 No.578748015

アニメだと「『負傷した今』パワーで俺の体重を引っ張るのは厳しいぜ」ってフォローが入ってる
パワーはC(人間並み)だから負傷してなくても片手でポルほどの大男を引っ張るのは中々難しそうだし



91: 2018/08/15 00:33:35 No.578747290

少なくともディアボロとタイマンするところまで単騎で成し遂げてるってのがスゴイ
ジョルノ一行はディアボロにたどり着くまでにアバッキオ殺されたりしてるのに



98: 2018/08/15 00:36:49 No.578747974

暴走状態でない彼のレクイエム見たかった





バニラアイス戦ホント好き

ジョジョの奇妙な冒険(第3部) スターダストクルセイダーズ 文庫版 コミック 8-17巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦

4086179091

関連商品
ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 黄金の風 文庫版 コミック 30-39巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
STEEL BALL RUN 文庫版 コミック 全16巻完結セット(化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
ジョジョリオン コミック 1-17巻セット
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
by G-Tools




マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月16日 15:57:44

どっかでスタンドが高速&精密動作が可能なスタンドだからスタプラに続いて入門出来る可能性あるかな?みたいな書き込み見たけど実際どうなんだろう

- - 2018年08月16日 18:05:48

チャリオッツ能力ないってよく言われるが
「たいていの攻撃を軽減し、外すと超スピードで動ける甲冑を装備してる」てのは
能力としてカウントしていい気がする
(その割にケガしてるイメージだが本体攻撃や甲冑の無い腹部・脚部への攻撃、防御無視の亜空間攻撃とかなので
甲冑ごしにダメージ受けた描写はない...はず)

- - 2018年08月19日 05:40:45

剣しか能力がないってのは間違った認識だな
アヴから受けた火傷を甲冑に逃がしてたしな
ポルが頑丈な理由は甲冑にあると思う





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR