FC2ブログ



悟飯ちゃんケフラと互角なんて強いね

b45e47355b3eedbec34f47983e4b55b1.jpg


2: 2018/08/18 01:53:25 No.526813399

ケフラはこんな事言わない


3: 2018/08/18 01:55:01 No.526813701

というかマジめっちゃ強いな悟飯ちゃん








6: 2018/08/18 01:57:07 No.526814031

潜在能力だけは一番だから…
まあ限界以上に力を引き出せる界王神とかいるしあんま意味ない設定だけど



7: 2018/08/18 01:57:14 No.526814059

落ち着いた時期が長くなったとは言え死線潜り抜けた経験数は
悟空さに負けず劣らずだからな悟飯ちゃん



9: 2018/08/18 02:00:38 No.526814621

アニメでは10倍ブルー界王拳でも通用しなかったからまあ漫画はやっぱり別物だね


10: 2018/08/18 02:01:00 No.526814673

悟飯ちゃんは追い詰めた分だけ強くなるとこあるから・・・


11: 2018/08/18 02:02:25 No.526814893

悟飯ちゃん才能だけなら悟空さやベジータぶっ千切ってるから…


12: 2018/08/18 02:03:27 No.526815038

悟飯ちゃん格上相手ほど輝くとこあるし


13: 2018/08/18 02:04:57 No.526815271

まあスーパーサイヤ人2になりたてぐらいのカリフラとブロリーのケールのポタラ合体で
ベジットより遥かに強いアニメの方がおかしい気はする



31: 2018/08/18 02:13:58 No.526816491

ベジットより遥かに強いアニメの方がおかしい気はする
せいぜい超3ゴテンクスよりちょっと強いくらいだわな
だから悟飯と互角程度なのは大体あってる



15: 2018/08/18 02:07:05 No.526815536

悟飯のパワーアップイベントも欲しかったけどもう潜在能力引き出しちゃってる設定だしなぁ


17: 2018/08/18 02:08:31 No.526815737

悟飯ちゃん女に手ぇだしたんか!?
不良になっちまっただー!



21: 2018/08/18 02:10:13 No.526815988

えぇ…いくらなんでも弱体化しすぎじゃない…?


22: 2018/08/18 02:10:35 No.526816047

というかやっぱアニメが強すぎる感ある


23: 2018/08/18 02:11:16 No.526816139

悟飯ちゃんに関してはパワーアップより気の持ちようだからな…
覚悟が決まって増長しなければめっちゃ強い



26: 2018/08/18 02:12:07 No.526816248

原作の超ベジットはゴッドより弱いのにアニメのケフラはノーマル状態でゴッド圧勝してたからな


32: 2018/08/18 02:14:06 No.526816513

鳥山先生からするとケフラも名有りで結構強いキャラぐらいのイメージなのかね
ジレンの前の盛り上げ要因ぐらいのつもりだったのか



33: 2018/08/18 02:14:45 No.526816597

いやいやいやいやブロリーの対のケール混じってるんだよ?
ご飯ちゃんごときと相討ち……?



39: 2018/08/18 02:16:19 No.526816818

新しい映画はまだ分からんがブロリーってセルよりちょい強いぐらいだろ


40: 2018/08/18 02:16:31 No.526816837

寧ろブロリーて劇場版で見る強さ的にはPセルとどっこいかそれよりは強い程度だよ
悪ブウより圧倒的に上の悟飯ちゃんと張り合うならポタラくらいはいるよなってくらい



35: 2018/08/18 02:15:05 No.526816645

合体元の強さ考えると鍛え直した究極悟飯と互角くらいの方が寧ろ納得ではあるもんね


41: 2018/08/18 02:16:38 No.526816858

そうかな
漫画版のケールってめちゃくちゃ強かったから俺は違和感を感じる
ただベジータには力に特化し過ぎてスピードが落ちた雑魚みたいに言われてたけど



37: 2018/08/18 02:15:25 No.526816691

アニメの決着を漫画でやってもイマイチだと思ったのもあるんだろう
後半は動きあってこそって展開だし



43: 2018/08/18 02:16:47 No.526816883

スレ画見た感じ戦闘描写ろくに無さそうなのが余計ひどい


52: 2018/08/18 02:21:08 No.526817468

映画より先にブロリー編やりたいのかめっちゃテンポ早いからな漫画版の力の大会…


44: 2018/08/18 02:17:45 No.526817015

ごくうさの宇宙がいかにチートだったか分かるし…


45: 2018/08/18 02:17:58 No.526817048

カリフラやキャベが悟空やベジータに遠く及ばないんだから
ケールがブロリーとは全然レベルが違うのも当然では



46: 2018/08/18 02:19:58 No.526817311

漫画版だとベジータでさえ潜在能力はナンバーワンだろと認めてるからな悟飯


49: 2018/08/18 02:20:33 No.526817385

旧劇場版でも悟空さからはまた暴れてんのか
しょうがねえなーくらいの扱いに落ち着いたブロリーなんだから
原作だと単体最強だった悟飯ちゃんに勝てないのはそんなもんじゃねえの…?



57: 2018/08/18 02:22:25 No.526817625

ケールは今度の映画に出る新ブロリーの対でしょ?


60: 2018/08/18 02:23:03 No.526817703

対の存在だから強いってことはないだろ
フロスト見なよ



61: 2018/08/18 02:23:08 No.526817712

っていうか悟飯ちゃんサイヤ人の血はちゃんと流れてるから
ブランクはあるにしても戦いはじめりゃやっぱドンドコ強くなるよね



62: 2018/08/18 02:23:08 No.526817715

同人誌なら御飯がこんな強いのはおかしい!って言うのも分かるけど
公式の漫画でそうなんだから文句つけても仕方ない



65: 2018/08/18 02:23:50 No.526817805

ゴッドやブルーで別次元の強さになってるのに
新ブロリーはどう強さに理由付けするんだろう
…と思ったけどちょっと修行しただけで
ブルーと戦えるレベルになるフリーザもいるし考えるだけ無駄か



78: 2018/08/18 02:28:09 No.526818375

悟飯ちゃんは慢心や経験不足で負けるけど普通に正面から力比べならそりゃ強いよ


80: 2018/08/18 02:28:49 No.526818443

身勝手はジレンまで取っとくつもりだろうし
ケフラ強くしすぎると倒せる人がいなくなるという事情が…ジレンいるわ



86: 2018/08/18 02:31:11 No.526818728

アニメと漫画の違い位あってもいいと思うよ


87: 2018/08/18 02:32:18 No.526818859

別に俺は設定の尊守が読みたいわけじゃねえんだ


90: 2018/08/18 02:32:22 No.526818869

アニメでケフラの戦闘力伸びすぎは正直思ってたから妥当かなとは思う


96: 2018/08/18 02:34:05 No.526819087

ケールは最初ブルー押してたくらいなのに
つーかポタラって反則アイテムもいいとこだからなあ



102: 2018/08/18 02:36:10 No.526819348

ケフラがと言うよりカリフラとケールの戦闘力が伸びすぎだと思った
ケールはまあいいとしてカリフラは簡単に2まで伸びやがって…



114: 2018/08/18 02:38:36 No.526819666

サイヤ人は一人がレベルキャップ開放すると周りの奴らも簡単に追いつくからなあ


104: 2018/08/18 02:36:35 No.526819406

原作設定とか言うならそれこそ悟飯ちゃんはこのくらい強くてもというかもっと伸びてもいいくらいだし…


110: 2018/08/18 02:38:10 No.526819599

それこそまともに修行して感情コントロール出来るようになったらマジ最強だからな…


112: 2018/08/18 02:38:30 No.526819651

個人的にはどっちかっていうと悟飯の扱いに文句があって
もっと良い所見たい



122: 2018/08/18 02:40:18 No.526819884

こんなに強くしてもらえるんだって感想が先に来て
でも本来はそれくらい強いよなあって思った



120: 2018/08/18 02:39:33 No.526819788

今までは超サイヤ人を強化していくだけだったけど
超はそれぞれの道で強くなろうとしてるのいいよね



126: 2018/08/18 02:40:52 No.526819963

変身の強さ的にはスーパーサイヤ人よりアルティメットのが強かったはずだし
むしろ強さを仕上げたごはんちゃんにフュージョンして追っ付く方がすごいとも思う



129: 2018/08/18 02:41:53 No.526820097

これは個人的なものが大きいんだけど
せっかくブルーて新しい形態まで出したんだから多少は特別感欲しくて
その意味ではブルー級やそれ以上なの多くてなんか寂しいアニメ版より
気を遣いすぎと言われることあるけど漫画版の方が好みではあるんだ…



132: 2018/08/18 02:42:27 No.526820151

主役交代には失敗したとはいえ悟飯ちゃんには強くあってほしい…


133: 2018/08/18 02:42:52 No.526820201

強いって言ってもゴッドブルーに比べたらアルティメットなんてもう戦力外だからな
と思ったがフリーザや17号があっさり追い付くんだからどうとでもなるか



135: 2018/08/18 02:43:14 No.526820250

今の悟飯は全盛期の強さをなんとか取り戻した程度?
それよりももっと強くなってる?



140: 2018/08/18 02:44:11 No.526820354

周りの強さ考えると多分それよりかなり強くなってる


137: 2018/08/18 02:43:31 No.526820290

むしろ力の大会でかなりの活躍だったと思うけどなあ
べジータよりは確実に活躍の場あったじゃない



138: 2018/08/18 02:43:39 No.526820306

力の大会ではなんだかんだ活躍してたけど
やっぱ「超」って括りで見たら悟飯ちゃんもっと活躍させて!ってところが少しあって…






ドラゴンボール超 7 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088815750

関連商品
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 64 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックス)
プラチナエンド 9 (ジャンプコミックス)
ベルセルク 40 (ヤングアニマルコミックス)
新テニスの王子様 24 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 6 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月21日 14:00:24

むしろアニメ版は尺稼ぎの為にあまりにもケフラを強くしすぎた。潜在能力すごくても、良くてスーパーベジットぐらいに抑えなきゃ・・。

- - 2018年08月21日 19:03:03

アニメ版ケフラは兆し悟空の強さ見せつけるための敵だったししゃーない

- - 2018年08月21日 20:08:12

・カリフラ
センスはあるが実力が伴っていない。ゴルフリにボコられたりケールの暴走に巻き込まれたりしてかなりのダメージと消耗
・ケール
伝説のスーパーサイヤ人の設定が自制の出来ないただのパワー馬鹿として扱われた上にアニメと違いパワーの完全制御無し。成す術無くプライドトルーパーズの連携に振り回され大きく消耗し、自滅寸前の所でよく分からん内に吹っ飛ばされ気絶。
・ケフラ
抑えきれないケールの力をカリフラの天才的センスで完全に制御することに成功………したのは良いが、合体前の時点で二人とも戦闘継続が不可能な程に消耗していた為、綺麗になった見た目に対して余裕が殆ど無い

・悟飯ちゃん
復活のFで雑に倒される。ザマス編で一切事情を知らぬままハブられ、悟空ピッコロベジータを無視してブルマに重力室でトレーニングさせてくれと頼み込む。
全覧試合に参加してないので戦士としての目覚めは無し。悟空との対決も無い為悟空からライバル認定無し。チームリーダーでもない。
力の大会はケールが殆ど片付けた為、体力の消耗は殆ど無し。「ケフラさん」と読んだ後にケフラを「お前」と強気に呼んでドヤ顔する謎の態度
見た目の割りに余裕が全く無いケフラに対しギリギリの戦いの果てに相討ち。撃墜数はカリフラとケールでたったの二人


悟飯ちゃんは立派に成長したなぁ……涙が出てくるわ

- - 2018年08月21日 22:21:44

悟飯ちゃんに関しては、アニメ版の
全覧試合で自分の力不足を痛感する→ピッコロに修行志願
という流れの方が良かったな。
チームの作戦担当だったし、力の大会本戦でも慢心せずに立ち回っていたし。
オブニ戦、第6宇宙のナメック星人2人との戦い、ディスポ戦と名勝負が多いのも
好ポイント。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3033)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (315)
ジャンプ (5177)
ドラゴンボール (326)
ONEPIECE (654)
NARUTO BORUTO (263)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (491)
ジョジョの奇妙な冒険 (464)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (157)
るろうに剣心 (60)
マガジン (914)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (88)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1214)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (748)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (328)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (537)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (821)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (802)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (167)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR