FC2ブログ



ヒロアカ もうインターンから半年以上経つんだな

f287d2b5068dd4fc1491677d4a28fb16.png


3: 2018/08/21 23:52:57 No.527774565

まだそんなもんか


5: 2018/08/21 23:53:35 No.527774745

インターンの盛り上がりは最高だった


6: 2018/08/21 23:53:43 No.527774780

1年ぐらいやってたんだっけインターン編
長かったような短かったような









8: 2018/08/21 23:54:12 No.527774893

個性関係ない部分でハンコであそこまでやれるサーすごい


10: 2018/08/21 23:54:52 No.527775060

インターン編は割と印象に残るキャラ多かった


12: 2018/08/21 23:55:35 No.527775251

インターン後がすげぇ時間経ったように思える
文化祭の前に何かやったっけ?



14: 2018/08/21 23:56:28 No.527775473

追試


19: 2018/08/21 23:58:24 No.527776005

ジェントルの話もっと軽めでギャグチックな感じにして
次のヴィラン戦で再生数のためにジェントルが味方してくれるとかそんな展開にしてほしかった



22: 2018/08/22 00:00:07 No.527776452

エリちゃん装備とかあっちゃいけないことして突破したからまあ捻じ曲げ感はある


25: 2018/08/22 00:00:31 No.527776560

未来以外の色んなものがねじ曲がってしまったインターン


26: 2018/08/22 00:01:05 No.527776734

インターンの重要人物が軒並み禁止カードになる珍事


30: 2018/08/22 00:02:04 No.527776999

拡張に洗脳出てきたからコンボの幅が広がるぞ


28: 2018/08/22 00:01:34 No.527776864

まあ作者がインタビューでハッキリ失敗って言ってるからいいかな…って
いやよくねえけど…



34: 2018/08/22 00:02:47 No.527777167

半年しか経ってないのに失敗って言っちゃっていいのか


36: 2018/08/22 00:02:59 No.527777217

むしろ今までで一番面白かったから失敗なんて思わないでほしい


37: 2018/08/22 00:03:06 No.527777243

作者本人がそういうこというなや…って俺はなる
例え作者がつまらなくても失敗だと思ってても面白いと思い
単行本かってくれてるファンが可哀想だし



39: 2018/08/22 00:03:21 No.527777292

失敗じゃなくて内容が暗くなっちゃって辛かっただけだし…


29: 2018/08/22 00:01:38 No.527776882

エリちゃん装備が現状デクの最強フォームだもんな


41: 2018/08/22 00:04:06 No.527777498

予知能力者界隈で一番クソだと思うよサー


93: 2018/08/22 00:12:20 No.527779577

というか厳密にはあれ予知じゃないよね
未来確定能力



45: 2018/08/22 00:04:47 No.527777694

もっと普通の授業風景見せてほしいな
セメントス先生の現文とか



53: 2018/08/22 00:06:45 No.527778172

インターンで成長した崖登りがあったろう?


48: 2018/08/22 00:05:51 No.527777968

ミリオの個性喪失とかなんで学校として問題にならないの…


52: 2018/08/22 00:06:42 No.527778162

毎回隠蔽してるじゃん


61: 2018/08/22 00:07:43 No.527778401

インターン中の出来事なので学校ではなくインターン先の責任
そしてインターン先は責任者が死んでバブルガールに名義替えしたので問題ない



59: 2018/08/22 00:07:36 No.527778373

デクもカメラを拾って隠蔽してるしこの世界は隠蔽が基本だ


69: 2018/08/22 00:08:52 No.527778679

毎回ツッコミどころ多すぎてとても盛り上がったので嫌いじゃない


72: 2018/08/22 00:09:15 No.527778775

インターンが失敗ってのは話を暗くしすぎたせいでホリーが乗り切れなかったからだぞ
そもそも失敗という表現とはちょっとニュアンスが違うので適当なことを言わないで欲しい



76: 2018/08/22 00:09:29 No.527778843

長編に挑戦してみたいってやったのがインターン編みたいだし
もう長編やらないだろうな…



89: 2018/08/22 00:11:58 No.527779475

B組とも仲悪くて普通科とは関係最悪で


104: 2018/08/22 00:13:33 No.527779927

ちゃうちゃう、B組も普通科も基本かっちゃんが原因で反感もたれてる
アイツ初っ端から他の聖地のコとモブ扱いしてるし



103: 2018/08/22 00:13:14 No.527779851

サーが「ダメだ」してる横でベッジが
「未来を変える権利は誰にでもあるんだよ!」する奇跡のコラボ



128: 2018/08/22 00:18:07 No.527781105

ヒーローよりヴィラン側の話が面白い
って思ってたけどホリーがヒーローの行動原理とか
掘り下げを描けないせいで相対的に倫理観崩壊してても
そんなに気にならないヴィランの描写褒めてただけだったなって…



129: 2018/08/22 00:18:23 No.527781203

音でぶっ殺すとかじゃなくて普通科が安心して文化祭送れるようにA組はパトロール手伝おう!
やべ変なユーチューバー紛れ込んだ先生にバレないように叩き出せこいつ
みたいな感じでもよかったんじゃ



151: 2018/08/22 00:21:19 No.527782018

インターン編はサー死んで結構悲しかったからサーに思い入れ出来てたんだな…
…他のクラスメイトよりも密度濃いの見てたし当然か



167: 2018/08/22 00:22:42 No.527782421

ヒーローに比べてヴィランの個性が強すぎなんだよ
逆に言えばそれで仕事してるくせにヒーローの個性が弱すぎなんだ



177: 2018/08/22 00:23:59 No.527782725

ヒロアカは読み返すと僕カツとか雄英や
ヒーローが腐敗しきった隠蔽体質抱えてるのはかなり一貫してておおっ!となるよ



229: 2018/08/22 00:30:28 No.527784417

偶然一貫してるだけというわけでもなさそうなのが余計ひどい


208: 2018/08/22 00:28:10 No.527783862

キャラ掘り下げせずどんどんキャラ追加してるのが…


218: 2018/08/22 00:28:55 No.527784062

だんだん特徴がなくなってってモブと化すのいいよね


257: 2018/08/22 00:35:58 No.527785745

あんだけページ数減らすならそれこそもっと超作画がみたい…


263: 2018/08/22 00:36:54 No.527785950

ネームに時間食われてるんでしょ


280: 2018/08/22 00:39:08 No.527786501

休載してる間に考えろや!


288: 2018/08/22 00:40:39 No.527786858

考えるのが間に合わないから休載してんだろ


259: 2018/08/22 00:36:08 No.527785785

今週の話でB組が存在することを想いだしただろ?


261: 2018/08/22 00:36:40 No.527785903

ホリーのインタビューとか対談って大体質問されたり
話振られても特に深く考えてなかったですみたいな回答ばっかりなのが印象に残る



266: 2018/08/22 00:37:13 No.527786024

ヒーローとヴィランの戦いに巻き込まれる一般人を描くのに
一般人を救おうとしないのはいかがなものか



268: 2018/08/22 00:37:31 No.527786102

ネームに時間かけるならもうちょっと自分の出した設定に沿って作れや!


275: 2018/08/22 00:38:44 No.527786409

何も思いつかないから時間掛かってるんだと思う
内容をよくするための時間ではない
なんとかひり出すための時間



269: 2018/08/22 00:37:40 No.527786144

もう11月なのに今更B組と演習って…
普通合同訓練だよね



283: 2018/08/22 00:39:58 No.527786710

インターンを先にやっちゃったんでどうしても
ショボいというかガキの遊びっぽく見えちゃうというか
インターン編の残した傷跡ほんと大きいな



271: 2018/08/22 00:38:13 No.527786277

下書き回のせいというかおかげというか真っ先にカツキ描くんだな…って分かったからな


322: 2018/08/22 00:47:16 No.527788399

特異点がなんなのかすらわかんないのどうかと思うよマイト!
お前がわからなかったら誰がわかるんだよ!
また伏線が放置されっぱなしになるだろ!



328: 2018/08/22 00:48:11 No.527788612

もうちょい長い目で見れんかね


340: 2018/08/22 00:50:05 No.527789090

幽白が終了するくらいの長さまでやってるんですけお…


324: 2018/08/22 00:47:53 No.527788541

ワンピースの根底には義理人情任侠があるけど
ホリーはそう言う格好いい悪じゃなくて普通の悪い奴を格好良いと思ってるので
ヒーローものと言う題材と喰い合わせが悪い






僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平

4088815661

関連商品
ヴィジランテ 5 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 9 (ジャンプコミックス)
るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 1 (ジャンプコミックス)
呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 19 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 7 (ジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月22日 20:18:50

当時のジャンプで予知能力者が4人ぐらい被ってたけど1人だけ明らかにキャラの動かし方が下手だったね……

- - 2018年08月22日 20:41:30

※1
4人というと、カタクリ、サー、斉木、あと青春兵器のナナ姐だっけ?

- - 2018年08月22日 21:02:15

サーの予知能力は無い方がいいレベルだった

- - 2018年08月22日 21:40:47

ヒロアカが未来は変えられないとかウジウジしてた時に同じ連載時期にワンピースではベッジが「未来を変える権利は皆平等にある」とかカッコいい台詞言ってたのが印象に残ってる
ルフィとカタクリの時間を飛び越えた会話とか
十数年連載してる尾田と比べるのも酷だけどヒロアカは予知能力出した割に作中でも演出的にもうまく扱えてなかった印象

- - 2018年08月23日 00:02:36

サーとヴィラン連合、ねじれ達要らんかったな
他はおおむね面白かったよ、死柄木の決着の付け方とか最高

あと治埼の口元を嫌に隠してたの轟並の重い暗い話があったろうに

- - 2018年08月23日 06:11:21

他のジャンプ漫画と違って何やってもなんか言われるのは可哀想やね
ふたばも5ちゃんもアンチスレばっかだし
世間とのズレを感じる

- - 2018年08月23日 14:56:27

インターン編ってアニメ化されるのかな
もしされるとしたらどういう風にするんだろう
サーの予知とか最初にエリちゃんを助けなかったこととかオバホ戦でのエリちゃん装備とかをアニスタがフォローするのすごい大変そう

- - 2018年08月24日 18:27:02

予知に限らずうまく作中で扱われてる能力なんてほとんどないんじゃないか





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3036)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (316)
ジャンプ (5190)
ドラゴンボール (328)
ONEPIECE (657)
NARUTO BORUTO (264)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (491)
ジョジョの奇妙な冒険 (467)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (918)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (97)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1215)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (750)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (329)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (539)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (822)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (178)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (130)
よつばと! (48)
アニメ (805)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (170)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (960)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR