FC2ブログ



バキの愚地克己は名試合製マン

d7fd59723a8036b988fb7ae22555f984.jpg


2: 2018/08/26 09:52:05 No.528793618

キャラが二転三転し過ぎる…


3: 2018/08/26 09:54:07 No.528794132

ピクル編の克己は刃牙よりも主人公してた








4: 2018/08/26 09:54:25 No.528794185

なんだかんだもう独歩より強い印象はできてるよね


5: 2018/08/26 09:55:26 No.528794442

絵柄の変遷の影響を一番受けてる


6: 2018/08/26 09:56:49 No.528794772

ピクル戦で勝たせなかったのは最大の失策


8: 2018/08/26 09:57:30 No.528795008

何も毎回刃牙に決着付けさせなくてもいいのにな


10: 2018/08/26 09:59:19 No.528795413

顔の作画安定しないマン


12: 2018/08/26 10:00:02 No.528795540

加藤に弟子入りしてチャラいファッションしてたのは本人的にマジ黒歴史だと思う


14: 2018/08/26 10:01:48 No.528795903

加藤先輩は彼に取って悪いこと教えてくれる近所のお兄ちゃんポジションだから…


13: 2018/08/26 10:00:57 No.528795726

あっちへフラフラこっちへヘコヘコと出て来る度に主義主張をコロコロ変える風見鶏


16: 2018/08/26 10:02:43 No.528796067

ライバルになれる可能性はあった


17: 2018/08/26 10:03:05 No.528796134

本部は舐めプされてたとはいえ武蔵に勝ったんだし
克己がピクルに勝った後バキも勝負すればよかったんだよな



18: 2018/08/26 10:04:04 No.528796378

灼熱の夏


19: 2018/08/26 10:04:23 No.528796457

独歩VS刃牙やってその後に敵を取りに出てきた克己VS刃牙やらないかな
新キャラ出てくる度に独歩ちゃんの評価が下がっていって辛い



20: 2018/08/26 10:04:28 No.528796477

黒歴史も何もまだ二十歳とかそのへんだろ


21: 2018/08/26 10:04:39 No.528796513

成長するだけ偉いって
ジャックハンマー見て思う



23: 2018/08/26 10:05:37 No.528796737

加藤の超実戦(笑)空手って作中でもう何回も否定されてるのに全然改めないよね


24: 2018/08/26 10:06:26 No.528796886

独歩は人気投票で勇次郎にも勝ってたのに扱い悪いよな
ジャックすらかませにされるようになったから
独歩や渋川がまともに活躍するのはもうないんだろうな



25: 2018/08/26 10:06:46 No.528796952

既に通過しているッッって言われた相手を特別講師に迎え入れたり柔軟性が高い


26: 2018/08/26 10:07:09 No.528797030

そんなんだから親父にも相手にされんのだって言われた時は読者もそう思ってた
そこから灼熱の瞬間まで好感度を上げるのは予想外だった



28: 2018/08/26 10:08:21 No.528797280

初登場時から順調に成長しててこっちが主人公に見える


29: 2018/08/26 10:08:28 No.528797298

片腕になってファイターとしては終わったけどいい指導者になりそう


35: 2018/08/26 10:10:03 No.528797645

左手や足でも真マッハ撃てるようになってるから
手足を潰さない真マッハに修正できればむしろ強くなれる余地はある



30: 2018/08/26 10:09:25 No.528797506

マッハ突きの時は本当に輝いてた
前のことも先のことも忘れてその時だけでいいんだ
格闘家なんだから



32: 2018/08/26 10:09:42 No.528797574

腕犠牲にするくらいの大技放ったんだから勝たせてやってもいいだろ
なんだよ寝たら回復って
なんだよ鞭打は効くって



34: 2018/08/26 10:09:57 No.528797635

まだ隻腕の個性あるし…すごい技引っさげて戻ってくるはずだし…


37: 2018/08/26 10:11:32 No.528797976

俺マッハ出さなくても真マッハの時点で
まともな格闘家相手には過剰威力



38: 2018/08/26 10:11:45 No.528798014

一人の主人公が色んな相手と戦うのが
何人もの味方陣営がたった一人の敵とタイマンし続ける
じゃ無理出てくるよな
その無理の中で最高潮に熱くできる筆力もあったのが克己のマッハだったんだが
そこで勝たせなかったから板垣の才能が再度羽ばたかなかった



40: 2018/08/26 10:12:35 No.528798208

拳法を50年は進化させた男


45: 2018/08/26 10:14:11 No.528798531

逆に中国拳法が烈海王失って50年は退化した気がする…


42: 2018/08/26 10:13:16 No.528798351

隻腕で強くなるすらある
烈さんのは完全な劣化



43: 2018/08/26 10:13:47 No.528798445

克巳戦がラスト以外異常に熱かっただけに
刃牙戦の盛り下がりとクソつまらなさが半端じゃなかった



44: 2018/08/26 10:14:10 No.528798529

独歩は菩薩使わないと達人に一発も当てられなかったけど
克巳はあの若さで素でかすり傷負わせてるのは地味に凄い



48: 2018/08/26 10:15:34 No.528798857

死刑囚編の顔が一番好きだった


53: 2018/08/26 10:18:35 No.528799523

花山戦は最トー編のベストバウトだと思う


60: 2018/08/26 10:22:37 No.528800423

俺は空手界の最終兵器だ!てめえらとは才能が違うんだ!って
驕ってたのに最後の最後には対等な存在として切り札のマッハ突き使うのが熱すぎる



55: 2018/08/26 10:19:13 No.528799665

負けるな大将!とか灼熱の時間とか最高のお膳立てから繰り出される最悪の冷や水ぶっかけ


57: 2018/08/26 10:20:40 No.528800003

調子に乗ってたら花山にボコられて反省
調子に乗ってたら烈に秒殺されて反省
調子に乗ってたらドリアンに不意を突かれて反省
調子に乗ってたらドイルに爆破されて反省
調子に乗ってたらピクルにシカトされて反省



66: 2018/08/26 10:23:54 No.528800723

これの積み重ねからの俺がピクルに挑んでもいいかな?のやりとりが凄くいい


58: 2018/08/26 10:22:15 No.528800318

あのお調子者の坊ちゃんリーダーがよくも~のくだり自体は好き


69: 2018/08/26 10:29:04 No.528801769

刃牙全体で見ても灼熱の時間は超名シーンだったと思ってる


70: 2018/08/26 10:29:13 No.528801797

スレ画のところは刃牙ちゃんも「ああ、アンタでいい」みたいな事言ってていい雰囲気だったのに
どうして…どうして…



71: 2018/08/26 10:29:56 No.528801921

ピクルが対戦相手に敬意を覚えて初めて空腹のまま帰るのもいい
まあ次の対ジャックで台無しになるんやけどなブヘヘ



77: 2018/08/26 10:32:18 No.528802368

ホントピクル戦の克巳はいい意味でキャラが独り歩きしてる感じがあった
負けさせる予定でもつい勝たせちゃいそうなくらい



79: 2018/08/26 10:33:20 No.528802573

アニメの声やたら渋い


84: 2018/08/26 10:46:33 No.528804935

最近読み返してて俺よりずっと若いことに気付いた






バキ外伝で克己より才能のある兄貴がいるって設定が追加された


新装版 バキ(11): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ
板垣恵介

4253253318

関連商品
新装版 バキ(12): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ
新装版バキ 9 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
新装版バキ 10 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
新装版バキ 8 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
新装版バキ 7 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
新装版バキ 6 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
新装版バキ 5 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
新装版バキ 4 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
新装版バキ 3 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
新装版バキ 2 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月28日 17:51:30

>何も毎回刃牙に決着付けさせなくてもいいのにな

これは死刑囚編でバキがほぼ何もしなかった事の反動じゃなかろうか

- - 2018年08月28日 19:48:38

内心見下してた坊ちゃんリーダーの成長に見苦しく嫉妬した、という刃牙のくだりはいいんだけど、あまりの言い様にどんだけ見下してたの!?とも思ってしまった

- - 2018年08月28日 21:45:54

どっかのバキ感想サイトでも突っ込まれてたが
バキは基本的に克己の慢心・迷走しか見てないので
(読者の評価アップポイントは惨敗した烈に教えを請いたりドイルと友情築いたり「四人の両親」に感謝したり色々あるが、どれもバキは見てない)
人間的評価は下手したら知り合いの格闘家で一番下だったかも

- - 2018年08月30日 01:22:19

顔もキャラも強さもコロコロぶれぶれ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2858)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (173)
バトル ファンタジー 格闘 (347)
グルメ 料理 (278)
ジャンプ (4619)
ドラゴンボール (272)
ONEPIECE (580)
NARUTO BORUTO (244)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (430)
ジョジョの奇妙な冒険 (402)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (28)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (144)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (49)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (124)
るろうに剣心 (57)
マガジン (816)
進撃の巨人 (128)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (75)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1119)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (116)
だがしかし (111)
チャンピオン (663)
刃牙シリーズ (204)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (300)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (508)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (763)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (111)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (496)
喧嘩稼業&商売 (141)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (136)
アワーズ (92)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (166)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (120)
よつばと! (47)
アニメ (783)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (145)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (148)
漫画家 原作者 編集者 (931)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (76)
海外 アメコミ (40)
その他 (1264)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR