FC2ブログ



30過ぎて漫画だアニメだゲームだと言ってる大人は増えている

73a4178e69f0c6f7a51d6aa0de3ce91c.jpg


3: 2018/08/27 12:33:54 No.581465607

己の稼ぎで買ってるなら問題なし


4: 2018/08/27 12:35:22 No.581465868

もうバンダイなんて完全に大人シフトだぞ








6: 2018/08/27 12:37:01 No.581466151

部長は盆栽に囲碁将棋だったか


14: 2018/08/27 12:47:30 No.581467850

俺子供の時貧乏だったから自分で稼げるようになってから浪費が凄いわ
ゲームや大人向け戦隊やライダートイを買い貯めてしまう



17: 2018/08/27 12:50:20 No.581468316

この不景気時代に消費するのはいいことだよ
どんどん買いなさい もっと景気良くしてくれ



21: 2018/08/27 12:51:19 No.581468476

年相応の趣味をやってみようってことで一時釣りやったけど
すぐ飽きちゃったなぁ



26: 2018/08/27 12:53:04 No.581468780

趣味なんて好きでやるもんだからな


23: 2018/08/27 12:52:17 No.581468645

面白くないものを強要されたくない


25: 2018/08/27 12:52:57 No.581468759

中高生のときに好きになったものをずっと続けていくんだよ、わりとまじで


27: 2018/08/27 12:53:50 No.581468908

あー確かに


39: 2018/08/27 13:12:07 No.581471613

40や50になってから知ってor始めて熱中するのもあると思うけど
若い頃にやっとけば良かった系の趣味って楽器演奏とかかな



28: 2018/08/27 13:01:26 No.581470148

10代の頃はスレ画見て笑ってたけど30間近になってくると笑えなくなってきた


29: 2018/08/27 13:01:32 No.581470163

アニメ漫画ゲームに興味ない30代以上の男性って普段何してるの?


30: 2018/08/27 13:02:17 No.581470266

夕バコふかしながらお酒!ダンディー!!


31: 2018/08/27 13:05:22 No.581470713

30後半になったらアニメもゲームも興味なくなってきた
筋トレと資格取得の勉強くらいしか趣味がなくなった



34: 2018/08/27 13:09:02 No.581471226

まあ世間的に言っても恥ずかしくない趣味はゴルフ釣り車(ドライブ)とか?
ただ周りの目気にして好きでもない行為を無理やり趣味にするのはただのMだよ



35: 2018/08/27 13:09:13 No.581471252

びっくりするくらい無趣味の人とか居るけど大概結婚してるなそういう人は


42: 2018/08/27 13:23:40 No.581473069

家庭持ってたらゲームとかに熱中するのは
程々にしといた方が良いと思うけど独身なら自由にやれば良い
何歳だからこうしなきゃ駄目とか日本の一番糞な考えの一つだと思う



45: 2018/08/27 13:25:23 No.581473285

人の趣味にヤジ飛ばす奴は余裕がない証拠
妬みや僻みの感情がそうさせている



49: 2018/08/27 13:29:50 No.581473848

34になっても一応アニメはまだ辛うじて楽しんで見てられるけど
ゲームはさっぱりやらなくなったな
懐に余裕が出てきたからドライブと手間暇かけて飯作るのが替わりの趣味になった



50: 2018/08/27 13:30:55 No.581473964

c62c8beaaa4597b7b155b8cdf8426a36



54: 2018/08/27 13:33:51 No.581474324

自分も惰性ではアニメ視なくなったなぁ
視てて本当に面白いアニメしか視ないわ今
量産型のハーレムアニメとか視なくなった



57: 2018/08/27 13:35:41 No.581474548

俺も見てるとは言ってもストーリーがしっかりしてて
ついつい続きが気になる奴しか見ないぞ
幼女戦記とかオーバーロードとか



59: 2018/08/27 13:42:03 No.581475320

うるせえ!俺は30どころか老人になってもアニメだゲームだ言ってやるよ!
最期はアニメ見ながらゲームに埋もれて孤独死してやる!
生半可なオタクとは覚悟が違うんだよ!



63: 2018/08/27 13:44:34 No.581475643

俺も若い頃そう思ってたけど20代後半からアニメとか見なくなった
でも40代になって何故かまた見始めてるしこの先もわからんなぁ



62: 2018/08/27 13:44:31 No.581475636

最近のおもちゃはおっさん狙いが多いんだぞ


65: 2018/08/27 13:45:20 No.581475744

何でそんなに人の事が気になるのかね
悪いことしてる訳でも無いし
人間的に見ても魅力的だと思うけどね
好きな事があるってのは人生で大事な事だよ



66: 2018/08/27 13:45:50 No.581475798

俺も35だけどゲームはまだバリバリ
アニメは全く見なくなった
漫画は年に数回読めばいい方



69: 2018/08/27 13:50:54 No.581476405

人の趣味に低俗だとか高尚だと言ってマウントする奴はヤバイぞ
老害一直線だから気をつけろ



70: 2018/08/27 13:50:56 No.581476408

40超えるとゲームやっていても面倒くささの方が上になってきた・・・


71: 2018/08/27 13:51:57 No.581476529

逆に盆栽や釣りの高尚さってなんだろうな


81: 2018/08/27 13:57:46 No.581477293

釣りは立ち入り禁止の所に迷惑考えず入って行くイメージあるし
高尚とは思えないなぁ
盆栽は歳取ればわかると思ったけどまだ良さはわかんないな



112: 2018/08/27 14:42:53 No.581482761

自分でやるだけ時間リソース食われるし
一生に一度くらい盆栽美術館で鑑賞する程度で十分



82: 2018/08/27 13:58:13 No.581477368

高尚だとか誰が決めてんの
どうせ自称識者の方々だろ



93: 2018/08/27 14:03:53 No.581478106

ゲームやって35年ともなると新作ゲーム薦められても
それをクリアするのに必要な時間、労力と得られる充実感、感動の目安がついてしまって
結局やらない



97: 2018/08/27 14:04:50 No.581478229

てか昔のゲームやってるほうが楽だよな
俺もスプラトゥーンはハマったけど、最近は目が疲れてやれなくなってきた



110: 2018/08/27 14:39:08 No.581482355

昔お年寄りが盆栽好きだったのも
そのお年寄りが若い頃盆栽が流行ったからだからな



116: 2018/08/27 14:46:53 No.581483212

中高年ならゲーム卒業するのももう過去の話だな
電車乗ってると50か60の白髪生えたおっさんがソシャゲしてる光景をよく見る



117: 2018/08/27 14:50:19 No.581483632

ポケモンGOも年齢層高いしな
人によってはスマホバリバリ使うし高齢者に対するイメージも以前とは違うよなぁ



118: 2018/08/27 15:02:29 No.581485069

漫画は読むけどアニメを見るのもゲームやるのも面倒になった


128: 2018/08/27 16:43:30 No.581497021

割とマジにゲーム漫画アニメ以外の趣味が見つからなくて困ってるぞ俺
一応オカルトやミステリーやB級グルメや酒などもあるけれど
これも結局は漫画やアニメの延長上にすぎないんだ



143: 2018/08/27 17:54:50 No.581507331

たまたまアニメやゲームや漫画で面白いものがあったから
オタクにタグ付けされても良いやあ、って思ってるだけでさ
オタクだからアニメやらゲームやらが好きだと思われるのは心外って言うか
定義の順序がおかしいよね?



144: 2018/08/27 17:55:56 No.581507493

でもおっさんが電車内とかでジャンプ読んでるとうわぁ…って感想しか出てこない


149: 2018/08/27 17:58:38 No.581507906

マガジン:…うわ
サンデー:…うわあ
ジャンプ:うわー
チャンピオン:(何読んでるんだろ…



146: 2018/08/27 17:57:02 No.581507675

オタクだからナントカ48が好きでしょだとかyoutuberに詳しいでしょとか
そういうのも勘弁してほしい
貴方達「普通の感覚を持った一般市民」からして気持ち悪いとか下らないものは
概ね誰にとっても気持ち悪いし下らないと思いますよ…



148: 2018/08/27 17:58:32 No.581507888

だが世間はその漫画アニメゲームですら詳しくない一般人は腐るほどいるし
そしてその一般人は何をしてるかといったら仲間のどうでもいい噂話や
テレビや何の身にもならない発散型イベントの話題ばっかだぞ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月28日 14:33:51

アニメゲーム漫画にハマってても他人と世間話できるくらいの他ジャンルの一般常識知ってれば問題ない
二次元と正反対のアウトドア趣味持ってるやつだろうとそれが出来ないなら駄目な大人

- - 2018年08月28日 15:58:44

安価に手を出せる娯楽だからね

- - 2018年08月28日 16:42:36

盆栽は若いうちから始めないと。年とってからじゃ何もできないで終わりだぞ

- - 2018年08月28日 18:47:24

ただやはり歳をとってくると同世代か下手したら年下が作ってるようなものは
共感や移入しにくくなってくる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2973)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (372)
グルメ 料理 (305)
ジャンプ (4902)
ドラゴンボール (301)
ONEPIECE (613)
NARUTO BORUTO (255)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (462)
ジョジョの奇妙な冒険 (432)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (157)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (53)
こち亀 (55)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (83)
キン肉マン (142)
るろうに剣心 (60)
マガジン (874)
進撃の巨人 (134)
はじめの一歩 (93)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (83)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1175)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (716)
刃牙シリーズ (220)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (320)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (526)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (794)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (118)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (528)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (152)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (126)
よつばと! (47)
アニメ (793)
ガールズ&パンツァー (58)
ガンダムシリーズ (154)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (949)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (42)
その他 (1312)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR