FC2ブログ



味っ子世界の大衆ってモラルの低さすごいよね…

3488e2b0b85136f6c7d19a56c0a6db27.jpg


2: 2018/08/29 00:19:19 No.529451028

料理漫画の民衆のモラルの低さは凄いよね


3: 2018/08/29 00:20:03 No.529451228

備蓄食料十分すぎる…


5: 2018/08/29 00:21:05 No.529451503

モラルというかアジテーションに弱すぎるよこいつら
「なんだって!?あっちの店の方が美味いんだって!急げ!俺にも食わせろー」
とかすぐ扇動される









6: 2018/08/29 00:22:14 No.529451835

雨に濡れず落ち着いて食べれるだけいいじゃん
阪神大震災のときなんか満足に食べれもしなかったぞ



7: 2018/08/29 00:22:28 No.529451917

十分だろ!?


12: 2018/08/29 00:25:28 No.529452742

隣町で食ってるのもカレーっぽいしレトルトのカレー温めて食べれば遜色ないな


13: 2018/08/29 00:25:37 No.529452777

パスタ茹でてコンビーフ缶と混ぜるだけで満足すぎる…


14: 2018/08/29 00:25:52 No.529452836

今だと大衆側がヒで晒されて死ぬほど叩かれるやつ


18: 2018/08/29 00:29:23 No.529453770

町民の民度低いのは間違いないけど
今この程度の備蓄しか用意されてなかったら町も何やってたんだ?ってなりそう



15: 2018/08/29 00:26:28 No.529452990

大昔の漫画だし
ご飯と言ったら炊いた飯、パック飯はまずい、スパゲッティなんて腹にたまらん
って価値観だったのでは?



16: 2018/08/29 00:28:17 No.529453486

コンビーフと主食だけで十分だな
というかカレーより嬉しい



17: 2018/08/29 00:28:44 No.529453593

隣町はあったかいもの食ってるのに!って怒ってるから
こっちの町は火がないとかかもしれん



21: 2018/08/29 00:30:13 No.529453991

1か月ならともかくたった1日だけなのに…?


24: 2018/08/29 00:30:55 No.529454148

災害時ならメシ抜きでも文句なんか言わんよ…


36: 2018/08/29 00:35:16 No.529455278

3日分ぐらい用意しとけよ!って言われてるはずだから
三日目まで食事出なかったら怒ってもいいのよ
まぁ起こってから備蓄なんて相当厳しいし怒ってどうなるものでもないけれども



26: 2018/08/29 00:32:35 No.529454587

焼き鳥缶もあるのに無視されてる…


27: 2018/08/29 00:32:41 No.529454605

公務員も町の備蓄食料を出してきたわけじゃなくて
逃げ込んだ学校にあったものをかき集めてきただけという…
決して擁護してはいけないタイプの連中だ



31: 2018/08/29 00:33:54 No.529454921

大衆を扇動してるおっさんが区議会議員というのがひどい


48: 2018/08/29 00:37:27 No.529455850

もしかしてこの事態に対して責任ある側?


51: 2018/08/29 00:38:43 No.529456170

そうだよ


91: 2018/08/29 00:45:59 No.529457940

そうだよねちゃんと備蓄とか避難計画とか上が決めてくれないと
決まってないこと勝手にやれないもんね



35: 2018/08/29 00:35:16 No.529455275

「町との交通」が断たれてるって書いてあるし役所の備蓄すら出せる状況にないのに
くいもんがあるだけ運が良かったと...思えないんだろうなぁ



41: 2018/08/29 00:35:53 No.529455425

2世でも客が値段付ける料理ってコンセプトで
絶賛しておきながらでも自由だから5円ね!とかやる



45: 2018/08/29 00:36:42 No.529455642

不味かったらタダで出ようと思ったけどって前振り付きだ


47: 2018/08/29 00:37:13 No.529455785

この公務員の何が無能って必死でかき集めた風に見えるけど
この後陽一たちが「もっとかきあつめてくるぜ!」って
大量の野菜と卵をあっさり集めてくる…



73: 2018/08/29 00:43:22 No.529457337

学校の鶏小屋とか実験畑あって良かった


56: 2018/08/29 00:39:54 No.529456505

お前の店にレッテル貼ってやるぞ!とか散々ゲスムーヴかましたのに
意外と改心早かったし災害で気が立ってたんだろうかオッサン



82: 2018/08/29 00:44:40 No.529457617

やったぜ!!ごはんにスパゲティに
ツナとコンビーフもあるぞ!!
一晩と言わず一週間過ごせるんじゃないか!?



97: 2018/08/29 00:48:17 No.529458469

膝まで雨が来てる状況で避難場所以外の所から食料取ってこれないのは仕方無いとは思う


105: 2018/08/29 00:50:35 No.529458974

住人が物分りよくて一日くらい缶詰直食いでいいやと言い出したら料理マンガが始まらないし
必要悪というものである



120: 2018/08/29 00:55:29 No.529460147

気軽に死ねと口にする人達自体は実在すると思うけど
そういう人達目線だとむしろ親近感が湧いて人間味を感じたりするのかな



123: 2018/08/29 00:56:55 No.529460459

「市職員に「死ね」発言 区議会議員を直撃」
一週間ぐらい朝昼夕と大喜びでネタにされそうだな



135: 2018/08/29 01:02:45 No.529461684

別に備蓄してなかったんではなく
逃げ込んだところが備蓄所じゃない上に取りにもいけない状況なだけだ
責任を問われるべきは備蓄計画を承認したこのおっさんの方



138: 2018/08/29 01:03:17 No.529461808

おっさんの言葉の暴力が酷いけど
役所もわりと駄目だよねこれは
まあ責められるべきは一職員では無いだろうけど



146: 2018/08/29 01:06:13 No.529462455

学校にも備蓄食料を置くように決めておけばよかったよね…
そしてそれを決める立場にいるのは誰だと思う?
区議会議員だ



158: 2018/08/29 01:12:14 No.529463819

いや議員ってのは大まかな方向性しか決めないよ
災害対策を具体的にどうするかってのは役所職員と警察署が決める



142: 2018/08/29 01:05:30 No.529462306

現実では阪神淡路の時に自治体は弁当を配って自衛隊が炊き出しを行ったが
弁当を受け取った人が炊き出しで暖かい飯が食えるのが羨ましいと自治体に伝えたところ
自治体が自衛隊に炊き出しを禁止したということがあったな



150: 2018/08/29 01:07:59 No.529462819

理不尽に見えるがこういう非常時はあえて平等にしたほうが不満が出ないんだよな
割とバカにできない



144: 2018/08/29 01:05:47 No.529462374

この後大量に野菜と卵が確保されたので
コンビーフとキャベツの煮物とかツナと大根の煮物とか焼き鳥缶の親子丼とか作る
「わしは認めんぞ!えーと…ミートソース!ミートソース作れたら許す!」
とかおっさんが言い出す



147: 2018/08/29 01:07:07 No.529462636

いつ水が引くかもわからないのに
ありったけの食材でクッキング始める陽一くんにはまいるね…



154: 2018/08/29 01:10:31 No.529463448

作ってみろよまずかったら不良店のレッテル貼って潰すぞとか
面白いぐらい酷い事をオッサンから言われたからしゃーなし



155: 2018/08/29 01:11:29 No.529463656

よくこんなオッサン議員に選んだな!?


157: 2018/08/29 01:12:11 No.529463810

いいか
議員に必要なのは人格ではない
金と家柄だ



153: 2018/08/29 01:09:57 No.529463309

普通に暮らしてる分にはアホかって思うような問題でも
追い詰められた状況だと余裕がなくなるからな



156: 2018/08/29 01:11:32 No.529463673

衣食住満ちて礼節を知るって奴だね
イライラすると順番待ちですら怒っちゃう人は必ずいる



160: 2018/08/29 01:13:49 No.529464184

「おうおう何ができるか待たせてもらいましょうかねぇ」って言われて
「誰もあんたに手伝ってくれとは言ってないよ」って返せるあたり
修羅場くぐりすぎた終盤の陽一は怒ってるけど落ち着いてる



162: 2018/08/29 01:14:49 No.529464384

バックに味皇のおっちゃんが付いてるからな…


164: 2018/08/29 01:16:56 No.529464850

仮に学校を備蓄所に指定していたとして
こいつらが逃げ込んだ場所がそこいらの小さな公民館で
備蓄がなかったらやっぱりキレてると思うぞ
すべての公的建物に備蓄なんて無理だし






ミスター味っ子 全19巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
寺沢 大介

B002DEKIKS

関連商品
将太の寿司 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
ミスター味っ子 幕末編 1 (朝日コミックス)
ミスター味っ子 幕末編 2 (朝日コミックス)
真・中華一番! 全12巻完結 (講談社コミックス―Shonen magazine comics ) [マーケットプレイス コミックセット]
バンビ~ノ! 全15巻 完結セット(ビッグコミックス)
鉄鍋のジャン 全27巻完結(少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
喰いタン コミック 全16巻完結セット (イブニングKC)
築地魚河岸三代目 コミック 1-42巻セット (ビッグコミックス)
ザ・シェフ~新章 コミック 1-20巻セット (ニチブンコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月30日 19:02:35

でもさー公務員は人民のために命を投げ出すべきなのだって正論じゃねえ?
公務員なんだから奉仕しろや
奉仕したくて公務員になったんだろ?

- - 2018年08月31日 23:19:33

味っこに限らずあの人の漫画は平気で犯罪するからな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3041)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (316)
ジャンプ (5202)
ドラゴンボール (329)
ONEPIECE (659)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (182)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (492)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1216)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (330)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (540)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (171)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (960)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR