FC2ブログ



これって無償のボランティアに関してもそうなの?

1535873104797s.jpg


2: 2018/09/02 16:28:40 No.530563038

ボランティアに責任求めるのかい?


4: 2018/09/02 16:33:19 No.530564167

責任を求めるのって
ボランティア医者が治療ミスって死んだとしても
ボランティアだから責任はないねってならないだろう







5: 2018/09/02 16:38:31 No.530565395

責任を当人が感じるかは別として責任はないよ
ボランティアの医師が派遣されるような場所は
そもそもその医者がいなかったら絶対に助からないような所だし


38: 2018/09/02 17:15:21 No.530572823

金も払わずに責任だけ押し付けるのか
よくあるお客様の中にお医者様は~ってシチュエーションがそれに当たるけど
実際名乗り出たくはないだろうな


41: 2018/09/02 17:17:31 No.530573238

実際名乗り出ないらしいな儲けは全くないのに
責任だけ負わされるとかたまったものじゃないしよく分かる


6: 2018/09/02 16:39:03 No.530565532

金というか見返り


7: 2018/09/02 16:39:42 No.530565659

金の代わりにやりがいと夢と絆がもらえます!


12: 2018/09/02 16:49:34 No.530567829

やる側がその夢と絆を大事なものと思ってやるのなら
無償でも良いかなと思うけど(後で文句言うなよってなるけど)
やらせる側がそれを振りかざしてボランティアやらせるのは違うんじゃねってなる


8: 2018/09/02 16:42:49 No.530566317

ボランティアはそもそもの行動の動機が奉仕だから見返りは金である必要は無いが
まぁ無責任でな仕事したとしても、責める事はできても責任を問うことは出来ないだろうな


9: 2018/09/02 16:46:16 No.530567087

金出してる分にはグチグチ注文出せるようになるし
金貰ってる分には唯々諾々従う感じになるだけだよ
責任なんてなければないしあるっちゃある


10: 2018/09/02 16:48:18 No.530567533

口約束に法的拘束力が無いけど書面作ったら拘束力がある
金銭のやり取りも一緒よ


19: 2018/09/02 16:54:02 No.530568711

民法上は口約束でも保証契約以外は拘束力あるみたいだぞ
争いになったら証明が難しいだけで


11: 2018/09/02 16:48:53 No.530567669

納得できない人は金を契約と読み替えればいい


13: 2018/09/02 16:50:21 No.530567985

だからこうして研修で洗脳する


14: 2018/09/02 16:51:20 No.530568178

お客様のありがとうがあれば何も要らない


15: 2018/09/02 16:51:33 No.530568237

ボランティアだと責任を個人の資質のみに頼ることになるからなあ
お金払って受け取る関係だと責任は確実にセットにできるもの


16: 2018/09/02 16:51:59 No.530568316

なんでタダでやってやってるのにこんな思いしてるんだろう…って思わなければ


17: 2018/09/02 16:53:06 No.530568531

そもそもボランティアの話とは違うよなこれ…


21: 2018/09/02 16:54:25 No.530568789

まぁ言い出した本人的には現場で学ぶ授業料が
見返りとしてほしいってことだったんだろうが
別に金もらって働いてもそこは同じだしなぁ


18: 2018/09/02 16:53:48 No.530568664

ボランティアは頼む側の責任じゃねえかな


23: 2018/09/02 16:57:49 No.530569458

オリンピックのボランティア集めが苦戦してるらしいが
そりゃそうだろうな


28: 2018/09/02 16:59:59 No.530569846

何も貰えんならサボるか!


31: 2018/09/02 17:06:32 No.530571007

ボランティアはそもそも最低限目標達成すれば良いですってためのものだからな
画像の言葉すら高望みだ


32: 2018/09/02 17:07:53 No.530571272

自発的なボランティアマンは力になりたいっていう信念から責任?持ってやるけど
強制的にやらされるボランティアスチューデントなんかは
責任も何も無いから割とやる気無いよ


33: 2018/09/02 17:07:57 No.530571283

主人公がバイトの面接官やってバイト希望者が
タダでもいいから働かせてくださいって言ったのを
この人やる気あるから採用しましょうってハゲに言ったら
お説教されたシーンなのでボランティアとかは別の問題


34: 2018/09/02 17:08:33 No.530571412

金で動く人間の方が信用できる


35: 2018/09/02 17:09:44 No.530571628

ボランティアってそもそも志願とか自主的みたいな意味で
無償奉仕の事じゃないしなぁ


36: 2018/09/02 17:11:26 No.530571968

もし金なしで働けば絶対に適当に仕事するようになるし
そんなことすら分からないでバイトの売り文句になると思ってる人間は採用できないって話だよ
要するに社会経験がないってことだな


39: 2018/09/02 17:16:27 No.530573046

まあ金払ってるとそれはそれで100点が当たり前で90点すら許さないような連中もいる





[まとめ買い] らーめん才遊記(ビッグコミックス)
久部緑郎 河合単
B00WS7Q4AS







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月03日 08:40:37

逆の立場で考えればええ
ボランティアできた医者に自分の命を預けられるか?ってことやな
ワイなら災害時でもない限り、ちゃんと金もらっとる医者に治療して欲しいわ

- - 2018年09月03日 10:14:01

そもそもボランティアがやってんのは「仕事」じゃないんだから比較として成立しない。
「金が介在しない子育ては絶対に無責任になる」というような命題を考えてみればおかしさが分かるだろ。
問題なのはボランティアつかって「仕事」をやらせようとする人間が一定数いるってことだ。

- - 2018年09月03日 14:19:31

金を稼ぐ大変さを知ってたら「タダでもいいから働きたい」なんて言葉は出てこないって次のページで解説してるし
最初から募集要項に給金無しと書いてあるボランティアへの志願と時給1000円のバイト先に「無料でいいんで働かせて下さい」じゃなにもかも違いすぎる

- - 2018年09月04日 00:29:46

>>そもそもボランティアがやってんのは「仕事」じゃないんだから比較として成立しない。
それはお前の思い込みだよ
ボランティアで成り立ってる仕事は現実に存在する
PTAや自治会、災害後の後片付け、国境なき医師団、途上国のインフラ指導に一部の山岳レスキューとかな
これらの組織、人員がなければ金を対価に人を雇って代わりにやってもらうしかない
実際に金払って代行してもらってる例もある

お前の主張は現実を知らず、ただ脳内で理屈を捏ねたものにすぎない
スレ画のハゲと同じで視野がせまいんだよ
主語を無闇に大きくするような人種によくみられがちな傾向だわ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3061)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (377)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5242)
ドラゴンボール (334)
ONEPIECE (666)
NARUTO BORUTO (266)
BLEACH (184)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (471)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (81)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (62)
マガジン (921)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1220)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (333)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (827)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (174)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (962)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR