FC2ブログ



大食いキャラがレストランとかでたくさん食べて

1dd6ff925072b709790d5677fafc0ebd.jpg


テーブルには大量の皿が積み上げられてるという状況
漫画では演出として当たり前のように描かれるシーンだけど
実際にはまずあり得ないんだよなこれ
普通空いた皿はその都度下げられるんだし


9: 2018/09/07 13:36:05 No.583804761

こちらが指示するまで皿片づけないでって言うお客さん多いよ









2: 2018/09/07 13:31:03 No.583804138

食うスピードに片付ける速度が追いつかないのでは?


3: 2018/09/07 13:32:38 No.583804345

なら出す速度も追いつかないだろ


7: 2018/09/07 13:34:51 No.583804617

だから片づける暇がないんだよ
つくるのに一生懸命でさ


4: 2018/09/07 13:32:54 No.583804385

敵に襲われた場合、皿やフォークとか近くにあったら便利でしょ
逆に敵に使われたが


5: 2018/09/07 13:34:34 No.583804593

空き皿なしで「よく食うのー」とか言ってても説得力生まれないだろ


12: 2018/09/07 13:39:43 No.583805182

一コマ見るだけでたくさん食べたんだなってわかるじゃん?


14: 2018/09/07 13:39:51 No.583805204

いくら食べたかわからなくなるから皿下げないでって事前に言ってるんだよ
これ大食い界じゃ常識だかんな


16: 2018/09/07 13:41:36 No.583805401

プロレスラーならパフォーマンスって事で店側にお願いしてるかもしれない


40: 2018/09/07 14:01:20 No.583807830

伝説を作るための地道な活動すぎる…


17: 2018/09/07 13:41:46 No.583805431

マンガの演出に現実味が無いと解ったようなことを言われても困る


22: 2018/09/07 13:52:07 No.583806668

食ってる奴が皿を下げないように頼んでるんだよ
積み重なった皿は勲章


24: 2018/09/07 13:53:08 No.583806820

見るからに高級店なんだから客の要望は叶えるだろ
あとは漫画的な都合


29: 2018/09/07 13:56:30 No.583807281

ないよりあった方が絵になるしなんか旨そう


30: 2018/09/07 13:56:35 No.583807292

ac30e0c9d8fcaf92842b3f58119fbcd5

こんなのも良くありがちな表現だけどライスに対して
ルーが少なすぎて大半はカレー風味の白いご飯もっちゅもっちゅ喰う羽目になる


47: 2018/09/07 14:06:40 No.583808489

これはあんまり見ないし良い絵でもない…


52: 2018/09/07 14:11:16 No.583809044

まあこういうお題が提供されたら
色々理屈をつけて言い合うのがオタ気質ではある
何度も運ぶのが面倒だから料理持ってくるときも
片付けるときも一辺にやってるってことにしとこう


54: 2018/09/07 14:13:05 No.583809263

食べてる人がいるうちは皿を片付けないってルールの店もあるよ
西洋料理の古いマナーで


55: 2018/09/07 14:14:54 No.583809473

空いた皿を重ねておくとか
テーブルにワインボトルおいて自分でついでぐびぐび飲むとかも
漫画表現だと分かりやすいし面白いけど
実際にはないよねってだけの話じゃね?


60: 2018/09/07 14:22:36 No.583810389

まあお代わり頼んだら普通は皿下げて新しいの持ってくるわな


63: 2018/09/07 14:26:23 No.583810878

来る前に予約で何人前っていっぺんに出して貰ってんでね?


65: 2018/09/07 14:40:12 No.583812539

仮に重ねてる枚数分の料理が最初にいっぺんに来てたとしても
テーブルには乗りきららないのでは
だから後から追加されてる分があるはず


66: 2018/09/07 14:41:47 No.583812715

皿が足りなくて必死に回収に来る店もあるちゃあるのだ


69: 2018/09/07 15:40:54 No.583819436

演出としては一目で沢山食べたのがわかる非常に効果的な手法だけど
実際にはありえねーってことだよな


73: 2018/09/07 16:03:49 No.583822168

一目で伝わるインパクトこれに尽きるよね
実際あり得るかなんて絵面の力の前にはとうでもいい事


79: 2018/09/07 16:37:02 No.583826072

大食いをクリアした奴が同じ店に何度もいって
金をとるというネタがたびたび出るけど現実だとありえない
一度クリアした店は二度とできないなんてのは常識だし


80: 2018/09/07 16:38:53 No.583826314

創作でも大抵は二度目は出禁だったり
勘弁してくださいだったりが殆どじゃないかな?


85: 2018/09/07 17:01:07 No.583829168

余談だが俺は昔オリバが大量のステーキ食うシーンで
テーブル上に重ねられた皿の数を数えたことがある


88: 2018/09/07 17:08:34 No.583830173

飲食店勤務だけども正直重ねてもらった方がめんどくなくていい
そんなことになる前に片付けるようにはしてるけども








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月29日 19:33:45

テーブルいっぱいに並べられた料理の、手が届かない場所においてあるものとかちょっともやっとはするな

- - 2018年09月29日 22:37:29

スレ画とシチュエーションは違うけど
演出と不自然さって話題から「武装錬金」の1シーン思い出した
病弱な蝶野ってキャラが、水飲み場に大量の薬を瓶とか紙袋ごと山盛りにしてた
1回分だけ持ってくるか、水汲んで部屋に持っていく方が楽だろと思った

- - 2018年09月30日 16:45:42

>一コマ見るだけでたくさん食べたんだなってわかるじゃん?

だから、そういう記号的表現だけれどリアリティ的にどうなんだ、っていう疑問だろ。
同義反復なだけでなんの反論にもなってねえよ。

- - 2018年10月08日 15:57:50

そんなリアリティはどうでもいいってのが答えだろ
つまりスレ立てた奴もお前もただのカスってこと





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3002)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5050)
ドラゴンボール (314)
ONEPIECE (637)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (481)
ジョジョの奇妙な冒険 (449)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (164)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (148)
るろうに剣心 (60)
マガジン (894)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1198)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (736)
刃牙シリーズ (224)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (533)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (813)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (794)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (44)
その他 (1324)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR