FC2ブログ



最近こち亀頑張って1から読んでるんだけど

f99f393d770fc6febfe28f60e8c62401.png


早矢って最初こんな感じだったんだな…


2: 2018/09/10 16:11:42 No.532419844

なぜそんな苦行を


3: 2018/09/10 16:12:16 No.532419921

苦行て
普通に楽しく読んでるけど







6: 2018/09/10 16:14:30 No.532420198

巻数多いし
自分で頑張ってって言ってんじゃん


9: 2018/09/10 16:16:12 No.532420410

いやだから巻数多いから頑張って読んでるって言っただけで
内容は面白いからそれを辛いとは思ってないよって


4: 2018/09/10 16:13:29 No.532420062

100巻くらいからしばらくはちょっとつまらないかもしれない
最後の方は面白くなってた覚えがある


7: 2018/09/10 16:15:03 No.532420271

今110巻まできたけど別にそんな感じしなかったよ
電子の社長好き


8: 2018/09/10 16:15:48 No.532420362

情報量多いから一冊読むのにもとにかく時間かかる


11: 2018/09/10 16:16:23 No.532420438

頑張る=苦行なのはよほどの人生歩んできたんだな


14: 2018/09/10 16:19:28 No.532420834

早矢二十歳ぐらいだし両さんと親子でもおかしくないか


15: 2018/09/10 16:20:16 No.532420939

200巻出てるタイトルを1巻から読むのは普通に大変だろう
こち亀の場合は1話完結方式だからここはササッと読んでもいいなみたいなとこ少ないし


19: 2018/09/10 16:21:01 No.532421024

ハズレ回があっても別の面白い話で挽回できるしまとめて読む方が面白いんじゃないか?


24: 2018/09/10 16:22:15 No.532421161

こち亀一気読みで面白いのは当時のお笑いや
バラエティのノリが変わってってるのを実感できる事かと


31: 2018/09/10 16:23:45 No.532421338

時事ネタとか流行りネタはすっごい楽しい
たまごっちとかプリクラとか


34: 2018/09/10 16:24:23 No.532421411

90巻から110巻あたりの時事ネタの切れ味が好きだった


28: 2018/09/10 16:23:14 No.532421274

どのキャラも馴染んでくると面白い回があるんだけど早矢だけはあんまりだったな…
というか本人が薄味で早矢から派生した右京とか早矢のオヤジの話のほうが面白かった
右京左京の父親とその妹の名前ってなんだっけ


49: 2018/09/10 16:29:05 No.532421983

日光月光だったと思う
親父は卍丸とかそんな変な名前だったような


59: 2018/09/10 16:33:28 No.532422551

思い出した二徹だ


36: 2018/09/10 16:24:32 No.532421424

こち亀が終わってしまって今でも悲しい
ブラックティガーは面白いけど悲しい


37: 2018/09/10 16:24:39 No.532421438

エアワラジいいよね…


38: 2018/09/10 16:25:19 No.532421521

あれは普通に流行ってもいいと思った
実際動きやすさはかなりのものだろうしね
下駄はうn…


93: 2018/09/10 16:46:17 No.532424236

あれも当時アシックスが足袋をモチーフにしたスニーカー出してたんだ


39: 2018/09/10 16:25:52 No.532421593

こち亀の時事ネタというか秋本先生ののめり込みかたは9
8~102あたりのWindows95ブームのあたりがすげぇわかりやすいと思う


41: 2018/09/10 16:26:30 No.532421667

あの時代に通販で世界に駄菓子売る発想は凄いなと思った


42: 2018/09/10 16:26:47 No.532421700

GIジョーとかバービーの系譜とかが載ってる話が好きだった
後期はああいうの減っちゃったなぁ…


45: 2018/09/10 16:27:11 No.532421744

コンビニ本でエアマックスの回載せた時に、ブーム以降の
経年劣化なんかの話を取り上げてたな


60: 2018/09/10 16:34:59 No.532422743

みんなTHEカタ屋の話は好きだと思う


62: 2018/09/10 16:36:06 No.532422883

時代を感じるというと両さんが無茶なバラエティー番組に挑戦して
荒らしてくっていう展開が好きだったな


63: 2018/09/10 16:36:42 No.532422960

クレーンゲーム大会とかアイアンマンレース大会がやけに続いた頃あったよね


72: 2018/09/10 16:39:06 No.532423287

昔の変なアイディア商品は今実際に売られてるのあると聞いたがどうなんだろう


84: 2018/09/10 16:43:25 No.532423871

MD使った電話ネタとかも面白かったな
私ねコロッケよ


88: 2018/09/10 16:44:29 No.532424010

昔のこち亀はわりと長期旅行ネタもあったよね
本田連れまわしていったのはどこ出張だっけ?


110: 2018/09/10 16:51:07 No.532424867

長崎あたりだったような


89: 2018/09/10 16:44:47 No.532424055

今でこそ目の前の箱や板である程度の情報は引っ張り出せるが
こち亀はそういうのの入口になってた


90: 2018/09/10 16:45:11 No.532424103

なんだかんだで単話で街ブラついてたりロクでも無い事を企んでる回は面白い


94: 2018/09/10 16:46:28 No.532424250

まぁあんまり評判よくないのもわかるけど早乙女とかと対立する回好きだよ
俺のオススメはホタルの回と新女子寮建設の回です


97: 2018/09/10 16:47:50 No.532424408

早乙女と言えば両さんが酷いことされてるのはわかるけどプリクラスタクラの回で
プリクラの筐体をワイヤーカッターで斬って持っていかれる絵面が大好きでな


98: 2018/09/10 16:47:53 No.532424418

90年代くらいのラジコンでコントローラーの裏側に秘密でボタン沢山付けてたりとか
グレンダイザーのスペイザーにエルガイムが入るとかそういう話が好きだった


103: 2018/09/10 16:49:15 No.532424618

一時期文庫版こち亀集めてたけど家に来るやつらに大人気だったしやっぱ面白い回は面白い


108: 2018/09/10 16:50:41 No.532424816

先生艦これとアルペジオ好き過ぎる…


109: 2018/09/10 16:51:04 No.532424857

婦警が出てくる話は巻数が進むごとにきつくなってくる
そのうち出てこなくなる…


122: 2018/09/10 16:52:52 No.532425116

お正月の部長宅イベントは一年越しのネタがつまってて好き


135: 2018/09/10 16:56:23 No.532425622

両さん戦隊の見分けつくけど寮のガチマニアには負けてたのが好き


138: 2018/09/10 16:56:51 No.532425698

良くも悪くも基本的に一話完結だから今週微妙だなと読み飛ばしてもまったく支障ないのがいい
ちょっと寂しくなる


142: 2018/09/10 16:58:34 No.532425958

ハイテクベーゴマの回が好きだった


149: 2018/09/10 17:01:04 No.532426374

40年間の流行りの流れがわかるのも読んでて面白いんだよな
連載終わったのが本当に残念だ





こちら葛飾区亀有公園前派出所 全200巻完結セット(ジャンプコミックス)

B002DEKN58

関連商品
こちら葛飾区亀有公園前派出所999巻 13誌出張版の巻 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ コミック 1-29巻セット
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (別注) (ジャンプ・コミックス)
SKET DANCE スケット・ダンス コミック 全32巻完結セット (ジャンプコミックス)(コミックセット)
ドカベン-プロ野球編- コミック 全52巻完結セット(少年チャンピオン・コミックス)
今日から俺は!! コミック 全38巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
NARUTO-ナルト- コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)
るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
てんとう虫コミックス ドラえもん 全45巻セット
by G-Tools



マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月11日 13:57:06

こち亀は社会風刺漫画の一面もあったからなくなったのは残念だなほんと
40年分の社会の流行り廃りを後で気軽に読み返せるってのは凄いよね

- - 2018年09月11日 14:41:32

半年前にこち亀全巻一気に買ったが
まだ13巻までしか読んでねーわ

- - 2018年09月11日 18:19:02

30〜90巻ぐらいが一番面白い これだけ長い巻数面白いのはこち亀ぐらい

- - 2018年09月16日 12:58:18

20巻から80巻辺りはコマの随所に遊びやフザケの細かい書き込みが仕込まれてるからそれを見るのもまた面白い





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR