FC2ブログ



DIOはナイフをもっと用意しておけば完勝できたと思う

d61a3dc54b7d18838a51849b7a02f805.jpg


3: 2018/09/10 22:47:29 No.584613952

ヌケサクで遊んでる間に全員殺せたろ


101: 2018/09/10 23:12:50 No.584620945

あの時ジョセフ達は皆太陽光の中にいたんや
まあそれこそナイフでも用意していればその時点でも殺せたかも知らんが


4: 2018/09/10 22:48:24 No.584614195

肋骨とか身体の一部を武器にして飛ばすとか出来なかったのかな








13: 2018/09/10 22:50:28 No.584614780

スタンドを手に入れた瞬間そういうのはどうでもよくなっちゃった感


6: 2018/09/10 22:48:52 No.584614317

8bfc4dd49e2dfdd6768f098bc26f8e98

これ自体はめっちゃ有効で反撃不可能だったからな…


14: 2018/09/10 22:50:55 No.584614907

ここで全部投げずに二、三本残してるのが狡猾


18: 2018/09/10 22:52:37 No.584615402

実際6部で承にトドメ刺したのがこれだったのは戦慄した


7: 2018/09/10 22:48:54 No.584614330

そもそもナイフはそこらの店から盗ったものじゃ


8: 2018/09/10 22:48:55 No.584614334

終わってみれば時を10秒ぐらい止められるのに負けるなんて…って感じだ


9: 2018/09/10 22:48:56 No.584614340

最初から本気だったら少なくともポルナレフは殺せてる…


10: 2018/09/10 22:49:05 No.584614382

ロードローラーの方が強くね?


11: 2018/09/10 22:50:03 No.584614658

そもそもそんな準備必要ないくらい最強だと信じてたからな


15: 2018/09/10 22:51:37 No.584615113

プッチ「えっスタンドに強いも弱いもないって…」


30: 2018/09/10 22:55:29 No.584616208

でも実際スタンドに強い弱いってあるよね…
適材適所だとは思うけど


12: 2018/09/10 22:50:11 No.584614701

死亡確認する時もっとしつこくやってれば


17: 2018/09/10 22:52:07 No.584615252

相手も時止めてきて冷静さを失ったのが敗因か


22: 2018/09/10 22:53:04 No.584615529

まさかのまさかだよな
今のボディの血縁で同じタイプのスタンドとはいえ


20: 2018/09/10 22:52:48 No.584615452

df3d25a3268fcf1502d9aae5d3ae6133

この量を完全に隠して一斉に広げるエンターテイナー


41: 2018/09/10 22:59:18 No.584617259

死んだフリしていると仮定してもう一回ナイフ投げとけば良かったのに


46: 2018/09/10 23:00:45 No.584617660

心臓と呼吸が止まってるのを確認して念のため
銃を撃ってるのにまだ死亡確認不足だと言うのか


50: 2018/09/10 23:01:57 No.584618001

足りない


52: 2018/09/10 23:02:07 No.584618056

頭を撃て
頭を


47: 2018/09/10 23:01:16 No.584617818

時止め→ロードローラーじゃなくて
ロードローラー→時止めの方が確実に始末できると思ってた


58: 2018/09/10 23:03:06 No.584618321

吸血鬼の時に身につけた戦闘技術どこ行った
気化冷凍法にスベースリバースティンギーアイズ


60: 2018/09/10 23:03:23 No.584618385

やろう思ったら街一つゾンビだらけにするとかもできる化け物やからな
朝になったらゾンビ大部分死ぬと思うけど


61: 2018/09/10 23:03:52 No.584618527

ナイフじゃなくて目からビームにしとけば即死だった
あれ波紋使いでもない限り弾けないだろ


67: 2018/09/10 23:05:13 No.584618881

スタンド発現によって一見強くなっているようで
DIO自体のポテンシャルはかなり下がってたよな


62: 2018/09/10 23:04:14 No.584618626

全盛期の承太郎相手じゃなぁ…
同じ能力で相手の方が上って無理じゃんね


63: 2018/09/10 23:04:18 No.584618640

なんか承太郎の身体をできる限り破壊せずに手に入れる必要なら分かる
ないならなんであんな温い確認で終わらせたのか謎


85: 2018/09/10 23:09:05 No.584619908

「確実に止めを刺す!」とか言って近づかずに
「死んだか」とか言って
死んだ振り承太郎から離れて
物陰から承太郎を隠れて見て起き上がったら
不意討ちすれば良かったんじゃね


90: 2018/09/10 23:10:09 No.584620240

手段を選ばなければというが主人公側だって
DIOに気を遣って太陽が出てる時間帯を狙って攻め込まなかっただろ
空気読んでたのはお互い様


104: 2018/09/10 23:13:25 No.584621092

ジョースター御一行には時間がないし
DIOの館の近くで夜を明かす方がよっぽど危険だわ


105: 2018/09/10 23:13:43 No.584621186

ジジイはちゃんと撤退しようと言ってたし
本編どおりあのまま戦うのとDIOを逃すのとどっちがマシかは微妙だけど


109: 2018/09/10 23:15:04 No.584621520

攻め込んだのは日中だし夜になったらジョセフが一旦引くって言ってた
ポルが突っ込んでったけど


118: 2018/09/10 23:16:59 No.584622042

OVAのナイフは速度とナイフの光の加減がマジ怖い


233: 2018/09/10 23:56:11 No.584631712

414f7f5ffab3071826194b4da92350a1

いいよね今敏回


141: 2018/09/10 23:23:28 No.584623676

OVAのここのシーン好きだよ
声含めというか声がいい


156: 2018/09/10 23:27:53 No.584624791

時止めてスペースリバースティンギーアイズするだけで誰も勝てないよね


217: 2018/09/10 23:48:56 No.584629948

散々ザ・ワールドの時止めの中承太郎は動き回ってたのに
スタプラが時止めたらDIOは動けないってずるくねと思った
単純にスタプラの能力がザ・ワールドを大幅に上回ったって事なのかもしれんけど


226: 2018/09/10 23:51:51 No.584630678

DIOが時間を止めれる限界で止めたからね
逆にザ・ワールドの時止めの中で承太郎が動くのにも限界があるし


230: 2018/09/10 23:54:16 No.584631259

ザワールドは時止め使った後のインターバル中に止められたから返せなくて
スタプラは時止め可能な状態だから返せたんじゃないの





ジョジョの奇妙な冒険(第3部) スターダストクルセイダーズ 文庫版 コミック 8-17巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦

4086179091

関連商品
ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 黄金の風 文庫版 コミック 30-39巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
STEEL BALL RUN 文庫版 コミック 全16巻完結セット(化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
ジョジョリオン コミック 1-17巻セット
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月05日 01:59:06

敗因はスタンドの習熟度をあげなかったことやろうなあ
結局自己を正確に理解出来ない性格やったってことやね

- - 2018年10月05日 05:07:44

目ビームなんか当たるわけないだろw
2部ジョセフにすらグラスで反射されてるのに
スタプラや慣れてないストーンフリーでさえ銃弾を何発も弾くのに

- - 2018年10月05日 05:10:43

米1
「お前は敵を知らなすぎた」のも追加で
スタプラは珍しく視覚共有してるタイプなのに承太郎本人に目潰ししちゃったからね
エボニーデビル戦でちゃんとスタンドには視覚共有タイプとそうじゃないタイプがいるのは話題に出てたし

- - 2018年10月05日 05:15:49

プッチに「スタンドの強弱はない」って言ったのはプッチを騙すためだぞ
DIOがプッチを騙してたのは公式設定で荒木が語ってる
「俺様が最強」なんて本性を出したらプッチを利用できなくなるだろ。天国に行く為の条件のくだりで信心深い部下を持てるか不安を抱えてたセリフもあるし

- - 2018年10月05日 05:16:23

ヌケサクで遊んでたわけじゃないぞ
その前の話の流れで分かるだろ

DIO「俺の部下になれば安心を得られるぞ」
ポル「断る」
DIO「階段を下りてるじゃん。不安や恐怖してるんだろ?」
ポル「ぐぬぬ」

そこでジョセフ登場「安心するんじゃポルナレフ」
ポル「やったぜ」
この安心を覆すためにヌケサクを利用したんだろ

- - 2018年10月05日 06:36:18

SNSどころかネットも発達してないくらい昔の作品に何言ってんだバカども
しかも週刊連載でクソ忙しいのに作者がそこまで深く考えてるわけないだろ

- - 2018年10月05日 16:19:49

そこまで深く考えているかどうかは作者にしか分からない訳だし
作者がそこまで考えてる訳ないだろって言う方も結局深読みしてる人と同じことしてるよね

- - 2018年10月05日 16:33:48

DIOのやられ方が納得いかない
結局は足首・踝を殴られただけやんか
じょうたろうが波紋パワーでも送りこんだとでもいうのか?

- - 2018年10月05日 18:30:45

↑ジョナサンの爆発力を継承しててええやん
不良だったシーザーも無意識に波紋を使ってたしその可能性ビレゾン





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3004)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5082)
ドラゴンボール (317)
ONEPIECE (643)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (453)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (150)
るろうに剣心 (60)
マガジン (898)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1203)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (739)
刃牙シリーズ (226)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (325)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (815)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (544)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR