FC2ブログ



ゆうきまさみの新作すげえ面白そうなんだけど

d5003fcad32475f12c12b9792033fc73.jpg


キャラの名前が覚えられなくて中々入り込めない


5: 2018/09/14 13:07:16 No.585290542

ゆうきまさみの作風のいいところは人が死んでもあんまし深刻にならない所
シリアスの中にコメディがある


77: 2018/09/14 13:54:45 No.585296566

悪人が悪人っぽくない普通の人なんだよね
それが読んでて怖い







6: 2018/09/14 13:10:22 No.585290940

問題はこれ随分本題より前に戻っちゃってるけど後北条氏成立までやりきれるのか?


7: 2018/09/14 13:10:33 No.585290968

なにせ今やってるのがお家騒動で戦争になったあたりですから
同じ苗字の人がたくさん


8: 2018/09/14 13:11:05 No.585291041

北条やるの?鎌倉幕府?


11: 2018/09/14 13:12:09 No.585291187

それは前北条氏だ
小田原城作った北条氏の方


9: 2018/09/14 13:11:56 No.585291163

し、したの名前で覚えるよ、ムフフ
明智と石田でも間違えるのにw


10: 2018/09/14 13:11:59 No.585291166

歴史SLGでも出てれば登場武将名として知ってる名前になるだろうけど
室町時代ってゲームになってないよね


13: 2018/09/14 13:13:09 No.585291327

すっげーマニアックな所突くな、
でも有名じゃないぶんオリジナルな解釈も出来そうだよね


14: 2018/09/14 13:13:15 No.585291341

前北条と後北条の違いを知らなくてすまない…


15: 2018/09/14 13:14:20 No.585291467

最初読んでたけど同じ苗字のキャラが多くて覚えるのが面倒で読むのやめた


19: 2018/09/14 13:16:52 No.585291808

俺達の戦いはこれからだーで終わりそうな予感


20: 2018/09/14 13:17:32 No.585291892

名前覚えられなくても顔覚えたらなんとかならんか?


29: 2018/09/14 13:27:26 No.585293116

それでなんとかしたよ
漫画の強みだな


26: 2018/09/14 13:24:41 No.585292800

俺も読むのやめてはいないけど似たような名前ばっかでしんどかった
ちなみに歴史の授業は超苦手だった


27: 2018/09/14 13:26:45 No.585293037

面白かったよ
ただ月刊誌なんで単行本出るたびに読み返すことになりそう


28: 2018/09/14 13:27:01 No.585293067

先祖とか親の名前から1文字もらって名付けるなんてことが当たり前だったからね 
そりゃ似た名前になるわ
親とか祖先を敬ってた時代だからなぁ


35: 2018/09/14 13:29:36 No.585293361

スレ画の漫画はわりと官途名やら幼名やらを多用してる感じ
まあ八郎九郎が量産されてるよとコラムでネタにしてたが


31: 2018/09/14 13:27:58 No.585293173

俺そもそも作中のキャラの名前とかろくに憶えなくて
読み進めるタイプだけど顔も似たようなのばっかなの?


38: 2018/09/14 13:31:14 No.585293566

一応同じ苗字で名前が似てる連中って血のつながりがあるわけだし 
似てて当たり前じゃないかなぁ


42: 2018/09/14 13:32:53 No.585293757

血族はもちろん似せてる
まあ余所の家にも同じような名前のが山ほどいるのでそれとは区別がつくが


37: 2018/09/14 13:29:50 No.585293397

小田原城っていう最大級の城作りをみせてくれるのかぇ?


39: 2018/09/14 13:31:33 No.585293606

それは早雲が死んでからなので例え後北条氏成立まで行ってもやらんだろう
後北条成立まで行くにも途中で年代ワープを繰り返す必要があるけど


40: 2018/09/14 13:32:45 No.585293741

応仁の乱の最初も最初だからな
細川さんとこで新九郎が産まれたての赤ん坊に会うんだけど
この子が将来クーデター起こすときに連携したのが一話の冒頭のシーンよ


41: 2018/09/14 13:32:51 No.585293750

そうかー、江戸城作りと関東平野作りの話し好きなんだよねぇ
そう言うのかと思った


45: 2018/09/14 13:35:07 No.585294031

上杉顕定が早々に登場してたけど
絡むのって一巻最初のシーンのさらに後だと思うんだがが

いやま主人公の元服したい理由の一つになったから意味はあるのか


47: 2018/09/14 13:36:27 No.585294180

平安時代の話じゃなかったか?


48: 2018/09/14 13:37:24 No.585294302

室町だ
北条氏が前北条氏と後北条氏の区別がついてない人が意外といるのか…


52: 2018/09/14 13:40:47 No.585294755

北条と聞くと北条時宗あたりを想起する人が多いんだと思う
なんかちょうど今元寇ネタのアニメもやってるようだし


55: 2018/09/14 13:42:33 No.585294986

応仁の乱のグチャグチャ具合を漫画でやるの…


124: 2018/09/14 15:25:05 No.585308423

連載の方だともう大内が上洛してるからもうすぐ今出川殿がランナウェイするね


57: 2018/09/14 13:43:30 No.585295107

早雲が伊勢氏の出身って、ずっと司馬遼太郎の創作だと思ってた


58: 2018/09/14 13:44:44 No.585295268

最近は結構色々分かってきたみたい


60: 2018/09/14 13:45:58 No.585295434

TVでよく見かける小和田哲男って研究者が伊勢氏だって裏付けの研究したはず


62: 2018/09/14 13:47:09 No.585295586

応仁の乱は研究が進んでも相変わらず複雑すぎるがマンガにうまく落し込めるんかね


64: 2018/09/14 13:48:13 No.585295715

主人公の知らんことはある程度カットの方向で


74: 2018/09/14 13:52:27 No.585296248

最近の研究だと足利義政が結構ヤル気あったってのが判ったりで
昔とは全然様相変わってるんだよね応仁の乱


85: 2018/09/14 14:03:37 No.585297719

全然知らなかったが面白そうね
結構なお歳になってるはずだが見ると未だに筆力が上がってるようでなかなかすごい


88: 2018/09/14 14:04:10 No.585297796

主人公が早雲なら応仁の乱はサラッとで終わりじゃね
今川とかに行ってからが本番でしょ


94: 2018/09/14 14:09:50 No.585298523

その予定だったらしいが伸びて伸びて


90: 2018/09/14 14:06:48 No.585298140

知らない名前が出てくるたびにウィキ見てる


93: 2018/09/14 14:08:46 No.585298398

みんな凄いなー
一人も名前がわからん


95: 2018/09/14 14:13:04 No.585298916

まぁこれだけ言わせてくれ
伊都姉かわいい


96: 2018/09/14 14:17:42 No.585299503

創作みたいだけど漫画的には火牛の計やらないと締まらないよな


120: 2018/09/14 15:12:06 No.585306737

若きの日の北条早雲って毎回入れてくれれば判りやすいんだが





新九郎、奔る!(1) (ビッグコミックス)
ゆうきまさみ

B07FVPXLNH

関連商品
アンゴルモア 元寇合戦記(10) (角川コミックス・エース)
究極超人あ~る(10) (少年サンデーBOOKS)
天竺熱風録 4 (ヤングアニマルコミックス)
ヴィンランド・サガ(21) (アフタヌーンコミックス)
でぃす×こみ(3) (ビッグコミックススペシャル)
機動警察パトレイバー番外編 運用マニュアル12章 (カドカワデジタルコミックス)
ハーン ‐草と鉄と羊‐(3) (モーニングコミックス)
でぃす×こみ(1) (ビッグコミックススペシャル)
でぃす×こみ(2) (ビッグコミックススペシャル)
白暮のクロニクル(1) (ビッグコミックス)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR