FC2ブログ



異世界で最強の武器ってなんだろう?

f572636c301ce867ba9f136df8b96419.jpg


2: 2018/09/16 22:13:17 No.585914043

折れない心


4: 2018/09/16 22:14:11 No.585914316

いつでもポジティブハート


7: 2018/09/16 22:16:36 No.585915132

最強の武器なんて存在しませんよ







10: 2018/09/16 22:19:14 No.585916008

弓矢でよかないか


13: 2018/09/16 22:20:04 No.585916278

基本的にリーチが長い槍と薙刀が最強
もっと強いのは投擲槍そして弓
火薬が使えない世界での最強はクロスボウ


14: 2018/09/16 22:20:19 No.585916363

使ってみて自分に合うかどうかよりダメな点を挙げて除外していく…
一番成長しないパターンだな


15: 2018/09/16 22:21:51 No.585916865

せっかくの「異世界」なんだから現実世界の物理法則に則っていてはダメだろう
つまり素手が最強こそが「異世界」


21: 2018/09/16 22:24:23 No.585917656

巨大剣振り回せるフィジカルあるならそれでええやんけ


26: 2018/09/16 22:26:46 No.585918394

異世界の神が創造した武器とか主人公のチート能力で作った武器が最強に決まってる
形状とか重量とかそんなの些細なことだよ


27: 2018/09/16 22:26:49 No.585918412

杭を一本刺すとオークとの戦闘がどう有利になるんだろう…


28: 2018/09/16 22:27:08 No.585918517

空気が抜ける


33: 2018/09/16 22:29:02 No.585919116

心臓に刺せば大抵の生き物は殺せるってバンパイアハンターの人が言ってた


35: 2018/09/16 22:29:17 No.585919201

中世のヨーロッパクロスボウはどんどんでかくなって一人じゃ滑車回せないサイズになった
というか中世ヨーロッパは我々からすると十分異世界だよね


39: 2018/09/16 22:30:39 No.585919653

歴史警察がうるさいから異世界にするのが


42: 2018/09/16 22:31:25 No.585919915

現代でも海外は十分異世界感あるよ


45: 2018/09/16 22:32:17 No.585920200

スレ画体格も筋力も上の生物相手に接近戦挑もうとするのがまず間違いなんじゃ


56: 2018/09/16 22:33:56 No.585920749

ファンタジーというかフィクションじゃチビが巨体倒すなんてごく普通ですし…


63: 2018/09/16 22:36:01 No.585921465

そりゃそうなんだが右のページからするにそんな真似できる超人じゃないみたいだし


60: 2018/09/16 22:35:12 No.585921193

異世界がバイストンウェルだったらやっぱりドラムロかな
(だってダンバイン乗って二人はすぐに死んじゃうし)


69: 2018/09/16 22:36:47 No.585921709

トッドは堕とされはしても死んで無くね…
トカマクは諸説ありきだけど


71: 2018/09/16 22:36:53 No.585921745

腕長いオークは棒立ちで待ってくれるのかよ
杭刺して一撃離脱するなら槍でいいじゃん


82: 2018/09/16 22:38:33 No.585922337

スレ画はあくまで脳内シミュだろ


72: 2018/09/16 22:37:00 No.585921773

普通に魔法じゃないの


79: 2018/09/16 22:38:00 No.585922132

cc4e41ccb4b5f7be22f712ff8825e2d3

大杭完成


84: 2018/09/16 22:39:26 No.585922645

それだけの鉄を片手で軽々ともてるのが凄い


97: 2018/09/16 22:41:21 No.585923324

30kgくらいかな?もっとある?


88: 2018/09/16 22:40:28 No.585923002

スレ画の変なオークの為に変な武器を用意するなら
使えるならバスターソードで良い気がする
持ち運びに難が有ろうがどうせこれっきりなんだし


90: 2018/09/16 22:40:43 No.585923096

槍複数持つか弓矢の練習しよう


98: 2018/09/16 22:41:43 No.585923449

7キロのものを片手で振り回して戦えるのに重さ気にしてんのかよ


100: 2018/09/16 22:42:00 No.585923552

ファンタジー世界で小賢しい小細工なんて何の意味があるって言うのか


104: 2018/09/16 22:42:37 No.585923760

打撃技など花拳繍腿 関節技こそ王者の技よ


101: 2018/09/16 22:42:08 No.585923588

現実と違って神が作ったから最初から武具の進化を経ずに槍や剣があるとかなら
案外投槍機作るだけで技術革新になったりするんかなあと


109: 2018/09/16 22:43:33 No.585924084

スレ絵は薙刀のメリットを威力上昇とか速度とか言ってる時点で滅茶苦茶やん
どう考えても距離だろ


112: 2018/09/16 22:43:56 No.585924220

素人がその場のノリで作った武器を使う位なら
右ページの得物のが耐久力的に信頼できそう


117: 2018/09/16 22:45:56 No.585924888

所詮素人の浅知恵で使いにくいだけである


122: 2018/09/16 22:48:05 No.585925605

正直地球人と大差ない身体能力なら銃にこだわる必要そこまでなさそうだし
遥かに凌駕するような超人やそいつらが相手をする化け物とか
クソみたいな精度な手作り火薬でだせる威力でどうやって戦えって話だと思う


123: 2018/09/16 22:48:16 No.585925663

大杭の一番面白いところは作者が反応して動画上げてる所なんだよな


134: 2018/09/16 22:51:02 No.585926529

どんな内容なんです?


141: 2018/09/16 22:52:49 No.585927124

大杭で検索したら見つかった

https://www.youtube.com/watch?v=7TMcgFFd4Kk





151: 2018/09/16 22:56:53 No.585928406

そのままじゃ威力微妙だし重くしたら本末転倒だしダメじゃねえかな…


146: 2018/09/16 22:54:42 No.585927686

大杭の玩具ミニチュアモデル作って使えなくはないよ!
(使えるとは言ってない)って動画だったな
そういう動画上げてる一方であくまでストーリーが第一だから
細かいギミックはそんなに深く考えてませんとも予防線張ってるけど


131: 2018/09/16 22:50:35 No.585926398

体格も筋肉も脂肪も遥かに上の時点で
普通の人間が生半可な武器使ったところでどうしようもないよね
ファンタジー世界の住人染みたマジカルパワーがあるなら別だけどさ


142: 2018/09/16 22:52:58 No.585927162

スレ画は普通に斧じゃだめなんかな
あとなんかわくわくしないマンガだよね


153: 2018/09/16 22:57:36 No.585928664

オーク相手に杭を再装填しながら一撃離脱を繰り返す戦法なんだよわかってやれよ


154: 2018/09/16 22:57:40 No.585928683

刺さったままだと出血しないから継続的なダメージ与えにくいように思えてしまう


156: 2018/09/16 22:57:48 No.585928743

イメージ図でオークが全く動じてないのが不安を煽る


160: 2018/09/16 22:58:35 No.585929010

別に杭がオークの弱点って訳でも無いんだ
だから杭部分も外してただの斧にした方が良いよね


172: 2018/09/16 23:04:22 No.585930988

杭が刺さって抜けなくなる心配するなら
そっち側ハンマーにでもしとけや!


182: 2018/09/16 23:09:23 No.585932735

こんなのリアル熊さんすら倒せないだろ


184: 2018/09/16 23:10:11 No.585933008

異世界物って作者の地頭のよさがモロに出るから残酷


186: 2018/09/16 23:11:15 No.585933357

そこを誤魔化す為にファンタジー能力でどうにかするべきなのに
下手に現代知識盛り込もうとするから…


187: 2018/09/16 23:11:19 No.585933382

スレ画を見ると実在日実在問わず
有名な武器のデザインや利便性を再認識する


192: 2018/09/16 23:12:56 No.585933928

杭を刺し残すメリットが不明だしこんなトップヘビーな
7kgの鉄の塊振り回せるならメイスでぶん殴ればって思っちゃう


204: 2018/09/16 23:17:11 No.585935372

杭刺さったままだとあまり出血期待できないしな
関節ぶん殴ったほうが行動不能に出来る率高そう


209: 2018/09/16 23:18:22 No.585935794

敵とがちで殴り合うのは最後の手段なのだ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月17日 15:50:24

つーか、現実にほぼ同じ用途のウォーハンマーがあるのを作者は知らんのか……

- - 2018年09月17日 15:53:20

異世界だからってファンタジーのこだわる必要はないだろ
科学技術の進んだ異世界だってあるだろ

- - 2018年09月17日 17:14:02

この異世界にはハルバードがないのかな
構造的には杭の位置と柄の長さが違うだけだし

- - 2018年09月17日 17:35:28

最強はなく最適があるだけ
ってか、人間相手用の武器とそれ以外用じゃ同じわけないやな
モンハンキッズにすらわかるやろ
最後はその武器種にこだわりがあるかだけ

- - 2018年09月17日 18:04:53

なんで武器を一つしか持っちゃいけない縛りで考えてんだか
そういうところがMMO脳なんだよ

- - 2018年09月17日 19:19:01

オークを倒すために作ったこの武器を作るために数日前に倒したらしいオークはどうやって倒したんだ

- - 2018年09月17日 20:04:10

↑くどそうな言い回しなのにすらりと読める不思議

- - 2018年09月17日 20:16:38

オーク戦は一撃離脱が基本とあるけど
食用にするでもないなら糞とか腐らせた死骸の汁とか塗った弓矢でいいんじゃね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
僕とロボコ 俺この漫画好きかもしんない… Aug 04, 2020
ダイヤのA読んでる奴おるか? Aug 04, 2020
ワンピース ヤマトちゃんかわいい Aug 03, 2020
あったよねファンタジー小説の映画化ブーム Aug 03, 2020
吉良吉影って結構キモいよね Aug 03, 2020
チェンソーマン 切ない Aug 03, 2020
ぼく勉の正妻 Aug 03, 2020
無茶理論の魅力 Aug 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4054)
オススメ 作品紹介 (138)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7593)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (641)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (134)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (85)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1252)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1569)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (432)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR