FC2ブログ



6部の結末はジョジョで一番美しい

a09ad1b01adf2d7f2a8622541cadf648.jpg


4: 2018/09/17 11:33:12 No.586034588

この後さらにまた一周二周することもあり得る


6: 2018/09/17 11:33:40 No.586034693

6部の終わり方は賛否両論あるよね
やっぱり主人公がラスボスを倒してスカっとしたハッピーエンド期待する人多いのかね


8: 2018/09/17 11:35:33 No.586035089

ラスボスが強くなりすぎてトリッキーな手段でしか倒せなくなるとどうしてもモヤッとしちゃう








15: 2018/09/17 11:38:05 No.586035600

その作品になにを求めるかって事だろうね
個人的にはジョジョにはスカッとしたハッピーエンドを求めてる


43: 2018/09/17 11:56:49 No.586039596

一部の時点でダメじゃねーかなそれ


176: 2018/09/17 13:43:29 No.586062182

一部からして新婚の主人公が死亡して終わりだし
ハッピーエンドがジョジョらしいとも思わないけど
作品全体のテーマである人間賛歌を感じさせてくれる
ラストであってほしいとは思う


137: 2018/09/17 13:20:57 No.586057659

終わり方自体は奇麗だと思う
ただ荒木が完全に徐倫を持て余してるのがちょっと


7: 2018/09/17 11:35:00 No.586034973

引力、即ち愛!!は是非大川さんナレで頼みたい


12: 2018/09/17 11:36:36 No.586035311

終わってみれば全てを覚えているのはエンポリオだけ
しかもエンポリオの能力はある意味「過去にアクセスできる」能力であるのに
前の世界には関与できないという皮肉な話
どうやっても前の世界を証明することができない

ゆえに夢オチとなんら変わらない


13: 2018/09/17 11:36:42 No.586035321

28b313e43e480bae42c3ea895b7ed1dd

映画のミストと同じで誰でも思いつくけどやっちゃいけないラストだと思う


16: 2018/09/17 11:38:21 No.586035648

全てが失われても魂は邂逅するってラストに弱い
これとかペルソナ2罪のラストとか


17: 2018/09/17 11:40:21 No.586036077

5部は特殊な状況とはいえまだジョルノが
ディアボロを打ち倒すからアニメ化されてもいいだろうけど
6部はこのラストの超展開のせいでアニメ化はされない気がする


18: 2018/09/17 11:40:39 No.586036140

四部や五部の連中も何が起こったか分からないうちに死んだんかな


19: 2018/09/17 11:41:32 No.586036328

あのスタンドってただ加速するだけで世界を一巡させる能力じゃないんだよな
ただ同じ世界ができるまで加速させてるだけ


23: 2018/09/17 11:44:23 No.586036977

次の人間に託し自分は犠牲になるって話の流れになるのは主人公が女だからだと思う


26: 2018/09/17 11:45:06 No.586037143

6部読んだあとだとSBRは上手く纏まってるなと思う


27: 2018/09/17 11:46:11 No.586037371

時を止めれても勝てないんだな


33: 2018/09/17 11:48:31 No.586037851

承太郎は神父殺すチャンスあったはず


35: 2018/09/17 11:49:30 No.586038086

最初の時も最後の時も娘がいなければなんとかなったのかな


30: 2018/09/17 11:46:58 No.586037534

あの承太郎がまさかね


32: 2018/09/17 11:48:25 No.586037830

結果じゃなくて過程が大事ってのは5部から一貫してるな
7部はわざわざジャイロが助けようとしてた子供を殺す徹底ぶり


38: 2018/09/17 11:51:16 No.586038448

47a028572d59b53998210886388bc341

連載当時はすげぇ微妙に感じたけど
ここからのスピード感と展開は今見ると震える…


39: 2018/09/17 11:51:17 No.586038451

承太郎も父親なのだ


41: 2018/09/17 11:53:36 No.586038967

承太郎が頭を切られた時はまあまだ生きてて
なんやかんやで回復するんだろうなって思ってたから
その後普通に死体が腐ってたのが凄いショックだった


42: 2018/09/17 11:54:14 No.586039091

ジョリーンの最後のシーン歴代主人公で一番かっこいい
エンポリオがしっかり意志を引き継いで神父倒すのもいい


46: 2018/09/17 12:00:18 No.586040319

プッチはきっちり倒したし8部ある中でこういう結末も良いかなとは思う
能力は難解だった


47: 2018/09/17 12:01:05 No.586040506

六部もハッピーエンドだと思うんだけどな


51: 2018/09/17 12:03:22 No.586040968

映画的な終わり方ではあると思う
絶対に避けられない一本道の運命が破壊されたあとに
並行世界に関する能力者が出てきたのも面白い


52: 2018/09/17 12:03:43 No.586041030

終盤は
なんかものすごい加速しているッ!
っていうイメージしかない


55: 2018/09/17 12:06:05 No.586041514

老けたわけでもむしろ最後は3部より能力上がってる承太郎が
主人公補正なくなっただけであんな最期ってのは…やっぱり悲しい


57: 2018/09/17 12:08:59 No.586042067

長きに渡る因縁の決着が他人


61: 2018/09/17 12:14:01 No.586043101

DIOとジョジョの遺志を継いでるって思えば他人ではない
血脈ではないが


82: 2018/09/17 12:30:57 No.586046695

ジョナサンが憎んでたのはディオより石仮面だったし
石仮面の因縁で言ったらジョナサンとジョセフで決着着いてるからソレでいいんじゃね
3部以降はもう正直ジョナサンからしたら知ったこっちゃないエキストラステージ


69: 2018/09/17 12:19:57 No.586044332

神父の回想のディオはフレンドリーすぎる


81: 2018/09/17 12:30:56 No.586046689

ウェザーリポートとかいうなんでもできる最強能力


84: 2018/09/17 12:32:50 No.586047107

説明で数キロ離れた相手にも雷を落とせるってやばいと思った
しかも探査能力まであるし


85: 2018/09/17 12:32:58 No.586047131

プッチ神父は強いっていうか話の都合で勝っていく感が妙に強くて好きじゃなかったなぁ
5部以前のラスボスたちだってそういうところは結構あったのに気にならなかった不思議


86: 2018/09/17 12:33:52 No.586047319

運が味方してるって本人もいってたし


87: 2018/09/17 12:34:39 No.586047495

逆に言えばそういう相手に勝つのって大変よね


96: 2018/09/17 12:52:21 No.586051305

ジョンガリのあたりで既に挫折した
まとめて読んだら確かに気にならないんだけどね


98: 2018/09/17 12:54:10 No.586051733

俺は逆に一気読みだと咀嚼する前に次の話読めちゃうから訳わかんなくなっちゃうな
6部に限らずキャラの精神だけ入れ替わったり時空が入り乱れたりしてややこしいんじゃ


99: 2018/09/17 12:55:24 No.586052013

よく分からんが世界は一巡しても
DIOや柱の男は倒されているんだろ
プッチ神父 なんでDIOが倒される前に加速を停止しなかった?


102: 2018/09/17 12:56:57 No.586052376

死ぬ記録は既に確定事項だからじゃね?


103: 2018/09/17 12:57:18 No.586052460

DIOが骨にならないとメイドインヘブンが作られないから歴史変わるんじゃね


109: 2018/09/17 13:01:28 No.586053399

あ!納得だわ
プッチ「おまえはこのプッチにとってのモンキーなんだよDIOォォォ」


108: 2018/09/17 13:00:35 No.586053200

メイドインヘブンを発動させた瞬間以前までに起こったことは全て強制的に繰り返される


110: 2018/09/17 13:03:19 No.586053830

ディオはどうやって天国への行き方を発見したんだ


111: 2018/09/17 13:04:01 No.586053981

エジプトじゃひきこもりで本ばっか読んでたし


113: 2018/09/17 13:05:20 No.586054264

エンヤ婆とか


116: 2018/09/17 13:09:03 No.586055099

西尾小説には天国の過程を書いてた記憶があるが
それほど納得できた記憶はない
「なるほどこういう解釈かぁー」って感心したなら記憶に残ってると思うけど…


118: 2018/09/17 13:09:48 No.586055268

何が起こるか覚悟ができるのはいいが
例えば報われないとわかているのに努力をするなんてこと人間にできるだろうか


140: 2018/09/17 13:23:05 No.586058086

徐倫や承太郎が死ぬのは負けちゃった以上しょうがないけど
1部から続いてきた世界がいじくられたのは嫌だったな


146: 2018/09/17 13:28:04 No.586059116

メビウスの輪は確かにすごい
あの防ぎ方はジョリーンにしかできないと思う


147: 2018/09/17 13:29:41 No.586059421

逆に言えばウェザーが死んでメイドインヘブンになった時点で詰んでた


149: 2018/09/17 13:30:57 No.586059669

求める究極の姿になったんだから
その章のジョジョなんかほっときゃいいのに
深追いしてやられちゃうのはカーズと通じるものがある


166: 2018/09/17 13:39:12 No.586061366

プッチにとって能力は求める物になったけど
筋書き部分でどうしても発動前にジョースターの血脈を断たなきゃ
目的の達成には程遠い展開だからね


151: 2018/09/17 13:31:16 No.586059723

正直加速は強すぎた
歴代ボスや主人公でも勝てる気しないもの


159: 2018/09/17 13:36:18 No.586060769

荒木の輪廻転生観が同じ宇宙というか同じことを繰り返すことなんかなぁって思ってしまった
プッチがそれやろうとしたのを潰したから違うのだとは思うけど
頑張ってメイドインヘブンの説明してたしなぁ


168: 2018/09/17 13:40:04 No.586061553

運命を克服するのはあくまでも人間の勇気なジョジョにおいて
運命を克服するのは事前に覚悟しておくこと。しかもお前ら全員強制ななプッチに
エンポリオがなけなしの勇気でウェザーのDISCで勝つから
美しいんだ・・・
ただ6部ラストはFFがいないから減点1


190: 2018/09/17 13:54:27 No.586064513

岸辺露伴は動かないは6部以降の年代が舞台だけど
生きてた人はみんな到達できたってことでいいのか


195: 2018/09/17 13:56:43 No.586065003

平行世界だと思ってる
スパイダーマンとか大まかな設定は同じでもキャラ関係や年齢が微妙に違ったりみたいな
露伴の漫画デビューの歳が違うし


192: 2018/09/17 13:54:52 No.586064598

プッチのあっけない末路は
世界一巡させてくれてありがとさんお前もういいよと運命に切り捨てられたように感じた





ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦

4086179180

関連商品
ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 黄金の風 文庫版 コミック 30-39巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
ジョジョの奇妙な冒険(第3部) スターダストクルセイダーズ 文庫版 コミック 8-17巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
STEEL BALL RUN 文庫版 コミック 全16巻完結セット(化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
ジョジョリオン コミック 1-17巻セット
恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫(コミック版))
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月06日 05:48:43

俺はラストページのここより少し手前のプッチの手でウェザーのディスクが挿入されて逆転するあの展開が好きだな
シーン自体の熱さもだけど、プッチが本当に対峙すべき運命はジョースター家ではなく半身の兄弟であった事を物語ってる

- - 2018年10月06日 17:17:56

ジョースターとDIOの因縁や精神を受け継いだ他人同士っていうのも正しいんだけど
同時にエンポリオとプッチっていう個人だからな プッチにはプッチ自身の因縁や運命がある
辛い目に遭って現実逃避してDIO信者になろうと逃げ切れないし 天国に到達したDIOですら最後はDIOらしい死に方に終わった





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3005)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (284)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5088)
ドラゴンボール (318)
ONEPIECE (645)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (484)
ジョジョの奇妙な冒険 (453)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (151)
るろうに剣心 (60)
マガジン (900)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1204)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (741)
刃牙シリーズ (227)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (325)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (544)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (159)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR