FC2ブログ



職質って何もしてないのに悪いことしたみたいな気分になる

062d42aee780e5f090d12e002a8102c6.jpg


2: 2018/09/29 05:59:24 No.536848277

犯罪者の思考


4: 2018/09/29 06:04:11 No.536848486

ハァハァ…犯罪者…?







5: 2018/09/29 06:04:25 No.536848495

どんなこと聞かれるの?


7: 2018/09/29 06:08:26 No.536848690

自分のチャリなのに調べられるのなんか嫌な感じ


8: 2018/09/29 06:12:07 No.536848838

確実にそれ証明できるもん持ち歩くか掲示してりゃいいんじゃね?
できるかどうかやってみて無理なら毎回調べる警察の仕事に理解示すといいよ


9: 2018/09/29 06:12:47 No.536848860

ライトつけ忘れてたのは悪かったけどなにも盗みを疑わなくても…


10: 2018/09/29 06:14:31 No.536848924

トイレ急いでるときじゃなきゃ快く受ける
幸いにも今まで高圧的だったりする警官いなかったしほのぼのしたものよ


12: 2018/09/29 06:19:56 No.536849168

ムカつきはしない
俺不審者だったのか…ってただ凹む


13: 2018/09/29 06:20:24 No.536849188

向こうも仕事だし快く応じるよ
夜中に出歩いてた時とかチャリ乗ってた時以外にはされないし


14: 2018/09/29 06:21:21 No.536849226

チャリ止めるのって点数にもならないのになんか熱心な人いるよね


20: 2018/09/29 06:31:08 No.536849673

いや盗品だったらなるよ


16: 2018/09/29 06:24:18 No.536849364

歩いていて職質受けたことないな
自転車だとあるが


21: 2018/09/29 06:33:26 No.536849775

人通りの少ない暗がりの方でやりたがるのはなぜなんだろうか
こっちは悪いことはしてないから明るいところで堂々と受けたるわって言ってるのに


23: 2018/09/29 06:35:58 No.536849895

人通り多いところで暴れられたら困るので


25: 2018/09/29 06:36:14 No.536849909

目立ちたくないのはむこうも一緒なんじゃない
そういう場所の方が威圧できるのもあるだろうし


22: 2018/09/29 06:34:21 No.536849823

迷彩服とかグリーンの軍コートを着てると高確率で職質されるよ


24: 2018/09/29 06:36:01 No.536849899

目を合わせたらゆっくり目をそらすのは
猫にはわかってもらえるんだが警官は飛んでくるよ!


27: 2018/09/29 06:37:34 No.536849969

仕事でボロボロになって深夜にチャリで帰る時によく止められたなあ
しょうがないんだけどな


30: 2018/09/29 06:39:13 No.536850057

一回だけ職質されたことあるけど相応の理由を自覚してたから仕方ない
その時は車に荷物山積みにしててかつ車の後部が凹んだまま
治してないって明らかに要チェック人物だったし


33: 2018/09/29 06:41:01 No.536850141

車をとめて寝てると来るよね


35: 2018/09/29 06:43:11 No.536850264

そのへんの路肩に止めて寝てるとかなら住民が通報するからな普通は


39: 2018/09/29 06:47:43 No.536850521

田舎の新幹線が止まる駅でも来たな
大変な仕事だよね


40: 2018/09/29 06:49:01 No.536850599

ちょうどモーニングだかイブニングだかでやってる警官の漫画の内容が職質だったな
警官個人のスケールで選んでるみたいな話だった


42: 2018/09/29 06:50:39 No.536850693

職質技能日本一の警官のトークはすごいんだろうなあ


46: 2018/09/29 06:52:41 No.536850822

秋葉原は行く度に複数回職質されるからクソ!って言ってる人がいたが
どんな格好でどんな歩き方してたらそんなことになるんだろう...


50: 2018/09/29 06:55:28 No.536850966

一時期あからさまに見た目で職質してただろ


47: 2018/09/29 06:54:05 No.536850896

デイパックを背負って繁華街で警官と目が合ったら
あわてて目をそらすと来るって聞いたが本当だった


48: 2018/09/29 06:54:54 No.536850938

目をそらすなったって用事なんかないしじっとなんて見ねえよ!


51: 2018/09/29 06:58:29 No.536851110

秋葉って今でもそんな職質多いの?
昔はホコ天でバカが多すぎたからされるのは当然だと思ったが


53: 2018/09/29 06:59:18 No.536851151

通行禁止でもない近道通っただけで職質された…


59: 2018/09/29 07:02:46 No.536851385

私道とか


54: 2018/09/29 06:59:35 No.536851178

目が合ったら軽く会釈するなぁ
ご苦労様ですって


70: 2018/09/29 07:07:32 No.536851723

誰が見ても不審者顔なんだけど職質食らったことない…
敬礼してもちゃんと返してくれるし


73: 2018/09/29 07:08:25 No.536851795

学生の頃に態度がなってないとかで親に電話されたのは職権乱用だと思う


87: 2018/09/29 07:25:02 No.536853114

自転車乗り入れ禁止のとこで注意受けてる友達の横で
キックスケート乗ってるやつが通りかかったから
あれはセーフなんかなって別の友達と話してただけ


79: 2018/09/29 07:14:53 No.536852358

「何もしてない」って犯罪者はみんなそう言うねん


80: 2018/09/29 07:15:12 No.536852387

チャリのリングロック壊れて取り外したから
止められるようになった
だいたい急いでる時だから凄いイライラする


102: 2018/09/29 07:39:23 No.536854183

新しいのに交換しないままなら職質されて当然だろ…


86: 2018/09/29 07:22:46 No.536852947

自分は関係なくてもそのやり方で
世の盗まれた自転車とか発見できてるんだからまぁいいんだ


90: 2018/09/29 07:26:12 No.536853211

職質で問題なかったらなんか記念品欲しい


91: 2018/09/29 07:28:32 No.536853382

無駄に時間取られてるわけだしなんか損した気分になるよね


92: 2018/09/29 07:28:55 No.536853405

俺の目の前で信号無視したやつと間違えられて止められたことがある
理由わかってたからそれあいつだよ…って言ったら
向こうも多少申し訳なさそうにしてたが


94: 2018/09/29 07:31:31 No.536853610

お昼買いに行っただけで3回職質されたときは
せめて自転車ナンバー情報共有しろや!ってなる


95: 2018/09/29 07:32:00 No.536853653

明らかな不審者ルックなのに職質されたことがない
地元の警察は無能なのかと不安になる


96: 2018/09/29 07:33:29 No.536853762

防犯登録自体ガバガバだからなアレ


100: 2018/09/29 07:37:40 No.536854046

普通にしてるだけで職質されたは
何もしてないのにパソコン壊れたって自己申告くらいの信用性


101: 2018/09/29 07:37:56 No.536854066

他人に道を聞かれやすいタイプだけど
そういうのは警察も声かけやすいんだろうね


106: 2018/09/29 07:42:34 No.536854425

ちょっと前に終電来るところで職質食らって死にかけた
幸い話のわかる人だったので終電来るんでと言ったら
あっすいませんって言われてスルーだったけど


108: 2018/09/29 07:44:51 No.536854581

それで終電逃した場合って警察が送ってくれたりすんのかな


110: 2018/09/29 07:51:23 No.536855062

弁当買って帰る途中で職質受けたときはさすがにイラっとた
弁当冷めるっつーの


112: 2018/09/29 07:56:45 No.536855484

一人でいる時は職質されたことはないが集団でいる時は職質される
あれは複数犯の事件が起きてるからなんだろうか


113: 2018/09/29 07:57:07 No.536855512

ネズミ捕りに遭った時ドラレコで3秒以上停止してるって証明しても3
秒って目安ですしとかぶつくさ言われて何で俺が怒られてんだろってなったよ







マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR