FC2ブログ



グリードアイランド このカードの効果すごすぎない?

8286f257431b8ae7b73bbec77b9b147c.jpg


2: 2018/10/01 00:20:29 No.537366698

複数人の合作で対象者に条件があってと制約は結構あるし


3: 2018/10/01 00:24:40 No.537368111

どこかって指定出来ないのが良いね
逆にアカンパニーみたいに一度行った街ならどこでも行けるとか
お外で使うと超便利だよね








6: 2018/10/01 00:28:04 No.537369272

条件付きでそれができちゃうnovさんはナーフされたね


4: 2018/10/01 00:26:16 No.537368719

まともに戦ってもあいつらくらいなら殺せるんじゃない?


5: 2018/10/01 00:27:07 No.537368987

海流を無視して侵入してくるって制約もついてるんだろうし


7: 2018/10/01 00:28:45 No.537369474

大天使の息吹とか当時から念の域超えてない?って思ってたけど
ナニカが出てきたことでまあそれくらいやれるのか…ってなった
何かしら暗黒大陸のものが転用されてそうな気がする


8: 2018/10/01 00:29:58 No.537369819

あの中にタイマンでレイザーに勝てるやついない


9: 2018/10/01 00:30:17 No.537369910

一発の念弾でクルーザー沈められるのはかなりヤバイよねこの人


17: 2018/10/01 00:36:56 No.537371774

レイザーがすごい使い手なのは重々わかっているが
それがどのくらい凄いのか蟻編でインフレしすぎてピンとこなくなってしまった


10: 2018/10/01 00:32:28 No.537370556

島じゃ放出系の担当だろうしずっと負荷がかかって
あんな恐ろしい威力になったんじゃないだろうか


11: 2018/10/01 00:33:06 No.537370759

毎日鍛えることしかやることないだろうしな


12: 2018/10/01 00:34:41 No.537371182

自分も極悪人とはいえガラの悪い死刑囚に囲まれて暮らすのつらそう


13: 2018/10/01 00:34:47 No.537371209

アイジエン大陸ってのが優しさだわ
この世界のどこかだったら暗黒大陸まで飛ばされそう


20: 2018/10/01 00:37:48 No.537372025

そこまでいくと流石の念の出力的に大変そう


14: 2018/10/01 00:35:07 No.537371286

念弾を放り投げてサーブするって隙だらけだし
ジャジャン拳みたく制約で強化されてんだろう
それに普通に発射するより自身の筋力も加算されるだろうし


15: 2018/10/01 00:35:21 No.537371359

数ページなのにすごく印象的なシーンだよね


18: 2018/10/01 00:36:58 No.537371782

死刑囚の時は普通にチンピラなのがすごい


25: 2018/10/01 00:40:59 No.537372963

とはいえジンが直接捕まえたみたいだし結構な悪党だったんじゃないかな


21: 2018/10/01 00:39:35 No.537372581

堕所を指定できないってのが逆に省エネ化につながってるのかもしれない


23: 2018/10/01 00:40:31 No.537372815

GMだけで賄える世界じゃなさそうだし
プレイヤーとかのオーラも微妙に徴収されてそう


33: 2018/10/01 00:43:50 No.537373724

ゲーム機本体に手をかざすのと指輪つけるので間違いなく徴収されてると思う


24: 2018/10/01 00:40:50 No.537372908

GMが直接発動する必要があるのも制約かな
レイザーみたいな戦闘能力のない奴だと厳しい


26: 2018/10/01 00:41:58 No.537373200

島内限定ならまあわかるけど島外にも影響あるカードなんてすごすぎる


30: 2018/10/01 00:43:06 No.537373506

どのカードも持ち出しさえできればどこでも使えるぞ


34: 2018/10/01 00:44:18 No.537373850

あれは流石にクリア特典無しだと無理だろう


37: 2018/10/01 00:45:11 No.537374092

ボマーや除念師もびっくりの複雑で困難な手順をこなす必要があるけどね!


36: 2018/10/01 00:45:03 No.537374058

グリードアイランドとか知られざるアングラ感出すの上手いよね冨樫


38: 2018/10/01 00:45:33 No.537374196

遠距離スペルだから顔見せに行く必要もなかったんだな…


39: 2018/10/01 00:45:35 No.537374205

クリア特典のうち実物が念とは関係なく存在してそうなブループラネットとかは
クリアでしか持ち出せないのが制約に絡んでるんだと思う


43: 2018/10/01 00:48:41 No.537375023

作った当時に暗黒大陸の存在を知ってたら
世界に比べりゃ狭い範囲だしまあ飛ばせんだろって省エネで飛ばせそう


45: 2018/10/01 00:50:40 No.537375535

大陸のどこかってめっちゃ雑だよね


46: 2018/10/01 00:51:52 No.537375851

指定の場所に飛ばす方が難易度高そうだとは思う


48: 2018/10/01 00:54:10 No.537376424

ゲームクリアでなんでも1つ好きなものを
現実に持ち出せるとか法外の能力だなって思ったけど
クリアしないと持ち出せないってのが制約と誓約になってるのかな


50: 2018/10/01 00:56:13 No.537377086

単純に考えてもこのゲームクリアするだけでかなりの難易度だし
それだけで結構な制約になるんじゃないかな


49: 2018/10/01 00:55:34 No.537376880

一つじゃなくて三つだよ


51: 2018/10/01 00:57:01 No.537377287

さらにゲーム内での使用にもカードに戻せないなどの制約がある


53: 2018/10/01 00:58:03 No.537377529

GMメンバーはクリアしてもカード持ち出せないくらいの誓約はついてるかもね
自分達が効果対象外なら相当な誓約だろうし


57: 2018/10/01 01:06:50 No.537379293

14人の悪魔はGIのイベント用に作った能力なのかな?
ジンと出会う前から持ってたなら本来はどうやって戦闘その他に使ってたんだろう


64: 2018/10/01 01:14:45 No.537380665

念獣でフォーメーションを組んで
レイザー本人のレシーブ技を補佐するんじゃないか


58: 2018/10/01 01:07:28 No.537379395

普通に念弾リレーする要員でもいいしそのまま殴りかかってもいいんじゃねえの


59: 2018/10/01 01:08:52 No.537379657

放出系担当しながら念獣出して操作しつつドッジボールやるとか
あの人強すぎないか?


60: 2018/10/01 01:09:57 No.537379832

ジンがわざわざ捕まえるくらいなんだし多少化け物でも不思議はない


61: 2018/10/01 01:11:37 No.537380099

まあ成り行きの関係もあるかもしれんが
ジンが捕まえに行ったってのは相当な犯罪者だったんだろうな


62: 2018/10/01 01:11:48 No.537380135

3人くらい具現化して念弾回しながら格闘するのがよさそう


63: 2018/10/01 01:14:24 No.537380601

一度クリアされた後の扱いが描写されてたか忘れたけど
GIが何度でもクリアできる仕様だったら
カード持ち出ししまくりじゃないだろうかと思う


68: 2018/10/01 01:15:47 No.537380883

スレ画みたいな化物に勝てる人間そう簡単にいると思うか?
あと一坪の海岸線もえげつない仕様なんだぜ?


69: 2018/10/01 01:16:41 No.537381056

競合プレイヤーがいない状態でプレイしてさえそんな簡単なことじゃないと思う


71: 2018/10/01 01:17:29 No.537381194

15人集めなきゃならないって条件が抑止力になるだろ


72: 2018/10/01 01:17:33 No.537381207

一坪の海岸線がめんどくさい条件かかってるしレイザーも強い
クリアできるなんて超相当限られてるぞ


73: 2018/10/01 01:17:47 No.537381254

一坪の海岸線手に入れるのにルール有りとはいえレイザーに勝つのは無理だと思う


75: 2018/10/01 01:18:12 No.537381329

ゴンたちだって再戦したら勝つの無理だろ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月18日 02:02:16

参加者全員の念によって色々動いてると仮定したほうが無理がなさそう
バージョンアップでゲームの機能追加してくとかよくあるしな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3031)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5162)
ドラゴンボール (326)
ONEPIECE (653)
NARUTO BORUTO (262)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (489)
ジョジョの奇妙な冒険 (461)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (172)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (157)
るろうに剣心 (60)
マガジン (913)
進撃の巨人 (139)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (88)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1214)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (748)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (328)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (821)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (802)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (165)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR