FC2ブログ



悟飯つええな ケフラと互角とか超ベジット超えてるじゃん

ba4880a9f0b4bc6415d1a814fa5efa8f.jpg

2: 2018/10/03 22:59:58 No.589681675

なんでゴテンクス吸収ブウなんかにボロ負けしたのか不思議なレベルの躍進ぶり


10: 2018/10/03 23:04:35 No.589683028

実力的には圧倒してただろう
詰めが甘いっつーか油断しまくって吸収されたけど







13: 2018/10/03 23:06:41 No.589683640

ゴテンクスブウには負けてたよ
悪ブウは余裕だったけど


19: 2018/10/03 23:10:39 No.589684798

ゴテンクス吸収のブウには負けってより押されてたぞ
時間切れでゴテンナクスの合体が解けてピッコロ吸収ブウになって
そのあと油断した所で悟飯が吸収されたろ


3: 2018/10/03 23:00:24 No.589681812

5c8630665482c64c8bffb101aae31d23


5: 2018/10/03 23:01:12 No.589682037

ケフラ強いけど女の子だし善戦しても
あんまりカッコよくは感じないのがつらい


6: 2018/10/03 23:01:47 No.589682218

素質だけなら…


7: 2018/10/03 23:02:02 No.589682295

道着がピッコロなところは褒めたい


9: 2018/10/03 23:03:39 No.589682764

女のサイヤ人なんていたのか


14: 2018/10/03 23:07:39 No.589683918

御飯は潜在能力はピカイチだけどメンタルが地球人だから…
あとサイヤ人の舐めプ気質も受け継いでるから


15: 2018/10/03 23:08:12 No.589684085

悟飯って原作なら最強キャラなのに扱い悪すぎるんだよ


18: 2018/10/03 23:10:02 No.589684608

原作終盤はアンケートの影響がたぶん・・・


23: 2018/10/03 23:13:25 No.589685620

ブウ編は油断して負けるし
その後は原作でも学者になって引退だしなぁ


22: 2018/10/03 23:13:12 No.589685565

悟空もベジータもゴッドとかいう外付けハードで
潜在能力を無理矢理延長しているだけだから
素でそれだけ強い悟飯はスゴい


35: 2018/10/03 23:21:20 No.589687792

連載時の鳥山先生っぽくはないが
最近の絵柄にはだいぶん寄せられてると思う


38: 2018/10/03 23:22:48 No.589688232

最近じゃダメだろ


41: 2018/10/03 23:23:23 No.589688383

えぇ…?


43: 2018/10/03 23:23:57 No.589688542

昔の絵に寄せると鳥山明が嫌がるから仕方ない


36: 2018/10/03 23:22:18 No.589688081

アルティメットで完全に伸びしろ使い切ったのに
まだこんだけ伸びたんだから十分だろ


54: 2018/10/03 23:27:16 No.589689438

今考えると潜在能力全て出し切ってアルティメット程度って弱いな


55: 2018/10/03 23:27:58 No.589689621

むしろ潜在能力以上のものを引き出すのがアルティメットなんだよなぁ


61: 2018/10/03 23:29:00 No.589689891

後付けインフレだからしょうがない
悟空だって超神水の時点で同じような触れ込みだった


69: 2018/10/03 23:30:43 No.589690365

ピッコロさんとかも漫画版の方がまだアニメより扱いマシな気がする


70: 2018/10/03 23:30:43 No.589690371

ゼノバースにケフラきてたけどなんか地味なアバターキャラみたいっていうか・・・
カリフラ来てほしかったな


86: 2018/10/03 23:36:50 No.589692013

第6宇宙のサイヤ人はゼノバースで
自作アバターできるように手抜きデザインだからな


71: 2018/10/03 23:30:52 No.589690424

カリフラはゴルフリに散々ボコられた後だし
ケールはパワー使い切って気絶状態での合体だからアニメより弱いよ


77: 2018/10/03 23:32:36 No.589690911

むしろアニメがインフレすぎなんだよ
ジレンがラスボスなんだからそれ以外はそれなりに押さえるのが順当


85: 2018/10/03 23:36:39 No.589691961

アニメは何も考えずにインフレだけさせてくからな
これはDBに限らずやりたい放題


87: 2018/10/03 23:37:33 No.589692217

漫画ケフラって超サイヤ人なりたてのカリフラと死にかけのケールの融合だし
超ベジット程強くはないよ


102: 2018/10/03 23:40:39 No.589693053

死にかけと言ってもパワーは完成ブルー以上のケールだし
それと一応は超サイヤ人に覚醒しているカリフラとの合体なんだから
ベジットくらいはあると思う


159: 2018/10/04 00:06:35 No.589698921

ケールはもうその自慢のパワーも完全ガス欠だったぞ


103: 2018/10/03 23:41:01 No.589693141

そもそもベジットの強さがよく分からんじゃん
圧倒するからブウもザマスも指標にならん


98: 2018/10/03 23:39:56 No.589692870

逆にアニメのケフラがちょっと強くし過ぎた感


109: 2018/10/03 23:43:47 No.589693789

身勝手の極意兆しのかませにする展開のために盛ったんだろうけど
ノーマルでゴッド圧倒とか超サイヤ人でブルー界王拳も下したりとか、
は???????となるような強さだった


113: 2018/10/03 23:45:07 No.589694118

そのへんのノリ重視はもう力の大会の選手選定の段階からそんなのばっかだったし…


127: 2018/10/03 23:50:07 No.589695357

潜在能力が一番でも発揮できないとどうにもならん
超でピッコロ死んでもダメだったからもう無理なんじゃ


136: 2018/10/03 23:53:54 No.589696191

漫画でも前回ブルー状態で界王拳もどき使ったり
露骨にアニメに寄せてきたよ





強さの整合性が取れてないのって今に始まったことじゃないんだから
気にしてもしょうがないんだよなぁ


Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月04日 21:51:35

ブウ編のアレを油断というのは間違いと思うがなあ……
ブウの挑発に乗らなかったし、ゴテンクスにも「油断するなよ」と忠告していたし。
それ以前にあんな初見殺し(体をこっそり分離させて、死角から同時に強襲)どう警戒しろというのか。

- - 2018年10月04日 22:37:58

アルティメット悟飯は修行し直したの込みでもまあこのくらいの強さでしょ
むしろポタラ付けてるとはいえやり合えてるケフラが異常だわな

- - 2018年10月05日 06:17:33

神の気の会得も外付けじゃなく定着させるのに修行しないと無理だって
それを言い出したらそもそも悟飯なんて神から儀式で無理やり潜在能力以上の力引き出してるというのに

- - 2018年10月20日 00:20:21

悟飯ナメプって言われるけど
セル編のSS2覚醒のときはサイヤ人としての本性が出て暴走って感じだし
ブウ編の潜在能力解放のときは上のコメの通り本人は警戒してて
油断というより作品の都合上の展開に見えるからナメプ扱いは違和感ある





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3009)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (372)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5093)
ドラゴンボール (318)
ONEPIECE (646)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (486)
ジョジョの奇妙な冒険 (454)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (167)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (151)
るろうに剣心 (60)
マガジン (901)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1205)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (741)
刃牙シリーズ (227)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (326)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (545)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (163)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1329)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR