FC2ブログ



ジョジョリオン ヤッベぇなコイツ…

a014a6889b5304a43dd8124ca9cdb3d9.jpg


敵スタンド使いよかよっぽど不快度数高いぜ


2: 2018/10/06 22:34:37 No.538661770

何のためにいるキャラなのかよくわからない


3: 2018/10/06 22:36:17 No.538662436

この子がロカカカの事知ってたりとか吉良がアパートでロカカカ育ててたりとか
3人一緒に写真撮ってたりとかもはや辻褄もクソもなさすぎる…








4: 2018/10/06 22:37:28 No.538662808

先生疲れてるのかな…


24: 2018/10/06 22:54:48 No.538668732

マンガ以外の仕事量滅茶苦茶増えてそうだからな…


5: 2018/10/06 22:39:53 No.538663692

頭にシアーハートアタック付けられてあんな爆発したのにこの子無傷すぎる


7: 2018/10/06 22:41:58 No.538664414

常秀もそうだけど他の部だったら1エピソードで
ぶちのめされて改心してそうなやつの性根が直らないまま18巻越えてるって


8: 2018/10/06 22:42:50 No.538664718

先生がこの手の図々しくて逞しいキャラ好きなんだろう


9: 2018/10/06 22:43:38 No.538664996

8部杜王町は黄金の魂がなさすぎる
植物鑑定人とおじいちゃんぐらい


10: 2018/10/06 22:44:11 No.538665178

本誌はまだ終わりには程遠いけど終わりは見えてきた感じ


11: 2018/10/06 22:45:04 No.538665475

常秀は結局仲間ポジではなく東方の跡取りポジになりそうで
というか豆銑さんが相棒ポジションとして有能すぎる…


12: 2018/10/06 22:45:11 No.538665500

この子登場エピソードから回想にちょっと出てきただけで全く出番ないじゃん!


13: 2018/10/06 22:49:08 No.538666922

吉良の身体と東方家の階段に刻まれてる刻印とか
昔流れ着いた赤ん坊とか伏線撒くだけ撒いて即関係ない方向に行くのひどい


18: 2018/10/06 22:51:14 No.538667581

完全に存在忘れてた
そんなのあったな


15: 2018/10/06 22:50:41 No.538667375

憲助さんが癒しすぎる


16: 2018/10/06 22:50:49 No.538667425

個々のエピソードで見たらすげえ面白いんだけどな
カツアゲロードとかミラグロマンとかあとはダモカン戦とか


17: 2018/10/06 22:51:13 No.538667570

スタンド使いも一般人もエキセントリックなやつ多すぎるよこの町


19: 2018/10/06 22:52:04 No.538667824

一巡後はジョージ1世とジョナサンジョースターが紳士じゃなくなってる世界だからな
杜王町に黄金の心がないのも当然だ


22: 2018/10/06 22:52:53 No.538668122

そろそろラスボスらしきやつ出てきた?


28: 2018/10/06 22:55:57 No.538669176

出てきた
次の刊でちょろっと見えると思う


26: 2018/10/06 22:55:41 No.538669076

岸部露伴は動かない読んでると短編の面白さが変わってないのはわかる


33: 2018/10/06 22:57:29 No.538669697

4ページくらいかけて岩人間解説してるページで笑った
生き物図鑑風の解説の中にさらりと
「観察してるのがバレると殺されるよ。」とか混ぜてるのが腹筋に悪い


35: 2018/10/06 23:00:12 No.538670477

地下に吉良の服らしきものがあったり
定助もそこに居たらしき事をつるぎちゃんが言ってたのも謎


36: 2018/10/06 23:01:00 No.538670736

仗助は結局ジョースターの血統を受け継いでるわけじゃないんですかね
ジョニィの血を継いでるから何なんだって気はするが


44: 2018/10/06 23:03:09 No.538671389

半分がジョースターの血統である吉良で構成されてるから血統は受け嗣いでるよ


37: 2018/10/06 23:01:40 No.538670954

割と血統はどうでもよくなってきてる感は結構前からあった


38: 2018/10/06 23:01:50 No.538670999

謎は大小多いけどほったらかしのまま終わりそうな細かいものもいっぱい出てきそう


43: 2018/10/06 23:03:05 No.538671356

読み返してないからわからんけどそもそも現状辻褄合ってるのかよくわからない


46: 2018/10/06 23:04:40 No.538671834

謎を追うのがストーリーの大きなテーマなんだから今回は忘れたで済まされないと思う


48: 2018/10/06 23:06:22 No.538672315

追うべき謎はもうだいたい明かされたからあとは岩人間を始末するだけだよ


50: 2018/10/06 23:07:36 No.538672744

そうかな…そうかも…


51: 2018/10/06 23:09:00 No.538673190

一番重要な謎というか最初の主目的は記憶喪失の俺はどこの誰なんだで
もうだいたいわかったから…


55: 2018/10/06 23:12:42 No.538674258

そもそものコンセプト的にはSBRのレースが終わった後
みんな帰る所に帰ったけど、帰る場所がない人はどうすればいいのかって
所が8部のテーマなんだけど、なんかこううまい事話が進んでない感じがする


53: 2018/10/06 23:10:10 No.538673526

ジョセフミと吉良は病気のお母さん治すためにロカカカを巡って岩人間と争った結果
殺されて壁の目の不思議パワーで合体して蘇りました
まぁ最大の謎は解けちゃったね


54: 2018/10/06 23:10:17 No.538673548

一度S&Wと戦った兄弟が再戦した時
「吉良のスタンドに似てるぜ」とかいみわかんない事言ってて
更に死ぬ間際になってようやく「もう一人の方にも似て…」
とか言ってたのがひどすぎる


56: 2018/10/06 23:12:46 No.538674272

あとはもうロカカカを独占したい人間たちと
一度事件に首突っ込んじゃった以上敵を倒して
勝利するしかない人たちによるバトルロイヤルでしかないね


62: 2018/10/06 23:17:48 No.538675680

ロカカカってなんなの?壁の目ってなんなの?
東方家に伝わる奇病ってなんなの?ってもう謎解かれた?


64: 2018/10/06 23:18:55 No.538675979

ダモカンに襲われた事件で一応家族全員が岩人間の存在を知ってて
更にオゾンベイビーに殺されかけた末にあのゆるさは褒めていいのだろうか


65: 2018/10/06 23:20:21 No.538676404

部分部分では面白い所はちゃんとあるし名シーンと言えるような場面もあるんだが
いかんせんとっ散らかりすぎだしあんまり好きになれるキャラも能力もない
今のところ個人的には6部と同じような評価


72: 2018/10/06 23:22:14 No.538676943

あ?6部はガチ名作だろうが!


78: 2018/10/06 23:23:28 No.538677315

君の感想は否定しない そう思えるだけの良シーンも多いし
ただ個人的にはスタンド能力に面白いものが少ないしわかりづらいものが多くて
イマイチ入り込めんかった


89: 2018/10/06 23:25:58 No.538678046

「どうすんだこれ」ってスタンドで
あっという間にピンチになっていくシチュエーションホラー的な面白さは有ったけど
JOJO的な面白さじゃ無かったな…


66: 2018/10/06 23:20:38 No.538676481

シャボン玉で良かったのに糸が高速回転してるらしいって…
あれじゃ鳩ちゃん包んでビタミンCの圏外に脱出させたやつとか無理じゃん


68: 2018/10/06 23:21:04 No.538676611

ロカカカはこの世にはそういう奇跡の果物が存在しますってだけで謎ではないと思う
壁の目の由来とか一族の奇病の謎も
「そういうものです」で済まされる可能性がなきにしもあらずだけど…


69: 2018/10/06 23:21:08 No.538676626

ジョジョのラスボス戦は例外なく盛り上がったけど今回もそうなるか不安だ…
初めての例外になってしまうやも


71: 2018/10/06 23:21:47 No.538676819

今のところ8部で一番楽しかったのムシキングなんだよね…


82: 2018/10/06 23:24:23 No.538677556

本編に1ミリも関係ないミラグロマン
常秀のキャラ結構好きなんだ俺…


74: 2018/10/06 23:22:34 No.538677043

ジョセフミと吉良の男の友情はグッと来た











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月07日 22:47:13

なんだかんだで読んでる間は凄い面白い
そんな不思議な部





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3012)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (373)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5113)
ドラゴンボール (320)
ONEPIECE (648)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (487)
ジョジョの奇妙な冒険 (456)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (75)
僕のヒーローアカデミア (168)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (152)
るろうに剣心 (60)
マガジン (905)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1208)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (742)
刃牙シリーズ (228)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1330)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR