FC2ブログ



エネルはインフレが進んだ結果実力的に上の下か中の上ぐらいになったキャラ

4be5a6d1082f14d78dca604911dda26c.jpg








2: 2018/10/07 19:30:42 No.538913346

高々30巻台のボスが上位に居座れてるのは凄いと思うよ


24: 2018/10/07 19:53:10 No.538921141

そんなに前かよ…


3: 2018/10/07 19:33:18 No.538914215

攻撃範囲の広さは今でも間違いなく上位


4: 2018/10/07 19:39:08 No.538916233

せいぜい5億クラスっていっても
そっからまた成長できるだろコイツなら


5: 2018/10/07 19:41:07 No.538916967

能力と覇気の連携もこの時点でできてるという


6: 2018/10/07 19:42:42 No.538917523

覇気の概念先取りしてたのはやっぱりでかい


7: 2018/10/07 19:43:33 No.538917871

見聞色の知覚範囲の広さとゴロゴロの超射程が合わさって
酷いシナジーを生んでいる


8: 2018/10/07 19:44:39 No.538918285

スレ画はなんで今の環境に放り込んでもそこそこいけるスペックしてんの…?


9: 2018/10/07 19:44:39 No.538918286

後々出てくる気がする


10: 2018/10/07 19:45:06 No.538918443

見聞色がスカイピア全域に及んで
どこにいても攻撃が届くのはやっぱとんでもねぇよ


11: 2018/10/07 19:45:14 No.538918486

五億以上は硬いだからせいぜい五億クラスというかもっと上なんじゃねえかな


12: 2018/10/07 19:46:11 No.538918829

ボコられはしたけど目的は大体達成出来た人


13: 2018/10/07 19:48:48 No.538919755

わりとマジで明白に画像より強いのって四皇、
大将くらいで四皇幹部や中将以下でこいつに勝てるのが思い浮かばない
接近戦ならカタクリの方が強い、中距離ならそこから詰められれば勝てるって感じ


14: 2018/10/07 19:48:53 No.538919787

それこそ雲の上から攻撃し続けてれば何もさせずに軍艦でもなんでも壊滅させられそうだしなあ
とおもったけど月歩があるからいまはどうなのかわからんな…


15: 2018/10/07 19:49:26 No.538919961

ガン逃げから遠距離雷撃でほぼほぼハメれる奴
逃げ切れない黄猿のおじさんが天敵すぎる…


16: 2018/10/07 19:50:08 No.538920161

クソ広い見聞色の覇気と攻撃範囲があるから距離取られながら戦われるとわりとマジで詰む


18: 2018/10/07 19:50:31 No.538920304

まぁワンピ的に遠くから攻撃できるし無敵だぜってキャラは補正掛かってどうせ負ける
というか不自然に遠距離使わなくなるのは明白


19: 2018/10/07 19:50:53 No.538920398

「出すの早すぎた」ってのは公式だっけ


20: 2018/10/07 19:51:18 No.538920545

覇気で勝れば黄猿でも電撃通るよ!


30: 2018/10/07 19:55:46 No.538922072

無理だこれ


21: 2018/10/07 19:51:25 No.538920581

おじきは移動前に予備動作あるのと移動後は反射しないと方向変われないっぽいのがな


22: 2018/10/07 19:51:27 No.538920589

専用アイテムがズルすぎるやつ


25: 2018/10/07 19:53:35 No.538921313

七部海~四皇幹部あたりの強さかなぁ


26: 2018/10/07 19:53:42 No.538921368

本編のどこかで雷迎ぶち込みながら乱入してくるのはずっと期待してる


27: 2018/10/07 19:53:42 No.538921370

やはり5億はすげえよ
見聞以外知らなかったから覇気覚えたら余裕で大将クラスになるき


28: 2018/10/07 19:54:13 No.538921546

シャンクスだって化けたんだし
こいつだって基礎値高いんだから化けるだろ


31: 2018/10/07 19:56:30 No.538922297

ゴムが完璧な耐性持ってたから互角までもっていけただけで
普通なら出会ったらそこでゲームオーバーな相手ですよね


35: 2018/10/07 20:00:52 No.538923912

ゾロやロビンやワイパーやらが何もできずに沈んでったのはショッキングだったね


33: 2018/10/07 19:59:14 No.538923302

たしかエネルに天下は取れませんと共にあいつめっちゃつえーから逃げろよ!とも
同時に限りなく上の方とも言われてるからね…エネル


34: 2018/10/07 20:00:09 No.538923658

読者の100%がまさかゴムだから効かないってやるんじゃねえだろうなと予想してたと思うんだけど
その予想通りのことやっても予想外すぎる
スレ画一枚ぶち込んでねじ伏せたのは本当にすごいと思った


36: 2018/10/07 20:00:53 No.538923914

スレ画の顔からそのまま負けてればともかく
こっから即座に持ち直して対応したからな…
その辺がいまだにエネルは通用するだろって評価される要因だと思う


39: 2018/10/07 20:02:32 No.538924455

スレ画から倒されるまで単行本丸一巻ぐらいあったよね
一度ルフィが落とされて回想入ったのもあるけど


40: 2018/10/07 20:02:36 No.538924478

まあこいつなら勝つだろうって挙げられるのが大将とか四皇クラス


41: 2018/10/07 20:02:56 No.538924595

武装色は知らなかったのかな


47: 2018/10/07 20:06:26 No.538925737

覇気っていう概念が無かったみたいだしなぁ
マントラって形で見聞色だけポピュラーな物として普及してたけど


43: 2018/10/07 20:04:07 No.538925004

フィジカルいうてもこいつゾロを筋力で圧倒してるからな…


44: 2018/10/07 20:05:09 No.538925340

ギア無しルフィに普通に殴られてるし正直あんまし


49: 2018/10/07 20:07:30 No.538926108

ワニさんだって今でも強キャラオーラ出してるし…


45: 2018/10/07 20:05:59 No.538925599

話の都合もあるだろうけど章ボスって基本ルフィさん以外に
対処不可能だもんね


48: 2018/10/07 20:07:07 No.538925944

能力に完全に胡座かいてる訳ではないのが好き


50: 2018/10/07 20:07:41 No.538926161

出るのが早すぎたとはいえあの段階だから
こんなクソゲー攻略できるバランスだったとも思う
現環境で初見のボスとしてお出しされて
順当にステータス盛られたらちょっとどうしたらいいか...


54: 2018/10/07 20:10:51 No.538927201

こいつが強いって言われる理由の能力が強くて鍛えてて頭がよくてメンタルが強いって
バランスの良さはワンピじゃ未だに珍しいタイプだと思う


55: 2018/10/07 20:10:54 No.538927223

今のルフィなら一方的に勝てそう


60: 2018/10/07 20:12:37 No.538927727

そもそも相性が良くて相手の能力ほぼ無効化出来てるからな


64: 2018/10/07 20:15:27 No.538928568

長距離攻撃も可能だし熱変換もできるし戦術組めばかなり強いと思う


72: 2018/10/07 20:21:19 No.538930384

今だとゼウス持ちのナミさんに負ける気もする
全身雷とかゼウスにとって御馳走過ぎるし


74: 2018/10/07 20:22:12 No.538930661

ゼウスとスレ画だとどっちが食う側なんだ


75: 2018/10/07 20:22:16 No.538930674

メインウェポンが完全に無効な相手に即電熱に切り替えて
さらには黄金球付けての場外に追い込む賢しさがすごい
下手な奴がゴロゴロ食べても能力にかまけたバカに成り果てそうなものなのに


92: 2018/10/07 20:27:27 No.538932291

雷って基本スペックが普通にヤバイからな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月08日 18:03:54

部下との格差が一番の敗戦要素





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3012)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (373)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5113)
ドラゴンボール (320)
ONEPIECE (648)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (487)
ジョジョの奇妙な冒険 (456)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (75)
僕のヒーローアカデミア (168)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (152)
るろうに剣心 (60)
マガジン (906)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1208)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (742)
刃牙シリーズ (228)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1330)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR