FC2ブログ



終盤ちょっとダレたけど好きな作品

1539500212438.jpg

2 : 2018/10/14 15:59:02 No.540506038

終盤は何をそんなにこだわってるんだ?ってくらい
MASTERキートンの最終巻と同じような展開だったね

3 : 2018/10/14 16:00:20 No.540506263

言うほどちょっとか?






4 : 2018/10/14 16:01:30 No.540506495

キートンはラストの展開がよくわからん

6 : 2018/10/14 16:03:35 No.540506850

ルンゲ警部いいよね

7 : 2018/10/14 16:04:32 No.540507007

20世紀少年終了と同時にこの作品も叩かれだした気がする

8 : 2018/10/14 16:07:44 No.540507566

温めてた展開をキートンで消化不良で出しちゃったからmonsterでやり直したんだと予想
キートンの終盤は原作と不仲で一人でやってたらしいし

9 : 2018/10/14 16:09:28 No.540507849

これも広げた風呂敷ぶん投げだったと思うんだが
少年の方は絶許でこっちは受け入れられてるのはなぜなんだぜ

10 : 2018/10/14 16:10:23 No.540508016

終盤からルンゲとグリマーさんが主人公扱いだったし
この二人好きだったから不満はなかったけど

11 : 2018/10/14 16:10:56 No.540508110

サスペンスでもホラー寄りとミステリー寄りで対応が違うとかそんなん
あとオチの差かなあ?
お母さんは本当はどっちを捨てたつもりだったの?つって
病室から消えてるのはすごく良いと思う

12 : 2018/10/14 16:11:18 No.540508176

20世紀ほど大規模な騒動にならんで
脇キャラに魅力があってそこは綺麗に収束したから

13 : 2018/10/14 16:12:20 No.540508367

まあヨハンは自分の痕跡をひたすら消すってのがコンセプトだしともだちとは真逆だよね

14 : 2018/10/14 16:14:15 No.540508708

納得できる範囲の規模に収まってたのは大きい

15 : 2018/10/14 16:16:41 No.540509139

ヨハンに関してはモブが持ち上げまくるから
そこで期待値が上がっちゃってね

16 : 2018/10/14 16:17:32 No.540509291

これのラストってヨハンが母親を殺しに行ったと思ってるんだけど違うんだろうか

17 : 2018/10/14 16:18:37 No.540509497

まあテンマはあれでいいじゃないかな

19 : 2018/10/14 16:19:34 No.540509683

ドイツのおっさんおばさん達の成長物語

20 : 2018/10/14 16:20:28 No.540509857

瞬間最大風速的な面白さは20世紀の方が上だし
ともだちというキャラに関心が集中しすぎた

22 : 2018/10/14 16:20:53 No.540509934

カツマタくんに比べたらはるかにちゃんと終わってるしスレ画…

23 : 2018/10/14 16:22:33 No.540510266

ヨハンがなんでああなったかも
アンナの記憶とラストで明かされてるし
主人公周辺の人生も収まるとこに収まったし
不満はそんなに

24 : 2018/10/14 16:24:54 No.540510711

終盤の静かな町で住人が疑心暗鬼なってくの好きだった

25 : 2018/10/14 16:25:17 No.540510783

広げ方というか思ったより風呂敷は大きくなかったけど
物語としては破綻なくきれいに収まってると思うんだけどね
ヒグマドンみたいなのを期待したい気持ちもわかるが

27 : 2018/10/14 16:26:22 No.540510998

おれも若いホットドッグ売りの子を篭絡できるだけのコミュニケーションが欲しい

28 : 2018/10/14 16:26:41 No.540511058

テンマは影薄でルンゲとグリマーさんとエヴァが
魅力的に見えてくる漫画

30 : 2018/10/14 16:27:48 No.540511266

ココアの約束はいい話なんですよ
二人の歩んだ人生は全くの正反対だったけど


31 : 2018/10/14 16:30:37 No.540511787

ヨハンの人物像と犯行が段々スケールアップしてったのに
最後が意外とこじんまりとした事件で終わったのが不満なのかな
具体的な事言ってる所見たこと無いからよく分からない

32 : 2018/10/14 16:30:46 No.540511824

俺は最後にヨハンが消えたのがダメに感じたけどな

33 : 2018/10/14 16:32:36 No.540512206

20世紀少年でがっかりした読者がぱっと見た
モンスターも風呂敷がどうこうって
感じで叩いてる印象がある

34 : 2018/10/14 16:32:52 No.540512275

銃器描写がすごく良かったんだけど
アニメはめっちゃ下手な絵でがっかりしたな…

35 : 2018/10/14 16:33:19 No.540512359

ラストのシーンはヨハンという人物の存在が虚ろなものだっていう表現なの?
それともマジでまた逃げ出したの?

37 : 2018/10/14 16:33:57 No.540512515

派手な展開は20世紀でやったからね・・

38 : 2018/10/14 16:34:09 No.540512560

後半の物語の真相に迫っていくパートはかなり退屈

40 : 2018/10/14 16:35:49 No.540512883

モンスター好きだけど薔薇の屋敷の話は退屈だな
ミュンヘン編が一番好きだ

41 : 2018/10/14 16:36:57 No.540513119

キャラは非常に丁寧に作ってるよね

42 : 2018/10/14 16:37:32 No.540513248

ヨハンの存在過剰に描きすぎてラストの直接対決がその程度…ってのが微妙
まぁそれのおかげで20世紀少年よりはましって評価だからいい部分でもあるけど

43 : 2018/10/14 16:37:42 No.540513285

狙撃で暗殺計画する辺りが一番好きだ

44 : 2018/10/14 16:38:36 No.540513470

グリマーさん退場回ですごいカタルシス感じたわ

45 : 2018/10/14 16:40:37 No.540513828

なんでダメに感じるのか考えたけど
俺はヨハンの存在が最後に消えたのが原因だと思う
最初助けた時は確かに存在していて
その後逃げ出して存在不確かになり追いかけて追い詰めて
また一つの存在として確立したのに最後に消えたせいで
また存在が不明瞭になったのがしっくりこない

46 : 2018/10/14 16:40:51 No.540513877

いつもの浦沢作品って印象だけど
東欧の雰囲気の再現は天下一品

47 : 2018/10/14 16:40:58 No.540513904

浦沢漫画って謎の正体がメインじゃなくて
謎に巻き込まれる人達の群像劇がメインって感じだから
謎の方に注目しちゃって納得できないって人が多い気がする
ネットとかだと不満をよく見るけど正直割と文句なしに好きな人もたくさんいると思う

52 : 2018/10/14 16:44:42 No.540514566

そりゃ答え出す気もない謎過剰に描いたら巻き込まれる人逹に集中できんやろ

48 : 2018/10/14 16:41:23 No.540513964

キャラ的に大都市一個をあの村みたいにするくらいの派手さ必要だったのに
過疎村一個混乱させた程度じゃね…

50 : 2018/10/14 16:43:31 No.540514344

好き嫌い分かれる作家だよね
知名度はかなり高いだけに

51 : 2018/10/14 16:43:49 No.540514392

ヨハンが最後の最後で実在が不確かになるのがいいんじゃないのか…?

54 : 2018/10/14 16:45:15 No.540514666

20世紀少年のほうが大好きなんだがね
着想が最高

62 : 2018/10/14 16:49:38 No.540515533

選ばれたのはヨハンじゃなくアンナでしたとか
フランツ・ボナパルタとかあの辺の話をすっかり忘れてしまった
また読みなおそ

63 : 2018/10/14 16:49:53 No.540515576

風呂敷広げるのは本当に上手いんだよね
読んでてワクワクするもの

64 : 2018/10/14 16:51:46 No.540515913

超人シュタイナーのくだりはずるいと思う

66 : 2018/10/14 16:53:42 No.540516317

フランツボナパルタさんが人間は何にでもなれるんだよって言っときながら
今までさんざん非道な行いをしてきた己がやったのがその行いの関係者全員に
致死毒を盛ることなのが皮肉効いてて上手いなって

67 : 2018/10/14 16:55:58 No.540516737

「超人シュタイナーはきっと最終回で人間に戻ったんだ…」は大好きだ






ヴェルナー・ヴェーバーさんは見つかりましたか?








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月03日 00:09:20

>>ヨハンがなんでああなったかもアンナの記憶とラストで明かされてるし

俺はこれがダメだったけどね。陳腐この上ないから。正体不明の謎の男で良かった
矛盾の無い話を作るのに設定を作るのはいいけど、読者に見せなくていい。サイコサスペンスの名作はだいたいそんな説明はしない


- - 2018年11月03日 10:23:22

ヨハンの母親の記憶「ソフィーの選択」じゃん・・・と思った。
ヨハンが途中で発狂するぐらい、暗い過去というので期待してたら
思ったより大したことなかったのが残念。

あんなので発狂するとか、深い闇を見たというのなら
お前がそそのかした大量さつ人による被害者は何だったのか。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3062)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (377)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5254)
ドラゴンボール (334)
ONEPIECE (669)
NARUTO BORUTO (267)
BLEACH (184)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (472)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (82)
僕のヒーローアカデミア (174)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (90)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (62)
マガジン (921)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1221)
名探偵コナン (81)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (755)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (333)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (828)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (128)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (554)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (47)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (167)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (811)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (174)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (963)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1339)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR