FC2ブログ



チタタプって要するになめろうみたいな味なんかな

1540194710065.jpg


2 : 2018/10/22 16:53:29 No.593758045

どちらかと言えばタルタルステーキかな

3 : 2018/10/22 16:54:44 No.593758195

骨ごと叩くから肉の味が濃いんじゃないかな
なめろうは味噌との相乗効果だし






4 : 2018/10/22 17:08:27 No.593759964

なんで生で食べようと思ったのか
体冷やすし消化悪いし
どうせ暖を取るんだから焼いたやつ携行するとかさあ


5 : 2018/10/22 17:13:06 No.593760560

ワイルドだろ?

7 : 2018/10/22 17:13:44 No.593760651

焼く過程で壊れる栄養素があるからだぞ

8 : 2018/10/22 17:14:21 No.593760737

極地で暮らす民族はビタミン不足になるから
生肉食べてビタミン取る例があるけど同じパターンなのでは

9 : 2018/10/22 17:14:43 No.593760785

アザラシも生肉で食うのが健康にいいっていうからな

10 : 2018/10/22 17:14:45 No.593760792

骨の多い小動物をチタタプにしてたから
鱧の骨切りみたいなものかな

11 : 2018/10/22 17:14:52 No.593760808

酵素とかビタミンは加熱で壊れる

13 : 2018/10/22 17:17:05 No.593761134

冬場の貴重なビタミンなのだろう

14 : 2018/10/22 17:17:07 No.593761139

チタタプは寄生虫対策かと

17 : 2018/10/22 17:17:41 No.593761221

しかし人類はなぜビタミン不足な極地にすんだのか…

19 : 2018/10/22 17:18:47 No.593761380

豊かな土地は人が集まりすぎて争いが絶えないのだ

22 : 2018/10/22 17:20:15 No.593761613

極地ほど慣習に従えない人は
生きていけないから平和に暮らせるんだろう
羆が居るから平和じゃなかった

24 : 2018/10/22 17:21:31 No.593761808

1540196491828


食う事に貪欲でなければ生きられない試される大地…

25 : 2018/10/22 17:21:51 No.593761867

鮭のルイベも寄生虫対策なんだよな

26 : 2018/10/22 17:23:50 No.593762160

なんだろうけど鮭のルイベはほんとに美味しい

27 : 2018/10/22 17:26:00 No.593762490

あぁそうかさすがに冬は草は採れんわな…
干して保存するにしても限界あるし

28 : 2018/10/22 17:27:05 No.593762651

1540196825033


アイヌに味噌文化が無かった理由ってなんでだろう?
味噌ラーメンが北海道発祥って事は
寒い地方でも受け入れられるはずなのに

29 : 2018/10/22 17:28:57 No.593762939

寒い地方だから発酵できなかったのだ

31 : 2018/10/22 17:29:57 No.593763096

チタタプも満足に言えない子がいるらしいな

34 : 2018/10/22 17:31:03 No.593763269

血叩プ

38 : 2018/10/22 17:34:54 No.593763854

リアルに想像すると死ぬほど生臭いと思う

40 : 2018/10/22 17:36:15 No.593764074

獣臭さが平気な人達も狂うラッコの臭いは想像つかんな

42 : 2018/10/22 17:37:02 No.593764196

1540197422929


チタタプ
チタタプ

52 : 2018/10/22 17:43:06 No.593765205

北海道土産のトドカレー缶詰も獣臭いとか聞く
クマカレーのほうは食べたけど未知の味だったが普通に食べられた

53 : 2018/10/22 17:43:48 No.593765295

熊カレー!そういうのもあるのか!
いいなあ一回食べてみたい

56 : 2018/10/22 17:46:44 No.593765743

きりたんぽ鍋に使うつみれも
鳥を骨ごと細かく叩いてペーストにする
つまりチタタプ

59 : 2018/10/22 17:49:02 No.593766117

調味料が塩しかないのでおめーら夢見てんな

62 : 2018/10/22 17:51:14 No.593766498

むちゃくちゃ美味いってわけじゃないが美味いことは美味い

72 : 2018/10/22 17:56:14 No.593767303

いや真剣に想像してみろ
小動物を内臓まるごとミンチにして少々塩振っただけの生だぞ
なめろうは三枚に下ろした身だけ使う上に味噌と生姜入れる

82 : 2018/10/22 18:00:02 No.593767972

アシリパさんも杉本に食わせる時、
お上品な和人向けにオハウにしたとか言ってたし
生だとワイルドな味わいなんだろうな

97 : 2018/10/22 18:12:51 No.593770091

外に吊るしときゃ肉が凍る冬の大地でも
アシリパさんも新鮮なものでしかチタタプにしないって言ってるし
ほんと新鮮なのだと臭みが無いんだろうな











マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月11日 01:09:54

ビタミン摂取のためとか寄生虫対策とか昔から行われてる事にはちゃんと理由があるんだよね。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR