FC2ブログ



矢吹ジョーいいよね・・・

1540387682251.jpg

2 : 2018/10/24 22:29:40 No.542771729

力石だって…あのカーロスだってきっとそうだったんだっ…!

3 : 2018/10/24 22:31:08 No.542772181

おっちゃんに見いだされなかったら路頭でのたれ死んでたであろうゴロツキ








4 : 2018/10/24 22:32:03 No.542772429

最後まで狂犬

5 : 2018/10/24 22:33:12 No.542772792

久々にアニメ見たらただのクズだった

6 : 2018/10/24 22:34:01 No.542773064

ちゃんとカタギになって金も稼いで嫁もゲットして
ボクシングの会場にセコンドどころか応援にも来なくなるうどん野郎との対比が辛い

7 : 2018/10/24 22:35:02 No.542773346

うどん野郎はムショ帰りから立派に社会復帰したのにね…

8 : 2018/10/24 22:35:38 No.542773527

弁解の余地もないクズ
でも好きなの

9 : 2018/10/24 22:35:47 No.542773581

登場時はうどん野郎の方がクズ感あったのに…

10 : 2018/10/24 22:35:50 No.542773592

カーロスとデートするジョー

11 : 2018/10/24 22:35:51 No.542773602

破滅に向かい突き進む運命

13 : 2018/10/24 22:37:43 No.542774198

汗の表現面白いな
当時はこんなだったんだ

14 : 2018/10/24 22:37:59 No.542774282

力石さえ死ななかったら他の道もあった

15 : 2018/10/24 22:40:43 No.542775162

ちばてつや展の原画で
結婚式でジョーを見つめる紀子の目の下に涙をホワイト修正した跡があったらしい

16 : 2018/10/24 22:42:34 No.542775776

力石が生きててもトリプルクロスとかやり続けてたら
遅かれ早かれ廃人コースだと思う

17 : 2018/10/24 22:42:50 No.542775875

子供達に語ってみせたドヤ街の開発計画は本心だったのだろうか

18 : 2018/10/24 22:43:22 No.542776059

最後は死に場所探してリングに立ってた節があるし…

19 : 2018/10/24 22:43:50 No.542776219

あらゆるものをかなぐり捨てて闘う男の話だからいいんだ
まあそれが一般的にはクズといわれてしまうのだが

20 : 2018/10/24 22:45:41 No.542776777

ちば先生のジョーは死んでません!って
お出しした白木邸の庭で焦点の定まってない目で
微笑んでるジョーは死ぬよりはマシだよってちば先生ならではの
ヒューマニズムだとも思うけど
もう少しこうなんというか手心というか…

21 : 2018/10/24 22:47:25 No.542777282

2のジョーがめっちゃ落ち着いててびびる

23 : 2018/10/24 22:50:56 No.542778457

くすぶって生き残る道は許されるはずもなかった

27 : 2018/10/24 22:54:33 No.542779483

ジョーとの試合後に髪の毛が真っ白になったホセも現役続行は難しそう

28 : 2018/10/24 22:55:59 No.542779877

一番気が狂ってるのはどう考えても葉子


30 : 2018/10/24 22:57:15 No.542780225

壊し屋ジョーの名の通り対戦相手の明日を尽く壊しまくったからな
壊されたけど救ってもらえもしたウルフはまだマシか

31 : 2018/10/24 23:00:43 No.542781190

ハリマオなんてジョーではなくタイガーマスクの相手じゃないかな…

32 : 2018/10/24 23:03:21 No.542781980

そうなるとメガロボクスのジョーは
本当にギリギリのところで踏みとどまれたんだなって…

34 : 2018/10/24 23:07:44 No.542783152

これ描けたのはなんか乗り移ってたんだろうな
すごいわ

35 : 2018/10/24 23:09:53 No.542783744

クズだし憧れる要素なんかないし実際憧れたことなんか一度もないけど
漫画としては超一級に面白い
余計余分どころか後に何一つ残らないのがいい


38 : 2018/10/24 23:16:11 No.542785347

そら塀内夏子もジョージに「なら一歩はジョーを超えましたか?」って訊く

37 : 2018/10/24 23:15:34 No.542785203

元々の作風からはかけ離れた原作を提示されて
ちば先生サイドは難色を示したと言うけど
それでここまで後々伝説になるような作品になったんだから
やはり作画も原作もどちらの力量も尋常ならざる物と言うほかない

39 : 2018/10/24 23:18:02 No.542785814

ノリちゃん良い子なのがつらい

41 : 2018/10/24 23:18:36 No.542785951

読んだの小学生の頃だけど金戦が重いけどめっちゃ面白かった記憶

43 : 2018/10/24 23:20:31 No.542786426

力石は食えなかったんじゃない…食わなかったんだ!というロジックは
最初から考えていた筋書きだったんだろうか

42 : 2018/10/24 23:18:37 No.542785953

今で言うとワンピース並みの知名度があった
老いも若きも読んでたんだぞ

44 : 2018/10/24 23:20:38 No.542786453

死んでてほしくはないけどMidnightBluesのOPみたいに
またふらっと風の吹くまま旅してるジョーとかがいいなぁ…

48 : 2018/10/24 23:23:27 No.542787171

ジョーも西もいないと丹下ジム畳んでまたドヤで飲んだくれになりそうなのがな…





個人的に金竜飛戦がベストバウト!







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月14日 19:42:45

青山、ウルフ、力石、カーロス、金、ホセ
ライバル達との試合がどれも面白いから最後まで飽きずに読める傑作
ハリマオは…出る作品間違ってない?

- - 2018年11月14日 22:03:17

米6アニメでは後輩たちの出番取りまくって西が出まくってたな
米44OPについてはホセ戦後のジョーってのなんかで聞いたな

- - 2018年11月15日 01:52:40

「味いちもんめ 漫画家編」にちばてつやのインタビューが載ってるけど
最終回どうしようと悩んでたときに、編集者(原作者に非ず)がこの回を見せて
「ここに何かがある気がする」とアドバイスしたのをきっかけに
ラストを思いついたらしい。
編集者って、やっぱ有能。

- - 2018年11月15日 09:19:20

真っ白な灰になりたいジョーや葉子は梶原漫画の世界観に属していて、
西や紀子はちばてつや漫画の世界観に属している。
この回でジョーの考えに「ついていけない」と宣告したのが紀子で、
これ以降ジョーとちばてつや漫画に属するキャラ達は急速に疎遠になってゆく。

- - 2018年11月15日 19:31:29

ジョー好きだけどあそこで死んでた方が美しくないか





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2995)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (309)
ジャンプ (4972)
ドラゴンボール (307)
ONEPIECE (627)
NARUTO BORUTO (257)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (468)
ジョジョの奇妙な冒険 (441)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (158)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (57)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (84)
キン肉マン (144)
るろうに剣心 (60)
マガジン (886)
進撃の巨人 (136)
はじめの一歩 (95)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (84)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1184)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (724)
刃牙シリーズ (222)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (322)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (529)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (805)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (122)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (537)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (158)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (173)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (795)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (155)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (954)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (85)
海外 アメコミ (43)
その他 (1318)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR