FC2ブログ



サイヤ人は故意に瀕死になっても復活超成長できるってズルすぎない

1540654636884.jpg


2 : 2018/10/28 00:39:19 No.543454492

手元に仙豆の束おいて
超サイヤ人同士で半殺し特訓すればいいんじゃね?って思ってた

3 : 2018/10/28 00:40:15 No.543454700

ズル出来るのは仙豆あるからだけどな
悟空一人でやってて危うく死にかけてたし






4 : 2018/10/28 00:41:37 No.543455018

話の都合だろうけど瀕死超再生は超サイヤ人になった時点で
上昇にキャップがかかって伸びがほとんどなくなるんだろう

5 : 2018/10/28 00:43:07 No.543455315

超重力で頑張ってたけど
それより自分にかめはめ波ぶちこんでるのが
でかかったんだろうな…って思いながら読んでた

6 : 2018/10/28 00:44:08 No.543455547

自傷はダメって謎ルールなかったっけ

8 : 2018/10/28 00:45:59 No.543455909

悟空は普通にやってたからあやふや

11 : 2018/10/28 00:48:53 No.543456546

明確にそんなルールはないよ
ベジータがそう思いこんでただけの可能性が高い
普通は自傷だと直ぐに回復できる状況に行く前に
死ぬ&死なないギリギリでの調整が難しすぎて成功者が居なかったから
そう言う伝承がずっと伝わってたんだろう
悟空は自傷で成功してるわけだし

7 : 2018/10/28 00:44:22 No.543455598

狙って半殺しって難しそう

9 : 2018/10/28 00:46:00 No.543455913

気のコントロール出来るようになってからはともかく
地球来る前は雑魚からの攻撃じゃ傷つくことも出来なかったんじゃね

10 : 2018/10/28 00:48:22 No.543456433

トレーニングだって言ってしまえば
自分の身体を痛めつけるようなものだしなあ

12 : 2018/10/28 00:51:58 No.543457306

ドラゴンボールの矛盾なんていいだしたらきりがない…

13 : 2018/10/28 00:52:13 No.543457366

生存本能を刺激させるんだろうか

15 : 2018/10/28 00:54:11 No.543457898

サイヤ人は生命力が強くて死ににくいのに
伸びのやたらでかい瀕死パワーアップがあるってひどない

16 : 2018/10/28 00:54:29 No.543457978

超神水の時も復活パワーアップ働いてたのかな

17 : 2018/10/28 00:54:41 No.543458032

戦闘種族とか言ってたが通り名ではなく
遺伝子レベルでそんな存在なんだろうな…

21 : 2018/10/28 00:57:03 No.543458569

悟空もベジータも瀕死パワーアップは
数十万程度ですぐ打ち止めになったけど
セルはすんごいパワーアップしたな

23 : 2018/10/28 00:59:21 No.543458997

読み返したら瀕死になってるのに
パワーアップしてない所がどっかにありそう

24 : 2018/10/28 01:00:06 No.543459160

それは結構あると思う
タオパイパイ戦とか

26 : 2018/10/28 01:00:50 No.543459347

心臓病とかの時は…?
あとは1回目と2回目の天下一武道会

27 : 2018/10/28 01:01:11 No.543459439

心臓病で死にかけてから復活したらパワーアップできたのだろうか
まぁ死にかける=強敵がいるというスイッチが入らないと
ブーストがかからないという仕様の可能性があるが

28 : 2018/10/28 01:01:22 No.543459470

部位ごとに気のコントロール出来なくて
自分を撃つと気で軽減されちゃうんじゃないの
悟空はかめはめ波曲げれるから撃ってから気を落としたり出来そうだけど

29 : 2018/10/28 01:01:53 No.543459571

筋肉付けるにはぶっ壊して付くからその理論みたいなもんだと思う

31 : 2018/10/28 01:03:01 No.543459816

潜在復活的な

32 : 2018/10/28 01:06:20 No.543460983

超化以降は瀕死ボーナス無くなったね

33 : 2018/10/28 01:07:12 No.543461381

悟空は事も無げにやってたけど
宇宙船の中でかめはめ波一周させるのちょっと危なすぎるわ…

34 : 2018/10/28 01:07:21 No.543461432

というかサイヤ人ってそこそこ歴史ありそうなのに
この性質に気づいたやつベジータが初めてかよ

35 : 2018/10/28 01:07:51 No.543461669

これ言い出すと
特にそんな痛めつける修行はしてない悟飯ちゃんの伸び代がおかしい
死にかけは何度もしてるけど

40 : 2018/10/28 01:10:28 No.543462831

子供の頃にサバイバル状態になる事でより遺伝的特性を引き出せるんだよ
さすがピッコロさん
と思ったけど確かサイヤ人はガキの頃から
別の星に送られるからもっと強い奴が出てきそう

37 : 2018/10/28 01:09:44 No.543462567

ドラゴンボールや仙豆やメディカルマシーンはどれも外部技術だし
サイヤ人のみでは復活できないまま死ぬのかもしれない

38 : 2018/10/28 01:10:02 No.543462701

ザーボンにサイヤ人の特性知らないのって煽ってたし
普通に知られてる特性だと思う

39 : 2018/10/28 01:10:13 No.543462767

超サイヤ人だって伝説でしかなかった種族だからな

42 : 2018/10/28 01:10:56 No.543462957

悟飯はナメック星で何回か死にかけて異常に伸びてるな

44 : 2018/10/28 01:12:18 No.543463437

地球人とのハーフは強い?みたいな話も出てたけど
結局スペック高くっても闘争本能の方は鈍るのか
戦闘に対する意欲が低くってオリジナル超えした感がない

46 : 2018/10/28 01:17:51 No.543465336

この設定のせいで修行描写になんの価値もなくなったよね

47 : 2018/10/28 01:18:27 No.543465532

怒りでどんどん戦闘力上げれるとか潜在能力高いとか
結局ハーフだからじゃなくて悟飯固有の能力みたいだしな

53 : 2018/10/28 01:27:36 No.543468277

よく分からん宇宙人のキュイとかでも
初期ベジータ並だったのによく恥ずかしげもなく戦闘民族名乗ってたな

54 : 2018/10/28 01:31:07 No.543469128

戦闘民族であることと誰にも負けないことはイコールではないし…

55 : 2018/10/28 01:32:50 No.543469591

キュイはああ見えても種族のエリートとか突然変異だったのかもしれないし
ほぼ全員が戦闘力それなりにあるなら戦闘民族名乗っていいでしょう

57 : 2018/10/28 01:32:56 No.543469625

超漫画だと悟空とベジータはもう限界近く延びてるから
瀕死ブーストはもう無理とか言ってたような

58 : 2018/10/28 01:33:49 No.543469856

ご飯ちゃんも長年のブランク込みで
ちょっと修行しただけで一線級に返り咲くのおかしいかんな!

59 : 2018/10/28 01:33:50 No.543469864

かもしれないじゃなくて突然変異の超エリートだよ
1万超えとか普通はあり得ないレベル










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月12日 01:03:54

意図的な自傷はダメなんだけど予想外に死に直面した場合はOKなんだと思う。
悟空の宇宙船も力加減間違えてガチで死にかかってるしベジータがクリリンに撃たれた時もデンデがすぐに回復しなかったからガチで死にかかってる。

- - 2018年11月12日 07:03:49

ただの自傷でパワーアップする訳無いだろ
目指す目標、越えるべき存在を強くイメージしてなきゃ意味が無い

- - 2018年11月12日 07:51:17

サイヤ人の限界までしか強くなれないから限界を超えてスーパーサイヤ人になった時点であまり意味ないやろ
限界値がさらに高いセルとかブウなら意味があるけど





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR