FC2ブログ



注文間違いされたらどうする?

1540756945602.jpg

3 : 2018/10/29 05:11:30 No.595121401

いいよいいよで伝票変えてもらう
これもまた一興だと思ってるけど
新しく入った人だと結構間違えるよね…

4 : 2018/10/29 05:18:03 No.595121597

むしろ別の人が頼んだのが自分のところに来てるんじゃないかと
不安になって確認して貰ってる
一回その逆食らって食われたことあるから








6 : 2018/10/29 05:23:56 No.595121802

がっつり食べれるスペシャルランチ頼んだら
OLの食いもんみたいなランチA持ってこられた事がある
貴重な昼休みで待ってる時間ないから仕方なく食ったけど
ストレス半端なかった

9 : 2018/10/29 05:29:07 No.595121956

伝票見てくれーって言ったらちゃんと違った

10 : 2018/10/29 05:29:10 No.595121957

マックを持ち帰るんだけどよく注文間違いがある
けど勿論帰ったあとだからどうにも出来ない…

12 : 2018/10/29 05:30:47 No.595122004

電話したらすっ飛んでくるぞマック

14 : 2018/10/29 05:32:04 No.595122046

デリバリー無いところなんだけど飛んでくるのかな…

13 : 2018/10/29 05:30:55 No.595122007

牛丼屋で並頼んだら大盛りが来た
俺並って言ったよね?って確認したらじゃあ値段は並でいいですって言われた
よかった… 並の料金しか金なかったんだよ

17 : 2018/10/29 05:39:15 No.595122301

食べたいものが食べられないのだから
普通に足が遠のく
クレームも言わない
二度と利用しないだけ

18 : 2018/10/29 05:41:19 No.595122367

ウドンを頼んだらソバが来たことがある
指摘したらウドンが無いから仕方無いけどいまだに納得はいっていない

20 : 2018/10/29 05:48:10 No.595122597

クレーム対応なのかそういうサービスなのか

24 : 2018/10/29 05:53:09 No.595122783

馴染みのコンビニでチキン買ったら違うやつが入ってた
まあ特に気にしなかったのでそのままただいた
次行ったとき覚えててくれて買おうとしてたチキンただでくれたわ

25 : 2018/10/29 05:53:29 No.595122789

スーパーで前の客の商品の分の料金が
1個だけ追加されてる時あるよね?
あれは間違えなのか?わざとやってない?
その場で言わないとそんなの分からないしさ

26 : 2018/10/29 05:54:00 No.595122816

ない

27 : 2018/10/29 05:57:27 No.595122932

コーラ注文したのにアイスコーヒーだったことあるな
見た目だと判断つかなくて飲んでこれ違うってなった

29 : 2018/10/29 06:00:09 No.595123008

マックは本当に多いな
でもナゲットのソースくらいだと家まで持ってくる人に悪いんで電話しない

30 : 2018/10/29 06:03:32 No.595123114

いいよいいよするとまたやらかしそうだし持ってこさせるね…

31 : 2018/10/29 06:04:02 No.595123130

すた丼で肉増しを頼んだのに
普通盛りを持ってこられたことが二回連続であった
ただ俺も月一くらいの割合でしか行かないから気づいてなくて
食べ始める前に生卵割ってラー油やらニンニク入れてる間に
向こうがミスに気づいて取り替えてくれたけど

32 : 2018/10/29 06:04:06 No.595123133

コンビニで一度にたくさん買った時、
レトルトのコンポタがレジ袋に入ってなかったことがある
次行った時「あの、こないだこれ入れ忘れましたスミマセン」と言われて初めて気づいた
その次行ったとき、別の店員さんがチラッと後ろの棚を確認しててフフッてなった

35 : 2018/10/29 06:10:36 No.595123356

口頭で注文したんなら自分声がボソボソしてるから
間違えられても多少はこっちに非があるかなとも思うけど
食券制の店で間違われると非常に納得できない気分になる

36 : 2018/10/29 06:12:48 No.595123426

ドライブスルーでセットドリンクコーラ頼んだのに
飲んだらアイスコーヒーだった時は
面倒だったのもあるけど痩せろって事かオメーって思って言いだせなかったでぶ

40 : 2018/10/29 06:17:06 No.595123569

ラーメン屋で間違えられて言ったらもう一杯ラーメンがでてきた
気遣いは嬉しいけど大盛りの二杯は食えないんですけぉ・・・

41 : 2018/10/29 06:17:18 No.595123576

いいよいいよって言ったけど変えてくれたな

45 : 2018/10/29 06:21:11 No.595123723

食券出す店で唐揚げ蕎麦頼んだのに
コロッケ蕎麦が出てきた時は日本語難しいねって思った

46 : 2018/10/29 06:21:28 No.595123735

日高屋でラーメン単品頼んだら何故かライスとスープがついてきた

47 : 2018/10/29 06:26:34 No.595123929

クリスマスケーキをローソンで予約注文して
個別包装のいちごだけ入ってなかった
帰宅後「いちご入ってましたか?」って確認の電話がくるまで気が付かなかったよ
おわびにチキンセット(4個入り)を貰ったんだが
既にローソンで買ってたチキンと合わせて計8個
貰えるならシャンパンとかの方が良かったな

48 : 無念 2018/10/29 06:35:00 No.595124291

持ち帰りで牛丼頼んだのに豚丼だったときはもやっとした
口が完全に牛だったから

49 : 2018/10/29 06:37:31 No.595124407

外人が店員やってる居酒屋は酷かった
コースで頼んでるのにそれすら全然でてこねえもん

51 : 2018/10/29 06:47:44 No.595124927

注文の間違いは経験無いけどお釣り間違えは何度かあるな

54 : 2018/10/29 06:51:39 No.595125135

間違えて作っちゃんたんでどうぞって言うから食べたら
ちゃっかりその分の料金もとられて

57 : 2018/10/29 07:02:32 No.595125642

ケンタでチキンを2個テイクアウトしたらカーネリングポテトまで入ってた
490円しか払ってないので珍しく得する間違いだったよ

58 : 2018/10/29 07:06:25 No.595125847

自分も細かいことよく間違えるから
他人の間違えを怒ることはない
怒ってしまったら
他人にキレられたときに逆ギレできる権利を失ってしまう

60 : 2018/10/29 07:12:33 No.595126136

てりやきマックバーガーセットを頼んでパティ2倍にするのを忘れてて
あとから頼んで追加で100円払ったんだけど
家に帰って開けてみたらノーマルのてりやきマックバーガーだった…
迷惑料として甘んじて受けた

62 : 2018/10/29 07:35:13 No.595127439

つい3日前ニューデイズのセルフレジで有ったな朝飯買って精算したら
いつもより高くてよく見たらジュース一本分余分に金払ってた
払い戻し終わるまでの間微妙な視線にさらされたよ…

66 : 2018/10/29 07:42:47 No.595127894

ほか弁で間違えられたことがあったが
忙しそうなのでこれでもいいっすよって騒がず買って帰った
よく利用する店で時短のため電話であらかじめ注文してたからか顔と名前を覚えられて
その店員さんの時はたまにおまけして貰えるようになったので皆得

69 : 2018/10/29 07:55:49 No.595128799

薬局でシェービングクリーム一個だけ買ったら
なぜか値段が300円くらいかさ増しされてた事あったな
値段見てたし一個だけだから気づいたけど
もっと色々買ってたら気づかなかったと思う

71 : 2018/10/29 08:02:22 No.595129305

20年ほど前にバイクで北海道に行ったとき
ニシン蕎麦頼んだらニシンが乗っかってなく
ニシンの出汁だからニシン蕎麦なのか???と思って
店を出たんだがいまだにモヤモヤする

72 : 2018/10/29 08:05:59 No.595129601

以前ネカフェでバイトしてた時に基本インターホンで注文受けるせいか
「焼きソバ」と「焼きサバ」の注文間違えが多かったな

78 : 2018/10/29 08:14:10 No.595130348

注文間違いとは違うかもしれんけど飲み会を予約してた店から
予約日三日前ぐらいに電話があって
「人数の関係で入れなくなった」とかって連絡が来た事ならある
当然怒鳴って理由聞いたら後から予約した人が
大人数で俺の予約を取り消せば入れるようになるとか
予約って意味を辞書引けやとか言ったり
店長に変わらせて怒ったらそのまま予約は維持された
けど二度と使わないと思ったな

84 : 2018/10/29 08:22:46 No.595131069

居酒屋で刺身注文したら醤油や醤油皿が出てこないとかならあった

87 : 2018/10/29 08:26:51 No.595131447

注文通ってない方がイライラする
時間返せやってなる


92 : 2018/10/29 08:32:58 No.595132015

後から注文した席の人がどんどん来るのに自分のが全然来ない
店員に確認したら「今作ってますんで」と返答
その後出て来たのが違うメニュー
俺頼んだの○○だよって言ったら
それ持ち帰って数分後に言ったメニュー来た
でも大盛り食券買ってたのを言い忘れてたせいか
普通盛りで出てきた・・・けどもう面倒臭くなって食べて帰った
という経験を一度した事がある

95 : 2018/10/29 08:42:30 No.595132845

飲み物で良くあったな…
最初のオーダーの8人分の生中がコース料理出始めても来なくてちょっと揉めたり
ハイボール頼んだら周りの注文二周位しても来なかったり…

97 : 2018/10/29 08:48:45 No.595133383

自分の注文が来なかったらあんまり時間がたつ前に
進捗を聞いた方がストレスも気まずさも無いぞ
込み具合とか料理の手間にもよるけど
5分か10分してこない場合は忘れられてる可能性を考えるべきだ

100 : 2018/10/29 08:54:54 No.595133945

多少の間違いは「まあいいか」で終わらせた方がこっちも楽よね

101 : 2018/10/29 08:56:53 No.595134141

松屋で牛丼を美味しく食べてた時に隣のおっちゃんの定食が
全然来なくて後から来た客のがどんどん出て
おっちゃんのオーダー忘れられてておっちゃん最後切れて帰ってたな
松屋は食券だから返金しますって言ってたけどそのまま出てった
んじゃおっちゃんの分は俺が食うよって思ったけど勇気がなくて言えなかった

102 : 2018/10/29 09:00:55 No.595134502

それは勇気があっても言うな

103 : 2018/10/29 09:06:20 No.595135011 1

サイゼリヤに入って席座ってすぐ
ミラノ風ドリアがテーブルに置かれたことがあったわ
いや確かに注文しようとは思ってたけどさ

104 : 2018/10/29 09:13:43 No.595135735

いつも行くラーメン屋に入ると
食券買う前に「いつもので良い?」って聞かれるようになったわ

106 : 2018/10/29 09:21:43 No.595136468

暇そうにしてるラーメン屋で食券選んでたら
食券じゃなくても聞くよって言われたから注文したら
出て来たラーメンが2人とも別のものだった
もう2度と行かない

109 : 2018/10/29 09:31:46 No.595137477

居酒屋の話だが全員貝類苦手なので
「お刺身盛り合わせの貝を別のものに変更できますか?」→「いいですよ」と回答をもらったのに
普通に貝が入ってた時は流石に変更してくれってお願いしたな

113 : 2018/10/29 09:37:42 No.595138057

スパゲティでいつも注文していたミートソースを
注文したのにナポリタンが来たことはあった
ええよで済ませて食ったらナポリタンの方がおいしくて
それ以来ナポリタンを注文するようになったよ
たまにミートソースが間違えてくるけど

114 : 2018/10/29 09:41:36 No.595138492

電子パーツ屋でディップスイッチその他色々買ったら
在庫無いんで代わりにタクトスイッチ入れときましたって対応された時あった
苦情入れたが無視された
用途全く違うやろが

117 : 2018/10/29 09:54:29 No.595139759

店じゃなくて店員の問題なんだから
店員の名前だけチクっとけば解決だよ

121 : 2018/10/29 11:02:42 No.595147335

2回続けてナゲットのソース入れ忘れのあと
3回目でソースはあるがナゲットがなかった時には呼びつけた

128 : 2018/10/29 11:39:10 No.595151550 1

注文とはちょっと違うけど通販で小さな部品をメール便で頼んだら
デカい箱に入って宅急便で届いた
中は当然その3センチ程の部品がポツンと

129 : 2018/10/29 11:46:52 No.595152593

泣き寝入りのプロなめんなよ
頼んでない寿司が来てもおいしく食っちゃうわ

133 : 2018/10/29 12:25:14 No.595158569

卓を間違えたんならそっちに行って貰うだけだけど
純粋な注文間違えなら
良いから置いて行って、そのぶん払うから
でも正しい注文も改めてお願いね
で済ませる
ばちばち花火が火を吹くどでかいハニートーストが来たときもそれで通したぜ!

134 : 2018/10/29 12:31:41 No.595159854

チャーハン単品頼んだのに
セットがきて伝票が単品の値段だったときは黙って食っちゃったね

135 : 2018/10/29 12:54:50 No.595164225

近所のローソンでゲンコツメンチを頼んだらコロッケが来て
返品して食べ直したら今度はゲンコツコロッケが入ってたわ
何が何でも俺にコロッケを食わせたいらしいな

136 : 2018/10/29 13:00:42 No.595165355

マクドナルドとかで持って帰ったら
注文と違っていた…などの時は正しいの持って来させるけどなあ
それぐらいは別にクレーマーでもなく当たり前だろ?

137 : 2018/10/29 13:01:23 No.595165458

仮に注文と違っても『違います』もしくは『まあいいか』で済ますかな
怒鳴ってブチ切れるようなことはまずない

138 : 2018/10/29 13:12:36 No.595167252

値段が負けてなければ何も言わない





初めて行く店だと大盛りと普通盛りの違いがわからないから
間違って出されても気が付かないよね




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月20日 20:40:33

>>72 ちゃんみお「焼きそばだよ!!!」
っていうネタでいいのかな ネカフェに焼きサバ置いてる?

- - 2018年11月20日 21:47:51

店には言うけど別に注文間違えたからって責めはしないだろ普通
どんだけ余裕無い人生送ってたら他人に厳しくなれるんだ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3001)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5049)
ドラゴンボール (314)
ONEPIECE (636)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (481)
ジョジョの奇妙な冒険 (449)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (164)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (148)
るろうに剣心 (60)
マガジン (894)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1198)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (736)
刃牙シリーズ (224)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (533)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (813)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (794)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (44)
その他 (1324)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR