FC2ブログ



表現規制がどんどん強くなってるのを日々感じる・・・

1540996394322.jpg


このままでは漫画アニメも黒塗りと
ピー音だらけになるんじゃないだろうか

3 : 2018/10/31 23:38:13 No.595712085

自主規制です







5 : 2018/10/31 23:39:20 No.595712373

全ページから盗用発覚をどうしろと?

6 : 2018/10/31 23:39:33 No.595712429

最近は事前テロップという便利な道具のおかげか、
そこそこマシになった気がするけどな

8 : 2018/10/31 23:41:57 No.595713028

1540996917358.jpg

何処まで許されるのだろう

13 : 2018/10/31 23:46:06 No.595714115

まあ新人だと丸パクリでも漫画が下手すぎてばれないから
パクってしまえと言っている先生も居たし…

9 : 2018/10/31 23:42:00 No.595713045

でも規制を強要してるのは一市民だったりするからなあ

11 : 2018/10/31 23:44:21 No.595713653

自主規制だからまだいい

16 : 2018/10/31 23:49:46 No.595714984

そもそもどうして封印されるおそれの無い
当たり障りのない作品を描こうとしないんです?

18 : 2018/10/31 23:50:23 No.595715140

言われている人ではなく言っている人がそう感じているだけ
自分と他人が同じことに同じように感じる必要性は無いですよね?

21 : 2018/10/31 23:51:33 No.595715435

燃えるお兄さん用務員回

23 : 2018/10/31 23:53:05 No.595715811

他でもないオタク自身が
言葉狩り大好きだから黒ベタの流れは加速する一方

24 : 2018/10/31 23:54:16 No.595716099

規制といえば少し前に同人誌の修正問題があったねー
くだらなーい

25 : 2018/10/31 23:54:59 No.595716273

やかましい団体がいなくなれば緩くなるのかしら
意味のない仮定だけども

27 : 2018/10/31 23:56:12 No.595716568

民間の団体が無くなっても
政府やお役所が残るから意味ないな

26 : 2018/10/31 23:55:57 No.595716496

その表現は本当に必要ですか?

28 : 2018/10/31 23:57:27 No.595716868

屋上へ行こうぜ…

30 : 2018/11/01 00:00:41 No.595717690

漫画に夕バコ吸う描写はダメと言われた漫画家がちょっとくらいいいじゃないの
とか文句いってる話をどっかで聞いたな

31 : 2018/11/01 00:01:07 No.595717790

規制されないにこしたことはないが
正面切って反論すると目を付けられるのが怖い
誰かが矢面に立ってくれたら匿名で金銭的に支援するくらいが自分には関の山

35 : 2018/11/01 00:11:58 No.595720233

少女漫画系はなぜか虫になったりする話って多いからな
なんでかな

38 : 2018/11/01 00:23:09 No.595722551

エ□の発展はもう行くところまで行ってる気がする
20年前と比べると多様性半端ない

39 : 2018/11/01 00:23:59 No.595722709

苦情入れたりするのが圧力団体じゃなくてここに居るようなネット民だ
ってのもまぁなんつーか

40 : 2018/11/01 00:28:21 No.595723597

規制なんか知るかってノリのマンガも
これだけは描いちゃダメって言われてんのかなと思う

41 : 2018/11/01 00:32:49 No.595724419

自費出版ならまだしも、
出版社が出すならどこかでブレーキはかかるわな

42 : 2018/11/01 00:35:46 No.595724964

パクったりグ□して面白くなるかと言えば微妙なんで
別に規制強化されても問題なし

44 : 2018/11/01 00:37:36 No.595725285

どうなんどろうね
エ□の極北に到達した表現はたぶん大多数の人間が
エ□として認識出来ない領域だと思われるからなあ

43 : 2018/11/01 00:37:13 No.595725235

実際やりすぎだろってものの方が少ない
怒られて当然じゃねって奴がほとんど

53 : 2018/11/01 01:00:47 No.595729231

漫画の神様が色々アレコレ手を出してくれたお陰で
規制の矢面に立ってくれるのがいい
むしろ規制されたら漫画の神様が手付かずの
新機軸新ジャンルを掘り出したに近いのでそれはそれですごい

54 : 2018/11/01 01:19:30 No.595732035

本気で規制する時代になったら
手塚の権威だって崩しにかかられるだろうからなあ

59 : 2018/11/01 09:13:27 No.595756217

一時期のきららは新人に
「あなたの絵でトリコロを描いてください」が常套句だったしな






PS4で出るゆらぎ荘の幽奈さんのゲームが
規制で謎の光だらけになってて笑えない
(プロモ動画や画像だけがそうで
製品版は規制がない可能性もあるけど)









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月01日 19:41:59

漫画のエ口描写のインフレは凄まじいわ
一昔前に話題になったチャンピオンREDいちごなんてセル編におけるフリーザぐらいの存在だろ

- - 2018年11月01日 21:41:57

表現のチキンレースし過ぎる……

- - 2018年11月02日 11:09:40

文学や小説、TVに週刊誌もそうだが
新しいメディアの通ってきた道を踏んでるだけだからなあ

過/激な表現のチキンレースして、壁にぶつかり一気に規制される
メディアの自主規制はその繰り返しだよ

- - 2018年11月02日 12:29:10

どうせ規制が緩かろうが無能はクソしか作れんし
厳しくても有能は良作を作れる





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3061)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (377)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5237)
ドラゴンボール (334)
ONEPIECE (665)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (184)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (80)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (61)
マガジン (921)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1220)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (333)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (827)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (173)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (962)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR