FC2ブログ



銀英伝のオーベルシュタインいいよね・・・

1541163631316.png


2 : 2018/11/02 22:01:23 No.544796766

ジジジ…パリッ

3 : 2018/11/02 22:01:58 No.544796976

こいつ頼もしすぎる







4 : 2018/11/02 22:03:20 No.544797548

フジリュー版でしか知らないけど
ヤンジャン最新話のラインハルト叱咤するとこいいね…

5 : 2018/11/02 22:05:18 No.544798328

有能

6 : 2018/11/02 22:05:25 No.544798365

でも大体こいつが悪いよ

7 : 2018/11/02 22:06:03 No.544798594

人の心がわからんと言われるこの石板がヒルダを介して
姉上にキルヒアイスの死を伝えて
姉上にラインハルトを立ち直させるって流れは完璧だと思う

8 : 2018/11/02 22:06:29 No.544798750

悪いのはフォローできないラインハルトだと思う
こいつは自分の役割をやってる

9 : 2018/11/02 22:07:44 No.544799318

姉上に告げ口野郎

10 : 2018/11/02 22:09:22 No.544800052

「誰が言うんだよ!俺は嫌だぞ!」って叫ぶミッタマイヤーが
あまりに素直すぎて笑った

11 : 2018/11/02 22:09:46 No.544800205

登場人物全員からいやなやつ扱いされてると思う
でもみんな有能だと思ってると思う

12 : 2018/11/02 22:11:58 No.544801105

告げ口にキレるラインハルトが蒼天航路みたいだった

13 : 2018/11/02 22:12:35 No.544801376

今週号の大将組がみんなしてどなんしよ…でダメだった
徳間書店の方でもここの下りがほぼ同じでダメだった

14 : 2018/11/02 22:12:53 No.544801493

効率重視の嫌なやつムーブしてるように見せて
アンネローゼへの説明にヒルダを介してあげたり気配りの達人でもある

15 : 2018/11/02 22:13:55 No.544801898

こいつがいないとラインハルト陣営の考えを
客観視する人がヒルダしかいなくなるから…
ヒルダも嫌われ役になるには荷が重いし…

17 : 2018/11/02 22:14:28 No.544802104

むしろ人の心自体はよく理解しているがそれに左右されないようにしている
いやなやつではある

18 : 2018/11/02 22:14:40 No.544802187

人の心はわかるけどそれはそれとして効率的に動くだけだしな

20 : 2018/11/02 22:15:29 No.544802507

こいつがいなかったらまずフェザーンにいいようにされてた

21 : 2018/11/02 22:15:33 No.544802538

めっちゃ嫌ってるくせにいざとなったらこいつ頼りにする
ミッター達は都合いいなと思いましたまる

25 : 2018/11/02 22:18:24 No.544803420

上級大将達は嫌いだけどこいつの重要性は分かっているんだ
だからこそ歯がゆいんだけど

22 : 2018/11/02 22:15:48 No.544802636

嫌なやつだけど嫌な仕事もする

24 : 2018/11/02 22:18:14 No.544803376

オーベルシュタインの策こそ用いるべし!って台詞が好きだ

27 : 2018/11/02 22:19:27 No.544803773

なんかあの台詞だけちょっと違ったよね

28 : 2018/11/02 22:20:15 No.544804012

でもこいつが黙ってればキルヒアイスも死ななかったよ

29 : 2018/11/02 22:20:59 No.544804225

ナンバー2不要論のために狙って殺した節があるんで問題ない

30 : 2018/11/02 22:21:29 No.544804389

キルヒアイスが死んだのはラインハルトがけおったせいでしょ

31 : 2018/11/02 22:21:35 No.544804412

余計に問題だよぅ!

32 : 2018/11/02 22:22:34 No.544804705

でもキルヒアイスが死んだことで
帝国に残った反乱分子を一網打尽にできたよ?

33 : 2018/11/02 22:23:39 No.544805089

キルヒアイスが死ななくてもできたよね?

34 : 2018/11/02 22:24:26 No.544805366

死は結果だ!

35 : 2018/11/02 22:24:41 No.544805456

キルヒアイスが死ぬのは想定外だろ

37 : 2018/11/02 22:24:55 No.544805544

アンスバッハ取り押さえればそれを理由にやれた
指輪とか取り上げなかったのはわざとと思われても仕方ない

38 : 2018/11/02 22:25:41 No.544805794

功績の割に嫌われ過ぎおじさん

39 : 2018/11/02 22:26:09 No.544805940

漫画のほうもオーベルシュタインディフンスでラインハルト様を守ろうとしてた?


41 : 2018/11/02 22:27:22 No.544806340

うnちゃんとディフェンスしてた

44 : 2018/11/02 22:28:19 No.544806650

キルヒアイスが死んだ遠因はこいつなんで普通に帝国に損害出してる
有能なりに害はある

45 : 2018/11/02 22:28:22 No.544806666

でもディフェンスしてもまとめてぶち抜かれるよねレーザーだし

46 : 2018/11/02 22:29:11 No.544806955

キルヒアイス生きてたら銀河を平定して終わっちゃいそうだし...

47 : 2018/11/02 22:29:19 No.544807006

義眼演出カッコいいけどすごい不便そう
静電気体質みたいな感覚なのかしらん

48 : 2018/11/02 22:29:46 No.544807158

こいつもゴタゴタの原因が自分にあるの分かってて
俺責めないラインハルト偉いわ!って本人に言っちゃうのウケる

51 : 2018/11/02 22:31:00 No.544807598

今週の凄い上から目線でもう笑うしかない

49 : 2018/11/02 22:30:39 No.544807435

ずっと先の話になるならカイザーが
ウォーモンガーになったのもキルヒアイスがいないからだし
カイザーが死んで誰が無私で子供守るかって話ならキルヒアイスだし酷い損害

53 : 2018/11/02 22:31:32 No.544807807

実質こいつがNo2みたいなところある

58 : 2018/11/02 22:33:49 No.544808552

そうならないように嫌われ役に徹してるのがこだわりポイント

54 : 2018/11/02 22:32:49 No.544808234

ないだろ
人望が壊滅的だもの
No.1の補佐どまり

56 : 2018/11/02 22:33:04 No.544808307

ロイエンタールの反乱もキルヒ居たら無かっただろうし
イゼルローンのヤンとの和解もキルヒ居たらおそらく可能

57 : 2018/11/02 22:33:25 No.544808414

キルヒアイスだけでも銀河の大部分を平定できそうなくらいな勢いだったね
もったいない

60 : 2018/11/02 22:35:01 No.544808949

生きてたら生きてたでキルヒアイスとラインハルトの対立は起こりそうだけどなぁ
特にキルヒアイスに主君より優先すべき存在が出来た時

61 : 2018/11/02 22:35:04 No.544808973

能力はラインハルトと並んでたしコミュ力は超えてたからな
カリスマだけちょっと負けてるけど正直実力でカバーできる範囲

77 : 2018/11/02 22:38:42 No.544810123

この先ずっとキルヒアイスがいれば…と言われ続けるハメになるから
やっぱり失策と言えば失策だと思う

79 : 2018/11/02 22:39:12 No.544810313

私心の無さを武器にしているってのは酷い言われようだと思う

80 : 2018/11/02 22:39:17 No.544810343

キルヒ居なかったらここまででかくなったかも分からんからな…
バランスいい能力してたのはキルヒアイスだし

82 : 2018/11/02 22:40:10 No.544810685

この先カイザー自体がわりとガタガタなんでミスというなら酷いミス
帝国自体はちゃんと出来上がるんだけど

88 : 2018/11/02 22:41:00 No.544810979

まぁ銃携帯してたから防げたかは分からんけどな

89 : 2018/11/02 22:41:21 No.544811092

あんな小さいレーザーがありなら
あんな状況セッティングするの自体ミスだよなって思う


97 : 2018/11/02 22:44:44 No.544812328

あの指輪が特注なのかもしれないがチェックが甘かったのが悪い

90 : 2018/11/02 22:41:54 No.544811341

俺が死んだってわざわざ陛下に言うなよっていうくらいには
気遣いのできる男ではあるし

92 : 2018/11/02 22:42:21 No.544811497

オーベルシュタインとしてはキルヒアイスとアンネローゼがくっついて
大公とかになって実権伴わない外戚にでもなってくれれば万々歳だったのかもな

96 : 2018/11/02 22:44:18 No.544812173

キルヒアイスは平民だからそっちの籍に入れば収まったかも

93 : 2018/11/02 22:42:27 No.544811520

今更だけどヒルダってあんなかわいい系の容姿だったっけ…

95 : 2018/11/02 22:43:54 No.544812046

早くビッテンフェルトにブチ切れて罵倒するスレ画がみたい
遠い遠い未来の話だが

98 : 2018/11/02 22:44:51 No.544812374

オーベルなんなの!とキルヒアイス生きてたらな…が帝国大将たちの口癖

99 : 2018/11/02 22:44:55 No.544812394

指輪ビームの威力高すぎません?

100 : 2018/11/02 22:45:25 No.544812557

まぁ一発のみとかなら

102 : 2018/11/02 22:45:51 No.544812719

超大金持ちの最後の護身道具だろうし億単位でもおかしくない

103 : 2018/11/02 22:46:41 No.544813060 1

ブラウンシュバイク砲は外れたけど
どうせなら爆弾持ってこればよかったのにね

104 : 2018/11/02 22:46:44 No.544813089

キルヒアイスが死んで全体の30%くらいって聞いて戦慄している
あと70%分もラインハルト陣営これでやるの?

106 : 2018/11/02 22:47:33 No.544813396

もうちょびっとだけメンバーが増えたり減ったり減ったりする

109 : 2018/11/02 22:48:34 No.544813779

魔術師死んでからも長い

110 : 2018/11/02 22:48:35 No.544813788

平成の終わりにフジリュー版が初銀英な読者の間で
キルヒアイスロストが起きてるのがちょっと面白い

112 : 2018/11/02 22:48:47 No.544813858

キルヒアイスの有能さと必要性はオーベルも認めるところだし
この先も必要な人物と思ってたからな

113 : 2018/11/02 22:48:51 No.544813890

カイザー以外だと御せないだろうな…って人材は
不和の種を蒔いてでも排除して帝国を盤石にしたいマンだよ

117 : 2018/11/02 22:50:14 No.544814359

終盤はキルヒアイスいようがいまいが…

118 : 2018/11/02 22:50:50 No.544814628

正直アニメのほうを知っていたから
漫画のキルヒアイスが読み始めたとき好きではなかった
どんどん好きになっていった
なのにおのれオーベルシュタイン・・・
フェーザーンをつぶす

121 : 2018/11/02 22:51:26 No.544814838

全体の2割も行ってないような
フジリュー版だと同盟サイドの話まだしてないし

122 : 2018/11/02 22:51:41 No.544814902

フェザーンと地球教と憂国騎士団はいくらでも潰して良い

126 : 2018/11/02 22:52:34 No.544815251

門閥貴族「ゆ、許された…」

123 : 2018/11/02 22:52:02 No.544815031

原作全10巻中キルヒアイス死ぬの2巻だけど
2巻の時点で対する同盟がズタズタのボロボロで虫の息だから無問題よ

125 : 2018/11/02 22:52:18 No.544815148

来年かそれ以降には新アニメから入った人らが
キルヒアイスロスを起こすのか…

127 : 2018/11/02 22:53:06 No.544815445

でも帝国貴族の滅びの美学完成させてキルヒアイス死んで
ローエングラム王朝爆★誕したらやりきった感ある

128 : 2018/11/02 22:53:15 No.544815508

同盟は頼りになる仲間がみんな死んでるからな…

129 : 2018/11/02 22:53:33 No.544815605

オーベルちゃんって最後どうなるの

131 : 2018/11/02 22:53:56 No.544815728

いい感じに死に逃げ

138 : 2018/11/02 22:55:24 No.544816243

冷たいロボットみたいに思うかも知れんが
力ない存在への情はかなり熱いオーベルちゃん











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月03日 18:22:43

故障した義眼の描写としてのジジジ...パリパリッだと思ったら常時パリパリッしてる

- - 2018年11月04日 19:00:16

>効率重視の嫌なやつムーブしてるように見せて
>アンネローゼへの説明にヒルダを介してあげたり気配りの達人でもある

ここは漫画オリジナルだな。原作やOVAだと本人が普通に伝えている。
あと個人的にオーベルの好きなシーンは
そのカイザーの誇りが、イゼルローン回廊に数百万将兵の白骨を朽ちさせる結果を生んだ。以下略のシーンだな。
中学の頃に原作を読んだときは頃は、オーベルに反発したけど大人にって聞くとぐうの音の出ない正論なんだよな。
同盟が滅んだ時点で、イゼルローンは多大な犠牲を出してまで攻略する価値なんてないし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2975)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (372)
グルメ 料理 (305)
ジャンプ (4915)
ドラゴンボール (301)
ONEPIECE (615)
NARUTO BORUTO (256)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (464)
ジョジョの奇妙な冒険 (433)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (157)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (56)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (83)
キン肉マン (143)
るろうに剣心 (60)
マガジン (875)
進撃の巨人 (135)
はじめの一歩 (93)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (83)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1175)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (716)
刃牙シリーズ (220)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (320)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (526)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (795)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (118)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (528)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (152)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (126)
よつばと! (47)
アニメ (793)
ガールズ&パンツァー (58)
ガンダムシリーズ (154)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (949)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (42)
その他 (1312)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR