FC2ブログ



第七師団って本当に強かったの?

1541310483941.jpg


ゴールデンカムイだと頭を刺されて
もやり返す腸出てもやり返す顔がなくなってもやり返す
脚がなくなっても逃げたり腕が折れても
平気な顔してたりという超人集団だけど

3 : 2018/11/04 14:50:08 No.596488936

強そうには見える








4 : 2018/11/04 14:50:26 No.596488999

最強って四国の師団じゃないの?

6 : 2018/11/04 14:52:41 No.596489489

四国に師団なんかあるんだって素で思ってしまった

5 : 2018/11/04 14:51:43 No.596489260

漫画的な創作であってそんな超人名わけではないが
有能ではあっただろ経歴考えたらね

7 : 2018/11/04 14:52:46 No.596489514

基本的に過酷な環境に生まれ育った兵士ほど強い
生き物として強くないとそもそも大人に成れないからな

8 : 2018/11/04 14:55:17 No.596490002

お給料低すぎるけど不満は無かったんだろうか

30 : 2018/11/04 15:39:41 No.596498694

明治時代 俸給が低すぎて東京京橋区の近衛砲兵連隊が暴動を起こし
隊長を殺害 陛下に直訴する為進軍し民家を焼いた事件(京橋事件)がある

38 : 2018/11/04 15:42:36 No.596499270

京橋事件ではなく竹橋事件だった

9 : 2018/11/04 14:57:06 No.596490371

久留米の師団が最強扱いじゃなかったか

10 : 2018/11/04 14:58:05 No.596490604

日本最強

11 : 2018/11/04 14:58:07 No.596490616

どこにしろ強そう

13 : 2018/11/04 15:01:14 No.596491271

明治時代なら日露帰りの師団の兵士が強そうだ
数少ない生き残りだし

16 : 2018/11/04 15:17:23 No.596494547

第七師団が強いというよりか東京や大阪、京都の師団は
死人が出ると遺族がクレーマー化することが多くて面倒過ぎた
ので、子沢山で死んでもあまり文句を言われない九州や北海道といった
田舎の部隊が酷使され、その結果戦歴を積み重ねることになったので
強いということになっただけの話

17 : 2018/11/04 15:18:06 No.596494675

日露帰りといえば三毛別の兵吉さんはどこ所属だったんだろう

20 : 2018/11/04 15:23:22 No.596495623

スレ画のモブも中々強敵だったな近接で
杉元とやりあえるし腕折られてもギャグいえるほどの余裕があるし
これ以降でてきてないが

21 : 2018/11/04 15:26:41 No.596496194

尾形だよ!

22 : 2018/11/04 15:29:51 No.596496768

尾形の目にハイライトがある頃

24 : 2018/11/04 15:34:27 No.596497629

尾形って初登場時はただの遭遇兵A強めみたいな感じだったのが
今や作品内人気トップクラス

25 : 2018/11/04 15:34:34 No.596497653

鶴見中尉率いる第七師団なら八甲田山雪中行軍も生還しそう

27 : 2018/11/04 15:38:17 No.596498409

田舎の兵は確かに粘り強いんだけど
そのせいで結局使いつぶされるからな…

28 : 2018/11/04 15:39:30 No.596498661

輜重兵を馬鹿にした歌とかあるけどああいうの嫌い


29 : 2018/11/04 15:39:32 No.596498667

月島さんの下なら頑張れそうだけど尾形や鯉登の下には就きたくない

33 : 2018/11/04 15:40:37 No.596498867

田舎の百姓の次男三男とかだと
年長者の言うことは黙って聞く
命令に忠実で反抗しない
と兵隊の素養が高い

35 : 2018/11/04 15:42:04 No.596499173

こんな顔でも第七師団だから強いのかな

36 : 2018/11/04 15:42:07 No.596499183

第8連隊は日露の頃から激戦区に投入されてるし・・・

41 : 2018/11/04 15:46:14 No.596500031

北海道の兵隊さんは自然がまず強敵でその次にロシアかな

43 : 2018/11/04 15:48:33 No.596500484

暖かい国の人間は戦争に向かないイメージ

44 : 2018/11/04 15:49:00 No.596500584

熊に顔剥がされながらピストルで殺して
その後死んだモブ顔のひげおじさんもかっこよかった

47 : 2018/11/04 15:52:24 No.596501298

日露経験者なら多分みんな強いと思う
戦争直後の国攻めたら兵がやたら強くて
返り討ちにあうとか世界中にあるし

48 : 無念 2018/11/04 15:53:10 No.596501439

第7師団は満州国にも派遣されて虎の子あつかいされてた
ノモンハン事件で第7師団を投入するかどうか議論になって
第7は全地域に睨みをきかさなきゃならない、
担当方面の第二十三師団を外すなんて可哀想だと結論されてたり

56 : 2018/11/04 16:19:20 No.596506787

自衛隊でも上下関係は地獄と聞くのに
当時の陸軍の上下関係に耐えられる気がしない
一日も耐えられないと思う

57 : 2018/11/04 16:24:06 No.596507793

毎食米二合きつい

59 : 2018/11/04 16:28:36 No.596508752

戦前の、それも貧農の出、農家の次男三男なんつったら
悲惨なもんだから、多少のビンタなんざヘイチャラ
軍事訓練も野良仕事に比べたら楽々
しかも飯が腹いっぱい食えるなんて幸せいっぱい

という境遇だったらしい
ぶっちゃけ無職の貧困対策の側面も強かったし

60 : 2018/11/04 16:29:37 No.596508969

景気悪いと兵隊が増えるのはいつも同じか

61 : 2018/11/04 16:32:25 No.596509512

陸軍発祥と言える長州は近現代だと冴えないイメージ
大軍の司令部は広島に移っちゃった

63 : 無念 2018/11/04 16:37:15 No.596510553

まぁゴールデンカムイは日露戦争直後の話だしな
任期制で数年したら退役する一兵卒に至るまで
戦争帰りで構成されてるってのが強い

64 : 2018/11/04 16:38:00 No.596510733

階級低い人は恩給安かったし
廃兵院法できるまで(日露戦争から1年後)は
怪我のリハビリすらロクにできなかったから悲惨だった

67 : 2018/11/04 16:52:12 No.596513681

強いというか
恐れ知らずだったのでは
死体で道を作るみたいな感じで

68 : 2018/11/04 16:58:48 No.596515073

実は203高地戦で殆どの隊員が損耗して
その度に補充されてるので最終的に中身は第七師団とは別物になっていた
第七師団は血気にはやる所があって
勇猛ではあるが有能かと言うと意見は分かれる

71 : 2018/11/04 17:35:20 No.596522804

まあ要するにそこで入れ替わらずに歴戦のまま生き延びたって事なんだろう
そりゃあ…やべーよ

74 : 2018/11/04 17:44:10 No.596524605

接近戦キャラはともかく
基本的に遠距離射撃タイプですら軍ではムキムキになります

76 : 2018/11/04 17:45:53 No.596524959

総合力なら月島さんはいい線いきそう

77 : 2018/11/04 17:46:40 No.596525126

将校って兵卒より訓練してないイメージあるけど
将校は訓練はどんな風にやってたんだろ

78 : 2018/11/04 17:48:38 No.596525539

ただの脱獄犯なのにムキムキな白石が一番謎

79 : 2018/11/04 17:51:07 No.596526104

元ネタの人がムキムキだし筋力がないとあれだけ身軽に動けない

81 : 2018/11/04 17:54:20 No.596526859

そんな第七師団もWW2では
本土防衛に回されてほぼ無傷のまま終戦を迎えたり

100 : 2018/11/04 18:17:13 No.596532135

スレ画は30近いけど髭なしキズなしだと童顔


101 : 2018/11/04 18:17:48 No.596532271

杉元は射撃ダメ尾形は近接が並
マタギはドジっ子鯉登は薩摩で月島のオールマイティ感すごい

102 : 2018/11/04 18:17:49 No.596532274

尾形は射撃以外は並程度なんかな

103 : 2018/11/04 18:18:48 No.596532496

明治の第七のことを調べると兵士の文句がわりと出てくる

107 : 2018/11/04 18:23:12 No.596533615

尾形のスコープ無しで300mヘッドショットの元ネタって
シモ・ヘイヘだろうけど、三十年式の有効射程や精度って
モシンナガンよりずっと低いのに凄いな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月23日 23:15:08

東京の第一師団も中々。たぶん

- - 2018年11月24日 00:30:20

夜襲なら仙台の第二師団なんだっけか?

- - 2018年11月27日 07:26:39

尾形の人気ってほぼほぼ女だろ

- - 2018年12月16日 01:38:04

第七師団も一部はガダルカナルとかアッツでとんでもない暴れ方してるからね。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3042)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5202)
ドラゴンボール (329)
ONEPIECE (659)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (182)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (492)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1216)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (330)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (540)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (960)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR