FC2ブログ



テニスの王子様 もう滅茶苦茶だよぉこの漫画

1541315195497.jpg

2 : 2018/11/04 16:07:10 No.596504266

テニヌなら日常茶飯事

3 : 2018/11/04 16:07:21 No.596504310

でもブレてはないよね






5 : 2018/11/04 16:08:06 No.596504469

股裂けるだろこんなん
右足どうなってんだよ

6 : 2018/11/04 16:08:26 No.596504544

そうか?登場時馬くらい普通やろ乗りながら戦いだしたら流石に引くけど

9 : 2018/11/04 16:11:45 No.596505206

本職のテニスインストラクターが描いてるからセーフ

10 : 2018/11/04 16:11:54 No.596505233

馬に乗ったままプレイするには長さが足りないな

11 : 2018/11/04 16:13:10 No.596505506

初期の普通にテニスしてた頃は
日本テニス協会だかの推奨漫画だったよね

12 : 2018/11/04 16:14:38 No.596505792

馬デカ過ぎだろ

14 : 2018/11/04 16:17:40 No.596506433

馬と人の体格差がおかしいぞ

16 : 2018/11/04 16:19:10 No.596506761

黒王号並みにデカいな

17 : 2018/11/04 16:21:07 No.596507180

wiki見たら連載開始が1999年だから19年経ってる…

18 : 2018/11/04 16:24:18 No.596507836

普通に今でも大人気漫画なんだよなあ
ギャグの切れ味半端ないぞ

20 : 2018/11/04 16:26:25 No.596508290

最近面白かったのは呪文で桃城が意識喪失する展開

23 : 2018/11/04 16:30:13 No.596509101

桃さん出てるんだ
新始まった頃の男塾くさい合宿所で脱落したのかと思ってた

26 : 2018/11/04 16:31:43 No.596509378

試合には出てないぞ
偵察に行ったら侵入者と見做されて呪文で攻撃された

29 : 2018/11/04 16:32:29 No.596509526

これだけで面白いからギャグマンガとして優秀すぎる

22 : 2018/11/04 16:29:58 No.596509058

すげーセンスだな

25 : 2018/11/04 16:31:07 No.596509275

新テニになってから戦闘力のインフレがすごい

27 : 2018/11/04 16:31:47 No.596509394

戦闘力の頂点はデュークと銀さんやろ

28 : 2018/11/04 16:32:26 No.596509515

この二人に勝てるテニスプレーヤーは・・・
あっ、滅びよさんなら大丈夫か

31 : 2018/11/04 16:33:32 No.596509729

銀さん雑魚じゃん

32 : 2018/11/04 16:33:46 No.596509786

偶に真面目にテニスしたりもする…
新になってからあったか覚えてないけど

33 : 2018/11/04 16:34:00 No.596509840

真面目かふざけてるかわからんくらいのラインの頃は好きだったけど
最近ネタに寄せすぎじゃない

34 : 2018/11/04 16:34:01 No.596509843

最初はイケメンが大量に出る腐女子向け漫画だと思ってたけど
今は男塾の正当後継者として楽しんで読んでる
まだ死人が出てないのが奇跡

37 : 2018/11/04 16:34:40 No.596509983

アマデウス戦はガチで面白かった
バトル漫画としてはレベル高い

39 : 2018/11/04 16:35:07 No.596510084

そもそも最初の不動峰戦のスポットの時点で

41 : 2018/11/04 16:36:11 No.596510304

友情努力勝利のジャンプ漫画を体現してるからな

42 : 2018/11/04 16:36:33 No.596510387

新テニで一番アツいのは幸村徳川のダブルス回

43 : 無念 2018/11/04 16:36:50 No.596510461

ボルクみたいなプロはそんな奇天烈な技全部意に介さず堅実に全部返すという

45 : 2018/11/04 16:38:09 No.596510763

そもそもジャンプのスポーツ漫画の時点で
こういうアクションゲームのノリになるのは多いし

47 : 2018/11/04 16:38:29 No.596510855

いまジャンプに必要なのはミスフルとか
テニプリみたいなギャグもできるスポーツ青春漫画やな

48 : 2018/11/04 16:38:42 No.596510892

作者のギャグセンス半端ない
そしてそれを踏まえながら読んでると
ちゃんと熱いバトル漫画だということも分かる

55 : 2018/11/04 16:41:03 No.596511374

テニプリは実際テニスやる子供増やしてるから凄いよ

57 : 2018/11/04 16:41:53 No.596511558

ミュージカルネタ人気って聞いたが熱いんだよな
ライダーやウルトラマンまで排出してるし

58 : 2018/11/04 16:42:03 No.596511598

試合は大ゴマがおおすぎるのが…仕方ない気はするけど

日本の処刑の人とモデルの人が和解する展開とか
腐に対する配慮もたしけは忘れない

60 : 2018/11/04 16:43:00 No.596511793

許斐先生は雑に処理するキャラもあるっちゃあるが
青学メンバーの雑魚化したキャラ(桃城とか)にも
ちゃんと配慮しててキャラは結構大事にしてる気がする

63 : 2018/11/04 16:43:48 No.596511950

スポット当たれば進化するから一概に雑魚扱いできないよね
パワー一辺倒にもしないし強面も活躍だし

73 : 2018/11/04 16:49:59 No.596513214

テニプリは原作も連載中だけど
公式展開の幅広さ…特に音楽関連に対して強いのも面白い
ミュージカルはロングランだし
テニプリキャラソン物凄いあるし
バレンタインKISSを色んなキャラがカバーしてるし
なにより先生もCD出したりライブまでする

76 : 2018/11/04 16:50:46 No.596513381

テニスの王子様は完結して今やってるのは
続編の新テニスの王子様だからずっと連載してるわけじゃないぞ

77 : 2018/11/04 16:50:59 No.596513432

平等院倒すためにアメリカ代表になったのに
平等院への憎しみが消えたから日本代表に戻るって
結構ライブ感で話描いてるよね

79 : 2018/11/04 16:51:33 No.596513542

人が飛んだり海賊に刺されたりするのに比べたら
馬に乗るくらい普通だろ

83 : 2018/11/04 16:52:43 No.596513795

キャラ多い上に月刊だから
数年試合させてもらえないキャラとか普通に出てくる

92 : 2018/11/04 16:56:41 No.596514659

中学生の踏み台かと思ったら
普通に高校生強いし格落とすこともなかなか無いから参るね

95 : 2018/11/04 16:57:32 No.596514834

リョーマの試合がちゃんと描かれるそうなのって
新テニだとこの乗馬テニスが初めてじゃないか

106 : 2018/11/04 17:01:05 No.596515515

金ちゃんの婆さんとのエピソードは
無印の内にやってたらもっと人気出てたろうにと惜しく感じる

108 : 2018/11/04 17:02:29 No.596515798

多分金テニ編が転けなければやれた
あれ二回休んで即東京着いたから話変わった

109 : 2018/11/04 17:02:37 No.596515822

今月刊でやってるテニプリの話の質を見たら
やっぱ週刊はきついんだなって思う
月刊の方がのびのびとかけるし良さそうだよな先生にとって

112 : 2018/11/04 17:03:47 No.596516039

白石が覚醒して綺麗な五角形だったパラメータが
星型になったと聞いた時は本気で天才だと思った

117 : 2018/11/04 17:05:51 No.596516462

合宿から追い出された回の打球で
ついテニス練習場ぶっ壊す描写とか
アニメで全然そんなことないレベルにマイルドにされてて笑った

122 : 2018/11/04 17:07:21 No.596516801

真田と跡部はテニスの二大看板

131 : 2018/11/04 17:10:22 No.596517401

跡部様いいよな
こいつほどギャグとテニスが優れてるキャラはいない

135 : 2018/11/04 17:11:11 No.596517569

毒されすぎて普通に感じる
あーやるよね
とか
ついにここまでくるかーとか

136 : 2018/11/04 17:11:16 No.596517578

新テニヌの技をゲームで再現したらわけわかんないことになりそう

137 : 2018/11/04 17:11:42 No.596517675

番外編やらせても普通に面白いし引き出しどんだけあるんだろうな…

139 : 2018/11/04 17:12:26 No.596517849

キャラ被りが全くないセンス

140 : 2018/11/04 17:12:36 No.596517887

読んでて突っ込む気がなくても
思わず突っ込んで笑ってしまうのがずるい
いやおかしいだろこれ

143 : 2018/11/04 17:14:38 No.596518343

跡部はギャグ抜いてもいいプレーヤーなんよ
練習描写もあるし相手の弱点見抜いて
自分の強みの持久戦で粘って勝利を掴んだりと
顔や普段の行いとは裏腹に泥臭い戦い方をしてる

144 : 2018/11/04 17:15:43 No.596518573

インサイト誕生の理由がそれだからな
初期で相手潰してた理由付けにもなった

145 : 2018/11/04 17:15:50 No.596518594 1

檜山がテニプリのゲームの収録の仕事に行ってやってるうちに
檜山「なんかこれ試合のシーン全然ないんですけど…」
スタッフ「あっ気づかれました?」
って驚いた話好き

146 : 2018/11/04 17:15:52 No.596518603

跡部はテニヌに頼らずそこそこ強キャラのポジションを保ってるからおいしい

151 : 2018/11/04 17:19:27 No.596519403

跡部とバイブルはテニスが弱くても強キャラだからずるいよな

152 : 2018/11/04 17:19:33 No.596519428 1

跡部は諏訪部の最初のヒット役だしな

153 : 2018/11/04 17:21:10 No.596519764

跡部はテニス部分は完全に泥臭い展開しかやってないのに
何故かクールな印象が薄れない

155 : 2018/11/04 17:22:58 No.596520177

跡部様はギリシャ語得意とか痛いプロフィールからお小遣いの使い方が
部員に奢るっていうずるい人だから

161 : 2018/11/04 17:25:51 No.596520786

先生可愛い女の子を描けるのにあんま描かないよな・・・

163 : 2018/11/04 17:27:57 No.596521260

可愛い男の子の方が好きなんだろ

166 : 2018/11/04 17:29:23 No.596521599

女の子描くとイチャモンつけてくるのがいるから...

168 : 2018/11/04 17:29:35 No.596521638

定期的に桜乃は登場するけど旧の女子はほとんど出ないな

171 : 2018/11/04 17:32:09 No.596522162

TVアニメ新テニスのOP好きだった










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月05日 19:27:16

乗馬テニス自体より、そこに至る展開が力強すぎる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
北九州も福岡も同じ県じゃないですか Jul 26, 2021
孔明「一騎当……」 Jul 26, 2021
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4473)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR