FC2ブログ



フーゴってキレまくるキャラなのかと思ってたらそんなことなかったな

1541503292221.png

2 : 2018/11/06 20:23:48 No.596986854

こいつにパスタを食わせてやりたいんですが構いませんね?
ってフーゴだっけ

3 : 2018/11/06 20:24:12 No.596986971

けっこうキレてる気がするが
すぐ口調荒くなるし






4 : 2018/11/06 20:24:50 No.596987168

ちょいワルの花京院という感じ

5 : 2018/11/06 20:24:53 No.596987185

せっかく誉めたのに即忘れてクソみたいな解答をされたら誰だってキレる
俺だってキレる


6 : 2018/11/06 20:25:11 No.596987285

裏切り者予定の伏線だったんだろうか

8 : 2018/11/06 20:25:48 No.596987457

むしろキレたのここだけじゃね?

10 : 2018/11/06 20:26:35 No.596987678

ナチャランが頭悪すぎたんだろ

11 : 2018/11/06 20:27:07 No.596987820

恨まれそうでこんなキレ方できない

14 : 2018/11/06 20:27:51 No.596988046

フーゴはキレるポイント自体はおかしくない
とにかくやりすぎでそれがスタンドにも出てるんだ

15 : 2018/11/06 20:28:12 No.596988152

いいよね男4人でおしゃれなレストランで食事
デザートはイチゴのショートケーキ

20 : 2018/11/06 20:29:52 No.596988655

裏切ってチョコラータの立ち位置になる予定だったキャラならまあ納得

22 : 2018/11/06 20:30:45 No.596988940

本当はみんなボートに乗ったから
自分も乗りたかったけど最初にあんな台詞を言った手前乗れなかった感

29 : 2018/11/06 20:32:11 No.596989382

ブチャラティを除けばチームの中じゃ一番の先輩なんだったか

31 : 2018/11/06 20:33:20 No.596989728

ナランチャより前以外はわからない

40 : 2018/11/06 20:39:58 No.596991601

少なくとも本編の2年前である14歳時にはすでにギャング
ミスタは17でギャング入りなのでおそらく1年も経ってるかどうか
アバッキオはどんだけ早くドロップアウトしたとしても
長く見積もってもギャング歴1年~1年半ってところか?

50 : 2018/11/06 20:45:00 No.596993168

フーゴの能力は凄まじいけど血清作れちゃうジョルノがパーティーに
いるからねぇ

58 : 2018/11/06 20:50:43 No.596994924

ウイルスはまた進化もするのだ とか取ってつけたような説明が
パープルヘイズのスタンド能力説明のアレに書いてあった記憶がある

53 : 2018/11/06 20:47:00 No.596993793

最初がプッツンキャラだったのに
ブチャラティ離反の時の判断があまりに常識的だったから
肩透かし感はあったな

55 : 2018/11/06 20:48:31 No.596994237

あそこで「ビビってんの?」とか馬鹿にしたらキレたと思うぞ

56 : 2018/11/06 20:48:34 No.596994246

バランスが悪くてポテンシャル活かしきれてないイメージ
スタンドもそんなんだし

61 : 2018/11/06 20:51:22 No.596995116

普通の漫画家なら後で敵として出すか味方として
戻ってくる展開になるのをホントにただフツーに離脱して終了ってさすがというか

66 : 2018/11/06 20:55:43 No.596996373

画集のインタビューによると
チョコラータが元々はフーゴだったみたいよ
ただ荒木先生自身が元の仲間と殺し合いさせる展開を
描きたくなくなったから別人になったとか

80 : 2018/11/06 21:09:39 No.597000727

パスタのシーンしかフーゴの活躍が思い出せない

90 : 2018/11/06 21:32:49 No.597007793

フーゴみたいな奴ギャング以外で生きていけないだろ

91 : 2018/11/06 21:34:29 No.597008314

まぁ一般的なギャングならそうだがリーダーがブチャラティなのと
チームが組織に対しての反逆者になっちゃったから
抜けたいヤツは抜けろっていう状態だったし
これを裏切り扱いしちゃ酷だろ
後で組織がジョルノ体制になってから苦労はしたんだし帳尻も合ってる

93 : 2018/11/06 21:42:09 No.597010732

抜けたのがフーゴだけだから印象悪いが普通はついてけないだろ

95 : 2018/11/06 21:42:57 No.597010989

裏切ったのはブチャ達だぞ

96 : 2018/11/06 21:43:17 No.597011093

裏切り者呼ばわりされるけど別に裏切ってないよね
むしろブチャラティたちが裏切った側
結果的にいい方に転んだだけで

98 : 2018/11/06 21:47:47 No.597012530

逆にナランチャが株を上げたな

99 : 2018/11/06 21:48:36 No.597012763

ジョルノとキャラ位置かぶってるからだろう

102 : 2018/11/06 21:49:57 No.597013214

フーゴは別に悪くないだろ
ブチャラティたちが寧ろ裏切り者

104 : 2018/11/06 21:53:17 No.597014237

フーゴ悪くないって意見はまあわからなくもないけど
セットでブチャラティ達を当て擦るのはどうなんだ

109 : 2018/11/06 21:58:36 No.597015912

裏切ったのはブチャ達ってだけで別に悪いなんて言ってないぞ

112 : 2018/11/06 22:01:10 No.597016689

フーゴはただ組織内で出世がしたかった
ミスタとナランチャは馬鹿だった
ジョルノとアバッキオはブチャラティについていくと決めていた
フーゴだけよくも悪くも普通の感覚だっただけなんだよな
これが本物の裏切り者であったならば
ジョルノがボスになった後で粛清されてたけどそうならなかったのは
ジョルノ達もフーゴの立場や考え方に一定の理解があったからだろ


113 : 2018/11/06 22:01:49 No.597016896

フーゴは良くも悪くも頭いいんだろな

115 : 2018/11/06 22:02:22 No.597017076

待てよ
ナランチャはトリッシュのために親友のフーゴより優先したんだぞ

116 : 2018/11/06 22:02:37 No.597017155

全部読んでミスタとナランチャをただの馬鹿呼ばわりできるのか…

118 : 2018/11/06 22:03:22 No.597017378

ミスタは‥まあ…

120 : 2018/11/06 22:04:01 No.597017580 2

裏切りの時のミスタは馬鹿というか楽天家すぎだったと言わざるを得ない…

119 : 2018/11/06 22:04:00 No.597017578

ブチャチームを抜けたとはいえ
ボスが勝ってても信用されなくて粛清されそうだよね
あの状況になった時点でもうブチャと心中するしか選択肢はない気がする

121 : 2018/11/06 22:05:00 No.597017891

ミスタは船乗るときも他キャラほど深くは考えてなさそうだけど、
だからこそ底知れない闇を感じる部分って意味ならわかる
自分でも何故なのかいまいち上手く言えないけど
護衛チーム内で一番おちゃらけてる風に見えるミスタが一番怖いわ
過去編のせいかな

122 : 2018/11/06 22:05:14 No.597017960

ミスタむしろフーゴよか頭いいというか要領はいいだろう
ローリングストーンズでの捨て身も
自分はすぐ死なないって合理的な判断での行動だし

134 : 2018/11/06 22:12:16 No.597020103

フーゴが付いてきたとして
パープルヘイズの使い所はなかった気がする
セッコにワンチャンある?

136 : 2018/11/06 22:12:33 No.597020180

結末ありきだけどボートに乗るシーンは
ミスタの単純さとラッキーボーイ感が出てて良い場面だと思う

137 : 2018/11/06 22:13:04 No.597020334

ミスタの命への執着の無さは過去編も相まって馬鹿の類とも違う気がする
もっと黒い性質の何かのような
それが一見馬鹿っぽく見える態度に隠されてるだけで

138 : 2018/11/06 22:13:32 No.597020498

ブチャ主人公だよねえ…
貴様に俺の心は永遠に分かるまい!
いいよね…


139 : 2018/11/06 22:14:26 No.597020757

下手に頭いいと出来っこないって想像を
論理的に補強出来ちゃって動けないんだよな
わかるわー

143 : 2018/11/06 22:17:18 No.597021621

地元と組織に対するかかわりがジョルノよりも大きいもんね
憧れのギャングが組織の幹部だったとかあればジョルノの比重も増えそうだけど
そこはスルーするのが荒木イズム

160 : 2018/11/06 22:37:46 No.597027833

これずっと思ってるんだけと
普通に考えてボートに乗るわけないあの状況で
先陣切って恩義あるブチャにノーと答える役を買って出たフーゴっ
て裏切りどころか仲間思いと言えるんじゃない
フーゴが思ってたよりもみんなおかしかったからああいう形になっただけで

163 : 2018/11/06 22:40:32 No.597028665

ブチャを尊敬してるってのはわかるけど
フーゴの過去って描かれてないからなあ
ゴミあさりしてるナランチャ見て
メシ食わせるあたり似たような境遇だったのかもだが

165 : 2018/11/06 22:43:16 No.597029450

ノーと言ったところですでに裏切ったブチャラティが
助かるわけでもないからなぁ
それにしたって裏切者はブチャラティ達のほうなのに
読者から裏切者扱いされるのは理不尽極まりないと思うが

167 : 2018/11/06 22:46:38 No.597030491

そこまでの展開で読者の大半は
ブチャラティに感情移入しているだろうし無理もない

166 : 2018/11/06 22:44:22 No.597029808

インテリだけど不安定というあたりが変にリアル

168 : 2018/11/06 22:47:59 No.597030915

スレ画のシーンろくご30ってやっておきながら
なんで30より減るんだの台詞がアニメでカットされたのが残念だった










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR