FC2ブログ



諏訪部アバッキオめっちゃカッコいいな!

1541833309106s.jpg

3 : 2018/11/10 16:04:06 No.546609750

回想早くね?

4 : 2018/11/10 16:05:00 No.546609926

今回に関してはヨットの番号が入れ替わってるシーンとか
やたら念入りに演出されてたからな







5 : 2018/11/10 16:06:21 No.546610216

アニメだと船二つがすごくわかり易かったのと
ムーディーブルースが見てて面白い

6 : 2018/11/10 16:06:31 No.546610246

出来自体に不満ないけどオリジナル要素挟むの止めて欲しい

16 : 2018/11/10 16:12:40 No.546611476

展開を邪魔しない程度のアニオリ要素いいじゃん…

9 : 2018/11/10 16:10:25 No.546611039

ワイがワイロを受け取ったせいで殉職した…

10 : 2018/11/10 16:10:48 No.546611119

めっちゃ推理してたけど元警官なんだから当たり前なんだよな

11 : 2018/11/10 16:11:04 No.546611192

船が2隻あったは原作で見ててもわりとよくわからんから
アニメくらい強調してくれた方がいい

12 : 2018/11/10 16:11:04 No.546611195

あの食器もう使えないよねレストランのだからいいけど
よくねぇよ

13 : 2018/11/10 16:11:10 No.546611207

諏訪部のねっとりした声のおかげでブチャラティへの執着がより鮮明に

17 : 2018/11/10 16:13:12 No.546611571

むしろアニオリいい…

18 : 2018/11/10 16:15:06 No.546611914

これでマインザミラー戦でフーゴの掘り下げやってくれるなら
今回に入れた理由にもなるしどうなるか楽しみ

19 : 2018/11/10 16:15:15 No.546611941

あこがれて警官になったんだから刑事コロンボぐらい見てるかも試練

22 : 2018/11/10 16:16:01 No.546612113

ちょっとアニオリのせいでブチャラティへの感情が重くて…

23 : 2018/11/10 16:16:18 No.546612152

船が二隻は推理も解決もよくわかんなかったけど勝ったからいいか…

24 : 2018/11/10 16:16:46 No.546612229

ズッケェロすげえとしか言えない

26 : 2018/11/10 16:17:25 No.546612333

アニメだと前回船レンタルする時
やけに画面に映ってる船の番号と
借りた鍵とか分かりやすいようにアレンジされてる

27 : 2018/11/10 16:17:37 No.546612368

スタンド発動のSEがかっこよかった

32 : 2018/11/10 16:18:39 No.546612546

ミスタにも追加エピほしいけど
最初から覚悟完了しててエモさがゼロだから無理か…

34 : 2018/11/10 16:19:05 No.546612621

他のアニオリは好きだけど
過去のジョルノを救ったギャングの人はアニオリ描写でキャラが立ちすぎて
仗助を救った不良みたいに伏線っぽい雰囲気が出てしまったのが気がかり
アニメから入った人はあのギャングが
パッショーネのボスか幹部だと思うんじゃないか

36 : 2018/11/10 16:19:36 No.546612712

ミスタは割と打算的な理由でブチャラティの部下になってるし

37 : 2018/11/10 16:19:38 No.546612715

ジョジョはコマとコマで場面めっちゃ飛ぶから
アニオリは相当入れないと見てる側も意味不明になるぞ
漫画の方ですら結局これ何なの…?ってなる人続出するのに
ややこしいスタンド能力は

38 : 2018/11/10 16:19:43 No.546612736

今回のラストのアニオリはいらなかったな…
ブチャも仕方なくギャングにいる身だし
あの警官みたいな台詞言える人じゃないのでは

42 : 2018/11/10 16:19:59 No.546612794

くっつけて中に空間がつくれるのと高速で被せるのも能力だとしたら
ズッケェロの応用力半端ないよね

47 : 2018/11/10 16:21:18 No.546613014

ズッケェロとサーレーは組織の下っ端とは思えないぐらい強能力

51 : 2018/11/10 16:22:08 No.546613178

あのセリフは同僚に言って欲しかったよ
ブチャに言われた後で同じ台詞言われても
印象薄れちゃうしアバッキオを許すのは他ならぬ同僚であって欲しかったよ

56 : 2018/11/10 16:22:35 No.546613257

PVで一番不安だったのはミスタだったけど良かった

61 : 2018/11/10 16:22:53 No.546613301

スティッキーフィンガーズで開いた時に
二枚重ねになってるのに気付かなかったのはわからん
気付かないから無意識にいっぺんに開いてたんだろうか

63 : 2018/11/10 16:23:16 No.546613366

5部アニメは今の所滅茶苦茶丁寧で安心すら感じる
あとムーディー・ブルース登場時の演出クソかっこいい好き


65 : 2018/11/10 16:23:44 No.546613433

アニメのオリジナルシーンは特別よくも悪くもなかったかな…
まあ腐女子に受けそうだからあっても良いんじゃない?

68 : 2018/11/10 16:24:09 No.546613506

それよりなんでブチャラティは単なる汚職警官をスカウトしたんだろうな
真面目だった頃の根底にあった正義の心みたいなの見抜いたのかな

81 : 2018/11/10 16:25:19 No.546613722

回想を今回にもってきたのめっちゃいいわ…
余計にアバッキオに思い入れが出来る

89 : 2018/11/10 16:25:52 No.546613821

アニオリがアニオリに感じないくらい良かったけどな
というか原作の記憶が薄れてるから
こういう話だったよなってここ見るまでなっていた

100 : 2018/11/10 16:27:36 No.546614114

Cパートはちょっとくどさを感じたけどそこ以外のアニオリはかなり好き


101 : 2018/11/10 16:27:38 No.546614120

この調子だと女人気の高い暗殺チームが盛り盛りされるのは確実…

103 : 2018/11/10 16:27:59 No.546614186

サーレー戦がめちゃくちゃ楽しみ

104 : 2018/11/10 16:28:29 No.546614259

フーゴも盛っていいよ

111 : 2018/11/10 16:29:20 No.546614412

トゥルルルルルを早く聞きたい

114 : 2018/11/10 16:29:58 No.546614503

ブチャは基本ギャングになんてなるもんじゃねーって考えだよね
ミスタと同じで良いやつなのにこのままだと堕ちる一方だな…
って感じにアバも保護したんだろうか

116 : 2018/11/10 16:31:10 No.546614712

ミスタはブチャラティに勝算があると踏んでだし
ナランチャはトリッシュに共感してだけど
アバッキオは完全にブチャラティについてってるもんな

118 : 2018/11/10 16:31:20 No.546614738

正直ブチャの裏切りに即座についてった時
そんなに?って思ったから今回のは良いフォローだったと思う
ハエが目立ち過ぎのほうが気になった

121 : 2018/11/10 16:32:24 No.546614904

ハエは完全にギャグだな!って思った
笑ったけど

122 : 2018/11/10 16:32:50 No.546614978

原作だとアバッキオは元々組織に忠誠を誓ってなかった?
最終的にはブチャラティだけどさ

134 : 2018/11/10 16:35:46 No.546615455

正しい「過程」を歩んだものが
正しい「結果」に辿り着くっていうのは5部のテーマみたいなもんだし
それを作中で強調するのは普通にありだろう

154 : 2018/11/10 16:40:30 No.546616202

回想はイルーゾォ戦の行動の理由として必要があってでてきたもんだけど
ここでそれを消費してしまったらそのシーンが説明不足になっちまわないかな
今回のこれが尺パズルによるものになってないといいんだけど

162 : 2018/11/10 16:42:41 No.546616574

なんかアバの過去って守るべき市民の中から
犯罪者がっていうどうしようもない世の中の仕組みの話だと思ってたんだけど
警察嫌いの人のせいみたいに改変されてない?










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月10日 23:55:34

むしろ再構成してていいと思った

- - 2018年11月11日 09:46:13

スゲー良かったんだけどハエはやりすぎだわな
未読の人らはハエの中に?ハエが敵?ってする必要のない混乱してた
後最後のブチャの格言は同僚のキメ台詞のはずでは

- - 2018年11月11日 13:20:02

米2にほぼ同意
ジョルノが作ったハエなのにな
ブチャの台詞はあとで原作通り同僚の台詞としても出て来て、
アバの大事な人が二人とも彼に同じ言葉を伝えていた、
みたいな演出に持ってくんじゃないだろうか

- - 2018年11月13日 09:50:17

実況でヨット二隻のくだりは案の定混乱してた
アニメならあそこはもうちょっとわかりやすく絵で説明できたんじゃないかと思う

-     - 2018年11月13日 17:11:52

正直何度も見直したが
眉間を銃で撃ち抜かれたことを発見したのは死んだ警察官でアバッキオじゃない
最初見た時は全然それに気が付かなくて
「アバッキオはこいつが銃を持ってることを知っているのでは?描写おかしくない?」
と思ってしまった。恥ずかしかったです。
ブチャラティの台詞は多分アバッキオが同僚に会ったときに回想という形で一瞬追加されると思うぞ

- - 2018年11月16日 05:49:57

↑このアニメの改変って滅茶苦茶だからね
ブチャに舌なめずりさせたり
ほんと最悪だった

アバの回想をあのタイミングでいれたり
「手足が無くなっても心が動かない」ってマンイン回だから意味あるし、仲間より命令を優先する理由がマンインで判明するのがスッキリするのに

ムーディーブルースの謎の電話音もダサいし、これからゲーム化されたらあの音がデフォになるとか最悪

- - 2018年11月16日 05:54:46

※4
むしろ原作にあったはずの「船から船がはがれていく絵」が無かったからね
単に船を二隻並べただけという適当さ
ttps://i.imgur.com/OUEb8s9.jpg


余計に混乱すると思う(面倒だと書かないからねこのスタッフ。鉄塔男の迷彩服の柄とかも)
ジョジョをネタにして嘲笑したいだけのアニメで、アニメ化した意味マジでない

- - 2018年11月27日 16:58:18

ハエに関しては原作もハエが敵スタンドみたいな感じになってるだろ
糞にわかが





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR