FC2ブログ



田中…お前…消えるのか…?

1541977521883.jpg

5 : 2018/11/10 16:23:50 No.546613454

次回作今から楽しみだわ

6 : 2018/11/10 16:24:46 No.546613622

それでもジガよりは長持ちした






8 : 2018/11/10 16:26:40 No.546613959

残り一人出てこないの!?

10 : 2018/11/10 16:28:46 No.546614319

無駄にダラダラ続けさせたくせに
ワートリが後2話で移籍してハンタもどうせ同じくらいに休載する
紙面ガラ空きになりそうなこの時期に終わらせるのか

11 : 2018/11/10 16:34:56 No.546615318

代原溜まってるんかもな

15 : 2018/11/10 16:37:41 No.546615760

次回作にご期待くださいが無いんだな

16 : 2018/11/10 16:41:30 No.546616363

3巻も出るのか
1.5ジガか

17 : 2018/11/10 16:43:55 No.546616782

それでも一応3巻までは出してもらえるんだなって思った

18 : 2018/11/10 16:44:52 No.546616935

作者の書きたいものも途中で変わってるから
作品としても商品としてもキツイものがある

19 : 2018/11/10 16:46:01 No.546617116

作者は大学出て就職するし筆折るんだろう
卒業記念のお遊戯的な作品だったよ

22 : 2018/11/10 16:47:49 No.546617387

クソ漫画じゃなくてつまらない漫画って印象

23 : 2018/11/10 16:48:05 No.546617429

探してた三人の最後の一人最川じゃないんだ
マジでなんなんだあのキャラ…

30 : 2018/11/10 16:52:01 No.546618063

これだけ猶予があれば纏められただろうにテンプレ打ち切りエンドなのか

31 : 2018/11/10 16:52:02 No.546618067

金未来杯もうやめたらいいのに…


32 : 2018/11/10 16:52:21 No.546618124

ほぼ毎年失敗してるからな…

34 : 2018/11/10 16:52:50 No.546618209

仕方ないとはいえモノローグ多用はいただけなかったな
田中に思い入れあるみたいだし
田中無双でやりたい事書き切った方がよかったと思う

35 : 2018/11/10 16:53:03 No.546618244

こんなの連載するならなんで
ジガを打ち切ったみたいな命令者ファンいいよね

36 : 2018/11/10 16:53:36 No.546618347

ぬら孫、べるぜ、タイトル取ってないけど
連載になったムヒョ以外全部3巻以下打ち切り!金未来杯!

41 : 2018/11/10 16:54:41 No.546618537

3つ当たってるならマシじゃない?

45 : 2018/11/10 16:56:27 No.546618889 1

11回やって3作だぞ
まだ連載になってないのが2年分あるけど

47 : 2018/11/10 16:57:29 No.546619046

結構な安打製造機だな

37 : 2018/11/10 16:53:36 No.546618348

絵の上手下手はそりゃ個人差あるし別にいいよ
スレ画は雑

39 : 2018/11/10 16:54:01 No.546618413

20話もあったのに最後の一人結局出せなかったってなんなのそれ
コンドルは16話で三人の盗賊全員出して綺麗に纏めてたぞ

42 : 2018/11/10 16:55:07 No.546618657

新人にチャンス与えるのは良いことだろ
息切れしてたけど

43 : 2018/11/10 16:55:31 No.546618737

3人のキセキの世代を集めたら
会社が起せるから集めようぜって話じゃなかったっけ
最川あいつキセキの世代じゃなかったの...?

49 : 2018/11/10 16:57:47 No.546619113

サイカワとゲンナイしかでてなくない?

44 : 2018/11/10 16:56:00 No.546618806

戦闘エフェクトは嫌いじゃなかったよ

48 : 2018/11/10 16:57:32 No.546619051 1

読み切り一本では見えてこない
作者の素養が見えてくるから試みとしては悪くないと思う
これは作者が気に入ったキャラのために
脱線する連載向きじゃない奴だというのが分かった

52 : 2018/11/10 16:58:36 No.546619283

絵に魅力のない東京グールの作者みたいだな…

53 : 2018/11/10 16:58:38 No.546619291

ただの打ち切り漫画なのに物凄く嫌悪してる人がいて正直怖い

57 : 2018/11/10 16:59:46 No.546619501

なぜか「作者に粘着してもいいレベル」とか言い出すアホが出るけど
アレ多分同一人物じゃねえかな…

59 : 2018/11/10 17:00:23 No.546619631

逆恨みしてるのおるからなあ

54 : 2018/11/10 16:59:04 No.546619376

パリピ社長って作者と編集どっちのアイデアなんだろ

80 : 2018/11/10 17:04:23 No.546620339 1

田中しか出したがらない作者に
編集に脇固めるように言われて作者がムカついた
作者の兄がこういうの出せば?って案出されて作者がムカついた
描いてみたら楽に描けるからまぁいいやってなったけど
やっぱり描きにくい!って作者がムカついた
って作者が愚痴ってた

55 : 2018/11/10 16:59:37 No.546619473

まあこういう引き立て役みたいな漫画も必要だよ

56 : 2018/11/10 16:59:41 No.546619489

鬼滅や呪術も金未来杯から出てきてるから
まるっきり無駄なわけではないけどね

58 : 2018/11/10 17:00:15 No.546619594

今ケチつけれる漫画がこれ以外にあんまりないから

62 : 2018/11/10 17:01:04 No.546619762

たぶん読者が期待してたのはスタイリッシュな
企業戦士YAMAZAKIだったと思うのだが
少なくとも作者はそう思わなかったようだ

65 : 2018/11/10 17:01:18 No.546619812

賞を取ったからと言って売れるわけではないけど
選ばれること自体は悪くないよね

71 : 2018/11/10 17:02:32 No.546620030

斬とか塩とかU19とかみたいに何かしら突き抜けたものがあるわけでも
キル子や命令者みたいにヒロインで一時的な流行を作れたわけでもない漫画

74 : 2018/11/10 17:03:00 No.546620106

でもジャンプの打ち切り漫画って本当に日本一売れてる漫画雑誌…?
ってぐらいレベル低いのがたまにあるから突っ込みたくなるのはわかる
毎度クソ漫画持ってくる編集がいるんじゃない?って思えてくるぐらい

78 : 2018/11/10 17:04:10 No.546620312

アリスも再来週で終わりかな?

81 : 2018/11/10 17:04:24 No.546620342

最近は打ち切りでもそれなりにまとめようとする漫画多かったのに
ノアズとかこれとかまたぶん投げエンドが増えてきたな

82 : 2018/11/10 17:04:34 No.546620370

これ終わるってことはアリスも終わるのかな
生存するならもう1クール生き残るからワンチャンあるかも

85 : 2018/11/10 17:05:06 No.546620463

アリスも2巻3巻同時発売で終わり

86 : 2018/11/10 17:05:21 No.546620520

いやこれヒット無理だろ...って漫画がヒットしたりするし
連載会議時点じゃ正直よくわかんないから
連載させてみようぜというチャレンジ精神は大事
ただ時と場合によっては10週で突き抜けさせても良いと思う

88 : 2018/11/10 17:05:45 No.546620609

アリスはプラスあたりでやってくれないかなぁ
今プラスは青春推しみたいだし

91 : 2018/11/10 17:06:14 No.546620682

なんか中ボスと戦ってたら終わったぞ

98 : 2018/11/10 17:07:02 No.546620823

突然ダビデジャパンみたいなマルチ安打も生み出すからな…

100 : 2018/11/10 17:07:28 No.546620916

ねえこれ田中突き抜けで銀魂残してたら本誌で完結までやれてたんじゃ

102 : 2018/11/10 17:07:40 No.546620955

アリスは悪くはないんだけど別にのこってほしいほど良い物も無い感じ

105 : 2018/11/10 17:08:08 No.546621044

最強の最狂(笑)

106 : 2018/11/10 17:08:12 No.546621058

基本的に「~~は凄い!」でしか話を展開させないので
時岡社長や最川がもっと別の形のキャラだったとしても結果は変わらんと思う

110 : 2018/11/10 17:08:49 No.546621169

呪術とアクタージュ出た時点で今年は十分だよ
まぁアクタージュは最新刊の初動がようやくランキングのったギリギリラインだけど

113 : 2018/11/10 17:09:02 No.546621204

失敗だとは思うけど田中のアップだったり
モノローグでやってみたり試行錯誤してたのは評価したい

117 : 2018/11/10 17:09:54 No.546621353

命令者ちゃん居るから神漫画みたいな
おまえジャンプよんでねーだろといいたけなるやつが話をややこしくしてる

121 : 2018/11/10 17:10:49 No.546621523

正直ダビデはハイハイ洋風の磯部右衛ねって心構えで読んでたんだけど
気付いたら結構好きな漫画になってたな

124 : 2018/11/10 17:11:31 No.546621658

ゴーレムとか侵略とかこれとか滅多に見れないような売上
1000部クラスの漫画が次々に出てくる

126 : 2018/11/10 17:12:09 No.546621788

今は電子が多くて単行本自体が売れてないんじゃないかなぁ

127 : 2018/11/10 17:12:15 No.546621812

侵略は台詞回しに光るところがあったが今コメディは枠がきついかな

128 : 2018/11/10 17:12:23 No.546621829

おまえらがつまんない打ちきり漫画を
よく「○○でやれ」「ジャンプ以外なら続いてた」とか言ってて
どんな擁護の仕方だよ…って思ってたけどアリスはジャンプ以外なら続いてた

129 : 2018/11/10 17:12:41 No.546621888

侵略はだんだん良くなってきたので次回作期待してる

131 : 2018/11/10 17:13:03 No.546621955

ダビデは鮫に向かうとこは磯部の精神もってた
才能はダビデのが上で授業中にテ□リスト襲撃妄想してる学生の共感うみそう

132 : 2018/11/10 17:13:07 No.546621965

侵略は最後の方面白かったから全然売れてなくて驚いたよ

133 : 2018/11/10 17:13:13 No.546621984

他誌やプラスをゴミ箱扱いしてるのいるよね…

134 : 2018/11/10 17:13:28 No.546622033

今新人の若い作家の作品プッシュしまくってるのに…





アンケ重視のせいでファン同士での対立が起きやすいよね








マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR