FC2ブログ



自分の声録音して聞くと絶望するよね

1542014938688.jpg


2 : 2018/11/12 18:30:02 No.547164135

本当にキツいやつはやめろや!

3 : 2018/11/12 18:30:52 No.547164300

だいたい人間一度は経験するよね自分の声の違和感








4 : 2018/11/12 18:31:09 No.547164344

なんというか
嫌い


5 : 2018/11/12 18:31:22 No.547164387

ゲームでボイチャしてるやつは大体経験済み

6 : 2018/11/12 18:32:14 No.547164572

実況動画の編集とかするくらいまで散々聴くと慣れるもんなんだろうか

7 : 2018/11/12 18:32:29 No.547164619

始めて留守電に録音された声を聞いた時のあの衝撃

9 : 2018/11/12 18:32:40 No.547164655

声優も最初は自分の声どう思ってたのかなーって気になる

10 : 2018/11/12 18:33:29 No.547164799

録音して聴いた時はこれは周りから
電話で父親に間違えられるわけだわってくらい父親にそっくりだった

12 : 2018/11/12 18:35:29 No.547165146

00年代前半のねとらじ全盛期に
調子乗ってラジオやって自分で声聞いたら膝から崩れ落ちた

14 : 2018/11/12 18:36:58 No.547165387

自分では嫌いなんだけど
人には好きって言われるパターンもまああるし

15 : 2018/11/12 18:37:38 No.547165511

バンドでコーラス入れてた時は
1曲目出来上がる頃には慣れてたな

16 : 2018/11/12 18:37:52 No.547165550

周りから声低い低い言われるけどそんなかな?とは思ってたけど
何かの拍子に録音した声聞いたときは
ドス効きすぎててそりゃ低いって言うわって感じの声だった

19 : 2018/11/12 18:39:34 No.547165853

歌の場合声質より肺活量弱すぎて声が切れ切れなのがきつい

20 : 2018/11/12 18:39:40 No.547165877

これがあるからどんなゴミみたいな声で音痴で
音質悪くても歌ってみたとか挙げてる人は
スゲェなってなる俺にはそんな度胸か自信ないわ

21 : 2018/11/12 18:39:57 No.547165934

昔コンビニバイトしてる時に客から
「いい声してるけど声優か役者でも目指してるんですか?」
ってちょっと興奮気味に話しかけられたのが心底怖かった

22 : 2018/11/12 18:40:20 No.547166008

おそらくよほどのイケメンボイスでもなきゃ
自分の声キモいってなると思うよ

23 : 2018/11/12 18:41:24 No.547166194

今はボイチャとかスマホとか録音できる媒体身近に山ほどあるから
そういう気づきの機会昔より多いと思うよ

24 : 2018/11/12 18:41:30 No.547166206

声出てると思ってたら途切れ途切れで聞きづらいの
みんな俺が喋ると静かになるのは聞き取るために配慮してくれてたんだなと
嬉しいやら悲しいやら…
発声法のスクール通って克服しました
声質は通る声なら気にならなくなったよ

25 : 2018/11/12 18:42:20 No.547166359

カラオケで反響した自分の声聞くのいいよね…

27 : 2018/11/12 18:43:13 No.547166534

何で俺こんな早口で喋ってんだろうって絶望したよ

28 : 2018/11/12 18:43:56 No.547166669

これめっちゃ傷つく…

29 : 2018/11/12 18:44:16 No.547166737

自分の声を不快に思う人は多く
おしゃべり屋を黙らせるのに0.2秒遅れで
自分の声を返すのが最も効果があるという
イグノーベル賞を受賞した論文があるほどです

31 : 2018/11/12 18:45:08 No.547166900

最近近所の朗読教室通い始めたけど
どんどん自分の声が良くなってるの自分でわかってすごく楽しい

33 : 2018/11/12 18:45:17 No.547166933

子供の頃に気づけたから自分の喋りを聞くのを繰り返して矯正した

34 : 2018/11/12 18:46:25 No.547167147

自分では普通に歌ってるつもりなのに
録音したの聴いたらにやけ声がかっこつけたダサい歌い方しててとてもつらかった

36 : 2018/11/12 18:46:58 No.547167256

ボイチャした時に相手マイクから聞こえる自分の声でビビったわ

37 : 2018/11/12 18:47:38 No.547167387

口を開くたびに恥を晒しているんだ俺は

40 : 2018/11/12 18:49:25 No.547167772

合唱の練習中に自分の声を聴くために耳に手を当てて歌う人がいるが
あれも骨導音になるから実際の声と聴こえが違う
具体的には10Hzくらい高く聴こえるとか何とか

43 : 2018/11/12 18:51:48 No.547168288

自分の声は聞いたらニチャァって擬音を感じるくらい気持ちわるいので
周りの人よく平気だなって

49 : 2018/11/12 18:55:07 No.547168999

嘘…
俺の声キモすぎ…!?


53 : 2018/11/12 18:57:17 No.547169462

イケボのつもりで喋ったけど
録音して聞いたらなんともまぁ普通の声で凹んだことある
普通に喋ると盗賊の下っ端みたいな声だった

54 : 2018/11/12 18:57:38 No.547169524

自分では低めの声だと思ってたけど
録音聴いたら変に高くて気持ち悪い声だった
何回も聞いてたら慣れたし
普段のしゃべりもそんな感じに聞こえるようになった

56 : 2018/11/12 18:58:04 No.547169632

よく家族から声低くて聞こえにくいってよく言われて
そうかな…って思ってたけど聞いてみたら想像以上に低くて軽くへこんだ

58 : 2018/11/12 18:58:26 No.547169707

落ち着いてゆっくり低音で滑舌よく話せばたいてい良くなるよ

64 : 2018/11/12 19:00:44 No.547170224

電話でたまに自分の声が聞こえる事あるがマジ無理

67 : 2018/11/12 19:01:27 No.547170371

これがあるからホームビデオとか大っ嫌いだったけど
みんな楽しそうなもんで言えない

75 : 2018/11/12 19:03:42 No.547170882

もっとこういい感じの声だと思ってた
ねちゃねちゃの高音だった

81 : 2018/11/12 19:06:03 No.547171471

だからボイスチェンジャーが欲しくなる

83 : 2018/11/12 19:06:36 No.547171591

口の中で声籠もらせると
自分ではちょっと格好良く聞こえるの最高に罠だと思う

86 : 2018/11/12 19:07:37 No.547171819

原理としては分かるんだけど
ほんと自分に聞こえてる声となんであそこまで違うんだろうね

91 : 2018/11/12 19:09:30 No.547172243

キモさの原因は基本的に滑舌

97 : 2018/11/12 19:13:38 No.547173198

歌声は慣れたけど裏声は慣れないなあ
もっと出てると思ってたけど全然出てない

98 : 2018/11/12 19:14:55 No.547173502

歌を歌うの好きなのに風呂場とかで
反響した自分の声聞くたびに向いてねえなあって思う

99 : 2018/11/12 19:15:49 No.547173675 1

声優とか色んな意味で絶対やれないと思うわ俺…

100 : 2018/11/12 19:15:59 No.547173716

声優の人って第三者視点みたいな感じで
自分の声聞けるスキルみたいなのあるのかな
それとも毎度録音して確認してるのかな

101 : 2018/11/12 19:17:22 No.547174046

人のイメージって見てくれより声が大半を占めるんだってな
そら微妙な顔でもイケメン声の声優はちやほやされるわけだわ…

102 : 2018/11/12 19:18:06 No.547174202

歌手はステージに自分に方に向いてるスピーカーがあって
そこからマイクで拾った声を聞いて調節するらしい

108 : 2018/11/12 19:19:12 No.547174470

ボイストレーニングしようかなってなる

115 : 2018/11/12 19:22:54 No.547175366

ボイチャもキリッと意識すれば多少はマシになるけど
目の前に相手が居ないからどうしても独り言のトーンになっちゃう

121 : 2018/11/12 19:27:42 No.547176534

自分の感覚でこんなに差があるのに
イケボや可愛い声の声優って内部だとどう聞こえてるんだろうな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月01日 15:05:33

おれ、双子だから自分の声認識してる。

- - 2018年12月01日 15:15:08

アッネ「イケボ」
トッモ「イケボ」
ま〜ん「イケボ」
おまえら「イケボ」
ワイ「ほんまや」
だから絶望なんてしないぞ

- - 2018年12月01日 15:59:11

録音した声で聴くのもそうだけどバケツ被って歌っても分かる…

- - 2018年12月01日 18:24:58

ゴミ声なのを自覚してるから、できるだけ他人と喋らんで済む仕事してるわ

- - 2018年12月02日 09:24:10

録音した自分の声聞いたら子供みたいな声で地味に辛い

- - 2018年12月02日 14:33:59

いつもキモいキモい言われてるからそんなネチャネチャな声なのかと思って聞いたら怖すぎてしょんべん漏らしかけた
なんでそんな凶悪犯みたいな声なんだよ俺……

-     - 2018年12月03日 16:01:11

この違いは骨がどうのこうのって話らしいが
この違いが原因で自分と他人とでキモイだのの話になっていしまうのだ・・・つらい





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3003)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5074)
ドラゴンボール (316)
ONEPIECE (641)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (149)
るろうに剣心 (60)
マガジン (897)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1200)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (737)
刃牙シリーズ (225)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (534)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (814)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (95)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR