FC2ブログ



少年チャンピオン2018年No.51 感想まとめ

1542273315979.jpg

増田先生はラブコメとギャグのセンスはピカイチなので
次回作にはすっごく期待してる

2 : 2018/11/15 18:19:24 No.598952845

ナギリさんにちょっとウルッとしてしまった…








6 : 2018/11/15 18:23:58 No.598953641

1542273838127.png

1月8日発売
ボスレノマ、アシスタントアサシン、三國志呉の章1巻 
アカトラ、浦鉄2巻 マウンド4巻 ハチ5巻
吸血鬼11巻 SHONAN15巻 ハリガネ24巻 ペダル59巻
くぅが上から失礼します(電子版)2巻
1月18日発売
おひ釣りさま3巻
3月8日発売
アイドルマスター番外編

8 : 2018/11/15 18:30:34 No.598954857 ☆1

もういっぽん!は未知がオトコ前過ぎて
そら南雲さんもベタ惚れするわと

9 : 2018/11/15 18:30:59 No.598954957

らんなさんが出てくる度に笑いが抑えきれなかった

10 : 2018/11/15 18:31:24 No.598955040

六道のあの寺は更生出来た実績ある…あるんだよね?

11 : 2018/11/15 18:32:26 No.598955237

入間様は一体何を召喚なさるおつもりか

16 : 2018/11/15 18:37:17 No.598956148

柔道の主人公は天然ジゴロでござるな

15 : 2018/11/15 18:35:09 No.598955752

凡人が天才に挑む漫画だった筈なのに
初めてペン入れした漫画で入選とか超天才じゃねぇかハチ

17 : 2018/11/15 18:38:01 No.598956302

漫画はネームが命っすから

19 : 2018/11/15 18:39:39 No.598956671

息するように漫画描いてた人間相手に
一夜漬けのハチが負けて憤るってのがなんとなくイラッと

23 : 2018/11/15 18:43:40 No.598957475

乱奈さんが乗ってるのに呼ばれた方にちゃんと行く熊
乗り物が指示せず勝手に動き出したのに乗り続ける乱奈さん
熊呼んだら一目で悪女と分かるおまけまで付いてきて慌てる鈴蘭さん
…ズルいわこんなん

25 : 2018/11/15 18:46:40 No.598958164

ネズミは会長一人で倒したようなもんだから
オペラさん余力相当有るはずなのに…
一体どんな助っ人が来るってんだ

34 : 2018/11/15 19:09:37 No.598963226

二人ではキツい(棒)
あれ絶対オペラさん一人で倒せるよな

26 : 2018/11/15 18:48:22 No.598958518

ハチよりも切るのあるだろと思ってしまうが
ここで潔く打ち切り受け入れて終わらせたのは偉いとは思うが
この経験を生かして次回作は頑張って欲しい

28 : 2018/11/15 18:53:13 No.598959562

普通に先に始まった方から切ったんじゃないの
しかも初連載作家じゃなくてヒット経験者だし

29 : 2018/11/15 18:59:25 No.598960908

題材が変わればヒット作を産み出せる作家なわけだわな

30 : 2018/11/15 19:00:03 No.598961039

中堅以上を担った作家なら
本人の再スタートのために切るのも早いイメージ
デビューや新人はふるってなくても
紙面調整なのか無駄な延命される事があるイメージ

31 : 2018/11/15 19:00:21 No.598961102

柔道の南雲ちゃんカワイイ
しかしまぁこんな萌えを描けるんだな
何と言うかあくまで添え物なんだけど
チョイスが良いその後小さい部分で続き描いてるし
嬉しくて髪触ってくるくる回ってる南雲とか

32 : 2018/11/15 19:03:48 No.598961902

ロロッロの腐女子トリオって先輩だったのか、同級生だと思ってた
それはそうとミッシェル金剛可愛い

33 : 2018/11/15 19:04:56 No.598962170

増田は桜で打ち切り実私でアニメ化まで行ったしな
散々言われてるがアニメ化までした作家の次の作品が
これじゃ切られても仕方が無い
ファンも増えてるんだし安倍ちゃんの様にニーズに応えるのは難しいのかな

36 : 2018/11/15 19:13:13 No.598963989

ヒマワリとかロロッロも前作考えると売れ行きが微妙な感じする
人気作品の次作でも調子良いのってふし研くらいかもな

35 : 2018/11/15 19:10:24 No.598963400

ハチは全体的にキャラは悪くなかったけど
漫画家サクセスストーリーなのに創作に対して
色々工夫するシーンとか作中漫画の描写が足りなかったのがな・・・

38 : 2018/11/15 19:13:32 No.598964073

合体魔獣倒しても6指残ってるがどうすんだろね
入間君活躍させるために6指のこの子が来てくれるのか!

41 : 2018/11/15 19:16:54 No.598964854

レゴシの爺ちゃんカッコいい…
そして何故見るからにヤバそうなのに喧嘩売る鳥DQNども…

44 : 2018/11/15 19:18:50 No.598965294

ヒマワリは地味だけどめっちゃ良い漫画なんだけどなあ

46 : 2018/11/15 19:21:23 No.598965824

アイドル活動に興味ないから全然響かないっす…

48 : 無念 2018/11/15 19:21:42 No.598965891

ヒマワリの主人公は初期と比べると
見た目の雰囲気柔らかくなったよね

50 : 2018/11/15 19:21:55 No.598965935

ヒマワリはリーゼント加入で五人になるんだろうな
最後は人気アイドルになったルミエールを拓郎が撮影して締めそう

52 : 2018/11/15 19:22:27 No.598966037

ヒマワリってほんと真っ当にアイドルしてんな

54 : 2018/11/15 19:23:08 No.598966201

男性アイドルなんて俺も全く興味ないけど
ヒマワリは青春成長ものとして普通に面白いよ

58 : 2018/11/15 19:24:39 No.598966533

オリバは咬ませ犬なんかじゃない!
こりゃ次週オリバ負けるな

64 : 2018/11/15 19:25:56 No.598966835

絶対に負けないよ
なぜなら次週は休載だからな

65 : 2018/11/15 19:26:00 No.598966851

ロロッロと僕の心のヤバいやつは作者同じだけど
片方だけ好きなのでテーマがその人に合ってるかどうかも大事だと思う

67 : 無念 2018/11/15 19:27:51 No.598967234

スピア姐さんかわいいな
フルットに惚れないでほしい

72 : 2018/11/15 19:31:22 No.598968016

連載開始前から分かってたけど
やっぱり刃牙本編よりゆうえんちの方がずっと面白いと
言われまくる結果になったな

79 : 2018/11/15 19:36:15 No.598969093

コンビニにジャンプ、サンデー、マガジンが揃ってて
チャンピオンだけ無いのイラっとする


82 : 2018/11/15 19:37:33 No.598969378

秋田はそこまで大きいところではないので
電子書籍移行に熱心なんだよ

85 : 2018/11/15 19:42:18 No.598970506

さわやかな別れかただけど
やっぱヒマワリ初期五人でいってほしかったなぁ
たぶんあのモヒカンが参加するんだろうけど
ビジュアル的に黒髪ロン毛とかおさまりというかバランスがよかった

89 : 2018/11/15 19:45:26 No.598971199

田中さん可愛すぎる

90 : 2018/11/15 19:45:43 No.598971257

レゴシのおじいちゃんがひたすらかっこいい回だった

94 : 2018/11/15 19:54:25 No.598973337

フクマさんは何であんな人間をやめた感じに

96 : 2018/11/15 19:55:00 No.598973472

オータム書店社員だし

99 : 2018/11/15 19:59:44 No.598974640

入間くんはそろそろ脱獄側を出さないと収集つかなくなる感

119 : 2018/11/15 20:11:03 No.598977388

更地になってると思って脱獄してきたら
そこはアクドルのゲリラライブ会場でした

101 : 2018/11/15 20:01:38 No.598975114

ナギリみたいな敵(?)側のキャラが何かイベントをきっかけに
味方側に協力したりするのは胸熱イベントだな
だがこれはギャグ漫画なのであった

103 : 2018/11/15 20:02:39 No.598975361

バレー
奈良の大仏高校との練習試合は先週で終わってたのか
人間が朝の6時に起きれるか!

109 : 2018/11/15 20:06:58 No.598976406

ゆうえんちが毎回面白くてありがてえ

111 : 2018/11/15 20:08:33 No.598976776

ハリガネ
今週の金田がかっこよかった
次はキモ先輩のかっこいいところが見たい

123 : 2018/11/15 20:17:00 No.598978854

あんべちゃんのギャルものりおのギャルも可愛いことが多くていい

124 : 2018/11/15 20:18:52 No.598979357

入間くん先生達強すぎて笑う
これ理事長本気出したらどんだけ強いんだよ

129 : 2018/11/15 20:34:00 No.598983386

不在の魔王が10で会議してた連中が9だとすると
8は民間では事実上トップクラスだからな
6指連中もそのクラスがいるとか想定してなかったんだろう

132 : 2018/11/15 20:36:35 No.598984010

アズくん4サブノック2と委員長の6と
引率の方々の8の差からすると上位ほど差がでかそうだからな

133 : 2018/11/15 20:37:52 No.598984347

カルエゴ先生せっかくここ最近格好良かったのに…

134 : 2018/11/15 20:38:07 No.598984416

よくよく考えると回避力高いだけで
入間くん借り物魔力以外は特に強みないよな
まぁ入間くんの本当の強さは
人を引き付ける力とかそういう王の器云々なんだろうけど

137 : 2018/11/15 20:39:18 No.598984762

カルエゴ先生表紙の8巻ですらB案とC案だと…

138 : 2018/11/15 20:42:08 No.598985485

入間くんが能力バトルとして普通に面白い
そしてアズくんエ□い

139 : 2018/11/15 20:42:09 No.598985486

カルエゴ先生はミノタウロス倒したとこがカッコ良すぎたから
ノーカンにしなきゃならんのよね

140 : 2018/11/15 20:42:39 No.598985602

入学初日にアズくんスープレックスしたり
ガレキ崩落する中子供たち助けだしたり…
入間くん危機回避能力はもう超能力の域に達してると思うけどな

143 : 2018/11/15 20:44:15 No.598985978

入間君の8巻のおまけでやってたように使い魔になっても
オペラさんが手厚くケアしてくれるから存分に暴れて下さい

144 : 2018/11/15 20:44:35 No.598986061

入間くんの魔獣編は勝ってはいないけど
サブノックが一番かっこよかった
勇気ある撤退っていいね

146 : 2018/11/15 20:45:13 No.598986236

ビースターズと六道はキャラの動かし方が
連載1作目と思えないくらいうまい

156 : 2018/11/15 20:49:24 No.598987376

もう完全にギャグキャラだな乱奈さん

159 : 2018/11/15 20:50:17 No.598987613

メイン張ったら誰も勝てないからな
ジョーカーなんだよ

157 : 2018/11/15 20:49:38 No.598987434

嫌な奴がいないって意味じゃヒマワリも凄いよ
やっぱここら辺のバランス感覚上手い漫画はおっさんが読んでも楽しい

162 : 2018/11/15 20:50:42 No.598987725

本当にあのまま拓郎がカメラマン目指して退場するとは思わなかった

166 : 2018/11/15 20:52:17 No.598988140

最終回で成長したカメラマンになって
ルミエールを撮影するんだろう

182 : 2018/11/15 21:01:25 No.598990566

六道の凄いところは
誰から見てもいや普通にコイツなら惚れるやろって主人公であることだよ

183 : 無念 2018/11/15 21:03:21 No.598991102

六道の最初の頃は駄目男だったけど
術で乱奈さんに出会って心入れ替えた所がいい
それで飯沼君も認めて仲良くなって
色々経て術の事を打ち明ける事が出来た仲になった

193 : 2018/11/15 21:09:58 No.598992916

六道は飯沼君に喧嘩売った回が神だったのでそれ以降ずっとファンだ
あそこまで連載初期で面白いと思ったのはバチバチくらいまでさかのぼる

194 : 2018/11/15 21:11:58 No.598993467

喧嘩売って助けてからの帰りの泣きが凄く良かった

196 : 2018/11/15 21:13:19 No.598993833

単行本じゃ載ってないけどアオリが神がかってた

198 : 2018/11/15 21:13:32 No.598993896

ビースターズは未だにどう面白いか上手く説明できない
人に薦めようとしても上手く言えんけどめっちゃ面白いくらいしか言えない










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3007)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (5030)
ドラゴンボール (312)
ONEPIECE (631)
NARUTO BORUTO (257)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (480)
ジョジョの奇妙な冒険 (447)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (71)
僕のヒーローアカデミア (162)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (146)
るろうに剣心 (60)
マガジン (892)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1191)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (124)
だがしかし (112)
チャンピオン (732)
刃牙シリーズ (223)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (323)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (532)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (810)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (539)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (159)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (175)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (795)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (156)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (87)
海外 アメコミ (44)
その他 (1321)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR