FC2ブログ



ジャンプで引き延ばし無しに綺麗に終われた漫画って何でそれが出来たの?

jumprogo2.jpg

1: 2018/11/16(金)18:52:51 ID:Tah
打ち切りにならない程度のギリギリの人気ラインを保ってたとか?

2: 2018/11/16(金)18:54:55 ID:Bza
最近なら暗殺教室よかった

3: 2018/11/16(金)18:55:19 ID:wxW
封神演義







4: 2018/11/16(金)18:55:24 ID:9ae
例えば何があるん?

5: 2018/11/16(金)18:55:41 ID:Tah
>>4
上の二つとあとネウロとか

6: 2018/11/16(金)18:56:35 ID:wxW
>>5
ネウロは打ち切りやと思うで
駆け足感はんぱなかった

48: 2018/11/16(金)19:10:15 ID:VUQ
>>5
ここらへんは編集に物言える立場にあったからやろ

7: 2018/11/16(金)18:56:47 ID:Bza
デスノートもまぁ

8: 2018/11/16(金)18:58:14 ID:nq6
幽遊白書

9: 2018/11/16(金)18:58:16 ID:jTJ
ハンターハンターは出来そうだよな
やっぱ実力じゃない

11: 2018/11/16(金)18:59:07 ID:Tah
>>9
結局作者の裁量で決めることができるってことなんか?

10: 2018/11/16(金)18:58:34 ID:pjD
何をもって引き伸ばしとするか
あと必ずしも引き伸ばしが悪ではないのでは
つまらない引き伸ばしが悪なのであって
その世界観をもっと楽しみたいと思う作品は
ドンドン引き伸ばしてほしい
あと日常ものとかの終わりはないけど
終わらせることはできる作品。これはどう扱うのか
引き延ばしがない、とも解釈できるし
打ち切りとも解釈できる作品もあるのでは?

14: 2018/11/16(金)18:59:52 ID:Tah
>>10
もうちょっと見たいなぁって思わせて
惜しまれながら終わるのがベストやろ

15: 2018/11/16(金)18:59:53 ID:wxW
暗殺教室はテーマがあるし期限があるから引き延ばしできない
封神演義も原作があるから引き延ばしできない

18: 2018/11/16(金)19:00:47 ID:Tah
>>15
封神とか最後の方は完全オリジナルやん

19: 2018/11/16(金)19:01:02 ID:wxW
>>18
ジョカはオリジナルやなかったやろ

24: 2018/11/16(金)19:02:27 ID:Tah
>>19
宇宙人云々は完全にオリジナルやん

28: 2018/11/16(金)19:03:16 ID:wxW
>>24
それはな
でも基本原作にそって敵倒してるんやから
それ以上はやりようがないって話しや

17: 2018/11/16(金)19:00:38 ID:2Uw
暗殺教室は作者が最初から綺麗に終わらせる宣言して
単行本の著者コメントにも書いてたし
作中で期限つくってイベント消化してったから
終わら引伸しのしようがなかったんでしょ

21: 2018/11/16(金)19:01:43 ID:Tah
>>17
そこまでやってれば
編集も手出しできないんやなあ

20: 2018/11/16(金)19:01:41 ID:TKT
最低でもネウロ作者クラスの影響力がないと無理やろな
ワンピとかも結局無名からいきなりヒットしたから
事前に「ここからここまでで終わりにします」
って話にできなかった訳やし
藤田先生とかは最初からその辺話し合ってる感

29: 2018/11/16(金)19:04:20 ID:Tah
>>20
なんやちゃんと作者が終わりどころ決めて
話し合えば綺麗に終わらせるのなんて普通に出来るやん
金ヅル失うから編集が許さないってのはガセやったんやな

25: 2018/11/16(金)19:02:35 ID:Lns
デスノートはあれで引き伸ばしという事実

27: 2018/11/16(金)19:03:03 ID:Bza
バクマンもかな やっぱり作者の力だな

35: 2018/11/16(金)19:07:05 ID:zFQ
アイシールド21は綺麗に終わったよな
世界編いらんいらん言われるけど
クリスマスボウル決勝が微妙だっただけでその後は良かった

41: 2018/11/16(金)19:08:05 ID:gYx
>>35
どこがだよ???
完全に蛇足だわ

44: 2018/11/16(金)19:09:11 ID:svs
アイシールドはヒル魔と姉崎の距離感が最高

49: 2018/11/16(金)19:11:03 ID:Tah
でもネウロって連載デビュー作やない?

53: 2018/11/16(金)19:11:53 ID:omj
>>49
ネウロは別に看板でもなかったし
当時は他の中堅が扱ったからむしろ丁度よかったんちゃうか?

50: 2018/11/16(金)19:11:07 ID:FoS
作者がNO突きつければ引き伸ばしは基本無いんやろ?

55: 2018/11/16(金)19:11:55 ID:VUQ
>>50
ないけどその後連載させてもらえる実力があるかどうかやろ

51: 2018/11/16(金)19:11:19 ID:VUQ
スラダンもせやろ

62: 2018/11/16(金)19:13:21 ID:Tah
>>51
人気が無い漫画を終わらせる権利がそっちにあるなら
人気のある漫画を終わらせる権利はこっちにあるべきだよな
っていう言い分だいすこ

59: 2018/11/16(金)19:12:30 ID:T6l
ドラコンボール終わる時は大変やったらしいな

70: 2018/11/16(金)19:15:25 ID:u7y
>>59
日本経済が傾くから連載続けろという前代未聞の文句

73: 2018/11/16(金)19:16:47 ID:Tah
>>59
経済傾くから続けてくださいって凄いよな
ワイが言われたら知るかボケ傾くどころか崩壊しとれカスって突っぱねて
己の社会的影響力に酔い痴れたいわ

63: 2018/11/16(金)19:13:33 ID:VUQ
あとは作者の義理堅さやろ
わがまま言うかわがまま言えるけど
編集に恩感じて集英社の利益ちゃんと優先するか

76: 2018/11/16(金)19:17:44 ID:Ba0
銀魂は引き延ばし過ぎて話がわからなくなってから読んでねーわ

101: 2018/11/16(金)19:28:49 ID:Add
>>76
最終回で言い訳してて草
一応三回くらい自分でこの時期に終わります宣言してたらしいで

104: 2018/11/16(金)19:33:18 ID:VUQ
>>76
これはいちばんひどいわw決戦何回してんねん

108: 2018/11/16(金)19:35:19 ID:omj
>>104
読んでなかったけどあれ全部読んだ人でも
展開わからんくなってるやろ

79: 2018/11/16(金)19:19:44 ID:8lx
ヒカ碁は?

81: 2018/11/16(金)19:20:21 ID:L6A
>>79
北斗杯いる?

89: 2018/11/16(金)19:23:21 ID:D0B
>>81
北斗杯云々より社がいらんわ
あんなタイミングで出てきてすぐ話終わっちゃったし

83: 2018/11/16(金)19:20:49 ID:Bza
ヒカルの碁は思いっきり打ち切り

85: 2018/11/16(金)19:21:50 ID:L6A
ジョジョは最高のシステムやな

88: 2018/11/16(金)19:23:04 ID:fpO
松井は「どのタイミングで切られてもいいように
数パターンの完結を考えてた」って言ってたな

93: 2018/11/16(金)19:25:30 ID:XIS
>>88
1学期終わりなんかは人気なければ
ここで最終回にするつもりだったんだろなーってのは
透けて見えたよな

97: 2018/11/16(金)19:27:08 ID:5l5
設定的に引き延ばせるのとそうじゃないのあるし

100: 2018/11/16(金)19:28:42 ID:lBw
>>97
そういう意味ではアクタかなり引き伸ばされそうな気がするで

109: 2018/11/16(金)19:36:08 ID:XIS
逆にNARUTOはよく終わらせてもらえたな

118: 2018/11/16(金)19:37:56 ID:VUQ
>>109
多分一族編に以降しただけだと思うんですが…

120: 2018/11/16(金)19:38:56 ID:Tah
>>109
やっぱりちゃんと作者側にも終わらせる権利あるんやわ
引き延ばしは編集の問題やない終わり時がわからない作者の問題なんや

112: 2018/11/16(金)19:37:03 ID:VUQ
尾田っちはもう自分が集英社の全社員と
社員の暮らし抱えてるレベルになっちまっとるやろうからなあ
ほんまに辞めれんのやろなあ…

116: 2018/11/16(金)19:37:37 ID:zYb
ジャンプからワンピース消えたらマジで危ういことになるよな

121: 2018/11/16(金)19:39:16 ID:Mdc
ワンピが終わった場合、ハンタ毎週掲載しないと詰むやろ

133: 2018/11/16(金)19:42:50 ID:l5j
作者がギブアップ
これもレアケースやな…

139: 2018/11/16(金)19:43:55 ID:fCB
>>133
幽遊白書かな?

144: 2018/11/16(金)19:45:18 ID:Dr4
デスノートは映画のラストで原作終わってたら神作品だったな
編集は何がなんでも続けさせたと思うけど

149: 2018/11/16(金)19:46:35 ID:Td7
>>144
デスノは映画かなり出来良かったよな

164: 2018/11/16(金)19:50:13 ID:TWO
やっぱりスラムダンクって神だわ

171: 2018/11/16(金)19:52:16 ID:Tah
>>164
たとえストーリー的には中途半端でも
山王以上に強い相手を描きようがないから辞める
っていうのがやっぱセンスあっていいよな

176: 2018/11/16(金)19:54:58 ID:kTD
>>171
2回戦で大阪桐蔭がモデルの最強校に勝つも3回戦で敗退とか
高校野球漫画にも使えそうな展開よね

179: 2018/11/16(金)19:56:17 ID:QaV
>>176
ジャンプやないが風光る
あれダラダラしたがそこそこ綺麗に終わった

165: 2018/11/16(金)19:50:13 ID:Td7
ジャンプじゃないけどピンポンは中弛みもなく綺麗に始まり綺麗に終わり
ストーリーも王道を貫き続けて完璧な流れで終わってるンゴねぇ

166: 2018/11/16(金)19:51:03 ID:hSx
そもそもきれいに終われたやつってなかなかないよなあ
たいてい打ち切りか引き伸ばしや

169: 2018/11/16(金)19:51:45 ID:QaV
>>166
鳥山明「も…もう許して…許してクレメンス…」.

172: 2018/11/16(金)19:52:46 ID:hSx
>>169
最近思うんやがこんなことあったんなら
鳥山ドラゴンボール嫌いとまではいかんでも
好きな作品ではなくなるよな

177: 2018/11/16(金)19:55:22 ID:QaV
>>172
フリーザ編
鳥山「…まぁスーパーサイヤ人出して終わりでええやろ」
人造人間編
鳥山「も…もう嫌や…」
ブウ編前半
鳥山「あー楽しい」
編集「アンケート人気下がったからバトル描け」
鳥山「」

180: 2018/11/16(金)19:56:55 ID:lBw
>>177
ブウ編前半の日常風景正直すこやった










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月02日 14:18:54

作者がギブアップ
プリティフェイスとかエムゼロの作者やろ
絶対飽きとる

- - 2018年12月03日 02:31:34

名探偵コナンも終わるとやべぇよな
小学舘や東宝や鳥取県を支えてるし
 
鳥取県は他にも水木しげるが支えてる

- - 2018年12月03日 03:03:19

ソウルキャッチャーズは近年では奇麗に終わった





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3002)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5074)
ドラゴンボール (316)
ONEPIECE (641)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (149)
るろうに剣心 (60)
マガジン (896)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1199)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (737)
刃牙シリーズ (225)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (534)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (813)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (95)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR