FC2ブログ



ワールドトリガー トリオン量まで増えるとか黒トリチートすぎない?

1542657141141.jpg


2 : 2018/11/20 04:54:57 No.548906572

オペレーター支援あれば20くらい行くよね射程

3 : 2018/11/20 04:56:20 No.548906615

黒トリそんな効果有ったんだ…







4 : 2018/11/20 04:58:55 No.548906709

チカチャンのトリオン数値が38ってことになってるから
黒トリ迅さんのトリオン量でほぼボーダーの測定値いっぱいなのかな

5 : 2018/11/20 04:59:52 No.548906740

千佳に黒トリ持たせたらどうなる

6 : 2018/11/20 05:02:59 No.548906850

風神が装備出来れば30本くらい出る

7 : 2018/11/20 05:04:44 No.548906908

黒トリでトリオン量増えるならメガネ君でも問題なく扱えるな…

8 : 2018/11/20 05:05:54 No.548906937

相性が合えば

10 : 2018/11/20 05:06:55 No.548906969

つまりメガネと仲が良くて命を捨てても助けてくれる仲間が黒トリになれば…

9 : 2018/11/20 05:06:45 No.548906964

人間が材料だからその人の分のトリオンが入ってんのかな

12 : 2018/11/20 05:08:31 No.548907020

遠隔斬撃わかめの数が悲しいことになりそうだけどな

16 : 2018/11/20 05:09:39 No.548907056

黒トリはサイドエフェクト持ちがなりやすい
つまり

17 : 2018/11/20 05:09:46 No.548907062

命を全部トリガーに変えるから内蔵トリオンも跳ね上がるんかね

18 : 2018/11/20 05:09:54 No.548907067

装備するだけで莫大なトリオンが供給される千佳ブラックトリガー!
多彩な能力と機動力で戦闘の要となる空閑ブラックトリガー!
あとなんか道中で死んだヒュースブラックトリガー!
これでオッサムもボーダー最強ってわけよ

22 : 2018/11/20 05:11:09 No.548907106

問題はブラックトリガーにはシールドもベイルアウトも無い事なのだ

19 : 2018/11/20 05:09:56 No.548907068

ハズレの黒鳥もあるのかな

21 : 2018/11/20 05:10:46 No.548907097

オッサムが黒トリになったら多分ハズレ

23 : 2018/11/20 05:11:24 No.548907115

なれるの…?

24 : 2018/11/20 05:11:38 No.548907118

そもそもオッサムじゃ黒トリなれなさそう…

27 : 2018/11/20 05:12:01 No.548907135

誰も起動できないのはある意味ハズレ

28 : 2018/11/20 05:12:04 No.548907138

SE持ちじゃなきゃ黒トリにはほぼなれないよ

29 : 2018/11/20 05:12:35 No.548907157

トリオン量は黒トリガーでカバー
経験は年月でカバーするとして
指揮能力撹乱能力は元々育つ素養がある
ただ攻撃センス的なものはオッサムは…身につくだろうか?

30 : 2018/11/20 05:13:12 No.548907175 1

メガネくん向けの黒トリガー有ったよ!
エネドラが使ってた奴!

31 : 2018/11/20 05:14:18 No.548907216

ボルボロスとか黒トリホーンが脳まで侵食してるって言ってたけど
元々アフトに侵攻されて作った黒トリでそいつらに害を与えるために
わざと適合して人格汚染してるとかあるかもしれん
そんなんだったら夢があるなと思った

34 : 2018/11/20 05:15:13 No.548907246

身体を液体にも気体にもすることが出来るなら
細いワイヤーの様にして蜘蛛の巣の様にワイヤー陣を張って
敵が近づいたらそこから刃を出せばいけるんじゃないかな?

とか考え出すオッサム

37 : 2018/11/20 05:15:32 No.548907266

ブラックトリガーも作ろうとしてもできる確率はひくい
※ただしSE持ちは高確率で作成できる

ってのが理屈はわかるけど邪悪すぎて…

38 : 2018/11/20 05:16:06 No.548907284

風刃は適合者多いからその気になれば
三段撃ちみたいにして撃ちまくれるのが強みだな

39 : 2018/11/20 05:16:51 No.548907299

サイドエフェクト持ってるヤツは大事にされそうだな

41 : 2018/11/20 05:17:26 No.548907311

そもそもオサムが黒鳥持っても意味ないだろ!
ユーマだって持ってるのにチーム組むために封印してるんだから!

42 : 2018/11/20 05:18:10 No.548907341

なんか条件だけみてると
チカチャンが最強のブラックトリガーに成りそうな気配しかしない

44 : 2018/11/20 05:18:39 No.548907358

そういえば風刃のリロードってどうやるんだろうね
交戦中だと厳しい程度には隙あるっぽいけど

46 : 2018/11/20 05:19:08 No.548907370

チカはそんなことしなくても外付けのバッテリーとして
人撃てるスナイパーにでもついて
アイビス撃たせてるだけで馬鹿みたいに有用だと思う

47 : 2018/11/20 05:20:28 No.548907408

風刃装備中はシールドとベイルアウト使えないのか…って見返してたら
ジンさん敵の攻撃全部見切りで避けてるー!?

48 : 2018/11/20 05:20:52 No.548907421

さすがにユーマチカちゃん迅さんと
全員ブラックトリガーになったら作品として辛過ぎるので
3人のうち誰がなるかっていう目くらましなんだと思うよ内二人は

49 : 2018/11/20 05:21:19 No.548907432

戦場で駒として動かすならまだしもそういう方向性で
仲間道具扱いしてのお手軽パワーアップとか求めてねえ!

50 : 2018/11/20 05:21:26 No.548907435

ヒュースはSEないから大丈夫

51 : 2018/11/20 05:21:51 No.548907449

チカちゃんがブラックトリガーに成って
オサムが装備出来るレプリカ先生みたいな
パワードスーツに成って帰ってきそう

52 : 2018/11/20 05:22:01 No.548907453

そういやベイルアウトだけじゃなくて
シールドもボーダのトリガーセットだから使えないのか
風刃の性能が攻撃に偏ってるって言われるわけだ

53 : 2018/11/20 05:22:22 No.548907462

誰かがユーマの死を回避できる黒トリに…

54 : 2018/11/20 05:23:02 No.548907478

そういやシールド持ってない敵多いな

56 : 2018/11/20 05:23:17 No.548907485

ボルボロスはそれ自体が攻撃と防御を兼ね備えた性能だから
やっぱりクソ強いよね

63 : 2018/11/20 05:25:29 No.548907553

狙撃すら避けるとかどーなのよ

59 : 2018/11/20 05:24:27 No.548907525

受け太刀するくらいしか防御に関する機能無いから
回避に予知ないときついよね

62 : 2018/11/20 05:25:26 No.548907551

風刃は泥には補助がないとダミーで延々避けられるだろうし
星杖はスピード的に撃ち合えるか微妙だし
わくわく動物ランドはそもそもトリオン武器の時点でクソ程相性悪いし
そう考えるとさすが軍事大国だなって…

65 : 2018/11/20 05:26:04 No.548907581 2

黒トリに目が行きがちだけど迅さん素のステータスヤバない?

68 : 2018/11/20 05:27:01 No.548907606 1 ☆1

スコピは防御力無いのが欠点だけど
開発した迅さん的には別に欠点じゃ無いんだろうな…

69 : 2018/11/20 05:27:11 No.548907613

フィジカルエリートじゃないと餅の相手なんてできないし…

70 : 2018/11/20 05:27:15 No.548907620

迅さんの黒トリでタイムリープだ

76 : 2018/11/20 05:29:07 No.548907691

トリオンモンスターって女の子に酷いあだ名つけたなと思ったけど、
実情知るとモンスターだよね…って感じが酷い

77 : 2018/11/20 05:29:12 No.548907695

実力派エリートに勝つって読み切れないほどの多彩な攻撃か読んでも
対応できない鋭い攻撃ができないと無理だよね…

83 : 2018/11/20 05:30:59 No.548907758

戦闘中の未来予知は殆ど後出しじゃんけんみたいなものですよね?

85 : 2018/11/20 05:31:13 No.548907764

迅さん黒トリ化の事語る人多いけど黒トリ化してもオッサムが持つ事は無いよね
もっと付き合い長い人が持つよね

92 : 2018/11/20 05:45:54 No.548908228

資源に乏しい近界なら回復効率が激落ちする可能性も
栄養の無いものは食っても食っても痩せるみたいな感じで

93 : 2018/11/20 05:48:09 No.548908279

ユーマみたいにSEも引き継げば未来予知出来て
敵が来るのと嘘がわかる完全体オッサムになるな

94 : 2018/11/20 05:50:03 No.548908340

風刃の防御性能で防御援護18っておかしくなーい?

95 : 2018/11/20 05:51:34 No.548908385

迅さんはノーマルトリガー時点で防御援護15あるから…

96 : 2018/11/20 05:51:40 No.548908388

本体の予知がずるっこだから…

98 : 2018/11/20 05:53:01 No.548908419

風刃に関しちゃ防御というより援護の割合の方が高そう


101 : 2018/11/20 05:54:01 No.548908451

カゲとか感情受信で不意打ち無効だけど
迅さんは攻撃来ることだけじゃなくてどう動いて
何をしてくるかまで分かるからな

102 : 2018/11/20 05:54:57 No.548908484

迅さんの処理能力が追いつかない速度で
攻撃し続けなきゃいけないとか辛いよね
モールクロー刺した彼は凄いね!

103 : 2018/11/20 05:57:28 No.548908549

迅さんエスクードの使い方も卑怯だからな…

105 : 2018/11/20 06:05:48 No.548908803

盾として使う気無いよね

106 : 2018/11/20 06:10:31 No.548908937

多分かなだじんはあれに影響された使い方をする…

107 : 2018/11/20 06:43:05 No.548910114

他の人と使い方が違い過ぎて読み直すまで
施設の隔壁で挟んだのかと思ってたよ…

108 : 2018/11/20 07:20:49 No.548912070

修は黒トリガー使いになるんじゃなくて
遠征先で自分用の自律型トリオン兵を手に入れる可能性もあると思う

109 : 2018/11/20 07:27:08 No.548912454

SE持ちが黒トリになりやすいって
やっぱりガンダムは最後にはラストシュートしちゃうのか…

110 : 2018/11/20 07:46:25 No.548913741

きくっちーの黒トリは利便性高いけど大した威力なさそうになる

112 : 2018/11/20 07:53:12 No.548914242

レプリカ先生の仕様を考えると
アタッカーより指揮官の補佐に向いてるんだよな

118 : 2018/11/20 08:25:28 No.548917084

最悪戦闘員に強と錨仕込むだけでもクソめんどくさい

113 : 2018/11/20 07:53:59 No.548914291

やはりオリジン先生の出番なのでは

114 : 2018/11/20 07:56:46 No.548914500

根暗がキテレツのとこ襲ったときはキューブがゴロゴロ転がってたな…

115 : 2018/11/20 08:15:49 No.548916176

SE引き継ぎはユーマだけなんだろうけど仕様が謎だ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月21日 18:59:48

ユーマは身体も黒トリガー由来だからSE引き継いじゃったのかもね。

- - 2018年11月22日 00:15:01

漫画読んでた時は、迅さんと太刀川さんのノーマルトリガー時って
ステータスほぼ同じなんだろうなーと思ってたけど、
BBF見ると太刀川さん、攻撃14防御9で、迅さん攻撃10防御15で、
強さは同じでもスタイルが全く違うんだよな。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3009)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (372)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5102)
ドラゴンボール (318)
ONEPIECE (648)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (487)
ジョジョの奇妙な冒険 (455)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (74)
僕のヒーローアカデミア (168)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (152)
るろうに剣心 (60)
マガジン (902)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1205)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (742)
刃牙シリーズ (228)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (326)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (547)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (45)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (163)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1329)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR