FC2ブログ



イルーゾォのマン・イン・ザ・ミラーって・・・

1542795614366s.jpg


鏡の中に引き込んだ相手を基本一方的にボコボコにできるけど、
ジョジョ歴代ボスあたり引き込んでも大丈夫なんだろうか

3 : 2018/11/21 19:21:58 No.600301372

ディオとカーズと加速神父以外なら大丈夫じゃね







6 : 2018/11/21 19:23:42 No.600301800

吸血鬼DIOと鏡の中の世界でタイマンして勝てるとは思えないんだよな

7 : 2018/11/21 19:24:33 No.600302007

許可しないぃぃぃィ

11 : 2018/11/21 19:26:03 No.600302382

精神面でちょっと弱いよねコイツ

12 : 2018/11/21 19:26:10 No.600302418

お終インザミラー

13 : 2018/11/21 19:26:11 No.600302422

アニメが楽しみすぎる
あと四話だから来月までの辛抱か

14 : 2018/11/21 19:27:38 No.600302730

ウイルスは出ることを許可しないって感染した手を切り離してたけど
それ応用して相手に適用すれば引きずり込む条件揃えただけで
必殺になる能力だったんじゃ

18 : 2018/11/21 19:29:58 No.600303332

一方的にいたぶるのが好きなんであって
一撃必殺じゃつまらんのだろう

15 : 2018/11/21 19:28:33 No.600302954

ヘブン神父でも鏡に固定できれば
DIOとカーズは鏡に固定しても体引きちぎって襲ってくるから無理

20 : 2018/11/21 19:31:00 No.600303571

あえてJ・ガイルと戦わせてみる

22 : 2018/11/21 19:32:27 No.600303914

体を部分的に引き込むこともできるから
頭だけ引き込んだりしたらDIOとかでも倒せるんじゃないだろうか
と思ったけどあいつ眼からビームとかするんだった

23 : 2018/11/21 19:33:35 No.600304200

気付かないうちに鏡に引き込むから
予知持ってるボスでも
飛ばす時間が分からず対処不能

24 : 2018/11/21 19:34:35 No.600304471

能力便利すぎるから鍛えてないっぽい

31 : 2018/11/21 19:42:08 No.600306531

デス13と同じタイプのスタンド

32 : 2018/11/21 19:49:09 No.600308323

デス13って花京院の傷治してたけどジョセフの腕も治せたんだろうか

33 : 2018/11/21 19:49:44 No.600308483

ファンタジーやメルヘンだったよ…

34 : 2018/11/21 19:51:11 No.600308837

この頃のスタンドは超能力の延長線上みたいなシンプルさだったとはいえ
ここまで否定するほど無い話ではないよな

35 : 2018/11/21 19:52:30 No.600309236

夢の世界知ってからは認識も変わるだろう

36 : 2018/11/21 19:52:52 No.600309322

鏡の中にイルーゾォ

37 : 2018/11/21 19:53:03 No.600309369

マンミラは鏡の世界を作るスタンドだから
マンミラがいなければ鏡の中の世界は存在しない

38 : 2018/11/21 19:53:35 No.600309497

6部だともっとファンタジーやメルヘンなスタンド出てくるし

41 : 2018/11/21 20:04:17 No.600312379

そういやデス13て一人の夢の中にはいるならともかく
全員に同じ夢の世界共有させるってなにげにすごいな

42 : 2018/11/21 20:23:26 No.600317397

出るのは俺も覚悟はいるが…!

43 : 2018/11/21 20:32:13 No.600319812

最後の力をふりしぼれー!の熱演を楽しみにしている

44 : 2018/11/21 20:36:50 No.600321084

だがなんとしても『希望』だけは守らなくては…!
のところは結構かっこよかった

45 : 2018/11/21 20:48:08 No.600324266

5部ゲーだと操作の関係で意外に強敵

46 : 2018/11/21 20:48:21 No.600324337

この引きこもって相手を弱くしてボコす能力
マジで欲しいと昔から思ってる

48 : 2018/11/21 20:59:20 No.600327530

・許可した者だけを鏡の世界に引きずり込める
・引き込んだ相手は鏡の世界の物を動かせない
・現実世界の物が動くと鏡の世界の同じ物が動く
・引きずり込む相手以外にマンインザミラーは見えない

ねえ、これで負けるって死ぬほど難しいんじゃ……

49 : 2018/11/21 21:00:53 No.600328039

だって相手が主人公も含めた3対1なんですもん

50 : 2018/11/21 21:04:40 No.600329181

マンインザミラーの能力を実際の鏡の中だと
鵜呑みにしてもいいものだろうか
鏡の中をイメージしたスタンド空間じゃないのかね
入室許可したものしかいないし
3部のディオの館を迷宮化してたスタンドみたいなものなような

53 : 2018/11/21 21:12:26 No.600331721

マンインザミラーで引きずり込み!
何もしないしその後スタンドも一切使わない!

55 : 2018/11/21 21:15:09 No.600332652

殺すだけじゃなく情報引き出す必要もあったからまあ…
単に暗殺することが目的なら勝てたんじゃないかな

57 : 2018/11/21 21:15:52 No.600332876

誰かと組めば良かったのに

58 : 2018/11/21 21:19:15 No.600333986

単独だったらボスも負けかねない能力

59 : 2018/11/21 21:19:25 No.600334051

メタリカやホワイトアルバムあたりと組んでれば負ける要素なさそう

60 : 2018/11/21 21:25:28 No.600335942

ホルマジオとペッシ以外なら誰と組んでも勝確だろう

61 : 2018/11/21 21:27:06 No.600336458

暗殺チームが組んだときに
こいつがいれば負ける要素無いチート
鏡の中にいれば安全
ベイビィフェイスを送り続けてもいい
鏡の中に閉じ込めたら
凍らせても老いさせてもカミソリ作ってもいい

62 : 2018/11/21 21:31:28 No.600337862

情報を聞きだしてから始末しないといけないって相当な縛りプレイだな

66 : 2018/11/21 21:42:53 No.600341300

電話でチームと連絡取りながら尾行するのが一番いいと思う
引き込もうとしなければ見えないしナランチャにもバレないし

64 : 2018/11/21 21:36:03 No.600339226

鏡の中の世界って外の世界が崩壊しても影響ないの?

67 : 2018/11/21 21:43:39 No.600341543

生物以外は外と同じように動く
だから爆発とか毒ガスの側にいたら普通に死ぬ

65 : 2018/11/21 21:36:23 No.600339322

相手が悪かったよね
間違って引き入れちゃったらしょうがない

68 : 2018/11/21 21:44:21 No.600341733

スタンド自体は近距離得意じゃないムーディブルースに
ボコられるくらいだから人間に毛が生えたレベルのパワーなんだろうな

71 : 2018/11/21 21:48:51 No.600343142

負けた原因がほぼパープルヘイズっていうのが

72 : 2018/11/21 21:49:37 No.600343378

ウイルスは生物判定か
もしくはスタンド能力ひっくるめて精神エネルギー扱いだろう
スタンドの出した毒ガスなら遮断できるかもね

80 : 2018/11/21 21:58:50 No.600346247

パープルヘイズはジョルノの作った抗体を
フーゴにも打てば無敵やな

83 : 2018/11/21 22:00:40 No.600346798

ウイルスの中で生まれた蛇は抗体を持っている→まぁ分かる
血清を取り出して僕に打ちこめぇ!!→いやいや...

86 : 2018/11/21 22:01:47 No.600347129

血清じゃなくてワクチンを取り出して体に打ったんだよ

91 : 2018/11/21 22:03:23 No.600347562

パープルヘイズって全然ウイルス関係ないのに
ウイルス感が凄い名前よね…










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月23日 11:07:02

決まれば必勝という能力者がゴロゴロいる世界でチート認定したがる奴の多さよ

- - 2018年11月23日 15:43:08

しかし実際「スタンド自体を封じる」系の能力はシリーズ通してもレアだから言いたくなる気持ちもわかる。敗因もジョルノの自爆策だし正攻法なら基本負けそうにない

-     - 2018年11月26日 17:07:43

ジョジョの強さって能力とか本体の~…まあ色々あるとは思うが。
その中でも特に考慮に入れて欲しい!ってのが一つある。
『状況』だ。
第6部でDIOがスタンドに強弱は無いみたいな事を言っていたが
つまり強さランキング的なのを決めたいのならどういう状況で(そもそも戦う理由とかあるのか?)どういう場所で、どのくらい情報持ってて、どういう心境で、かつどんな目的で戦うのか気になるところ。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR